• ベストアンサー

悩み続けて

ama1008の回答

• ama1008
回答No.3

人の価値は職業で決まりますか?→現代日本では資本主義なので、そういう側面もありますね。 私は40才の派遣社員で独身の男性です。→いまやそういう方は何十万人と居られますから珍しい事ではなくなりましたね。 例えばCAや大企業の社員さんや銀行の受付の女性や女医さん等に 声をかけても到底相手にもしてもらえないと思います。→人間は一人より家族をつくった方が生活効率、精神的によいので家父長制が崩壊した現在では同棲など多様な生活形態がみられますね。そえいう女性への声かけは対応の仕方があります。 やっぱり人の価値は職業で決まるのでしょうか? 私は職業にコンプレックスをもっています。 かといって、今からやりたい仕事につける年齢でも ありません。→もし、よいパートナーと一緒になって生活に張りが出るのであればそちらが人生の方向として正解なのではないでしょうか? 男性にとって仕事は人生を左右します。→確かにそうですが、物好きな女性や世話好きな人も居ますよ。姐さん女房的な人が面倒観てくれたりするかもしれません。 特に女性は寂しいのを嫌がりますから、嫌味がなければ好意的に接してみては?女性に声かけするのはイベントを利用しましょう。詳しくはオールアバウト恋愛で勉強してみて下さい。 今からですと先ず知り合う→連休に相手を気遣い連絡をとる→バレンタインでその人の性格や行動を知る→まだ我慢→花見の季節にワイワイやってるのにはぐれていたら好意的に洒落た店へ→ なんてどうでしょうか? 女性も男性もフェチズムがありますから、質問者様の生活と仕事に張りが出て幸せになれる方向が正解では? 同棲、遠距離、飲み友達…色々な関係がありますから、焦らず 目の前の仕事やもしかしたら求職などの生活改善含めて頑張ってみて下さいな。

noname#204311
質問者

お礼

おはようございます。 物好きな方に拾ってもらいたい・・ 女性を知ることって大切ですね。 回答ありがとうございました!