• 締切済み

滝野瓢水の句集

浜までは海女も蓑着る時雨かな 手に取ルなやはり野に置蓮華草 さればとて石にふとんも着せられず などの句で有名な滝野瓢水の句集を探しています。 瓢水の人物像を描き、生涯の句が載っているような小説があれば なおありがたいです。 ネットや図書館で探してみたのですが、わからなかったので こちらで質問させていただきます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 書名など、ご教示ください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1
noname#208993
質問者

お礼

「播磨の俳人たち」は知りませんでした。読んでみます。 ありがとうございました。