• 締切済み

不動産屋の嘘を訴えたい

kamaryuの回答

• kamaryu
回答No.6

お買いになった中古マンションが3度目の売買だった事がなぜご立腹の理由になるのかが良く解りません。 不動産屋は通常契約前に登記簿を示して説明を行いますが、その売買が何度目だという説明は普通は致しません。 ただ、登記簿は誰でも取得できる基本中の基本と言っても良いくらいの物件の資料です。 それほど1オーナーに拘るなら自分で確認することもできました。 損害賠償は前の方も書いてますが、損害の根拠を示す必要があります。 マンションの価格は築年数・保守管理の状態・相場などで決まるもので、オーナーが何度変わったかは何らかの特殊な事情でもない限りは関係しません。 それよりも前の売買の時にリフォームや設備の交換をしていたり、少なくても清掃は入っていますので、一人のオーナーよりも綺麗に保たれていることも考えられます。 せっかく気に入ってお買いになったのだから、そんなつまらない(ゴメンナサイ)理由で生活を楽しめないなんてもったいないですよ! 忘れましょう♪