素っ気ない彼女に胸が痛みます・・

このQ&Aのポイント
  • 昨年末に女性の先輩から紹介して貰った年下の子に一目惚れしてしまい、奇跡的に交際がスタートしましたが、彼女はデパートで働いていて忙しく、lineでのやり取りのみで彼女からのlineは皆無です。
  • 彼女の外見は綺麗でかわいく、性格も明瞭で言う事ないのですが、彼女は最近彼氏もいなかったそうで、婚活もしていたそうですが、出会った人と全然続かないそうです。
  • デートに誘っても断られることが多く、どうすればいいのか悩んでいます。彼女のことを好きすぎて思い詰めてしまい、悲しい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう嫌・・素っ気ない彼女に胸が痛みます・・

昨年末に女性の先輩から紹介して貰った年下の子に一目惚れしてしまい、奇跡的に交際がスタートしました 彼女はデパートで働いてるので年末年始は大変忙しく、わたしも似たように多忙でデートすらままならないなか、lineでのメッセージのやり取りのみです でも・・lineは出会ってからずーっと自分からで彼女発信のlineは皆無です 彼女の外見は綺麗でかわいくて、性格も明瞭で言う事ないのですが、ここ数年間彼氏もいなかったそうで、婚活もしていたそうですが、出会った人と全然続かないそうで・・先輩曰く彼女はとても変わったところあるからねーって話で・・でもそれで良いと思うんです、彼女の個性出し、無理してまで自分と付き合って欲しいとは思いませんし、彼女のまだ見ぬ変な部分も含めて受け入れることが彼女を愛すことだと思っていますし・・・ でも、デートに誘っても、食事に誘っても体調とか仕事とかで断られるし・・ちょっと難しいのかなぁ・・と なんか・・とても悲しいです、もう会ってくれないのかな? もしもう一度会えたとしても何を話して良いのやら・・こんな経験初めてです、悲しいです、彼女のことを好きすぎる余り、思い詰めてしまいます・・もう嫌です・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私も、私の彼女も同じパターンですが、年末年始は忙しいですよ! 質問者様と彼女様が同じ忙しさであれば、彼女様…女性の方がもっともっと、時間が無いようです。 女性は友達付き合い、家族付き合い、食事、洗濯…そして毎月必ず、体調悪くなる日、お腹が痛くなる日が有りますよね。 私も毎日メールを送りますが、必ず読んでくれますよ、 質問者様も返信無くても、読んでくれればイイと思ったら、どうでしょう。 デートも年末年始は、デートより彼女様の体を気遣ってあげては、どうでしょう? この、大きな質問者様の彼女様を包み込む気持ちは、彼女様の時間が出来た時には、申し訳ない気持ちで質問者様に返ってくると思います。 >もう一度会えたとして、何を話したらイイのでしょう? …「○○ちゃん(彼女様)年末年始忙しかったね~!体大丈夫だった?」 って言いながら、彼女様の愚痴でも聞いてあげては、どうでしょう? そして、もう会ってくれない~ではなくて、 久しぶりに彼女様と会えた気持ちを言葉と態度で、大喜び!してみては、どうでしょう? 結果は分かりませんが、女性は色々大変ですよ! 自分より相手の事を考える事がいずれ彼女様にも伝われば、彼女様も質問者様の事を考える余裕が出てくると思いますよ。 長い目で見ましょう!

oz2467550
質問者

お礼

ありがとうございます、泣いちゃいました!感謝!感謝!勉強になります!

関連するQ&A

  • 一目惚れした女性へのアプローチは軽薄!?

    先輩の紹介で知り合った女性に一目惚れしてしまいました… 寝ても覚めても彼女のことを考えています…もう病気かも知れません… まだ一回しか会ってないのですが、lineのやり取りを重ねていますが…このlineのやりとりが…もう辛いです… デートには何回かお誘いしたのですが…からだの不調や仕事の都合で断られています…泣きそうです…脈なしなのかもしれません… lineも良く良く考えると全てわたしからの発信です…最近は「休みの日はどんなことして過ごしてるの?」って聞いたら既読スルーでした…質問…気持ち悪かったのでしょうか?(泣) 先輩いわく、彼女は相当変わり者らしく、先輩にもline返すの2~3日後とか当たり前らしいです…わたしとの飲み会は相当楽しかったと友人などにわたしとのツーショット写メをlineしたりしてると先輩から聞いています… とにかく、なんとかもう一度会って木っ端微塵になっても良いから「好きなんです」と伝えようと思ってますが…一回しか会ってない相手に「好きなんです」って軽々しいでしょうか? 彼女のことは殆ど知りませんが、先輩からの話やlineのやりとり、唯一の飲み会での会話などから好きになってしまいました… 一目惚れなんて軽薄でしょうか?

  • ちょっと距離を置くって?

    去年7月に婚活サイトで知り合った彼47歳、私45歳×1。 自分がまだ子供だから、人生の先輩でもある私に自分を引っ張って行って欲しいと ゆっくり交際がスタートして。 9月に初めて会って、飲みに行ったり、食事したりお出掛けしたり7回程デートしました。 手を繋ぐのが嫌い?なのか?彼から手を繋いでくれないので、3回目のデートの時、 私から手を繋ぎました。 毎回、私から手を繋ぎます。 男性は手を繋ぐの・・・嫌いなんですか? 3回目のデートの別れ際に、[ちゅうしよう]と言われて、しました。 二人友、良い大人ですが、まだ一線は越えてません。 彼は社員を6人かかえる大取らしく、休みも不定で日々多忙なのですが 多忙の合間にラインを返してくれたりしてます。 独身生活が長いから?なのか、イベントにこだわらない?忙しくて考えている暇がないのか、 初めてのクリスマスも仕事で多忙で会えなくて。 ギリギリ、メリクリとラインは入りましたが・・・ 先週もデートの予定でしたが、急遽仕事になってしまい。ドタキャン。 バレンタインの週末も仕事で忙しいとは言っていたものの、 仕事が終わった夜なら少し時間取れるかな?と思い、ラインしたら 無理ですと返事。多忙な彼の事を理解しつつ、デートしい気持ちがあって。 彼の休みに合わせる形でデートしてきました。 クリスマスもバレンタインもスルーで先週のデートも仕事で急遽中止となり、 ちょっと我慢の限界で私のポジションはメル友なのかキープなのか?とラインしてしまいました。 そしたら、ちょっと距離を置きましょうと返事。 彼の距離を置く?は何日なのか?ですが。 仕事で彼のキャパがいっぱいで私の事をかまってる暇なく落ち着くまで距離を置く?のか このままさよならなのか?   婚活サイト・・・まだ彼のプロフが削除されていなくって。ちょっと前にプロフ削除の件を彼に話して。そのうちに削除しておくよ。と言いつつも2月に入ってたまにサイトにログインしているよなのを知ってしまって。(私は削除済です) 男性はやっぱり若い方が良いんでしょうか? 私は主婦歴もそこそこあって家庭料理は得意?で彼も料理の事は褒めてくれます。。 お互い将来に繋がるお付き合いをと思って、交際をスタートしたのですが。 彼が良く分かりません。 まとまりのない文面ですみません。

  • 初恋!?一目惚れ…恋愛超初心者です。アドバイス下さいm(__)m

    初めまして、今春から大学1年生になりました。 大学のサークルの勧誘で一目惚れをしました!!! 私は高校が女子校で、中学校時代は公立でしたが男子が苦手で恋愛とは皆無な青春時代を過ごしました。 まさか、ここで一目惚れをするなんて夢にも思っていなかったのでびっくりしています。異性を好きになったなんて、小学生以来で…、もしかしたらコレが初恋となるのかもしれません。 今はその先輩が居るサークルに入部していて、本人からアドレスも聞いて、時々メールも送っています。 私は結構一途な性格で、分かりやすいみたいで…私が先輩に好意を抱いていることはサークルのちょっとした噂になっているみたいです。。。 すぐ顔に出るし(顔が赤くなる)、先輩を前にすると上手く喋れなかったり…普段はおしゃべりなので一層分かりやすいみたいです。。。 先輩は中高一貫の男子校出身で彼女が居た経験は殆ど無いそうです。メールをしているのですが、メールの返信もそっけないし、遅いので女慣れはしていないと思います。先輩はサークルを3つも掛け持ちしていてすべてしっかり活動しているのでとても多忙で、先輩のメアドを教えていただいた当初は嬉しくて毎日私からメールを送っていたのですが、多忙なことを知り重荷になりたくないなぁと思い、メールはサークルがあった日だけなど…かなり控えめにしています。 憧れみたいな存在なので、なんかこのままときめきだけをもらって進展しなくてもいいかな…とも思ってしまうのですが、やっぱり先輩が大好きですし、思考が単純なんですが運命的なものを感じてしまい…どうにか進展させたいです。 私の容姿は妹系?ちょっと幼く見えるようです。ちなみに先輩は大人っぽい子が好きみたいです↓ 私は今まで彼氏居たこともないですし、自分からアタックしたこともありません。先輩の負担にならないように私を印象付ける方法ってありますかね??

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 デート後は彼から発信の ありがとう&次会う話LINE。 その後は彼から発信のLINEはありませんが、 絵文字付き&夜勤中でも気付いたときにLINEを返してくれると言うことは 少なくとも私の事を嫌だとか思ってはいないと考えていいのでしょうか? (もともとデート中にケータイをいじる人でもなく 初デートをする前からその日のうちに返信がありますが、時間差がある人でした。連絡取らないのが何日かあっても平気そうな印象があります。) 皆様からみてどう思いますか? 自分のことになると正常な判断が出来なくなります。 客観的なご意見を聞かせて下さい。

  • 40歳男性が30歳女性にアプローチすることは異常?

    先輩の女性に紹介して貰った30歳の女性と仲良くなりました 10歳も差があるのでわたしは紹介とか良いです、等と遠慮していましたが、お相手の女性は40歳の人でも良いので紹介して下さい、ということでした 彼女はとても美人で可愛らしく、それでも決して高飛車でなく、わたしのバカ話にもどんどん乗って来てたくさん笑ってくれます 先輩曰く、彼女は変わり者らしく、30歳ということで婚活パーティーにも行ったりして結婚に向けて努力はしておられるそうなのですが、長い間恋愛していないそうで男性とどうやってうまくやって行けば良いのか分からないそうで、彼女曰く、しつこくされるのは嫌、とかグイグイ来られるのは嫌、などなど・・男性に対して基準的なものがあるそうです わたしも40まで独身である要因としてマメさが足りないとか、メール返さないとか、休日は体を休めたいのでデートに応じない等々・・・わたしはわたしで問題はたくさんありますので何となく彼女の言い分って・・分かるような気がするのです でも・・そんな彼女をわたしは好きになってしまったようで・・寝ても覚めても彼女のことを考えるようになり、出会ってから一か月、2日に1回くらい他愛もない内容のlineを送ったりしてやり取りをしていますが。。。このやり取りもなんだか独特なような気がしてならないのです・・ lineはいつもわたしからで、話題の提供や、質問など全てわたし発信で彼女はそれに回答するもしくは既読スルーする・・みたいな感じで・・脈なしなのかな。。等と最近思うようになって来ました 初対面の時以降、彼女は先輩曰く、わたしと撮った写メを嬉しそうに友達とかに「とても楽しかったー!」みたいなメッセージを添えてline送ってたって言うのを聞いていたので・・ひょっとしたら・・と思っていたのですが、甘かったかなぁ・・と思うようになりました デートに誘うものの前日に腰が痛いとか、その日は仕事とかでなかなかノッてきてくれません。。まぁ、デートの内容もしょぼかったのかも知れませんが、彼女は最近ゴルフをしているって聞いていたので初飲み会の時、プチサプライズでラルフのゴルフラインのポーチをプレゼントしたのですが・・これが重かったのかな?とも思うようになりました 反省点として先輩女性と彼女含め、初飲み会は1軒目、2軒目、3軒目と全てわたしが払った部分?お金遣いが荒いと思われたかも知れないですね・・ 年収は750万前後と年齢的には中流だと思っており、その情報が一応、先輩女性から彼女へ伝わっているそうです わたしの外観は中肉中背で普通で健康管理もしっかりしており、顔も良く男前と言われます ファッションも別にブランドで着飾る訳でもなく、嫌味な印象は与えていないと思います 彼女は百貨店のアクセサリー売場で仕事をしているのでクリスマスや大晦日、正月、土日祝はデートに誘いにくく、夜しかありませんのでお笑いライブや映画、食事デートなどになってしまいます 前述の彼女が腰を痛めてデートが中止になった際はひとり暮らしなので生活に必要な食料を車で届けたり、病院に連れて行ってあげるよ?と気遣ったものの、反応は薄かったです・・ もうこれ以上、こちらからは踏み込んだアクションは慎もうと考えていますが、元旦くらいはニューイヤーメッセージでも送ろうかと思っています、絶対に彼女からは来ないでしょうし。。 まぁ・・普通に考えて30歳の可愛らしい女性が10歳も上で年収もそこそこで平凡な外観の男性を相手にしないですよね? 質問しようと思いましたが、もう良いです ここまで読んで下さった心の優しい方がいらっしゃれば、なにかこのくだらない戯言と出来事についてコメントでも頂けましたら幸いです 長々とすみませんでした、ちょっとスッキリしました

  • 38歳男性の恋愛観教えてください

    婚活パーティーで出会った38歳男性がいます。 私は30歳です。 初めからの誘いも「よかったらまたご飯でも」「〇〇さんの行きたいところ連れて行きますよ」とあまり能動的な誘いではなく、私が「じゃあドライブ行きたいです」と言ってから始まったドライブデートをしました。 そのあと、特に二回目も約束することなく、向こうからデートしてくれたお礼のLINEがきて私が返して終わりです。 ただデート中に「40までは結婚したい」とは言ってましたが「距離はゆっくり詰めて行きたい」「もうちょっと付き合うとかそういうのってのんびりゆっくり行きたいんだよね」と言われました。 私と彼が出会った婚活パーティーでタイプじゃない子からの誘いはきっぱり断ったそうです。 やんわり断られてるのか? それとも彼の恋愛の進め方がこういうマイペースなのでしょうか? 40までに結婚したいとはいうものの本心はそんなに焦ってないのでしょうか? とりあえずわからなさすぎて、私、放置してます(笑)

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 同じ女性としてどう思いますか?

    私の仲のよい女友達(大卒、東証一部上場企業総合職27歳)なのですが 会社の男性の先輩と仲良くなって何度か飲みに行ったそうです。 当初はその先輩には彼女もいたんですがその先輩は”結婚するまでにいろんな女性と交際したい・遊びたい”というような主旨のことを言っていたそうです。女友達は”軽い人”だなとは思いつつ、話す内容は面白いので何度か飲みに行ったそうです。 あるとき、その先輩から”デートでもしようよ”とラインが来たので okして都内でデートしたそうです。 デートする前に待ち合わせ場所や時間などを調整するラインの中で先輩が彼女と別れたことを知りました。 当日、博物館に行ったのですが 見学中に手をつないできたり、博物館を出て、食事に行こうって話しになったときに「どちらかの家で飲まない(=エッチしないと女友達は捉えたそう)」とい言われ、断って帰ってきたそうです。 お互い、家に帰ってきてから先輩から再度ラインがあり、「いまからでも家来ない」と連絡があったそうなのですが断ったそうです。 その直後に私のところにその経緯を説明してくれたのですが 私は普段から「男ってのは、プライベートの時間を女性に使う時は好意があるとき」、「それは(相手がおっさんでも)年齢に関係ない。」と言ってるのですが 女友達はいつも”そうなの?”みたいな感じで言っていて 私からすれば、”そういうことになっても不思議ではない”と思って、女友達のラインの内容に呆れてしまいました。 女友達はそこ後もその先輩とは友達として付き合うそうですが あなたがこういう女性からいろいろと恋愛相談をされていたらどう思いますか?

  • 初デートって………

    えっと…、 まず自分は高校2年の男子です。 自分にはひとつ上の先輩に好きな人がいます! って言っても、もう高校は卒業してしまったんですけど。。。(〃_ _)σ∥ 自分は この先輩に少し前に告白したんですけど、見事にフラれてしまいました(>_<) それでも諦められなくて、どうしても好きすぎて、 次は卒業式にもう一度気持ちを伝えようと思ったけど、 全くそんな雰囲気ではなかったので伝えきれませんでした。 言えなかったことをずっと後悔していて、 「やっぱり直接伝えないと諦められない!」と思っていたので どう伝えるか色々考えました。 そして、浮かんだのが デートに誘う!!でした。 正直、絶対断られると思いました。 でも、奇跡が起きて 良いと言ってくれました(ToT) そこで相談なんですが、 まだ付き合ってる訳ではないこのデートは どんなところに行けばいいですか? 自分はデートとかしたこと無いので、 どこに行って何をしたらいいのか全く分からないです(>_<) それに、 緊張とかして喋れなくなったりするのも怖いです(・・;) それと、 このデートの時に もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思っています。 自分はこの日にすべてをかけています! 気持ちを伝えるタイミングとか、とにかくなんでもいいんで、 なにかアドバイスとか欲しいです!(>_<) よゆーのある方、 どうかよろしくお願いします。