• 締切済み

弟から見た姉について質問です。

弟から見た姉について質問です。 姉がいる男性にお聞きします。 私には弟が二人いるのですが、よく友人などに「長女っぽくない」と言われます。 弟から見たら、しっかり者の長女らしい姉とちょっと抜けている姉ではやはり前者の方が良いのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.1

私のあくまで主観であって、お答えでは無い事を先に言っておきますね。 【しっかり者の長女らしい姉とちょっと抜けている姉】どちらが・・・・ 何故演じる必要があるのでしょうか。 私の姉はそれはもう男勝りが歩いている様な女性ですけど、 弟の立場から見れば、立ち振る舞いはどうでも良いのです。 たとえ、弟の友達が「お前の姉ちゃんは男みたいなやぁ!」って言われたとしても 弟は何とも思いませんよ。 形を決めてしまう必要は無いんじゃない? ありのままで存在する方が、「いつもの姉ちゃんだ!!」と安心出来ます。 もし貴女が形にこだわってしまったら、行動範囲も発言にも気を遣う事になります。 窮屈じゃないですか? 私の姉も先ほど【男勝り】と記しましたけど、女らしい一面もある・・・ 一喜一憂して、喜怒哀楽がハッキリしている方が人間らしいと感じます。 困った事があったら真っ先に相談出来て、嬉しい事があったら一緒に喜んでくれる・・・ そんな存在が「姉」であったなら弟としては満足であり、幸せを感じます。 弟もお父さんもお母さんもみんな含めて家族という存在であるならば、 その家族の間には嘘も偽りも着飾りも必要は無いと思います。 素顔で居られる、素顔を見せられる・・・ その方が素敵だと思いませんか? これは私の独り言です。 決めるのは貴女の判断です。 十人十色なんですから、個性はあって当たり前。 「いつもの姉ちゃん」が一番じゃないかと私は思いますけど、どうでしょうね(^^)