• 締切済み

HP作成ソフト

HP作成ソフトを買いたいと思っています。 いろいろ試用板をダウンロードして試しているのですが その中でIBMのHPビルダー9とNamoのホームページクリエイターのどちらかで迷っています(Dreamweaverは高価すぎて、論外で、、。) そこでいろいろ検索したのですが、ビルダーのほうはメジャーなためかいろんなかたの意見が参考にできるのですが、クリエイターのほうはあまりメジャーではないためか、評判そのものがあまり見つからず、よくわかりません。 試用した感覚ではたしかにビルダーは使いやすいのですが、クリエイターの値段の安さ(webccanvasなるソフトが標準で装備だしflashcreatorがついても一万円くらい)も魅力的です。判断つきかねで迷っています。 内容的にはクリエイターのほうはフラッシュのボタンをぽんと配置できるところ、素材がビルダーよりかっこいいとこに惹かれます。しかしやはり定評ということに関してはさすがビルダーだなという感もあります。 そこで、HP製作にくわしいかたでもしHP作成にHPクリエイターをつかっているかた、もしくは試用したことのあるかたのクリエイターに関する評価を聞きたいのです。もしよろしければ一緒にwebcanvas,flashcreatorも使用、もしくは試用したことあるかたの感想もお聞かせください。 たかだか一万前後でこんなに悩むのもへんですが、それでも私には高価な出費なので、後悔のない買いがしたいのです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#12055
noname#12055
回答No.2

どうぞ。 http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/authoring/neo_wysiwyg.htm 文書型宣言を出力しないって、 かなり恥ずかしいソフトのように思える。 わたし的には、あなたの言う「論外」評価だ。 ちなみに、以下の「フリー」ソフトは 「DreamWeaverから乗り換えた」というユーザもいます。 http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlproject2.html http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/website_kouza/HTMLEditor1.html ただし、ヘルプがないも同然なので あなたに学習意欲がなければ 使いこなすのはすこぶる難しい。 > 素材がビルダーよりかっこいいとこに惹かれます。 かっこよさはいいんだけど、 そのかっこよくできたものをここでチェックしてみるといいです。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/authoring/neo_wysiwyg.htm
kanipon
質問者

補足

URLを教えていただきありがとうございます 「論外」というのはあくまで値段のお話で、「かっこいい」というのも素材に限定したお話ですので聞き流していただければ。 要するに文法的にはなっていないということですよね フリーのソフトはいろいろもっているしお気にいりのもあるのであくまで「製品版」の中での選択ということでお願いします。

noname#129708
noname#129708
回答No.1
kanipon
質問者

お礼

URLを教えていただいてありがとうございます 参照します

関連するQ&A

  • HP作成ソフトについて

    html&cssでHP作成している初心者です。html&cssをそこそこ理解したら、Dreamweaver cs5を購入しようと計画していましたが、6月から単品売りはなくなったと聞きました。どなたかcs5の単品を安く販売しているネットか店舗をご存じでしたら教えて頂けませんか?また、cs5ではなくこれに代わるHP作成ソフトで推奨出来るものがあったらこれも教えて頂けませんか?(HPビルダーは持ってます) よろしくお願い致します。

  • これからのHP作成ソフトについて

    趣味でHPを作成しておりまして、 これまでGoLive5を使用しておりました. そして最近ではDreamweaver9を使用し始めまして、 これからどちらのソフトで統一していこうか迷っているところです. ちまたではやはりDreamweaverの評判がいいみたいです。 わたし的にもやはりソフトの立ち上げ、安定性などDreamweaverならとてもよく動いてくれています。 しかし1つのHPが100ページ程あるものがあるのですが、 それをGoLiveで作っているので、 Dreamweaverに移行するのもすこし躊躇しています. そこであたらしくGoLive6へアップグレードして、 安定性を確保して(できるかどうかはわかりません) そのHPだけGoLiveでやっていくか、 もういっそのことDreamweaver9で一本化していくのかどちらがこれからの将来よいと思われますでしょうか?

  • ホームページ作成ソフトとHPスペースに関して

    ホームページの作成に興味があり実際に作ってみたいと思うのですが、作成ソフトってどんな物があるのでしょうか?OSはXPです。 HPページビルダーは知ってます。これはかなりメジャーな物なんですか? 又、HP作成サイトを拝見してFrontPageExpressという無料のソフトがあると聞きました。XPでは使えないのですか? 又、HPスペースはレンタルでどんな物がありますか?出来れば無料の方が良いです。

  • HPソフトについて

    ほんとにHPのソフトで何にしようか迷っています (1) studio Max2004 Pro   Macromedia (2) Dreamweaver Mx2004   Macromedia (3) Frontpage 2003     Microsoft (4) Golive CS     Adobe (5) ホームページ・ビルダー IBM 以上5点の中でどれがいいのでしょうか? 又、他にいいものはありますか?

  • ソフトを使ってのHP作成について

    IBMのホームページビルダー10ライト(version10.0.2.0)で初めてHP作成に挑戦しました。なんとか@niftyhomepageに転送できて一応形になったですが、やりたくて出来ない事があります。 サムネイルを作成してクリックし写真を拡大させたいのですが、 何度も作業してもどうしても失敗してしまいます。 編集画面で作業した後、プレビュー画面でサムネイルをクリックすると拡大写真の方に飛ぶのですが、niftyへ転送後はサムネイルをクリックしてもniftyホームページへ飛んでしまいます。 私の作業方法が悪いと思いますが、どなたか同じソフトを使っている方か、HP作成に詳しい方で教えて頂けたら、とても助かります。 このソフトの会員登録して問い合わせしようとも思いましたが、PCに同梱のソフトで認証番号登録とか出来なくて、、、 当方、HP作成は超初心者なので宜しくお願いします。

  • HP作成に関することで教えてください。

    リンク先の新しいページの大きさと表示される位置を指定したいのですがどうすればよいでしょうか? ■OS:Win98 ■利用HP作成ソフト: HPビルダー6.5 Dreamweaver フロントページエクスプレス。 ■ブラウザ:IE6 主にHPビルダーを使っています。 できればjavascriptを利用しない方法があれば幸いです。 また、HTMLが掲載されているHPがあればぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成ソフトの乗り換え

    火災によりHPのデーターなど全て焼失してしまいました。データーはサーバーからFFFTPでパソコンにダウンロードはしましたが作成に使用していたHomePage Creatorは今は販売していませんでした。今までHomePage Creatorで作成(フレームで3分割)していたサイトをホームページ・ビルダーに移すにはどのような方法で移せば良いのかわからずホームページ・ビルダーを使うのも初めてなので困っております。

  • HPのソフトを変えても更新できますか

    Dreamweaverを使ってHPを作りました。 PCの具合が悪く、修理にだしましたところ、初期化されてしまいました。   Dreamweaverも初期化され消えてしまいました。 引越しをしまして、Dreamweaverのソフトが見つからず、ビルダーは見つかりました。 ビルダーを再インストールして、Dreamweaverで作ったHPを更新できますか。 できるとしたら、どのような手順で更新したらいいでしょうか。

  • HP作成

    web制作会社ではHPを作成する場合、HTMLを手打ちで作っているのですか? DreamweaverとかGoliveとかビルダーとかを使って作成しているのですか?

  • 機能に優れたHP作成ソフトを教えて。

    ホームページ作成ソフトについて他の質問も見たのですが。 私はいま、知人にもらったAdobe pageMill3.0を使っています。 かなり古いですが・・・、HPを開設して1年が経ちました。 pageMillは機能的にちょっと不便で、配置も限られています。 もう少しレベルが上がった作成ソフトはないでしょうか。 ホームページビルダ-6.5を検討中ですが、他の質問で読むと、初心者向けで簡単で使いやすいようですね。 動画もやってみたいのですが、ホームページビルダ-でもできますか? ちょっとpageMillを使っているのも機能的に限られていたり、タグが対応していなかったり、また、なんだかデザイン的にも単調になってしまい。 HP歴1年を機にレベルアップしたく、機能的にも上のソフトがありましたら教えてください。 ただ、AdobeのDreamweaverやGoliveは高くて・・・ちょっと無理・・・。 そんなこといってたら、もう紹介できるソフトないですか? (^^;)

専門家に質問してみよう