• 締切済み

彼がバツイチかもしれない

8年つきあってる彼とがいます。最初付き合う時にお互いにバツ無し独身だよと言ってます。でも一昨年辺りから彼が結婚歴あるのではないか?と疑ってます。というのも彼が「うちの母さん間違えて前の彼女の名前言うかもしれないけど気にしないで」と言ってたのと、何年か前にその女性的らしき名前で年賀状が来てたのと、一昨年と昨年はその女性の名前で私の携帯に「うちの旦那に関わらないでください」「結婚してるんで旦那と連絡するのやめてください、訴えますから」と来ました。彼は前の女だから気にしないで、そもそもその女とは付き合ってないし、ストーカーだから。と言いましたけど、その女性は彼の名前や車のナンバーを携帯アドレスに使ってます。 付き合った当初は離婚したばかりか、又は別居状態だったのでは?と思ってます。決定的なのは今年の年賀状で、彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました(差出人は彼が離婚した事を知らない)。 私は年越しを彼の実家で過ごし、週に4日は彼の家に泊まってますので、今現在は結婚してないと思います。 バツイチは別にいいんですが、それを隠してた事と昨年私宛てにその女性から嫌がらせのメールや電話が来た事がまた来るんじゃないかという不安があります。 私はアドレスや番号を変えましたが、またその女性(元妻?)が色々調べてメールしてきたりしたら怖いなと思ってます。 彼に気付かれずに戸籍を見たりすることは出来るのでしょうか? 同棲だけで年賀状の宛名に女性の名前は書きませんよね?

みんなの回答

• shiroya
回答No.2

>その女性(元妻?)が色々調べてメールしてきたりしたら怖いなと思ってます。 そこですか? そもそもそう言う嘘をつくような輩との交際を考えるべきではないかと思いますが、異性運が悪い人物というのは見切りが悪く、「でもでもだって」と言い訳が多いから、再考の余地なしですかね。 まぁそれはおいといて 戸籍の確認が一番簡単でしょうが、確か離婚後住所変更をすると婚歴の記載がなくなりますからそのつもりで(詐欺師がよく使う手らしいですが)。 確認せずともそれだけ状況証拠が揃ってりゃ真っ黒でしょう。

riripu139
質問者

お礼

ありがとうございます。私が最初にバツ無しの人がいいなんて言ったから、バツイチだと言いずらくなったのかなと。でもそんなに離婚歴って隠したいも物なんでしょうか。離婚してから引っ越してるから見てもダメだすね

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 いろいろ考えていないで、 1.彼のお母さんに聞く 2.彼の戸籍を調べる のどちらかで、答えは出るのでは? ここで聞いた所で、本当の答えは得られませんよ。

riripu139
質問者

お礼

ありがとうございます。他人が戸籍調べる事はできるのでしょうか?お母さんには聞けないと思います、彼に筒抜けになってしまうので