• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:細かい男性と気が利かない女性。)

細かい男性と気が利かない女性の関係 アラサーの恋愛事情

kazupannmannの回答

回答No.1

結局は相性の問題だと思うので、あなたにはあなたに合う人が他にいるのでは? 別に無理に彼の好みに合わせる必要もないと思います。 私だったら、スニーカーNGだのピンヒールだの言われた時点で結構無理です。

関連するQ&A

  • 職場に気になっている女性がいます。

    職場に気になっている女性がいます。 その子とは同じ職場で働いています。 なかなか話す機会が無いんですけど、たまに話すと笑顔で接してくれます。(たまに自分を見てるような気がします) 先日その子を含めた職場の人とご飯に先日行きました。 その際にその子と仲の良い中年女性からあなたって彼女いるのとか、好きなタイプとか聞かれました。 また、お店の席割りに男女分かれて座ろうとしたらその方が自分が気になっている女性と隣になるようにしていました。 その席でその子が彼氏彼女いる人手上げてと言い、その子自身は上げませんでした。 食事から約10日程あと2人でご飯行きませんかとお誘いしたら、私なんかで良ければと言ってくれました。その際にLINE交換もしました。 その日の内に宜しくお願いしますとメッセージ送りましたら、こちらこそ〜と返信があり、続いて下記のように返信ありました。 わたしの予定がまだしばらくは定まらなさそうですが、とりあえず(料理名)でも行きます?笑笑 ※この女性今の部署から移動予定なのですが、日付等が未定のため定まらないと言っているのだと思います。 その日の内に何度かメッセージやり取りした後 あっ、ご飯食べに行く日は移動先の話がもうちょい分かってから改めて連絡しますねー との事でした。 そして、本日お店色々ありますが、悩みますねと送ったところ、 お店たくさんありますよねぇ と返信がありました。 その後、もし行けそうならお店調べときますねとお伝えしましたらOKスタンプのみの返信でした。 以上の事から、相手の女性は自分に好意を持っているのでしょうか それとも自分の重き過ごしなのでしょうか。 このところこの女性の事ばかり考えています。 何方かアドバイスお願いします

  • 気になる女性の誘い方でこまっています。

    違う会社にいる、気になっている女性がいます。その女性とは2ヶ月に一回行う会議でしかお会いしません。先日、気になる女性の会社に顔を出した時に、偶然会社内で女性とお会いしました。 その時に『仕事のことでいろいろ聞きたいからの程で』連絡先を交換しました。 その後少しLineで連絡のやり取りをしました。 内容としては、「今度僕が会社の忘年会の幹事になってしまいまして、何か美味しいお店とかありましたら教えて下さい」みたいな会話をしました。 そしたら「◯◯のお店はどうかな?」と連絡がきました。 飲みつながりの内容だったので、僕から「今度、もしよかったら一緒に飲みに行けたらいいなぁ」の連絡を送りたかったのですけど、その前に10時過ぎであったためか「もう寝るね」と連絡がきました。 日を改めていきなり「この前紹介してもらった、お店予約できたよ。ありがとう。今度、もしよかったら一緒に飲みに行けたらいいなぁ。」みたいな連絡をしたいのですが、誘うのは急でしょうか? その気になる女性は、まだ仕事の話を少ししかしたことない女性です

  • 気になる女性からメールの返信がありません。

    気になる女性からメールが返ってきません。 これはあきらめるべきでしょうか。 少し前に街コンパーティに参加しました。 (男女計200人程度の立食パーティです。) そこである女性と連絡先を交換しました。 仕事の話や、映画の話などをしたあとに、 女性のほうから連絡先交換しましょうよということで、交換しました。 その日のうちに女性のほうから、 「今日は楽しかったです、ありがとうございました。良かったら今度映画見に行きませんか?」 とメールがありました。 お互いの予定をあわせて、1週間後に映画を見に行くことになりました。 1週間後、昼ごろに待ち合わせをし、 ランチ、お茶をした後、一緒に映画を見ました。 その日は映画を見終わった後、夕方ごろに 今日は楽しかったですというような挨拶をして分かれました。 一応、私のほうから「今日は楽しかったです。また遊びましょう」というようなメールを送ったところ、 翌日に「昨日は楽しかったです」というようなメールが返ってきました。 それから1週間後くらいに、メールで食事に誘ったのですが、 返信はありませんでした。 食事を誘うメールを送ってから、さらに1週間後くらいに、 世間話のようなメールを送ったのですが、これにも返信はありませんでした。 すごく素敵な方で、ランチをしたときにも 会話がかみ合っていた感じがしたので、 好意を持っていただいているかなと思ったのですが。。 これはあきらめるべきでしょうか。

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 気になる女性がいます。

     20代男です。恋愛経験ゼロです。気になっている年上の女性がいます。知り合って1年たっていません。彼氏はいるかわかりません。店員と客の関係です。  彼女の仕事上、彼女の携帯番号を教えてもらい時間をあけて何回か私のほうから気軽な感じで食事や映画の誘いをしましたが忙しいらしく断られました。その後は私から電話で世間話をする程度にしました。毎回ではないですが話が盛り上がって楽しく話が出来ていたと思います。ですが彼女のほうから電話がかかってくるのは仕事のことだけです。たまに彼女に会いに店へ行ったりもしました。(世間話して帰る感じ)  今月はクリスマスがあるのでプレゼントを渡そうと思ってます。私は趣味でCGをやっているのでクリスマスに私が作ったCG画像をプレゼントしようと思っています。実際にもう作り始めています。お金がかかるものだと嫌がられると思うし、こういう物は珍しいと思うのですがどうでしょうか?

  • 婚活バスツアーで知り合った男性…

    興味本位でいった婚活バスツアーで知り合った男性と初めて食事にいきました。 自分がパワースポットが好きなことを話したら、相手は先日旅行したらしく旅先で行ったで神社のお守りをプレゼントされました。 ピンクのお守りで良縁お守りでした。 と、帰り道そのお守りを食事先に忘れたことに気付き、お店に連絡するもないと… もらった時は嬉しかったものの、申し訳ない気持ちになり複雑です。 相手には謝りました。。。 しかし、冷静に考えてみたら婚活バスツアーで一回、今日は会って二回目の女性に良縁お守りを渡す男性ってどうなのかと… 自分的にはお菓子とか、ご当地キーホルダーとかならわかるんですが。 なんか気持ち悪いかなって思ったりもしたんですがみなさんどう思われますか ?

  • 既婚の男性が、独身の女性に対して

    既婚の男性が、独身の女性に対して ○自分の携帯で相手の写メを何枚もとって保存する ○毎日何十回ものLINEのやり取りをする ○バレンタインに手作りのチョコレートを欲しがる ○お揃いのものを欲しがる(お守り等) などの行動を起こす際、 その心理状況はどういうものなのでしょうか?

  • あなたならどう思いますか?

    元旦と2日に何度か会っている女性と遊びました。(泊まりではない) 2日の帰り際に女性から ‘はい。これ。’と昼間に初詣に行った神社のお守りをもらいました。 (仕事運のお守りでした) 代わりに俺が買ったのあげるよというと、 ‘私は自分でがんばるから大丈夫’と言われました。 この男性の立場ならどう思いますか? ともにアラサーです。

  • 彼氏持ちの好きな女性を誘えない私を慰めてください

    仲のいい彼氏持ちの好きな女性がいます。お互いに20代前半の同い年です。先日お互い共通の趣味がある事が発覚し、その趣味のお店に行きたいねという話になりました。その女性に彼氏がいなければ、二人で行かない?と誘っていたのですが、誘ってしまえば彼氏に悪いし、何より彼女の印象も悪くなってしまうので誘えませんでした。結局、お互い別々にそのお店に行き、感想を言いあうだけの結果になり、辛い気持ちです。こんな私を慰めてください。

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その方はショップの店員さんで、話すのは僕がそのお店に行ったときだけですが、 同僚と旅行に行ったときは、お見上げを買ってきてくれたり、いつもこっちがお見上げ持って行っているから、お返しだと思うけど、 元彼の話や、恋愛の話をするようになり、 彼氏はこうであってほしいとか、周りの男友達のこと、 同僚の男友達とはよく遊び、なんでも分かってもらっているけど、付き合うとかじゃない、とか 恋愛と結婚の違いとかの話をします。 女性って恋愛の話とか、結婚感とかって、誰とでも、 話せるものなのでしょうか? この前その子の誕生日があり、その次の日にプレゼントを渡す約束をしていたので、その日におめでとうの電話をしなかったら、次の日に、電話かかってくると思って、待ってました。と言われたんです。 最初に電話番号を知ることになったときに、緊急の時にだけかけて下さい。お店では、女の店員は自分の携帯で連絡取るのは禁止なので、と言われたので、かけるのは控えていたんです。 この子は自称堅い女らしいのです。 一度食事に誘ってみたら、食事はちょっと・・・と断られ、 メルアドは、仕事職場で禁止されているから・・・ 車屋さんなので、個人的な連絡は問題らしいので、 良く分かりません。 堅い女という人は、一度くらいは断るのでしょうか? どう判断したらよいでしょうか? 下手な長文ですいませんが、 良いアドバイスを下さい。