• 締切済み

返事が急にそっけなく

minmin0917の回答

回答No.2

病院に何度も行くように言ったことは、原因では なく、ただ、『お見舞いに行きたい』とか『病院、付き添うよ?』とか嘘でも、そんな言葉がほしかったんだと思いますよ。そんな気持ちが嬉しいみたいです。(少し前に彼氏が風邪をひいて、返事がそっけなかった理由がそうでした) でも本当の理由が分からないので『LINEの返事がいつもと違うから不安だ』と伝えてみたら?? (私はそうつたえました)理由が分かった時点で謝りましたよ。今は、前よりもラブラブのつもりです。(私も付き合って2ヶ月ぐらいの時でした)

関連するQ&A

  • ずっと返事をまっています。これは…

    以前好きな人に告白をしました。 その「以前」が、ちょうど2ヶ月くらいに前なります。 その時の返事は「ちゃんと考えて返事したいからもう少し待って」と言われました。 その人は最近少し忙しいみたいで… 忙しいことを自分も理解はしているのですが、告白の時以降、 「まだ待ってて」など一言もありません。 もしかしたらタイミングを失っていたり、最悪忘れているのではと心配して、 あまり待ってる側として声をかけるのはよくないと思うのですが… 「少し話せる?」と最近何回か声をかけました。 すると、なにかと元々用事があったり、急に入ったりしていて全然話すことができません。 2ヶ月待って、それでもまだ返事が来ないと、さすがに心配になってしまいます。 これは果たして「もう忘れて」とか「構わないで」ってことなんでしょうか… 諦めていいんでしょうか…

  • 急にラインが途絶えた

    3日まえまで返事は遅くても 毎日ラインをしていました。 ですが急に、本当に急にラインが途切れました。 昨日みたら既読はついてました。 やはり彼氏は冷めて自然消滅を狙ってるんでしょうか? 昨日3日ぶりに大丈夫、なんかあった?とラインをしましたが未だ連絡が来ません。 3日前に私から久しぶりの電話をした時は普通で一緒にディズニー行きたいねといったら、行くかといってくれました。 こんなにも急に連絡が途絶えて 終わることはあるのでしょうか? 彼は何を考えてるのでしょうか? ただ忙しいだけですか? 返事を待った方がいいですか? このまま終わるのもいやだし 怖くて不安です。

  • 急にメールの返事が来なくなりました。

    いつも拝見しております。 以前にも何度かお世話になった者です。 26才の女性です。 以前の書き込みを少しお読みいただければ幸いです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1365156 2週間前、片思いの彼と逢って、 夜の空港を見に連れて行ってもらったのですが、 帰りに彼はいたずらっぽい笑顔で、 「次の行きたい所教えてくれへんから・・・」と、 ホテルの駐車場まで車で入って行ったというところまで、 ご相談させていただいたのですが・・・。 それ以来、その日にお礼のメールを1通と、 何日か後に1通、 そして、昨日2週間ぶりくらいに、 「最近どうしてる?」というようなメールを送ったのですが、 どれもお返事がありません。 いつもなら、忙しくても「まだ仕事中(T_T)」などと一言、すぐお返事をくれるのですが・・・。 きっと、空港を見に行った日に、ホテルの駐車場で私が断ったので、 彼は「こいつとはHできない」とわかって、私を連絡をとる気がなくなったのか、 ようやく私の気持ちに気づいて「それには応えられない」という意思表示なのか・・・。 だとしたら、今まで彼がステキな雰囲気のところに連れて行ってくれたり、 私にしてくれた事は、いったい何だったのかと思っています。 ただ、半年以上の間、月に1,2回一緒にごはん食べに行ったり、デートしたり、 メールしたりしていた相手を、 急に、まったくメールを無視なんて、男の人はするのでしょうか? あんまり急にこのような事になったので、 何が何だかわからず、ただただ不安です。 彼にメールがダメなら電話してみればいいということは、頭ではわかっているのですが、 ひつこい女だと思われるのも怖くて、 先にみなさまのご意見がお聞きできたらと思い、 書き込みました。 何か感じたことがありましたら、ぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人からLineで返事が急にこなくなった

    10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

  • 彼氏が急に不機嫌になってしまいました

    質問させてください。 先日一週間ほど彼氏が体調を崩しまして音信不通になってしまいました。 それはそれで仕方がないのですが、その後回復しても私にその旨を知らせてはくれず、普通に仕事へ行っていました。(知人から聞きました) 普段から週に一度くらいしかメールしないのに、それすらないと私は心配でモヤモヤしてしまい、彼に「何かあったときは回復してからで構わないから連絡すると約束して欲しい」と伝えました。 すると彼は急に不機嫌な口調になり「自分からいちいち体調が悪いとか彼女に報告しない。聞かれたら応える」と言われてしまいました。 私はまだ彼の調子が悪そうだから連絡を控えていたのに、そのように言われて凹んでしまいました。 その後も彼は不機嫌そうだったので電話を切りましたが、なぜ心配されて機嫌が悪くなってしまったのか分かりません。私が連絡を強要したからでしょうか。 男性から見てこのように心配されるのはうっとおしいものですか?

  • 彼から返事がなくて苦しいです

    体目的かうつかわかりません 私が片思いしている彼についてなのですが 体目的かなと思うのはボディタッチがある 男性経験 恋愛経験 異性の友達がいるかまで聞いてくる ラブホの話題 彼自身の初体験の話を してくる けど無理やりとかは決してありません うつかもしれないと思うのは 以前彼が仕事のプレッシャーでうつかもと打ち明けてくれた事 病院へは行っていないが 自分でそういう症状を感じるらしいです 何事も億劫になる 疎ましい 自分と付き合う人はかわいそう 気分屋だから 連絡がとれなかったときは音信不通によく耐えたな などの発言をします 音信不通になる時は凄い急にです キープなのか彼の心理がまったくわかりません 一度振られたのですが 振られてから 彼から急に連絡がきて 会うと ほっとけない 頑張ってない状態をみせている とか言われ 振られてから 私が寂しいから他の異性と関係を持たなかった事を凄いと誉めたり 振ったのに優しくするから泣いてしまいました 抱き寄せられる感じで慰めてくれて でも 自分から連絡してきたのに 人を好きにならない 付き合えないからね と言います 本当に悪い人なら好きだと嘘をついて騙す事もできるはず 今は3ヶ月も音信不通です ラインも既読になりません 電話も勿論出ないです けどブロックや拒否はされてないし 私は彼にたわいない話題 あまり好きな気持ちを言っては負担になる?と思い 気軽にラインしても既読せず 一度 真剣に話したい あなたはありのままでいいと送った時は既読しましたが返事はないです その後 日をあけて 自分の気持ちを素直に伝え 体調を気遣ったりしましたが読んでくれません 音信不通というのが彼の答えなのでしょうか? 前振られた時も2ヶ月の音信不通で心配し電話したら振られ ちゃんと言葉で振られました その時も俺を好きでいてくれても良いけど みたいに言われましたが 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 急に二日酔いするようになってしまいました

    30代半ばの女性です。 お酒は強いのですが、みんなでワーワーしながら飲むのが好きなので普段はあまり飲むことはありません。食事のときに、飲んでもビールをコップに1杯くらい。 でも飲み会のときはタップリ飲む、というタイプです。 今までは、どんなに飲んでも酔っ払うこともなく、もちろん二日酔いもありませんでした。(飲むだけムダみたいな体質ですが・・・) ところが急に二日酔いするようになってしまったのです。 こんなことってあるんでしょうか? 1回目は、2ヶ月ほど前。 そのときは飲んだあとに走ったので(ちょっとですが)そのせいかと思っていました。 でも先日、また二日酔い・・・。 このときは特に変わったことはしませんでした。 体調も万全、ちゃんぽんもしないし、食べ物もしっかり食べています。 これはやっぱり年のせいなのでしょうか? それにしてもこんなに急に、ある日突然弱くなるものなのですか? 体質的にも我が家の家系は全員酒豪で、両親、祖父母、それ以前も全員語り継がれるほどの酒豪、というめったにないような完璧な酒飲み体質です。 しかも肝臓を壊した人がだれもいません。 私も、健康診断でのデータは、医者がビックリするような完璧な数値です。 なので、自信を持っていたのに二日酔い・・・。 二日酔いはとにかくものすごく気持ち悪かったです。 吐いたりはしてないのですが、とにかく気持ち悪い。 どうすればいいかわからないまま、翌日1日ムダにしてしまいました。 両親や祖父母に聞いても「そんな急に弱くなったことはない」と言われ、ますます不思議です。 どこか悪いのでしょうか・・・。 しょっちゅう飲み会があるわけではないのですが、来週新年会があるので、ちょっと心配です。 あまり飲まないようにするつもりですが、今までどれだけ飲んでも酔わなかったので適量がわかりません・・・。 二日酔いした2回とも、飲んでいるときは、眠くなったり気持ち悪くなったりということはなく、普通にしゃべっていましたし、記憶もしっかり残っています。 今までが今までなだけに、急に酒に弱くなったということに対応できていない感じです。 でももう二日酔いは2度とイヤなので、急にお酒に弱くなった経験のあるかた、何か気をつけることなどがあれば教えてください。

  • 急にLINEが来なくなった

    大学の同じクラスの男子と毎日のようにLINEをしていました。 一緒に勉強もしていたので、私の中ではいい友達だと思っていたのですが ある日LINEを未読無視され、学校でも話さなくなりました。 私も声をかけていいのかわからず、話さなくなったのでなんかお互いに存在を無視するような感じで、Twitterでも周りの人にはリプを送るのに私には送ってきません。 なんか彼の気に障るようなことを言った覚えはないのでとても不思議です。 同じクラスの人にも急に態度が変わっているのを分かったのか、なんかあったの?と心配されるくらいです。 私には彼に何か気に障るようなことを言って怒っているのか、それとも単に私の事が嫌いなのかわかりません。 あまり気にしないほうがいいんですかね? 私が単に自意識過剰なだけなのでしょうか? 駄文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 急に連絡が途絶えた彼。

    私には一ヶ月前に付き合い はじめた彼がいます。彼からの 告白ではじまった関係なの ですが、その直後から彼の仕事が 急に忙しくなりはじめました。 理由は部下が鬱病で一ヶ月会社を 休むことになったからだそうです。 仕事が終わるのも毎日12時過ぎ だったりひどい時は泊まり込みに なったり、そんな中でも合間を ぬって連絡を入れてくれていました。 そんな気配りに毎回感謝しか ありません。 しかし先週二週間ぶりに会う約束を していたのですが当日になって 体調が悪くなってしまったという ことでキャンセルに、2日前から 電話越しで体調崩しているのが わかったので今回はやめる?と 提案したものの大丈夫だと 言い張る彼に負けてしまいましたが なんとなく予想はしていました。 看病しに行こうにもまだ家は知らず そしてちょっとした遠出だったので ホテルもキャンセルにしなければ ならなくなったのですが 当日だったのもあり全額の80% 約(30000円)は支払わなければ ならなくなり金額が金額だったので 嘆いていたら調度友人が暇だったので もったいないし女友達と行くこと にしました! その旨を彼に連絡したのですが それから返事がパッタリ来ません。 2日後くらいに 大丈夫?心配してるよ?っと LINEしたのですが、すぐ既読に なるのに返事だけが来ない‥ 彼も楽しみにしてたのに 友達と行ったのがいけなかったのか あれから一週間経ちました、 今までとは打って変わって 何も反応してくれない彼に 戸惑っています。 何よりも気になっているのが 鬱病です、彼は一度軽い鬱病に なりそれが原因で離婚を経験して います。それが仕事の忙しさで また再発してしまっていたらと 思うと支えてあげたいし‥ ただフェードアウトしたいだけ なのか、よくわかりません。 あまり連絡入れすぎてもよく ないだろうし、どうしたものか‥ ご意見お待ちしています。

  • 曖昧な返事

    先日4回デートした、ある女性に告白とも取れる発言をしたのですが。 返事あまりにも曖昧で彼女真意いまいちわかりません。 以前からデート(僕はそのつもり)をしていた際も僕の中では彼女はデートだと思っていないのではないか?ただ遊びに行ってるだけのつもりではないのか?という疑問があったので4回目のデートの終わり、別れ際に彼女に「次はデートしよう」と思いきった発言をしました。 その時彼女は「今までのはデートじゃないの?」と言いましたが同時に「私はただ遊びに行く気持ちでいた」と言いました。 その後別れた後僕が彼女にlineで、 「〇〇さんが少しでも僕のことを異性として見てくれているなら、今度誘ったときそのつもりで来てほしいです。」 と送ると彼女から、 「正直言って私にとって〇〇さんは 友人だと考えています… たぶん話し出すと長くなって しまうのでまた時間があるとき にでも話したいです。曖昧な返事で申し訳ありません」ときました。 僕は好意があるのならきてほしい、言ったのですが、彼女の曖昧な返事に理解ができません それは多分僕が彼女のことを好きすぎているのが原因だと思うのですが。 それでも理解できないです。 彼女の今の心境がどんなものなのか知りたいです。 しょうもない上に陳腐な質問であることは百も承知です。 回答お願いします。