• ベストアンサー

九州 熊本県産 森のくまさん お米の味等は?

★九州 熊本県産 森のくまさん と言う品種を食べてる方に・・・お味と食感(例えばもちもち感がひのひかりの様な感じとか?)は如何でしょうか? ★私はいつも《ひのひかり》を食べてますけど昨年愛媛産こしひかり とか三重産こしひかりとか購入をしましたけど、お茶碗に入れてお箸で取るのにバサバサしてやや不満でした。それと炊き立てならまだいいんですけど問題は時間が経つと美味しくなくなって・・・。

noname#208248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

参考になるかな?味の具体的な表現が無いけどもこだわりの米しかないらしい。 テレビで時々見る五つ星お米マイスターの西島豊造さん経営の「スズノブ」のサイトの「森のくまさん」のページ 「お父さんがコシヒカリ、お母さんがヒノヒカリで粘りがあってとてもおいしいお米です。」とのこと。 http://www.suzunobu.com/kumamoto/kumamoto-morinokumasan.html

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。参考になりました。