• 締切済み

ゴルフのパターグリップについて

私(右利き)は長尺パターを使用しており、グリップは、手元の短いグリップ(左手で握る方)と右手を添える長いグリップが付いているものです。 例えば、この右手を添えるグリップを手元の短いグリップより極端に太くした場合、違反になるのでしょうか? さらに、それが違反でない場合、たとえば、この右手を添えるグリップの一部分を極端に太くした場合は、違反になるのでしょうか? もちろん形状としては切り口は円形です。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• autoro
回答No.1

JGAゴルフ規則の用具の規則の (3)先細りにすることが出来るが 膨らみやくびれがあってはならない その横断面はどの方向から測っても 1.75インチ(44.45ミリメートル) 以下で無ければならない からすれば 「極端に」の度合いにかかると思います 規則(2)に 長さ全体にわたって概して同形である事とありますので 御質問の「極端に」がどの程度になるのかで 規則に適するかどうかが分かれると思いますね なだらかに、1.75インチまでの太さなら 多分、規則に適すると思います 参考まで