• ベストアンサー

「姉」と「弟」 タブー

huchaの回答

  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.2

そんな関係になるわけないやろ!!俺は三兄弟の末だが、今は父親、姉と俺で住んでいる。父親はほとんど家にいない。その間、姉と交代で家事をする。一番上の兄がいたら、三人でテレビゲームしているよ。そのときはじめて、俺ら三兄弟は仲がいいのかなと思う。 だが、俺含めて兄弟は全員プライドが高い。特に俺は親父にも言われるぐらい、プライドが高く、頑固だ。恋愛したことないが、恋愛はどうするべきか自分で考えてるよ。そりゃあ彼女もできるわけないよ(笑)友達や血縁ある人間とは絶対に恋愛しない。プライドが許さない(笑)

yumi1995
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 弟が姉にあこがれる小説はありませんか

    弟が姉にあこがれる小説を探しています。 ・姉に対して弟は従属的。 ・弟は姉に対して甘えん坊 ・姉が弟をリードし守る ・姉の方が背が高い ・姉弟は恋人同士のような仲 これらの要素の入った小説を探しています。 ただし、官能小説はお断りします。

  • 姉と弟

    長文失礼します。 私はインターナショナルスクールに通っているのですが、そこに韓国人だけど日本にずっと住んでいた人がいるのですが、私はその人の弟が大っ嫌いです。その弟は本当に女好きで、彼氏のいる同い年の子にちょっかいを出したり、私の仲良い友達のことをストーカーみたいに追いかけましたり、本当に好きなのかわからないくらいの人です。 私は、前はすごく面白い人だなあとは思っていたのですが、だんだん私のことを馬鹿にしたりしてきて、喋らなくなりました。もう半年以上何もしゃべっていません。(その人は私の学校に来て一年ぐらいです) 私の友達がその弟をマジで嫌がっている感じで、本当に気持ち悪いと話していて、なので私もその友達と弟が喋っているのを見てしまうと、思わず顔をしかめてしまいます。 そんな時私は最近、「○○って喋ってるだけ吐き気するわ」っとその弟の姉に聞かれてしまった気がしたのですが、これって弟にいうと思いますか?(ちなみに弟と姉は仲がいいです) なるべく早く解答お願いします。

  • 兄、弟、姉、妹ほしいものは

    こんにちは。 兄弟、姉妹がいるかたも、いらっしゃらない方も、ほしかった、いてよかった、等の御意見を御聞きしたいです。 ちなみに私自身は姉と弟がいます。 姉は今も相談にのってもらったり、遊んだりしています。 心強くていてよかったと思っています。 弟も考え方も私と似ていて話しても楽しいよい弟なのでいてよかったなと思います。 しかしやはり同姓という事もあり、昔からどうしても姉の方が仲が良いかも知れません。 男性も同姓の方が楽しいケースが多いのでしょうか? 兄、妹と言う関係はどうなのかな? 大きくなってからも仲がよい確率が高い関係はどうなのでしょうか? もちろん、人それぞれの問題、相性もありますので、参考にさせてください。 宜しくお願いします!

  • 弟の姉さんについて・・・

    ニコニコ動画の弟の姉さんなんですが、 弟の姉さんの弟は、有名人なのですか? この前ちらっと見かけたので・・・ おしえてください><

  • 姉と弟が仲がいい小説を教えてください

    姉が面倒見がよくて、弟がそんな姉を慕っていて仲がよい といった感じの小説をできるだけ多く教えてください!

  • 姉を叩く2歳の弟

    はじめまして。宜しくお願いします。 我が家の5歳姉、2歳弟なのですが、弟が姉にちょっかいを出します。 姉は優しい性格で、叩かれたり噛まれたりしても「ママ。。。(涙目)」というばかり。 反撃してもやさしく叩き返すだけで、弟にはまったく効き目無しです。 棒で叩いたり、フォークでつっついたり、私もかなりきつく叱るのですが、そうすると私がちょっと目を離した隙に・・・・。 根気よく言い聞かせ、できるだけ上の子の権威を高めてあげようと、色々やっていますが効果もなく。。。 姉が弟をいじめる、というのは聞きますが、我が家の様な例はネットでもなかなか探せません。 ご自身の経験、ご意見なんでも良いので宜しくお願い致します。

  • 弟が姉を気持ち悪いと言う

    高1の娘、中2の息子がいます。 これまで、姉弟喧嘩はほとんどしたことがなく、今年の7月も仲良く漫画の話などしていたのですが、夏休みから急に仲が悪くなりました。 どうも、一方的に弟の方が姉を嫌いだしたようです。 まあ、様子を見ていようと思っていましたが、日に日に険悪になります。 弟は姉と一緒の空気を吸うのも嫌みたいで、理由を聞いても「気持ち悪い、とにかく嫌」としか言いません。 姉が特に変わったわけではありません。 弟が思春期になり、感じ方が変わったようです。 弟は圧倒的に体力があります。姉が弟の態度に怒って押したり、叩いたりすることがあっても反撃しませんでしたが、先日とうとう姉の顔をグーで殴ってしまいました。 生まれて初めての事で姉が(手を先に出したのは姉だし、いつか反撃されると言ってはいたのですが)ショックを受けて、もはや修復不可能です。 衝突があるたび、姉の小さな暴力も弟のブツブツ言う文句も、両成敗を心かけて叱ってきました。 この状態は弟の思春期が過ぎたら改善するのか、それとも一生相手の存在すら認めないような姉弟になるのか、本当に心配です。 私には一つ上の兄がいます。小学校の頃は毎日喧嘩していましたが、大人になってからは結構助け合って仲良くやっています。 似たような経験のある方、意見をお聞かせ下さい。

  • 姉にあこがれる弟の話を探しています

    姉にあこがれているもしくは甘えん坊の弟と姉との関係を描いた話もしくは、姉への憧れを描いた話を探しています。ただし、官能小説やアダルト要素の強い作品はお断りします。

  • 弟に対して最悪の姉だった過去:3歳下の弟

    16歳の時に自分の姉としての不甲斐なさに気づきました。 私は今21歳で、3歳下の弟がいます。 幼い頃から兄弟喧嘩が絶えなく、私と弟二人揃って何かをしたりどこかへ出かけたりすると必ずと言っていいほど激しい喧嘩をしてました。 あまりにも激しかったので誰が喧嘩を始めた、など関係なくなるほどです。 実家から離れて暮らしている今過去の自分の弟に対する短気さ、自制心の無さを自覚しています。姉としてもっと弟に優しくするべきだと、もっと幼い時に気づくべきでした。 弟は3歳年下です。ちょっかいも出すし自分の思い通りにいうことを聞かないのも当たり前です。それを幼い頃の私は理解しようとせず、必要以上に弟に対して意地悪をしてしまっていました。 自分は14歳の時に鬱になり半年ほど不登校になり、その時は家でかなり荒れていて弟にも当たっていたそうです。恥ずかしい事に当時の記憶が飛んでしまっていて、最近母から話を聞きました。 今は喧嘩をすることもなく、帰省すると普通に過ごしてます。新しく妹もできましたので一緒に可愛がってます。(おたがい一緒にいることも少なくなったからかもしれません。) 最近せめてもの贖罪として普段弟が買わないであろう、ちょっと良いプレゼントを誕生日にサプライズで送りました。喜んでくれたみたいでとても嬉しかったです。 もっと早くこうするんだった。なんであの時にもう少し弟に対して理解を示そうとしなかったのか、何故意地悪をしたのか、後悔でたくさんです。もう家族として一緒に住むことがないであろう今、私が姉としてできることがもう無いんじゃないかと考えてしまいます。不甲斐ないです。手紙を書こうか、とも考えましたがなかなか書き出せずに困っています。 弟はもうすぐ大学生になります。彼は明るく、社交的でまっすぐな人になってくれました。弟にはこの先の人生たくさんの良い友達に出会って、たくさん美味しいものを食べて、悲しむことのない人生を送ってもらいたいです。 ただの一人語りになってしまってすみません。 もしも回答者様に似たような経験、または酷い姉がいた経験などがありましたらご心情をシェアしていただきたいです。

  • 弟から見た姉について質問です。

    弟から見た姉について質問です。 姉がいる男性にお聞きします。 私には弟が二人いるのですが、よく友人などに「長女っぽくない」と言われます。 弟から見たら、しっかり者の長女らしい姉とちょっと抜けている姉ではやはり前者の方が良いのでしょうか…。