• 締切済み

人としての誠意

たとえ、もう冷めちゃたとしても、醒めちゃったとしても、 あとから思えば、気の迷いのようなものだったとしても、 その一瞬は本気で燃え上がって、本気で好きだったのだから、 音信不通は失礼だと思いませんか? 人としての誠意がなさすぎると思いませんか? 挨拶ぐらいしてくれてもいいと思いませんか? 自分が冷めちゃったら、もうあとはゴミみたいな扱いって、ひどいですよね? そういう自分勝手で冷たい人だったってことかな。 彼は、他の人との関係で、凄く嫌われて追い出されたり、 逆に、いつまでも仲良かったりするんです。 きっと、自分が好きな人やメリットがある場合はとっても大事にして、 好きじゃなくなったりメリットがない場合は、さっさと切る人なのかな。 私は、もう好きでもメリットもないんでしょうね。 そうゆうの、人間関係の断捨離とかって、流行ってたりもしますもんね。 そういう人だとわかっても、そういう扱いされても忘れられず、 毎日毎日、ため息ついて、お酒に逃げてる自分が嫌です。 前を向いて歩いていけるよう、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/465)
回答No.2

 別れたら連絡しないのが普通じゃないですかねぇ?。  彼はストーカーの対局みたいな態度ですね。  傷つかずに別れられたらいいんですけど、多少はね・・・。  

sinchanlove14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考も読ませて頂きました。 なんだか、久しぶりに目があいた気がしました。 確かに、人の心は自由です。冷めるも嫌いになるのも自由です。 人の心をどうにかできるなんて、思ったことなかったのに、 一人になった寂しさから、どんどん変な方にいってしまっていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 通常の人との付き合いと違って恋愛は全て肯定か全否定かのどちらかでその間は基本的にありません。ですから終わった相手には連絡しないのが常識的とされます。  問題は彼のほうではなく、彼に寄りかかり続けたいあなたの方にあると思います。  厳しいことを言うようですがあなたが精神的に自立しないといつまで経っても辛いままです。  それにあなたがいつまでも彼を吹っ切れなかったらあなたが次にお付き合いする人に失礼だと思います。  失恋の苦しみの質は皆平等であなただけ特別ではありません。

sinchanlove14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 終わったことをどうしても認めたくなかったようです。 会いたいといってことわられた時に、はっきり振られていたのに、 寂しくてメールしてしまって、ずるずるとひきずってしまいました。 終わったんですよね。あけおめメールもくれないんですから。 完全に終わったんですよね。 会いたいといってことわられた時に、ちゃんとさよならを言えばよかった。 少しでも気持ちがある人が、会うのをことわるわけないですもんね。 わかってたのに、寂しくて寂しくて、優しい言葉に甘えて、 完全に切られるまで、まとわりついてしまった。 なんて情けない。ばかみたい。ほんとに恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交友関係を断捨離したことありますか?

    本気で過去の交友関係を断捨離した方いらっしゃいますか? 楽になりましたか?後悔しましたか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 嘘つきの人の誠意

    嘘をつく人ってどういう人間性なんでしょう。 奥さんがいるのに浮気して 疑ったり不安がる妻に堂々とした態度で嘘をつき 浮気相手には他にも浮気相手がいることを隠して 嘘をつく 女性関係の噂が絶えない自分は 人から嫉妬されているからだと言い切る。 なにを守りたくて嘘をつくのか。 妻が本当に大事なら浮気をやめればいいに ばれないように嘘をつきながら続ける。 こういう人の誠意って一体どこにあらわれるんでしょう。

  • こんな人っていますか?

    昨年の春に友達から紹介してもらった人と、 5ヶ月付き合った後に仕事を理由に、 急に音信不通にされました。 辛くなって、友達に相談したところ 「だって前の彼女もそうやって音信不通にして 終わったんだよ」って言われました。 正直そのこともショックだったけど、 何故そんな人紹介したの?って方が大きくて。 私はその前の彼氏にも音信不通にされ、 本当に傷ついてボロボロになったことを その友達は知っています。 自分がもし紹介するとしたら、 下手な人は紹介できないって思うのが普通だと 思うんですが… 見抜けなかった私もバカですが、こんな人 いるのかってぞっとしました。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • すっきりしない別れの後の立ち直り方。

    すっきりしない別れ方(自然消滅や音信不通など)をして、自分に自信がますますなくなり、悲しくてつらいです。 自分なりに頑張ってたし、彼のことも本気で好きだったのに、いきなり音信不通になってしまい、理由も分からず、もやもやしてます。 皆さんどのように乗り越えたのですか? 経験者のみ、ご回答お願いします。

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

  • 断捨離の人の心理

    まず、この質問をするにあたって断捨離をしている人を批判する意図はないことをご承知おきください。 私は、物を捨てることが苦手です。物置は、物が多いです。とても整理されているかというとそうではないと思います。職場のロッカーも汚いと思います。しかし、何でも出てくるわけです。 特に、物が多くて困ったことは今までありません。むしろ、物持ちが良いことで救われることがあるので、「ときめく」かどうかですぐに捨てるという行為が信じられないのです。 断捨離は、物への執着を失くし、身軽に生活できると運気も上がって生活が総合的に良い方向へ向かいますというある意味宗教的な側面を含んでいるものだと分かりました。友人に断捨離を奨めてくるいるので疑問点を解消したくて投稿しました。 ここから、本題です。 「ときめく」かどうかが判断ポイントの1つだと説明がありましたが、手に取ってある種の思い入れやとっておく価値のあるものに感じるもの以外はまず捨てるということが第一歩だそうです。 必要かもしれないと取っておいたものも普段使わないのだから、「ときめかない」から捨てようと捨てて必要な時が来たとき困ってしまったら、借りればいいとか言うわけですが、深夜やすぐ借りれないものもあるのに捨ててしまうのはいささか早計ではないかということです。 次に、服や生活用品で最小限にしている友人を見ると、服は5着でテレビや布団はなしという徹底ぷりを見ると、たとえば天気が悪い日が続き洗濯物が思うように進まない時や、外で汚されることあったとき、予備の服がまるでない状態で不測の事態への備えができていないのではないかと思うことです。 家族が入院をする時に、直前にもういらないからと捨てた下着やシャツをなんと捨てたがために買うというお粗末な状況を見ると、いくらかの溜めこみは必要だと思うのです。 テレビも自分の生活には必要ないから元から買ってないよと言います。今は、携帯電話だけでもたくさんの情報を得られますが、トラヒックが急増した時は思うように使えない状態があります。テレビは、その点電気があれば情報を得ることは可能ですし、何もない時でも見ているということはできるでしょう。 もっとも疑問なのは、人間関係も物と同じように不要な関係は切ってしまいましょうということです。嫌いな人や苦手な人はたしかに切るのは当然ですが、その他の好きでもないし嫌いでもないその他の人も切ってしまうのでしょうか。 そして、そういった人たちは、本は少なく、そもそも物が家にないのでなにか遊べるものすらもないわけです。話していて、面白くない上に話の引き出しも少ない人が多いように感じます。その反面、部屋が汚い人は無駄なものもある代わりにいろいろと引き出しがあり、いろんなことを知っていることが多いという経験則があります。 最後に、物を捨てることが楽しくなるというものを見ると、理解できないのです。その物を買うために働いてお金を貯めて買ったものや何かの機会に買ったもの、趣味のもの(他人からしたらただのゴミだとしても)などそれはすべて自分の時間を誰かにあげて得た対価がお金であり、どんどん一瞬の気持ちで捨てることは、それまでの自分を認められない引いては、否定していると思うのです。ぽいぽい捨てたあとにやっぱり捨てなきゃよかったと後悔して買い戻していたらただの無駄な行為です。 断捨離のために、自分の親の遺影まで捨ててやったという話を見ると、はっきり言って気が振れたとしか言いようがありません。出家信者のようです。こういう断捨離にはまる人は、どうも自己の信念やアイデンティティが希薄で、自分が良いと思ったものや本当に守りたいものがないから、「運気が上がる、生活がよくなる」という言葉に騙されてしまっていないかと思います。 何もない空虚な部屋を見た時、友だちも誰もいない状況を実感できていないから簡単に捨てるという選択ができるのではないかと思います。 断捨離などは一切興味がなく、今後もやることは絶対にないでしょうから、0の状態でしたので調べてから投稿しています。 別に、辞めさせようとかそういった考えが悪いということは決して言いませんが、自分が理解できない領域のことなので、どういった心理なのか知りたいとこの度思って質問させていただきました。

  • SNSサイトで好きな人の連絡先をまず聞きたい

    大学生です。高校時代好きだった人がいたのですが 卒業後は連絡先を聞いていないので音信不通状態です。 自分的にはそれなりに仲良かったつもりですが かなりツンツンしている方で 直ぐに機嫌を損ねたり話してくれなくなっちゃうので 扱いが凄く難しかったです(それでも仲がよいときはよかった SNSサイトで偶然見つけてしまったので メッセージを送ろうかと思うのですが 最初に何送ろうか迷ってしまいます。 3年ぶりなので…>< どうしたらいいでしょうか?