• 締切済み

物の感じ方

私、統合失調症で今年で通院6年目で入院も2回経験あります 最近眠れなくて疲れてて病院に行けなくなって年が明けました もちろん病院はやってないので薬を飲んでませんでした そしたら眠れなくなってどうやって寝ていたのかがわからなくて横になるのが怖くて手の位置とか頭を横にしてるのが怖くてどうやって今まで寝てたのかが分からなくなりました あと食欲がわかなくて胃が物を受け付けません 手にも力が入らなくて落ち込んでばかりです 最近は疲れてきて眠れる、という感じで二日にいっぺん寝てる感じです 薬は1日に15錠飲んでました さすがに病院行かないと危ないですかね

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • riobrabo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

薬を15錠飲んでいて、一気に断薬すると恐ろしい禁断症状がでます。それにしても1日に15錠は飲み過ぎです。統合失調症は薬では治りません。それよりも、統合失調症と診断されている95%が発達障害の誤診です。精神医を信じて薬を飲み続けて、とんでもない結果になったのがあなたさまだと思います。ちょっと状態が悪すぎて、回答するのが怖いのですが、現時点では、もうちょっとまともな医師を探して転院した方が良いような気がします。書籍「セカンドオピニオン」「セカンドオピニオン2」を購入して勉強してみてください。

関連するQ&A

  • 私は本当に統合失調症でしょうか?確かに二年前妄想や幻聴の症状はでました

    私は本当に統合失調症でしょうか?確かに二年前妄想や幻聴の症状はでました。それで入院することになりましたが症状は本当に一時的なもので1ヶ月後には退院しました。退院後ハイテンションな状態が少し続きましたが症状は全くでませんでした。入院した病院で診断されたときは統合失調症に近い状態だということでした。はっきり統合失調症とは診断されていませんでした。しかし通院することになった別の病院で統合失調症だと言われました。一時的であれ妄想や幻聴などの症状がでると一生統合失調症の患者として通院し、薬を飲み続けなければいけないのでしょうか??

  • 障害年金申請書について。

    障害年金申請書について。 私は、統合失調症か心身症のどちらが診断名になるのかを悩んでます。 私は、大きな精神病院に通院してます。 ここで統合失調症として2007年夏に障害者手帳二級取得しました。 そして、この病院で 障害者認定日なるんですが 担当医師を変更したので 病院電子カルテはまだ、 統合失調症となってるので すが新しい担当医師は 統合失調症ではありません と言われます。 心身症みたいな感じですね。とよく言われます。 一年半通院時点 (障害認定日)の電子カルテは 統合失調症なのですが 新しい担当医師は心身症と書くのでしょうか? 新しい医師の許可の上、 薬は減らしたので何年も 薬は全く飲んでません。 読んで下さって有難うございました。ご意見宜しくお願いします。

  • 無職です

    無職です。仕事がなくて自宅にずっといる状態です。公立病院が統合失調症は痩せる薬が使えないとかいてあったので太ってくると精神病院に入院しています。実家も裕福という訳ではなくて、私自身イケメンでもありません。入退院を繰り返して3年程入院しましたが、また体調が崩れてきました。私は何故突然神経的なもので異常な食欲になり体調を崩すのでしょうか?

  • 病名

    私は現在38歳の男性で約20年程前からうつ状態ということで神経科に通院しています。今通院しているところは2年ほどなのですが、今まで、ルジオミール、トレドミン、アモキサンといったいわゆる抗うつ剤が中心に処方されていましたが、先日の診察時にアビリット錠50mgx2/1日を出されました。この薬は統合失調症の治療にも使われるようですが、医師は統合失調症の傾向があるとかんがえているのでしょうか?薬に詳しい方ご意見をお願いいたします。

  • 強迫性障害を克服したい

    こんばんわ。 強迫性障害を克服したいです。 もう長年患っています。 で、最近思いだしたのですが、強迫性障害って精神病じゃなくて性格の様な気がします。 薬もあまり効いている気もしないし、反対に統合失調症みたいになってきました。統合失調症とのボーダーかもしれないのですが、治す手だてはあるのでしょうか? もうこんな病院とはおさらばしたいです。最初に病院にかかった頃には5,6年で治るよと言われたのですが、ひどくなる一方です。 強迫観念はましになったけど、統合失調症の様な症状が出てきています。医者には統合失調症とは認めてもらっていません。隣人に対する症状だけが統合失調症に一致すると言われています。 入院もしましたが、その病院の用紙にも神経症と書かれていました。だから障害年金などは通らないそうです。 良くなるのなら、森田療法などで早く治したい。統合失調症ならば諦めてお薬を飲んで、障害年金をもらって暮らしたい。 統合失調症と強迫性障害のボーダーだとどちらも選べませんか? 統合失調症人格障害かもと別の病院では言われた事があります。 お薬を飲みすぎてこうなったのか、飲まなくてもこうなってしまっていたのか。 他にもウツとか不眠とか色々重なっているらしいですが、今の主治医の言う事を聞いていたらいいのでしょうか?良くなる兆候がないので、病院を変わるか森田療法の入院をしたらと家族からは言われていますが、文章力のない私ですが、詳しい方いらしたら何かアドバイスをお願いします。 乱文、長文で失礼しました。

  • 夜中に食べる癖?

    自分は最近、統合失調症だと知り入院で分かりました。 統合失調症だと分かるまでも夜中に何か食べないと眠れない。そういった生活を続けて体重が68キロから今は122キロの大デブです。 病院の先生とも何度も相談したのですが 「あなたは眠りが悪いと過食するみたいだね」と言われ、これと言った解決策が出てきません。 睡眠薬や他の食欲の出そうな薬も何度も変えました。 これは夜中に食べ物を食べるのが癖になっているのでしょうか? どうか知恵を貸して下さいm(_ _)m

  • 統合失調症でリスパダールを飲んでる方

    統合失調症でリスパダールを飲んでる方にお聞きしたいのですが、どれくらいの期間この薬を飲み続けましたか? 私は病院で統合失調症と言われリスパダールを半年飲み続けていてもうこれ以上の通院と薬を飲むのがしんどくて困ってます。

  • 統合失調症の診断について

    統合失調症はいつ診断されるのでしょうか? 現在22歳でフリーターをしております。 中学生の頃から不定期に精神科へ通院しています。入院経験もあります。 以前からストレスが溜まると過呼吸が出ていましたが、 今年の夏あたりからまた過呼吸が出始めたため再通院することになりました。 診断の結果、はっきりとした病名がつかないと言われました。 しかし周りに対する過敏さが統合失調症へつながる心配があるからと 統合失調症の治療にも使われるロナセンという薬が処方されました。 統合失調症についていろいろ調べていくと当てはまるところがいくつかあり、 ネットでできる簡単なチェックでも統合失調症の可能性がありますという結果でした。 再通院し始めて2ヶ月ほど経ちますが、薬の調整中ではっきりとした診断をされていません。 どのくらいの期間通院したら統合失調症と診断されるのでしょうか。

  • 通院やめていい

    二年前に統合失調症で保護入院をしました。それからすぐに落ち着き、3ヶ月くらいで退院しました。 ケースワーカーの人もあなたはまえとちっともかわらないよといいます。統合失調症ではないみたいに落ち着いているという意味だと思います。 今は少しスーパーなどで人が悪口をいっているように聞こえる、本当にいっていることもあると思っています。 周り(友達)からも病気ではないと言われます。 貴方は健常者と言われます。 通院はしていますが、薬は一年くらいほとんど飲んでいません。この頃は少し飲みました。 一度か二度、診察をサボったことがありますが、先生からかならず電話があります。 わたしてきには通院をやめてもいいのではと思っていますが、自己判断はだめでしょうか?いつまで病院に通わないといけないのか分かりません。先生にはいえませんが、私は本当に病気なのか?よくわかりません。 通院勝手にやめてもいいでしょうか?

  • 何もないのに薬を飲むのはもう嫌なんです

    私は今何もないのに統合失調症の薬を飲んでいるんです。 今年の2月に両親が私を強制入院にしたんです。私は普通の入院はすると言ったのに。 両親の嫌がらせを警察に言っていたんです。暴言・暴力等です。 警察に言っても「やってない」と嘘を言ってやめないので、何度も警察に言っていたんです。 それで保健所の人が来て言ったんです。 「このままここで衰弱している○さん(私)を放っておけないから一度 病院で話をしてみませんか。(両親と)一緒にいるの良くないから」 それで行ったんです。 病院では私の妄想だと言われてしまい(これにもとても怒っているんです) それで前述したように両親が私を強制入院にして、私は何もないのに薬を飲んでいるんです、統合失調症の。 7月に退院してからも月1で通院して薬を飲んでいるんです。 その度に「もう薬いりません。ずっと何もないんで」と言っているんです。 1ヶ月ごとに少しずつ減らしていってるのですが、「少しずつしか減らせない」みたいな事を言い、そんなことないのに、ずっと飲んでるんです、私。 もう嫌なんです。病院にどう言ったらいいの?

専門家に質問してみよう