• ベストアンサー

奥様の料理が上手かったら浮気しない?

既婚男性に質問。 奥様の料理が上手かったら浮気はしないのでしょうか? 料理が上手かったら絶対帰ってくるとか、前に占い師の細木数子が言ってたような。 実際どうなのでしょうか? 私は独身なんで、参考までにお願いします。

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

全く、全然、百%関係ありません。 世界一の料理上手だろうが、浮気するときは 浮気します。 どんなに嫁さんを大切に思っていても、我が身 よりも大切だと思っていても、世界一の美人 だろうが、男は浮気します。 ワタシはまだ浮気の経験はありませんが、 それは嫁さんが怖いからです。 浮気のチャンスに恵まれなかっただけです。 勇気がなかったのです。 料理の上手下手などおよそ関係ありません。

amiki
質問者

お礼

チャンスがあれば料理など関係ないということですね。 あまり料理の上手い下手は関係ないんですね。 下手よりは上手いほうがいいですけどね。

その他の回答 (4)

noname#205871
noname#205871
回答No.4

全く関係はありません。

回答No.3

うーん、料理と浮気は関係ないのではないですね。 浮気をするから帰ってくるワケで、料理ではないと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

浮気は、、、ですが 家に帰って疲れを癒し、明日への気合を入れるなら おいしい食事があるとすごく家に帰るのが楽しくなります。 逆に奥さんの料理の腕が下手だと、愛はあっても人としては あまり上ではないって気になります。

回答No.1

男は胃袋を掴めと昔から良く言われてます。 しかし、料理上手でも浮気はしますよ。 浮気をする人の理由は様々です。 淋しいからなんて場合は、料理が上手くても構ってくれないとか甘えさせてくれないとか・・・ 完璧な奥さんが居たとしても、浮気する人は全く逆の駄目な女と遊んだりします。 結局ないものねだり、なんですよ。 料理が上手でいつも必ず家でご飯食べるような人は、きちんと帰ってくるので浮気しないというニュアンスもあるのだと思います。 実際は浮気相手と食事してても、ふと奥さんの料理が食べたくなるのでやっぱ奥さんの飯じゃないと・・・と戻ってくる。 そういう意味では戻ってくる確率は少しは上がると思います。 戻ってくる確率からいったら少し上がるけど、浮気する人はしますよ。 一流レストランで毎日色んな料理食べてても絶対飽きますし、たまにはジャンクフード食べたくなるんじゃないですかね。

amiki
質問者

お礼

あまり料理は関係ないようですね。 でも上手いほうがいいですよね。 参考になりました。