• ベストアンサー

ゴルフのグリップって左手が下なんですか?!

ゴルフのグリップって左手が下なんですか?! ずっと右手を下にして握ってたんですけど 汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

右手が下を「クロスハンド」といいパターでは よくある握りかたです。 ウッド、アイアン等のショットでは左手が下です。 野球のバットの握りと同じです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.2

右利きなら右手が先の方です。左が手前。 左利きなら逆です。