• 締切済み

最新(2015年時点)のホームページ作成ソフト

1.個人用の小さなHPを作って日記を書いたり自分なりの研究成果を公開しようと思っています。 2.HP作成ソフトにつきいろいろ検討したのですがネットで見ても定まった評価がないようです。 3.「最短ホームページテンプーレート」というソフト(14800円)がよさそうなので購入しようと思っていますが口コミを見ますと公平な評価なのかそれを装ったPRなのか見極めがつきません。それに少し古そうな感じもします。 4.どなたか最近実際にお使いになった方のご意見、またはお勧めソフトを教えてください。尚ホームページビルダーはなんだかわかりにくそうなので対象からははずしています。 5.レンタルサーバーはXSERVERを考えていますがいかがですか? ご意見をいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Zimmerman
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.3

回答No.1です。 >この問い自体がPR・・・そういうことはありません。 そうですか。失礼しました。 「最短ホームページテンプレート」は、 全くのインチキ(お金を払ったのに商品が届かないなど) というわけではないと思いますが、 ただ、多くの勧誘サイトがある点がうさん臭いです。 勧誘サイト経由で購入した場合にはそのサイトの方にマージンがあるようですし 製品自体よりもこの仕組みで儲けてやろうという姿勢が感じられます。 あくまで参考までにですが、 テンプレートから制作する手法のホームページ制作ソフトで、メジャーなものだと BiNDというのもあります。↓リンク

参考URL:
http://www.digitalstage.jp/bind/
uriko-hime
質問者

お礼

Zimmerman様 重ねてのご助言を感謝します。また御礼が遅くなりましたことをお詫びします。 結論からいいますと「最短ホームページテンプレート」はやめました。ソフトの出来具合よりも作成者の石田卓馬というかたのネットにおける振る舞い方(どのサイトも石田さんを褒め上げているサイトだけ上位に出てくる・・・FXを勧めている・・・等)に胡散臭さを覚えたためです。 ご紹介いただいたBindは静かなHPで検討に値すると思います。 ホームページビルダーはヘルプが最初の2つは無料。以降は一問1080円ということなのであきらめました。 どうもいろいろありがとうございました。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

「日記を書いたり自分なりの研究成果を公開しようと思っています。」 この程度なら、わざわざ高額なソフトを購入せずとも、ブログやフェイスブックなど出来和えの枠に文字のみを日々埋めていくだけで用が足りそうですが? HTMLでの記述ではなくソフトに頼ろうと言われるホームページ作成に未経験な人にしては、偏ったソフトの評価も不自然に感じます。

uriko-hime
質問者

お礼

nabe710様 早速のご回答を感謝します。 1.この程度なら、わざわざ高額なソフトを購入せずとも・・・・ ブログは今やっていますがテーマごとに少しまとめて表示したいなと思ったのがHPを持とうと思った動機のひとつです。ブログは時系列で書き加えるだけで後からテーマごとに見ようとすると結構難儀で・・・。 無料のHP作成支援ソフトも多々あると思いますがただより高いものはないという気がしますので・・。 フェイスブックはアメリカ発なので少し怖くて・・・登録は3年位前にしましたが今のところ使用していません。 2.>偏ったソフトの評価も不自然に感じます。 そうなんですよね、HP作成ソフトなんてもう定番があるんじゃないかと思っていたんですけど。最初はホ^ムページビルダーを買おうと思っていましたがマニュアルを読みこなすのさえ大変そうな気がして・・・吉田昇さんて言う方がアップしているサイトでこのソフト操作が映像で紹介されていたのでこっちがいいかなと思ったしだいです。 どうもありがとうございました。

  • Zimmerman
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

怪しさしかない。 紹介しているページの作りがソフトウェアのページの体裁ではなく 典型的な”情報商材”の作りですね。 →長々と文章で煽って、延々とスクロースさせる ぱっと見ただけで怪しい。 何を見て「よさそう」と思ったのかわかりませんが、 ご自分でいいと思ったのなら買ってみては? それとも、この質問自体がPRということか・・・

uriko-hime
質問者

お礼

Zimmmerman様。さっそくのご返事を感謝します。 1.この問い自体がPR・・・そういうことはありません。でもそうお考えになってしまうことはわかります。 2.吉田昇という人のホームページ作成ソフトで私のようなニーズに一番会うと動画つきで説明があったので心が動きました。シリウスも推薦されていましたが私のニーズからみますと少しレベルが高いかと思います。 ホームページビルダーはマニュアルを理解するのも面倒しい感じがして躊躇しています。 3.おっしゃるとおり「長々と文章で煽って、延々とスクロースさせる」・・なんだか変だな?という気にもなります。まよう所以です。 ご教示をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて

    自分はいつもホームページビルダーを使用してホームページの作成を行っておりますが、今回知人より風俗系(デリヘル)のHP作成を3社分頼まれ四苦八苦しているところです。 それでCMSに関する事などを色々調べていたところ、ほとんどが月額有料制のものばかりで困っております。 どなたかCMSを含んだホームページビルダーの様なソフトをご存じありませんでしょうか? ソフト自体はある程度高くても構いません。 HPは無料で作ります!だけど月額9,800円です!とか2万何某です!とかが多いのでそういうランニングコストが発生しないものが良いです。 とりあえず自分が作成したいものは、(1)女の子の出勤管理が出来る(2)新規登録が出来る(3)写メ日記が出来る(4)ぴゅあらばみたいなサイトにも同時更新が出来る(5)写真のアップとかが簡単に出来るサイトです。 ご面倒ですが宜しくお願い致します。

  • ホームページ作成ソフトを探しています。

    楽天にてネット販売を考えていまして、そのページ作りと会社のHPを作成したいんです。 ページ作りとかホームページを作ることに関しては初心者です。 ホームページビルダー15はセットで買うとわかりやすい本も付いていて勧められたのですが、レビューを見てもあまり良い評価ではありませんでした。 さらに楽天RMSはCSS非対応と書いてありました。 何かお勧めのソフトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトとHPスペースに関して

    ホームページの作成に興味があり実際に作ってみたいと思うのですが、作成ソフトってどんな物があるのでしょうか?OSはXPです。 HPページビルダーは知ってます。これはかなりメジャーな物なんですか? 又、HP作成サイトを拝見してFrontPageExpressという無料のソフトがあると聞きました。XPでは使えないのですか? 又、HPスペースはレンタルでどんな物がありますか?出来れば無料の方が良いです。

  • ホームページ作成ソフトを変更して同じURLにアップロードしたい

    現在、「制作王」で作ったホームページを自分の某プロバイダのHPスペースにアップロードしてあります。 そのURLに、別のソフト(ビルダー等)で作った内容をアップしたいと思っています。 (内容を変更して別のHPとして公開したい。つまり「制作王」で作った内容のほうは捨てたい) ただ、URLは同じものを使いたいと思います。 その場合、単にビルダーで新規に作って、同じURLにかぶせてアップロードしても良いものでしょうか? それとも、何かしなくてはならないことがあるでしょうか? 似たような質問がないかと探したのですが、どうも見当たらなかったので、新たに立てさせて頂きました。 重複がありましたらご容赦下さい。

  • 掲示板の壁紙や日記のアイコンについて

    HPを作り、掲示板や日記も設置しました。現在はそのままの状態で公開しています。 その設置した掲示板や日記に壁紙を貼ったり、アイコンをつけたりしたいのですが、どちらも自分のHPに必要な画像ファイルをアップロードし、http://~となっています。 どうやって自分のHPに画像をアップロードしたら良いのでしょうか? 全くの初心者なので、できるだけ細かく説明して頂けると、とてもありがたいです。 ちなみに、HPサーバーはgeocitiesです。HPはホームページビルダー2001を使っています。FTPソフトはそこにはじめからついているものを使っています。 日記は http://www.nazca.co.jp ここからレンタルしています。 掲示板は http://www.finitojapan.com/ ここからレンタルしています。

  • HP作成ソフト

    HP作成ソフトを買いたいと思っています。 いろいろ試用板をダウンロードして試しているのですが その中でIBMのHPビルダー9とNamoのホームページクリエイターのどちらかで迷っています(Dreamweaverは高価すぎて、論外で、、。) そこでいろいろ検索したのですが、ビルダーのほうはメジャーなためかいろんなかたの意見が参考にできるのですが、クリエイターのほうはあまりメジャーではないためか、評判そのものがあまり見つからず、よくわかりません。 試用した感覚ではたしかにビルダーは使いやすいのですが、クリエイターの値段の安さ(webccanvasなるソフトが標準で装備だしflashcreatorがついても一万円くらい)も魅力的です。判断つきかねで迷っています。 内容的にはクリエイターのほうはフラッシュのボタンをぽんと配置できるところ、素材がビルダーよりかっこいいとこに惹かれます。しかしやはり定評ということに関してはさすがビルダーだなという感もあります。 そこで、HP製作にくわしいかたでもしHP作成にHPクリエイターをつかっているかた、もしくは試用したことのあるかたのクリエイターに関する評価を聞きたいのです。もしよろしければ一緒にwebcanvas,flashcreatorも使用、もしくは試用したことあるかたの感想もお聞かせください。 たかだか一万前後でこんなに悩むのもへんですが、それでも私には高価な出費なので、後悔のない買いがしたいのです。よろしくおねがいします。

  • この作成方法はOK?

    ビルダー10を持っていますが、わけあってメモ帳からHPを作成し、レンタルサーバーにアップして公開しようと思いますが、ビルダー10で作ったロゴや壁紙などは使っても問題はないでしょうか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーは非公開はできますか? 自分だけのブログのつもりで、 余分な情報やお知らせなどはなしで、作れますか? 日記ソフトを探してたんですけど、 背面が寂しいから、ブログのようなかわいい テンプレートが欲しい。 教えてください

  • ケータイに対応するHP作成

    どなたかわかる方ご回答のほどよろしくお願いいたします。 私くし現在ホームページビルダーを使いHPを作成しております。PCのHPは完成しまして、あとはこのHPをケータイでも同じように観覧することができるようにしたいんですがどうしてもわかりません!!PC版の方は無料HPスペースをレンタルして使わせていただいております。日記、掲示板もレンタルでこちらはケータイからでも観覧可能なものをレンタルしました。ケータイからPCのHPにアクセスして自動でケータイように切り替わるというのは可能なんでしょうか??それともケータイはケータイ用HPアドレスを取得してそれに日記や掲示板をリンクさせる方法がいいんでしょうか?全然どうしたらよいかわからずにいます・・・。 皆さんよろしければお力を貸してください。お願いします・・・・。

  • HPビルダーVersion6で日記フォームが作りたい。

    HPビルダーV6を使って、HPを作成中です。 日記ページを作りたいのですが、どうしたら良いでしょう? レンタルも考えましたが、条件が合わないので、 自分でフォームを作ろうと思っています。 明後日3がつ24にち付けで公開しようと奮闘しているので、 出来ましたら、ご協力下さい。お願いします。 まだ、パソコン初心者なので、細かいことまで 説明していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう