• ベストアンサー

奥様の料理が上手かったら浮気しない?

既婚男性に質問。 奥様の料理が上手かったら浮気はしないのでしょうか? 料理が上手かったら絶対帰ってくるとか、前に占い師の細木数子が言ってたような。 実際どうなのでしょうか? 私は独身なんで、参考までにお願いします。

  • amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

全く、全然、百%関係ありません。 世界一の料理上手だろうが、浮気するときは 浮気します。 どんなに嫁さんを大切に思っていても、我が身 よりも大切だと思っていても、世界一の美人 だろうが、男は浮気します。 ワタシはまだ浮気の経験はありませんが、 それは嫁さんが怖いからです。 浮気のチャンスに恵まれなかっただけです。 勇気がなかったのです。 料理の上手下手などおよそ関係ありません。

amiki
質問者

お礼

チャンスがあれば料理など関係ないということですね。 あまり料理の上手い下手は関係ないんですね。 下手よりは上手いほうがいいですけどね。

その他の回答 (4)

noname#205871
noname#205871
回答No.4

全く関係はありません。

回答No.3

うーん、料理と浮気は関係ないのではないですね。 浮気をするから帰ってくるワケで、料理ではないと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

浮気は、、、ですが 家に帰って疲れを癒し、明日への気合を入れるなら おいしい食事があるとすごく家に帰るのが楽しくなります。 逆に奥さんの料理の腕が下手だと、愛はあっても人としては あまり上ではないって気になります。

回答No.1

男は胃袋を掴めと昔から良く言われてます。 しかし、料理上手でも浮気はしますよ。 浮気をする人の理由は様々です。 淋しいからなんて場合は、料理が上手くても構ってくれないとか甘えさせてくれないとか・・・ 完璧な奥さんが居たとしても、浮気する人は全く逆の駄目な女と遊んだりします。 結局ないものねだり、なんですよ。 料理が上手でいつも必ず家でご飯食べるような人は、きちんと帰ってくるので浮気しないというニュアンスもあるのだと思います。 実際は浮気相手と食事してても、ふと奥さんの料理が食べたくなるのでやっぱ奥さんの飯じゃないと・・・と戻ってくる。 そういう意味では戻ってくる確率は少しは上がると思います。 戻ってくる確率からいったら少し上がるけど、浮気する人はしますよ。 一流レストランで毎日色んな料理食べてても絶対飽きますし、たまにはジャンクフード食べたくなるんじゃないですかね。

amiki
質問者

お礼

あまり料理は関係ないようですね。 でも上手いほうがいいですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • あなたの奥様、お料理上手ですか?

    私は料理が嫌いです。 毎日主人のお弁当も夕飯も作ってますが、嫌々です。 「結婚するなら料理上手な嫁さん。」なんて聞いたりしますが、奥さんが料理できるかどうかって男性にとってそんなに重要ですか? 外でバリバリ働いて家計のたしに稼いできて来られる奥様で、お料理をあまりされない方もいらっしゃいますよね? でも、家計は潤いますよね? こんな時代だから、社会で働く能力のある奥様って魅力的だと思いますし、食に関しては今の時代どうにかなるように思います。まぁ家庭の味は消滅するでしょうが… そこで既婚男性の方に質問です。 女性のお料理上手は、結婚や離婚の決意を左右するほど、あなたにとって重要ですか? あなたの奥様はお料理上手ですか? 「食」が生きていくのに重要な事でなければ、お料理は放棄したいくらいです…

  • 奥様の浮気に気付かない旦那様が気になる⁈

    よその旦那様が奥様の浮気に何故気付かないのだろうと、言ってる既婚女性がいます。 そもそも どんな会話、やり取りしたら その男性が奥様の浮気に気付いてないと思うのでしょうかね? 浮気してる奥様から、その女性は浮気話を聞いてます。 奥様の浮気に気付いてない男性と、その女性は仲は良く2人で飲むこともあります。

  • 奥様にわからないように浮気をされている男性はいるのでしょうか。

    奥様にわからないように上手に浮気をされている男性は、実際にいるのでしょうか? 家庭も円満で、浮気もばれないようにしているという男性がいらしたら、どのように上手く両立されているのかお聞きしたいです。 このサイトを見ていても旦那さんの浮気に気づかれる奥様は多いように思います。 実際、私も夫の些細な行動や言葉から、女性の影を感じてしまいます。 うちは、何度も もめてはいますが、もうこれ以上もめるのも面倒だし、知らないふりをしているのにも、相当ストレスがたまります。 実際同じような立場の奥様がいらしたら、どう対処されているのでしょ うか?

  • 旦那さまの浮気・不倫を見破った奥様方へ

    野暮な質問でございますが、お答えいただければと思い質問させていただきます。 極普通のご家庭の奥様は、旦那様の浮気・不倫を 気づく切っ掛けは何で気づかれますか? 私自身、今まで不倫関係など持つなど、考えておりませんでした。 数年振りに再会した彼(既婚者)と関係を持ってしまい 一夜のアバンチュールにしようという思いで 彼に 「何もなかったことにしよう」と持ちかけたのですが、、、。 彼は予想外の返答がきました。 「君との関係を続けたい」と。 私には独身の恋人はおりません。 彼の勢いに負けてしまい、恋人同士になろうという結末になりました。 彼の家庭には、まだお子様はいらっしゃりません、結婚されて3年目です。 正直、彼から、愛されてるという感覚があり、好意を持たれて嫌な気持ちではありません。 何回かデートをしているのですが、 普通のカップルのような自分たちに酔ってしまっているのかもしれません。 ただ、矛盾しているのですが、、、 奥様から奪おうとか家庭を壊そうとかそういのは一切ありません。 なので、奥様に絶対にバレたくありません。 その前に、終わりにしなければならないと思ってはおります。 そこで、浮気・不倫を見破った、奥様にお尋ねしたいのが どうして、旦那様の浮気に気づいてしまうのでしょうか? 私に恋人が出来たら、この関係は終止符を打とう。 と、彼と約束もしております。

  • こういう男性は浮気しない?

    既婚者で机上に奥様の写真を飾っている男性が職場に何人かいらっしゃいます。 こういう男性を見るたび、愛妻家なんだな~ と感じますが、こういう方は絶対浮気とかしないんでしょうか?

  • 「風俗は浮気じゃない」と思う奥様へ

    男性で「風俗は浮気ではない」と思う人はかなり多いと思いますが、 既婚の女性ではどうでしょうか? 旦那様の風俗通いを公認している奥様はかなりいるのでしょうか? もし公認しているのならば夫婦生活はあるのでしょうか? 風俗通いしている旦那様とエッチするの気持ち悪くないのでしょうか? 公認してるしていないにかかわらず既婚女性の方の意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私は既婚の30代女性です。 私は今のところ公認できません。 でも旦那様に風俗通いの疑いがあります。

  • 既婚で浮気してる男性に質問です

    浮気が奥様にばれてしまった場合、浮気相手とは別れますか? 奥様にはなんと言って謝りますか? そしてもう二度としませんか? それとも一回浮気してしまったらやめられないものですか? 実際にばれてしまった経験のある既婚男性の意見を伺いたいです。

  • 私は奥様の浮気(遊び?)を許せると思う。変ですか?

    ♂です。 結婚7年、子供一人です。至って円満な家庭だと自負しております。 もちろん、奥様を愛していますし、感謝もしています。 ところで、結婚前からうちの奥様は、私が浮気したり風俗へ行ったりするのはイヤ、と言っていました。それはとても一般的な感覚だと思いますし、奥様がイヤなことはしたくないので、私は浮気をしないつもりです。 しかし、逆にうちの奥様が浮気したとしたら・・・。それが遊びならば、それほど問題ではないと感じます。(もちろん私に対する気持ちが変わって本気となったら別ですが) それで奥様が生き生きと出来るなら、スポーツをするのと同じ感覚で、よいのではないかと思ったりします。 つまりセックスだけなら別に自分とでなくてもいいかな、と思うのです。 奥様とは年に2回くらいしかないので(これは私がしないのではなく、奥様がしたがらないからですが)、そのためそんなに重要ではないと感じるのかもしれません。 実際に奥様が浮気した訳ではないので、自分がそう感じているだけですが、こう思うのは変でしょうか? それともセックスレスの関係はこんな感じなのでしょうか?

  • 細木数子サンは占い師ですか??

    細木数子さんは占い師だと思いますか? 私は「キツイこと言う人生相談おばさん」にしかみえません、、、 みなさんはどう思いますか? 細木さんに占ってもらうには半年待ちの数十万の費用とのことですが(ホストクラブに貢いでるという噂あり)、もし人生で大きく、どうしようもないくらい困ったこと・悩んだことがあったら細木さんに占ってもらいたいですか??私は絶対イヤです!

  • 奥様は気づいている?

    はじめまして。40代前半独身女性です。 このところ、周囲の女性で既婚男性とお付合いしている人が多く、また、友人・知人の既婚男性にも、若い頃から外に彼女を作ってる人が何人もいます。 初めに書きました女性と付き合ってる男性は、大概、過去にも彼女を作ってる人達です。 私の知ってる男性陣は、みなさん、責任のある仕事をされていて経済的には恵まれおり、人間的に魅力のある方ばかりで、これまでは、普通の恋愛話のように聞かされてきて、「男ってこれだから~」と呆れながらも面白がっていました(友人・知人の立場でです。不快な思われた方には申し訳ありません)。 OKwaveで配偶者の浮気問題で悩まれている方の投稿を読んでいますと、彼らを、何てヒドイ男達なんだとも思いますが、ご家庭で問題が起きているようにも見えないのです。 ここで、奥様方に質問なのですが、このように何度も外で彼女を作っているようなご主人について、その行動はわかってらっしゃるのでしょうか?それとも、こういう男性は、気付かれないうまく立ち回っているのでしょうか?