• 締切済み

人としての誠意

たとえ、もう冷めちゃたとしても、醒めちゃったとしても、 あとから思えば、気の迷いのようなものだったとしても、 その一瞬は本気で燃え上がって、本気で好きだったのだから、 音信不通は失礼だと思いませんか? 人としての誠意がなさすぎると思いませんか? 挨拶ぐらいしてくれてもいいと思いませんか? 自分が冷めちゃったら、もうあとはゴミみたいな扱いって、ひどいですよね? そういう自分勝手で冷たい人だったってことかな。 彼は、他の人との関係で、凄く嫌われて追い出されたり、 逆に、いつまでも仲良かったりするんです。 きっと、自分が好きな人やメリットがある場合はとっても大事にして、 好きじゃなくなったりメリットがない場合は、さっさと切る人なのかな。 私は、もう好きでもメリットもないんでしょうね。 そうゆうの、人間関係の断捨離とかって、流行ってたりもしますもんね。 そういう人だとわかっても、そういう扱いされても忘れられず、 毎日毎日、ため息ついて、お酒に逃げてる自分が嫌です。 前を向いて歩いていけるよう、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• HeyXey
回答No.2

別れたら連絡しないのが普通じゃないですかねぇ?。  彼はストーカーの対局みたいな態度ですね。  傷つかずに別れられたらいいんですけど、多少はね・・・。  

sinchanlove14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考も読ませて頂きました。 なんだか、久しぶりに目があいた気がしました。 確かに、人の心は自由です。冷めるも嫌いになるのも自由です。 人の心をどうにかできるなんて、思ったことなかったのに、 一人になった寂しさから、どんどん変な方にいってしまっていたようです。

回答No.1

通常の人との付き合いと違って恋愛は全て肯定か全否定かのどちらかでその間は基本的にありません。ですから終わった相手には連絡しないのが常識的とされます。  問題は彼のほうではなく、彼に寄りかかり続けたいあなたの方にあると思います。  厳しいことを言うようですがあなたが精神的に自立しないといつまで経っても辛いままです。  それにあなたがいつまでも彼を吹っ切れなかったらあなたが次にお付き合いする人に失礼だと思います。  失恋の苦しみの質は皆平等であなただけ特別ではありません。

sinchanlove14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 終わったことをどうしても認めたくなかったようです。 会いたいといってことわられた時に、はっきり振られていたのに、 寂しくてメールしてしまって、ずるずるとひきずってしまいました。 終わったんですよね。あけおめメールもくれないんですから。 完全に終わったんですよね。 会いたいといってことわられた時に、ちゃんとさよならを言えばよかった。 少しでも気持ちがある人が、会うのをことわるわけないですもんね。 わかってたのに、寂しくて寂しくて、優しい言葉に甘えて、 完全に切られるまで、まとわりついてしまった。 なんて情けない。ばかみたい。ほんとに恥ずかしいです。