• 締切済み

プリンター購入時のトラブルと法律

どうぞ教えて下さい。 新品のプリンターを購入したとします。初期不良品でした。それで店はプリンターの返品には応じましたが、同時に買った予備のインクの返品には応じられないと答えました。 この店のいい分は合法的ですか。

みんなの回答

回答No.1

初期不良であれば通常は「交換・修理」で、返品に応じる義務はありません。それを返品を受け付けさせたのであればそれは買主の都合です。よってすでに使用済みの消耗品の返品は受け付けられないのは合法です。

nanasesaotome
質問者

お礼

御回答に感謝申し上げます。