• 締切済み

以前のような関係

好きな人がいるんだけど、以前は数回二人きりで遊んだことあるんだ! そのときは少し俺に好意あったなかなて思ってるけど、最近冷められた気がするんだよね! いったん冷められたら話しかけるのって難しいよね? 関係修復したいんだけど、どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

考え方をかえてみれば、1が0に戻っただけ。 嫌われていないのであれば、普通に接していいのではないでしょうか? これからまた積み上げていけばいいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と以前のような関係に戻るには

    同棲して半年がたちます。彼と付き合って4年です。 同棲してから一ヶ月くらいは週1、2回性行為をしていましたが それ以降はセックスレスです。 性行為はなくても仲は良く、休みの日は一緒に遊びに行ったりしていました。 仲が良ければいいやと思っていたのでセックスレスのことは私自身は特に気にしてはいません。 しかし、最近ではキスをしようとすると避けられるようになってしまいした。 目を合わそうとしてもあまり合わせてくれません。 ここ2、3ヶ月の間、2人の生活の時間帯が合わないので、 (彼は9時ー18時、私は19時-25時まで勤務です。) 最近では会話も少なくなってしまい、平日はメールで連絡を 取り合っていました。 (大体私から送って彼から返事が返ってくるパターンです。) 今日久々に二人で出かけたのですが、ほぼ無言でした...。 (話しかけても会話が続かないんです。) 先日なんでそんなに冷たくなったのかを聞いたら、 疲れているだけだといってきました。 彼のことは好きで、いずれ結婚したいと思っていますが、 このままだと私も疲れてしまって別れてしまいそうな気がします。 彼と以前のような関係に戻るにはどうすればよいでしょうか。

  • 以前微妙な関係だった人との付き合い方(忘れられない・・・)

    一年ほどセフレのような関係の人がいました。 去年、お金を彼に貸して、返してもらった後に、もうこういう関係はやめてきっちりしたい、と伝えました。「心を許す関係」「相思相愛」と彼に言われたことや「あいしてるよ」って言われたことがあります。が、私は「友達ではない」と言われました。その後連絡があり、泊めて欲しいといわれたのですが、泊めませんでした。 それからは、趣味の関係上週1で会います。ずっと連絡をとらず忘れようとしているのですが、ここ最近お稽古の関係で週2ペースであうようになりました。お互い人前では二人で話さず(以前も今も)、ぎこちないです。 彼と友達との関係は無理だとしても、いい関係をつくっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ふと、電話したくなってしまう自分はだめだなあ。

  • 人間関係って難しい

    私は20代後半の女です。 最近、とても慕っていた大学の先輩(男性)との関係が崩れ去ってしまいました。 その人は30代前半で、とても尊敬できる人でした。 しかし、あまり他人に対して本心を見せる人ではありませんでした。 でも、心の奥底では情熱を秘めた人でした。 私はというと、大事な人には本音で話したいし、相手の本音も教えて欲しい、結果的にそれで衝突が起きても仕方ない、という考えを持っています。 先日、あるささいなことがきっかけで、彼に本音をぶつけてしまいした。その私の言葉で彼に関係を続けていくのは難しい、ということを告げられました。 彼の中では1度崩れた関係を修復することは困難らしく、性格的にも意思が強いので今はそれを受け入れなくてはいけない状況です。 ですが、私は私の中ではとても大切な人だったので、やはり修復したいと考えています。 皆さまは1度崩れた関係は修復できないと思われますか?

  • 以前断ったらもうダメですか?

    こんにちは。 私は34歳、彼は52歳で友人です。2人共独身で恋人はいません。最初はグループで会うことが多かったのですが、2人で初めて映画に行った時、帰り際に頬にキスされました。それが、今から1年前位です。私が口にするキスが好きでないという話を以前して「口にはしないから。。」と気を遣ってくれたようです。その後も彼が「ここにおいでよ」と近くに呼ぼうとしたり何度か言葉や行動で軽いアプローチはしてくれました。しかしその頃私は彼への気持ちがよくわからなかったし、かなりシャイなので私は断っていました。それから彼のそういう行動はなくなり、友達として今でも仲良くしています。泊まりに遊びにいっても何もありません。 ところが最近彼といるのが心地よくなってきて好きな感情も芽生えてきました。でも以前彼の好意を断っていますしこれから何かアクションを起こしたら「今更なんだよ。。」といわれるのが怖いです。友人は私からアクションを起こさないとだめだよ、といいます。恋愛には不器用で異性の体にちょっとふれただけでも意識してどきどきしてしまうほどです(もう歳ですが。。) 行き詰っています。今更もう遅いでしょうか。男性慣れしていない私でもできるような好意の伝え方などありましたら、よろしくおねがいします。

  • 微妙な関係

    初めて質問させていただきます。これからもよろしくお願いします。 私は24歳の会社員なのですがつい最近ちょっとしたきっかけで一つ年下の子(同じ部署の子ですけど一年間くらい特にあまり話したこともなかった、ただの先輩後輩の関係)と映画の指定席のチケットとれたから行かないかとほんのためしで聞いたところ行きたいといってくれて一緒に映画を見て夕食を食べました。ほんとに今まであまり話したこともなくどうなるのかと思いましたがとても純粋な子に感じ好意がもてたので2回目のデート(デートといっていいのかな?・・)の約束をしました。行きたい場所を指定してきたのでその子も自分的にはけっこう乗り気に思えるのでもしかしたら自分に少しは好意を抱いてくれているのだと早とちりしています。そこで次のときに「これからもこういうふうに二人で一緒にどこかにいったりできたらいいな」くらいに伝えたいのですが相手からすればこういう奴はどう思うのですかね。お互いにあまりしらないところもあり急に付き合いたいというのはどうかなと思ってこのくらいの告白にしようかと思っているのですがどうなのでしょうか。あと二回目のデートでは手をつなぎにいってみたいなと思っているのですがまだ早いでしょうか?もともと微妙な関係だったので早い気がしてます。質問多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 関係を修復するには?

    以前、気になる子を誘ったんですが、それからというもの機会があっていっしょにいるとき、なんか空気が重くなってしまいます。前まではいい感じでしたが、最近はかなりヤバイ状態です。できれば関係を修復したいのですが、どうすれば良い方向に向かっていけれるのかわかりません。皆さんのご意見をお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 曖昧な関係の扱い方について。

    曖昧な関係の扱い方について。 週に数度食事に誘われ、数回他府県へのおでかけをし、この度相手の仕事の合間ではあるもののクリスマスのお昼間に外出したいという提案を受けました。目的は買い物で、その後夜に再度落ち合い食事の約束をしています。 最近よく行くお店の大将に「二人は付き合ってるんですか?いい雰囲気ですね」と言われ、そのほかの方から見ても「あの人はあなたと一緒にいたいんだね」という感想をもらっていますが、付き合っていない男性、しかもその方は勤め先の経営者で私はそこの社員です。 恋愛観をそれとなく伺うと、返答は「社員に手を出すとどう転んでもその社員はいずれ辞めるだろう」と言っていました。 ただの屁理屈かもしれませんが、以前「好きな人には嫌われたくないから自分の性癖は言えない。だから風俗に逃げる」と仰っており、私が「知りたいからこっそり教えて」と言うと「どう思われるか怖いから言えません」と答えており、ロジカル的にはその事で好意が明確になったと確信めいたものを感じました。私も好意を持っているので嬉しかったのですが、上記の通り経営者とその従業員で、恋愛観についても「出したら辞めるから出さない」で社長としてみては落ち着いているのだと思います。 ただ、「もしこの先あなたが辞めても、僕はあなたとは連絡を絶つ気はない」と仰っていました。 私はやきもきしており、この気持ちをどう扱ってよいか分からないでいます。 経営者として尊敬していますし、従業員としてサポート出来るところは最大限しますが、私個人としては従業員であるが故のジレンマも混在しています。どうすれば良いか、何か答えを導けるお話でもお聞かせ願えればうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気持ちが冷めてきている彼との関係を修復したいです

    彼氏に気持ちが冷めてきていると言われました。原因は、私が求めていることに上手く応えられない気がして会話に違和感を感じて、会うのがしんどくなり、優先順位が低くなっていく内に冷めてしまったとのことでした。(冷めたから会うのしんどくなったの順序ではないようです) 彼とは連絡頻度が合わずコミュニケーション不足のまま会うという流れを繰り返しており、自分に不満が募って、会うときに気を使って話すことが多くなったとは感じていましたが、彼には話を聞いてほしいだけで求めている回答通りじゃないなと感じた覚えはありませんでした。気を使って話していたことが原因かもしれないので、連絡頻度やコミュニケーションの仕方を話し合い擦り合わせられれば、原因が解決できるのではないかと考えております。2人の相性はよく気も合うし一緒にいて最高に楽しい時期の方が長かったのですが(彼ともこの認識は一致しております)会話不足になってから前のような関係ではなくなったように感じます。彼の気持ちが冷めきっておらずまだ一緒にいたいと少しでも思っていたとしたら、2人の関係は修復可能なのでしょうか。 彼は今、他の人間関係にも悩んでおり上手く会話できないときがあると言っており、恋人にこんな感情を抱くなんてその時点で終わりなのではないかと言っていました。負のスパイラルの中にいるような気もします。また元気になれば関係を修復することへの労力を割いてくれるのかなと信じてしまう自分がいます、、 今は、どうしたらいいんだろうねと2人で答えがでないままの状態ですが数日後に再度話し合います。 関係を修復するための努力をしたいと思える気持ちが相手にあるかどうかだと思うのですが、私の求めていることにうまく応えられない彼の気持ちがわからず、どうしたら彼の負のスパイラルを止めることができるのでしょうか。この状態からの関係修復は可能でしょうか。アドバイス頂けますと幸いです。

  • どういう関係だと思いますか?

    長文で失礼します。結婚3年目です。最近主人の言動がなんとなくおかしい気がしたので、 つい主人の携帯を見てしまい、 毎日同じ女性とメールのやりとりをしているのを発見しました。 名前で職場の女性であることがわかりました。 メールは彼女から積極的にきていて、主人がそれに返信しているようです。 でも内容に関してですが、彼女の文面に「あなたは大事な人です」「必要な存在」「大好き」など 明らかに主人に好意を抱いている内容なのです。 主人の文面からは恋愛感情はなさそうなんですが・・・ それと彼女には同棲相手がいることも文面からわかりました。 彼には完全に冷めてしまっていると・・・ うちは共働きで、私が仕事で主人が休みの日にこっそり会っていたのをメールのやりとりで知ってしまいました。 今度のお休みも会う約束をしているようです。 私はこのことに気づいて以来夜も眠れず、高熱が出たり想像がふくらんでしまって苦しい毎日を送っています。 主人にそれとなくたとえ話のように話したことはあり、 「あなたに女友達が多いのはわかるけど、 好意をもっている女性がいたら二人で会うのはやめてよね!」など・・ 主人が気にしているのかはわかりません。 ただ、携帯を見ているのかもしれないと感づいたのか 最近は家でも携帯を持ち歩くようになりました。 主人は浮気をするとしたら本気でしか出来ない人だと感じているので余計恐いです。 主人を信じたいから、恋愛感情はない、まだ何もないんだと 言い聞かせています。 今までこういうことがなかっただけに心配で・・・ 主人に悟られないように彼女に連絡をとろうか迷っています。 でも携帯を見たということがばれて主人との関係が おかしくなるのは避けたいのです。 これって、客観的に見てこの二人はどういう関係に思われますか? 私はどうすればいいと思いますか? 教えて下さい。

  • 同僚とのこれからの関係

    長文になりますが意見よろしくお願いします。 同僚との人間関係に困っています。 その人(女性)とはたった一人の同期入社で 仕事が忙しかったら助け合い、愚痴があったら飲みに行きストレス発散したりと お互いに信頼し合い、いい関係を保っていました。 そして一年弱そんな関係を続けていくうちにその人に好意を持ち始めるようになりました。 それでも昔の経験から自分の気持ちがはっきりしなかったことと その人には長年付き合っている彼氏がいまして…。 あやふやなまま半年が過ぎやっと気持ちを伝えました。 その人は私もあなたのこと気になっていた、少し考えてみるといいその場では終わりました。 その後曖昧な関係が続き、二人で遊びに行ったり友達とはしないようなこともしました。 でもそのように関係を続けていくのも良くないと思いはっきりさせてくれと伝えました。 そうしたら“先週入籍した…もう少し早く言ってくれれば…” 自分の中で青天の霹靂でした。 断るにしても順序があるんじゃないかと…。 信頼していた部分もあり色々なことが崩れてしまったような気がします。 この後この人とどのように接していけばいいでしょうか? 逢わない環境ならどうにでも解釈して気持ちの整理が出来るんですが…。 小さい会社で業務が同じ部分が多数あり毎日接触しないわけにはいかないんです。 自分の中で接し方が分かりません。 こういったことは時間が解決してくれるのでしょうか? 意見よろしくお願いします。