• 締切済み
  • 暇なときにでも

HP作成ソフト

HP作成ソフトを買いたいと思っています。 いろいろ試用板をダウンロードして試しているのですが その中でIBMのHPビルダー9とNamoのホームページクリエイターのどちらかで迷っています(Dreamweaverは高価すぎて、論外で、、。) そこでいろいろ検索したのですが、ビルダーのほうはメジャーなためかいろんなかたの意見が参考にできるのですが、クリエイターのほうはあまりメジャーではないためか、評判そのものがあまり見つからず、よくわかりません。 試用した感覚ではたしかにビルダーは使いやすいのですが、クリエイターの値段の安さ(webccanvasなるソフトが標準で装備だしflashcreatorがついても一万円くらい)も魅力的です。判断つきかねで迷っています。 内容的にはクリエイターのほうはフラッシュのボタンをぽんと配置できるところ、素材がビルダーよりかっこいいとこに惹かれます。しかしやはり定評ということに関してはさすがビルダーだなという感もあります。 そこで、HP製作にくわしいかたでもしHP作成にHPクリエイターをつかっているかた、もしくは試用したことのあるかたのクリエイターに関する評価を聞きたいのです。もしよろしければ一緒にwebcanvas,flashcreatorも使用、もしくは試用したことあるかたの感想もお聞かせください。 たかだか一万前後でこんなに悩むのもへんですが、それでも私には高価な出費なので、後悔のない買いがしたいのです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#12055
noname#12055

どうぞ。 http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/authoring/neo_wysiwyg.htm 文書型宣言を出力しないって、 かなり恥ずかしいソフトのように思える。 わたし的には、あなたの言う「論外」評価だ。 ちなみに、以下の「フリー」ソフトは 「DreamWeaverから乗り換えた」というユーザもいます。 http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlproject2.html http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/website_kouza/HTMLEditor1.html ただし、ヘルプがないも同然なので あなたに学習意欲がなければ 使いこなすのはすこぶる難しい。 > 素材がビルダーよりかっこいいとこに惹かれます。 かっこよさはいいんだけど、 そのかっこよくできたものをここでチェックしてみるといいです。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/authoring/neo_wysiwyg.htm

質問者からの補足

URLを教えていただきありがとうございます 「論外」というのはあくまで値段のお話で、「かっこいい」というのも素材に限定したお話ですので聞き流していただければ。 要するに文法的にはなっていないということですよね フリーのソフトはいろいろもっているしお気にいりのもあるのであくまで「製品版」の中での選択ということでお願いします。