• 締切済み

彼と以前のような関係に戻るには

同棲して半年がたちます。彼と付き合って4年です。 同棲してから一ヶ月くらいは週1、2回性行為をしていましたが それ以降はセックスレスです。 性行為はなくても仲は良く、休みの日は一緒に遊びに行ったりしていました。 仲が良ければいいやと思っていたのでセックスレスのことは私自身は特に気にしてはいません。 しかし、最近ではキスをしようとすると避けられるようになってしまいした。 目を合わそうとしてもあまり合わせてくれません。 ここ2、3ヶ月の間、2人の生活の時間帯が合わないので、 (彼は9時ー18時、私は19時-25時まで勤務です。) 最近では会話も少なくなってしまい、平日はメールで連絡を 取り合っていました。 (大体私から送って彼から返事が返ってくるパターンです。) 今日久々に二人で出かけたのですが、ほぼ無言でした...。 (話しかけても会話が続かないんです。) 先日なんでそんなに冷たくなったのかを聞いたら、 疲れているだけだといってきました。 彼のことは好きで、いずれ結婚したいと思っていますが、 このままだと私も疲れてしまって別れてしまいそうな気がします。 彼と以前のような関係に戻るにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

  • mi-hi-co
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

はじめまして。 私にも同じような経験があります。 4年半付き合ってた彼の態度が冷たくなったり 会ってもセックスはなし。 キスも避けられ、おかしいと思い 浮気を問いただしたらクロでした。 私はそれでも彼が好きだったんですが 気持ちの整理をつけようと いったん、彼との距離を置きました。 しばらくして彼から戻りたいと言ってきました。 距離を置いてそれで気持ちが離れてしまう・・・ とゆう不安はあるかもしれませんが 結婚まで考えてらっしゃるんでしたら 彼の事を信用するのも大事だと思います。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.6

私も以前、付き合っていた彼氏と一年ぐらい経った頃セックスレスになり、二人で会っていても会話も余りなくなっていき、彼氏に理由を聞いたけど、いまいちよく分からなくて…その後、別れました。 後で分かったのですが、他に気になる人がいたらしいです。 songocooさんの彼がどうかは分かりませんが、こういう状態の時は、無理して一緒にいない方が良いと思います。 暫く距離を置くしかないのでは?と思います。 因みに、『疲れている』というのは、彼の言い訳だと私も思います。

回答No.5

はじめまして。 一度、彼と距離を置いてみてはどうですか?? 別れるまではいかなくても距離をおいて、彼から少し 離れて気分転換してみるのもいいと思いますよ。 いざ離れてみると、どれだけ相手のことが大切だったか わかってくると思います。彼もきっと離れてみたら分かると思います。 4年も一緒にいるからいるのが当たり前になってしまっている部分が あるんじゃないですか?? 頑張ってください。

noname#26592
noname#26592
回答No.4

私も似たような経験があります。付き合って一年目は会うたびにセックスしてました。でも私の仕事が忙しくなると休みには出かけてもセックスレスになりました。実はその時ほかに女がいたのです。3人も。 結局私が許して結婚したのですが、今また女を作り彼女と結婚したいと言ってきてます。 一度離れて距離を置いたほうがいいと思いますよ。ほんとにあなたを好きなら彼の行動が変わるはず。それで変わらないのなら別れたほうが良いと思います。自分は彼が好きだから・・・という気持ちだけでは辛くなりますよ。お互いに好きという気持ちがなければ結婚なんてしないほうが・・・

noname#252806
noname#252806
回答No.3

答えたくない時や返事に困った時の逃げ口上は男女の別なく 「疲れている」です。 回復の見込みは低いです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

文面から質問者様の虚しさが伝わってくるようです。 愛情を感じられないって、悲しいですよね。 さて”以前と同じような関係”というのは無理だと思います。 彼は疲れているというより、他に好きな人がいるかマンネリ感があるのかもしれません。 でも。 表面上「疲れている」 という理由を言うだけ優しい彼だとも思います。 では質問者様がどうしたらいいか、ですけど・・・ 彼の心に響くような日常を心がけることです。 例えばですが、彼が美味しい手料理が好きなら毎日そういう気配りに心がけるとかそういったことです。 そういったことを考えたときに 質問者様にはなす術がない、無理がある、と思うのなら 同棲は解消しましょう。 結婚生活も難しいと思います。

songocoo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 同棲してからはずっと毎日ご飯を作っていたのですが、 ここ最近は私が昼と夜の仕事を掛け持ちしていたため、 夜ご飯を作る時間がなくなってしまいました。 その為彼が自分の分のご飯を作るようになって、最近私は昼の仕事が なくなってしまったにもかかわらず私の分のご飯も作ってくれるようになりました。。。 彼がご飯を作ってくれるので、かなり甘えてしまっていました。 皆さんから回答をいただいて何が原因だったのかわかった気がします。。。ありがとうございます。 >彼の心に響くような日常を心がけることです。 明日から彼がおいしいといってくれる料理を作っていきたいと思います。 以前のように戻るのは無理かもしれないですが少しでも近づけるように他のことも努力したいと思います。 ありがとうございました。

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.1

彼は自然消滅を狙ってるんじゃないですか。 一旦離れて新鮮みを取り戻すか、それでダメなら別れる。

songocoo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 自然消滅ですか。。。そうだったらとても悲しいです。 彼と私は1年半前に大ゲンカをして別れて、色々あってその半年後に再び付き合うことになり、同棲することになりました。 今日のお出かけも彼から誘ってくれたんです。 でも行きも帰りも渋滞でずっとイライラしていたみたいで。。。 私が気を遣ってしまってあまり話せなかったという感じでもあります。。 一旦距離を置くことも考えてみようと思います。。。

関連するQ&A

  • 彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・

    彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・ 私は最近ある男性とお付き合いしている女です。 その彼の友人から聞いたところによると、実は彼は以前、男性とお付き合いしていたらしいのです。 男性といっても、その方は性同一性障害でした。 元カノさんは当時、私とお会いしたときも女性の格好をされていました。 また、彼氏がその方と同棲していたことも私は知っています。 私が知らないようなので気を使って友人の方は教えてくれたのですが、私には不安な事が出てきてしまいました。 ・彼は、実は男性が好きなのでしょうか。(私から告白して、彼は私が2人目の恋人) また、元カノさんは体は女性ではないらしく。 性病などが気になってしまいました。 ・ディープキスまででうつる性病はあるのか ・病気の予防など、彼が行っていた性行為の過去を聞きたいがどうすればいいのか 問題は、彼の元カノが性同一性障害の男であるとは、高校の友人関係でかん口令が敷かれていて、秘密で教えてくれなければ私が知ることは無い情報なのです。 彼は私にそのことを言ってはくれません。 かなり悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 彼氏について…

    こんにちは。 長文失礼いたします。 私は今21歳の大学生です。私の彼氏は今22歳の大学生です。 彼と私は今付き合って4ヶ月です。 そんな彼と、キスや性行為をしています。しかし、付き合ってすぐの頃から彼とキスや性行為をしたいと思わなくなってしまいました。彼はとても素敵な人で、とても好きです。結婚したいって初めて思ってしまうほど好きになりました。一緒にいることも楽しく、半同棲のようになっています。しかし、泊まりはしたいけれど、夜になると憂鬱になってしまうのが現実です。 正直私は今まで何人の方ともそのような行為をしてきて、そのようなことには慣れていて、今までの方はキスも性行為もしたいと思っていました。 しかし、そういうことをしたくないと今の彼で初めて思ってしまいました。 友人からは、表面上では好きかもしれないが根本的なものは好きではないんだと思うと言われました。しかし、それはないと思っています。 今まで彼と大きな喧嘩は1回だけでそれ以外は喧嘩したことありませんでした。その1回は彼が信用を失う行動をしたことでした。 仲はすごくいいです。しかし何故キスや性行為が嫌なのかわかりません。キスも1日1回程度でいいと思っています。 しかし彼は男ですし、それなりに求めてきます。その温度差があり、微妙な雰囲気になることが多々あります。 何故そのようなことが嫌なのか、これから彼とどうお付き合いをして聞くべきか、彼にはっきり話すべきなのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女との関係

    今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 仲も良く喧嘩などほとんどなく、毎日幸せいっぱいです。 しかし一緒にいればいるほど、少し不満も覚えてしまいます..... もちろん好きという気持ちに変わりはないのですが、不満もずっと抱えていると辛いものです。 大きく2つあって、1つは彼女側からあまり甘えてくれないことです。 自分はすぐに甘えてしまう駄目な人なのかもしれないけれど、彼女にも少しは甘えてもらいたいものです。。。 キスも2人っきりじゃなくてもしたいです。。。 もう1つは、性行為についてです。 ある日、彼女を家によんだときに、一緒に寝たりイチャイチャしたりしていて、雰囲気的に欲が出てしまい、触ってしまったところ、とても嫌がられ、なかれそうになりました。。。 跡で理由を聞いたところ、元彼と昔いやなことがあったらしく、それでえっちなことが怖くなってしまったらしく、それを聞いてしまっては手を出すわけには行かないと思いました。 しかしそれ以来我慢しているものの、最近我慢できずにストレスがたまり彼女に当たってしまっています。。 悪いのは自分だと分かっているものの、何か良い方法はないでしょうか?? ちなみに彼女に頼んだところ胸を触る程度なら、と許可が昨日出たのでそうしたいものの、ほとんど経験がなく初心者丸出しでは彼女をがっかりさせてしまうと思うので、その辺りのアドバイスもお願いします!!

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • 同棲してセックスレスになりました。

    同棲してセックスレスになりました。 私25歳、彼23歳で付き合って1年、同棲して8ヶ月程です。 ここ2ヶ月くらいセックスレスです。 私はあまり性欲が強いわけではないのですが、あまりの期間レスだと不安になってきたりもともとくっつくのが好きなのでつらいです。 彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。 確かに、自分の自由な時間もお金も減ったし、仕事も体力を使うので疲れてしまうのかもしれません。 ですが、あまり行為がないとやはり寂しいので自分からお願いしたこともありましたが、その場では承諾してくれたけどなんだかんで延期になって結局していません。 性欲がなくなったとも言っていました。 彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。 それもレスの原因なのでしょうか?? キスは私からせがむのでしてくれます。(たまにめんどくさそうです) 浮気の心配はないと思います。 仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。 お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。 その他の休みは基本的にインドアなので出かけません。(二人ともゲームや漫画が好き) 嫌いな人とは一緒にいれないし、優しくできない性格なので嫌われてはいないと思います。 こうやって書くと私がベタベタしすぎかな?と思ってきますが…^^; 私になにか状況を改善できることがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 性行為の必要性

    最近、彼女ができました もう少しで付き合って1ヶ月になります キスをしたんですが、 まだ性行為には至ってません。 体を触ると拒否られます。 強い拒否ではないですけど やんわり払い除けられます。 ゆくゆくはお互い結婚を意識してて 一緒になろうって言ってる感じです このままいくと夫婦になってもセックスレスになるんじゃないかと不安でいっぱいです 彼女はバツイチで二人子供いるせいでセックスに対する興味も薄いから拒否するのかと思ってますが…… これじゃ、私の気持ちは煮えきらないです まだ、時間が必要かと言うことでしょうか? 恋愛経験抱負な方アドバイスおねがいします。

  • セックスレスへの道に踏み込もうとしてる??

    24歳女です。 つきあって7ヶ月の同じ年の彼氏がいて現在同棲3ヶ月ほど(半同棲だったときをあわせると5ヶ月)しているのですが最近あまり性欲がわきません… 以前は私がしたくてたまらない!!って感じだったのですが最近あまりしたくなくて… 以前のこともあって彼は私がとてもセックスが好きだと思っているし、ちょっとイヤそうなそぶりを見せると(ふとんかぶってそっぽ向いていたり)拗ねるので断れないです。 部屋もワンルームで同じベッドで寝ていますし。イヤだとは言えません。 さすがに私が凄く疲れてそうにしている時や眠そうな時は無理やりみたいな事はないですが… セックスは気持ちいいしマンネリってわけじゃないと思うのですが ただ、気分が乗らないんです。 よくある「同棲→セックスレスカップル」ってこんな感じなのでしょうか。一般的に男性のほうがしたくなるパターンが多い気がしますが。 彼のことは大好きですが口でしてあげるのも気分が乗りません。 2人の関係を悪くしないためにもレスにはなりたくないです。 風俗に行ってほしくないですし浮気もイヤです。 気分が乗らないのは一時的なものなんでしょうか。 何かいいアイデアはないでしょうか また、同じような経験のある方ご意見聞かせていただきたいです。 文章がまとまってなくて申し訳ありません よろしくお願いします

  • 同棲してからキスをしてくれなくなりました。

    付き合って三ヶ月で同棲しました。彼とは付き合う前は2年ほど友人関係でした。なので付き合ってから一緒に住むまでトントン拍子だったんですが同棲してから2週間ほどしかたっていないのに一緒に住みだしてから一回も彼からキスをしてくれません。sexは2日に一回ほどですが全くキスをしてくれなくなりました。 言わないと伝わらないと思いsexをしようとした彼に対して最近キスをしてくれないからしてくれたらsexする!と言うと無言になり結局なにもせず終わりました。 これってもう愛情がないですよね?

  • 同棲中の彼氏とのセックスについて

    私には同棲している彼氏がいます。 同棲を始めて2年になるのですが、1年半前に彼氏のお婆さんが亡くなってしまって、それ以来セックスをすることがなくなってしまいました。 彼氏の実家の宗教の関係で、親族の方が亡くなった時は、1年くらいお肉を食べるのも禁止。性的行為をするのも禁止。と決まっているみたいでした。 お婆さんが亡くなって1ヶ月くらいは、彼氏も「エッチしたいね」と言っていたのですが、だんだんそうゆう話題もなくなって、今はセックスレス状態です。 彼氏とはすごく仲は良いしキスは、ほぼ毎日します。ですが、セックスについてどう話を切り出していいのかがわかりません。 もう私とはセックスしたくないのかもしれないと悩んだときもありました。 同じ経験をされた方や、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 友人関係 . . . 。

    新学期が始まり1ヶ月がたちました。 最初は友達が全くいないクラスでドン底だっんですが最近は友達ができて楽しい毎日になりました。 が、今友人関係で悩んでいます。 普段は4人で行動していて、仲がいいと思っていたんですが、1人の子がブログで「今は、なんか楽しくない。前のクラスに戻りたいな…。」などと書いてました。 少しショックでしたが思い起こしてみると、確かに彼女をつまらなくさせていたかもしれませんし、気を遣わせていたのかもしれません。 2人でいると話題はあるのですが、すぐに無くなって無言になってしまう事が沢山ありました。 今後、彼女とどう付き合えばいいのか分からなくなり質問させて頂きました。 みなさんでしたら、どうしますか?