• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワン切り。まったく電話を折り返さないバカ友人・・・

  • 質問No.8878656
  • 閲覧数387
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (82/264)

友人。【全く電話を折り返さない方主義の方】って

友達を無くす危険性を常に孕んでますよねっ?(>_<)


だって、電話を折り返さないってイコール
【自分は100%電話代払わねー!!】


って主張してるのと、同義ですからねっ?(-"-;)


むかーし、僕が社会人になりたての頃も、

そんなバカなふたまわりも年が上の男性が居ましたが、


当時は、これが社会なのかな?
と無知だったので、ワン切りされても言いなりになって、折り返してましたが、

今思えばあんな融通の無い頑固者は、遅かれ早かれ破局していた!と思いますね~(-"-;)



なので、【全く電話を折り返さない主義の人間】はそんな危険性孕んでますよねっ?


よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (725/7148)

そんな人がいることに驚きです。
お礼コメント
sey_yes

お礼率 31% (82/264)

ありがとうwwwwww
投稿日時:2015/01/05 20:04

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1516/7210)

そういうのは基本的に放置すればいい。
で、文句を言ってきたら、「用件無しだからワン切りしたんでしょ、なら折り返す必要はないよね。」と返してやればいい。
「重要な用件だったら、どうするんだ!」と言われれば「なら、何故ワン切りするんだ?」と問い詰めればいい。
で、「それって失礼だよね。」ともう一押ししておけば、どうかな。
留めに、これからは、ワン切りしたら折り電しないからね。

と、ワン切りに対しての警告をしましょう。


ワン切りするヤツの本音。
通話料金が掛かるので、相手に掛けさせるための手段でもあり手口です。
自分では、通話料金を払いたくない。
で、相手から電話が掛かると、何時間でも話す、ケド自分から掛けると用件だけで済ます、しかも謎めいた文言で・・・。
そして、携帯電話が普及した頃には、すでに存在していました、そんなケチなヤツ。
あまつさえ、いつ掛けても良いからと、電話番号を教えまくっていたんです。
まあ、今風に言えば『かまってちゃん』ですな。

最後に、まあ友人達からの信用は失いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

主様の気持ちすごくわかります!

私は今までの経験上ワン切りする人は、
おかしい人ばかりだったので、無視する様になりました。
最初は何も知らなくて理由を聞きましたが、
電話したかったっていうだけでしたし。
ワン切りさすがに違いますよねf(^_^;
感覚がズレてるんだなぁって思いました。
それから友達繋がりなどで会う事になってもワン切りについて一切触れませんでしたし、
電話したんだけど?って言われても、
えっ?着信入ってなかったよ?
って私はしらを切りました。
それからは、3秒位になったケド、
それでも根本的には変わってないと思ったので、無視しました。
しばらくして、珍しく普通に電話掛かってきました。
なので電話に出たら、繋がった瞬間電話切られましたw
また友達繋がりで会った時、
あの時電話切れたケド用件なんだったの?
と聞いたら、
「電話したら電話切れちゃった。」

もうさすがに、は?となりました(笑)
日本語通じないし、
それからは常識の範囲内の対応のみで、
あとは全部無視しましたw

今現在その人は、
やはりおかしい人でしたので、
いい歳しても、年齢=彼女出来ない歴で、
実家暮らし、結婚出来ず頭痛めています(笑)

他にもちょいちょいワン切りのおかしい人いましたが、
常識の範囲内のみでの対応以外はまともに相手せずに過ごしていました。
あとそういう人は、二人だけの秘密?や世界観?みたいな気持ち悪さも持ち合わせているので、
必ずまわりの友達にこの人からワン切りきたという事もばらしていましたw
これだけでも抑止力があります(笑)

それでも、分かりもしないおかしい人は、
自然消滅しましたw

私の体験談の話になってしまいましたが、
主様の役に立てればと思い書かせて頂きました。

とにかくあの様なおかしな人は、
必ずといっていいほど、
社会性。常識が全くもって無いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (177/522)

今は定額制(いわゆる「カケホーダイ」)が多いので、いくらかけても平気なケースが多いです。

電話に出られなかったとして、何度も着信があればこちらからもかけ直すが、そうでなければ「まだ用事があるならまたかかってくるだろう」という考え方の人もあると思います。

ま、気心が知れた相手なら、その人の考え方までを想定した上で、何度も電話をかけるか、コールバックを期待するかすればいいと思いますよ。

私は電話は用件を伝えるための道具としか考えていないので、相手が出られなかったらショートメールでメッセージを残すようにしています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (1/9)

まぁ そうムキに ならなくても良いです

昔の固定電話の通話料は 掛けた人が支払う形だったが 現在の携帯電話は  掛けた側と掛けられた側の双方が支払うシステムになってるのです 

なので どちらも半々

だから 携帯電話の通話料は安いのです

これを 知らない人が多いだけ