• 締切済み

彼がバツイチかもしれない

8年つきあってる彼とがいます。最初付き合う時にお互いにバツ無し独身だよと言ってます。でも一昨年辺りから彼が結婚歴あるのではないか?と疑ってます。というのも彼が「うちの母さん間違えて前の彼女の名前言うかもしれないけど気にしないで」と言ってたのと、何年か前にその女性的らしき名前で年賀状が来てたのと、一昨年と昨年はその女性の名前で私の携帯に「うちの旦那に関わらないでください」「結婚してるんで旦那と連絡するのやめてください、訴えますから」と来ました。彼は前の女だから気にしないで、そもそもその女とは付き合ってないし、ストーカーだから。と言いましたけど、その女性は彼の名前や車のナンバーを携帯アドレスに使ってます。 付き合った当初は離婚したばかりか、又は別居状態だったのでは?と思ってます。決定的なのは今年の年賀状で、彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました(差出人は彼が離婚した事を知らない)。 私は年越しを彼の実家で過ごし、週に4日は彼の家に泊まってますので、今現在は結婚してないと思います。 バツイチは別にいいんですが、それを隠してた事と昨年私宛てにその女性から嫌がらせのメールや電話が来た事がまた来るんじゃないかという不安があります。 私はアドレスや番号を変えましたが、またその女性(元妻?)が色々調べてメールしてきたりしたら怖いなと思ってます。 彼に気付かれずに戸籍を見たりすることは出来るのでしょうか? 同棲だけで年賀状の宛名に女性の名前は書きませんよね?

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>その女性(元妻?)が色々調べてメールしてきたりしたら怖いなと思ってます。 そこですか? そもそもそう言う嘘をつくような輩との交際を考えるべきではないかと思いますが、異性運が悪い人物というのは見切りが悪く、「でもでもだって」と言い訳が多いから、再考の余地なしですかね。 まぁそれはおいといて 戸籍の確認が一番簡単でしょうが、確か離婚後住所変更をすると婚歴の記載がなくなりますからそのつもりで(詐欺師がよく使う手らしいですが)。 確認せずともそれだけ状況証拠が揃ってりゃ真っ黒でしょう。

riripu139
質問者

お礼

ありがとうございます。私が最初にバツ無しの人がいいなんて言ったから、バツイチだと言いずらくなったのかなと。でもそんなに離婚歴って隠したいも物なんでしょうか。離婚してから引っ越してるから見てもダメだすね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 いろいろ考えていないで、 1.彼のお母さんに聞く 2.彼の戸籍を調べる のどちらかで、答えは出るのでは? ここで聞いた所で、本当の答えは得られませんよ。

riripu139
質問者

お礼

ありがとうございます。他人が戸籍調べる事はできるのでしょうか?お母さんには聞けないと思います、彼に筒抜けになってしまうので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がバツイチなのを隠してます

    お互いにバツ無し独身と言って付き合って、8年経ちました。何年か前に両親に結婚する意向の挨拶を済ませてます。一軒家も買い今年中に一緒に暮らします。昨年私に見知らぬ女性から「旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんで辞めてください訴えます」などとメールが来ました。彼に言ったら昔の女だ、ストーカーだから構うなと言いあまりに嫌がらせがしつこいため警察に被害届を出してもらいました。番号やアドレスを変えてもう女性から嫌がらせは無くなりました(携帯の機種変のためショップに行ったら女性が店員でいて携帯の中を見られた。) 昔付き合ってた女性だということで気にせずいやしたが、こないだ彼に届いた年賀状を見たら、か彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました。やっぱり昔結婚してたんだと知りました。差し出し人は彼が離婚してる事を知らずに年賀状を出したみたいです。彼がバツイチだと知りそれをずっと隠してたのが私は凄く不快で不信感がつのりました。テレビ見てる時も外出する時も手を繋いで歩いたり、いつも私の事を一番に考えてくれますしとても大事にしてもらってます。彼の実家にもよく行っててお母さんや祖父母とも仲良くさせてもらってます、元妻とは会ってないし連絡も取ってないですが彼が結婚してた事があると知ってから、私の気持ちが萎えてきてしまいました。私が彼の離婚歴を知った事を彼は知りません、このまま知らないふりしているべきか、彼にバツイチでしょ?‼と問うべきか悩んでます。それに元妻が私の事色々調べてるんじゃないかって不安もあります。何かアドバイスよろしくお願いします

  • 元妻がしつこい

    長く付き合ってる彼氏がいます。 一昨年から彼の元妻から私宛に「○○(彼の名前)の妻でA山B子と申します、旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんでやめてください、訴えます、貴女負けますよ不倫なんだから」「貴女と結婚したくないからといって私がプロポーズされました○月○日に入籍して結婚式の写真もあります、見ますか?」などメールが来ました、電話もきましたが私は出ませんでした。丁度彼がスマホに変えて修理に出した頃からこういうメールが来るようになったのですが、ショップに偶然元妻が店員でいたそうです、もしかしたら携帯の中身を見られた可能性があります。彼は頭おかしい女だから構うなと言いました。あまりに元妻からのメールがしつこいため彼が警察に被害届けを出してくれました。私はアドレスと番号を変え週に5日は彼と一緒にいるので、今は元妻からのメールは来なくなりました。3年前に彼の実家で元妻からの年賀状をたまたま見てしまった事がありますが、A山という名字ではなく旧姓(?)の名字でしたので確かに離婚はしてますし子供もいません。元妻が原因で離婚してます(元妻が公共料金を払わず欲しい物を買ってた)。元妻は離婚から9年経ってるのに未だに彼の名前&元妻の名前&入籍日@△△.ne.jpというアドレスを使ってます。彼は離婚してから1度も年賀状やメールなど送ってません、被害届け出してからは元妻から年賀状は来てません。また個人情報色々調べるんじゃないかと不安です、被害届け出すしか方法はないのでしょうか?

  • 旦那の元彼女からの年賀状

    よろしくお願いいたします。悩みというものではないんですが・・ 題名の通り、毎年旦那が10年ほど前に別れた彼女から毎年年賀状が届きます。元彼女も結婚していて子供がいて年賀状から幸せな感じがとって見えます。 旦那は結婚した年と引っ越した年に年賀状を出したっきりです。ここ数年は一方的に年賀状が来るばかりです。私としては年賀状くれるのだから、こちらも出せばいいと思うのですが旦那は私に遠慮してか出しません。 結婚した年に出した年賀状に携帯番号を載せていたため電話がかかってきたこともあるそうです。 今年の年賀状には「家族が増えたら教えてね~」と ありました。 同じ女の私としては、年賀状の返事もこないのに 出し続ける元彼女の心理はどうなのか・・不思議なんです。私なら相手から年賀状がこなければもう出さないんですけどね。しかも「家族が増えてたら教えてね~」なんて書いてくるって事は、やっぱりこちらの近況も知りたいってことなのかな~?とも思いますが・・ 彼女と別れる時は、ちょっと大変だったみたいだったらしいのですが、彼女も結婚している事だし、もうきっと 旦那との事は良い思い出として変わっているのだと思ってます・・・が・・どうなんでしょうね・・

  • バツイチ女でも いつか 誰か 愛してくれるかな?

    はじめまして! 38歳 子供2人(7歳男 3歳女)バツイチです。 結婚生活6年で性格の不一致と元旦那の浪費癖等で離婚しました。 驚いたのは 元旦那は私の事を特に好きでもなかったのに結婚した事です。 お姉さんに言われたから結婚したと言われました。 ま、それは もう いいとして・・・ 離婚して3年たちます。 少し前に元彼からメールがきました。 元彼とは嫌いで別れた訳ではなく 彼に結婚する気がないのがわかったので私から離れた感じです。 元彼は今も独身のままでした。 とにかく 今の私の頭の中は元彼の事でいっぱいです。 その先に何も未来が無いのはわかってるのですが 懐かしい思いでが忘れられなくて・・・ 今度 食事でもって話になったのですが 子供を理由にサラッと断りました。 本当は会いたいし、メールも電話もしたいです。 ギュ~って抱きしめてほしいです。 でも、子供の事を思うと ブレーキがかかります。 それに、彼には迷惑な事。だと思うんです。 そして、私の強きな性格が邪魔をするんです。 今回、せっかく 困った事があったらチカラになるよって言ってくれたのに 「大丈夫!私 何でも1人で出来るから」って返信してしまいました。 素直になれない・・・ 一途なので 元彼の事 暫く思い続けそうな予感です。 こんな 掴みどころがなく、わかりにくい私でも無条件に愛してくれる人、私を理解してくれる人ってあらわれるでしょうか? 人見知りもするので男性には なかなか 心を開くまでに時間がかかります。 離婚した事で また 暫く 人間不信です。 消極的で受身で ひたすら待つタイプです。 きっと 古い女 とか 重たい女って所でしょうか? ちなみにAB型です。 38歳にもなって 恋の駆け引きとかできないです。 好きはただ、心から好き!なんです。 アドバイスお願いします!

  • バツイチの彼女との付き合い方

    先月、バツイチの彼女とお付き合いする事になりました。彼女は子供はいません。離婚して5ヶ月です。 ただ、付き合う事になって本人の希望もあって名前が尚子(仮名)なのでナオって呼んで欲しいというのでそう呼んでました。 付き合ってからと付き合う前食事や飲みに5,6回いきました。 ところが先日会った時少し距離を置いて欲しいって言われてしまいました。 彼女が言うには 自分がナオって呼んで欲しいって言ったんだけど、実は前の主人が言ってたあだ名で自分がそう呼ぶにつれて前のだんなを思い出してしまって自分と前のだんなを天秤にかけられないと涙ながらに言われてしまいました。 僕も突然の事で彼女の気持ちを受け入れるしかなかったです。 前の旦那との離婚を切り出したのは彼女かららしいのですがこういうケースは初めてでかなり戸惑っています。 一応今でも時々彼女にはメールはおくっていて(返信はないですが)、正式に別れてはいないのですがどうやって今後お付き合いしていけばよいのでしょうか?またうまく元に戻れる方法はないのでしょうか?教えて下さい!宜しくお願いします。

  • バツイチ同士結婚、転勤・・・。

    私たちは、お互いバツイチ同士で再婚しました。3年前です。 私には、子供が一人・・・。旦那には、子供は前奥さんが引き取って今は、連絡もなく養育費だけ振り込んでいるという状況です。 結婚して、1年たってうまくいっていたのですが、旦那の転勤で身内もいない場所へ家族三人で引っ越す事になりました。 旦那は30歳、私は34歳で、今まで共稼ぎでやってきましたが、転勤で仕方なく、私は仕事も辞めて、ついてきました。 1年たった頃から、行動がおかしくなり、同じ会社の人と不倫をしていました。何回も、話し合いの場を持ちましたが、口下手で話合い所では、ありません。 自分が悪いことをしてるという意識もなく逆ギレするし・・。 どうしていいかわかりません。 旦那は、前の結婚も早かったし、そのまま私と再婚したから遊びたい時期に入ったのかな・・・。 と思うしかありません。今回の浮気で多分体の関係も・・・。 でも、今はとりあえずは会社だけでしか会ってない様だし、聞いても別れたというので、あえて、突き止めていませんが、他の女の人からも、メ-ルがきてて、家にいても携帯を必死で持ちあるいてる状態です。 こんな人、離婚したほうがいいのでしょうか??

  • バツイチ、子持ちなのですが・・・アドバイスください!

    元旦那とはお見合い結婚でした。出会った時私には付き合っているとても好きな人がいました。付き合いも長く私は彼との結婚を望んでおり、気持ちを伝えましたが彼ははっきり「結婚はしない」と。お付き合いはとても楽しく幸せでした。ある日、「お前は好きだけど結婚するほど好きじゃない」といわれました。悲しくて別れを告げその後結婚。「これでよかったんだ。幸せになるんだ」と言い聞かせて。でも頭の片隅にいつも彼がいて離れませんでした。時間がたてば忘れるはず・・結婚生活が始まるとその気持ちがもっとエスカレートしてきました。1年ほどたち子供ができていることに気づきました。ちょうどその頃元旦那がウソをいって私の親戚達からお金を受け取っていた事実がわかりました。ショックのあまり切迫早産で入院。自分の人を見る目のなさを後悔しました。それからも元旦那の悪事が次々とでてきて、妊娠8ヶ月で離婚。絶望的でした。そんな中、彼に連絡をしました。「やりなおそう。子供も一緒に育てよう。つらい思いをさせて悪かった。家族にもわかってもらうまで話し合う」といってくれたのです。それから、彼と何回か会って今までのことを話しました。今では、子供をものすごく可愛がってくれて子供もなついています。でも、「結婚」の話が一向にでません。旅行にも連れて行ってくれましたが、体の関係もありません。旅行中、思い余って彼の携帯を見てしまいました。女の人の名前はたくさん。でも、私の名前は「苗字」だけでした。苗字ってどういう事なのでしょうか?私は今でも彼とよりを戻したいと強く思っています。彼女はいないと言います。1度だけ「私のことどう考えてる?」と聞きました。「前向きに検討中」とだけ言われました。いくら考えても意味がわかりません。

  • 4年越しの旦那の不倫について

    初めて投稿させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 旦那の4年越しの不倫が発覚しました。 私は27歳、旦那31歳、子6歳、4歳、2歳の5人家族です。 4年前、私が妊娠中に旦那がある女性と不倫をしてることが発覚*** ちゃんと話し合って別れてもらい、メールアドレスなど消去してもらいました。 さきほど、旦那が寝言でその女性の名前を言ったのを聞いて、おもわず携帯をみてしまいました。(携帯を見たのは4年ぶりです) すると、保存メールのところにメールが保存してあり、4年前に消去したはずのアドレスがありました。 女性の名前がアドレスの頭についているのですぐ同じとわかりました。 まだやりとりしていたようです。携帯ももう一台旦那が私に内緒でもっているような文章でした。 あと衝撃的だったのは、画像を保存してあるファイルをみると女性からの裸の画像が送られてきた形跡がありました。 動揺してしまいどうすればいいのかわからない状態です。 やはり離婚するべきでしょうか??? ちなみに旦那は1年位前から単身赴任です。 乱文失礼しました。

  • バツイチ後初めて恋をしました

    3歳の子供がいるバツイチ30歳女です。 現在の職場は1年契約なので、3月末で終わります。 親と同居していて、あまり外食したことがない、携帯は持ってるけどメールはやったことない、そして恋愛は苦手だという隣の席の43歳の男性が好きになってしまいました。 誰に対してもとてもやさしいんです。また仕事を見ていてもきちんとしていて、尊敬できる人です。好きで好きでしょうがありません。 忙しいのであまりしゃべったことはないです。でも、何度か話す機会がありました。その時お互いの趣味の話などで、盛り上がり1時間位話していました。しかし普段は忙しいこともあり、ほとんどしゃべることはありません。毎朝の「おはようございます」という会話?のみです。 今の職場では、上司の何人かは離婚していることを知っています。働くのが1年ということや、離婚が成立してから間もなかったこともあり、みんなには言わなくていいと言われました。というわけで、子供がいることは、全員知ってますが、離婚しているということは言ってないので、「子供=結婚してる」と思っています。 きっかけをと思い、年賀状にメルアドつけて、連絡ください!と書いたんですが、新年になってから「ぼく、メールってやったことないから~」と言われました。(携帯は持ってます、PCも出来ます)どうやら本当らしいです。 今後どうやってきっかけを作っていくかアドバイスしていただきたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛・・・

    23歳女です。子供はもうすぐ3歳になります。 昨年12月に離婚し、現在は実家で生活しています。 でき婚で19の時に結婚したのですが、子供が生まれた日から旦那の暴力が始まりました。 それは、私に対しても子供に対してもでしたが、私は結婚したからには離婚してはいけないと思っていたので、ずっと暴力に耐え続けました。 そして、旦那自身が自分で自分を責め、精神的におかしくなってしまったので、離婚することになりました。 離婚した直後、たくさんの方に告白していただいたのですが、なかなか受け入れる気になれず、最近やっと子供も落ち着いてきたので、恋愛してみようと思えてきました。 しかし、そんな結婚・離婚を体験したので、両親はもちろん親戚みんなにもう二度と結婚してはいけないと言われています。 私自身も、何度も離婚するようなことはしたくないですし、子供の気持ちを考えると恋愛することに不安があります。 それなのに、最近、好きな人ができました。 恋愛に対する不安と好きな人に対する気持ちとで葛藤しています。 誰にも相談できず、ここで相談するに至りました。 体験談、アドバイスなどお願いいたします。 ちなみに、彼は30歳で結婚経験のない人です。 子供がいることも知っていて、両親に挨拶してからつきあいたいと言ってくれています。