• 締切済み

先輩と後輩

初めて先輩を好きになってしまいました。 先輩は同じサークルの人で関わる頻度は高めです。 すごく真面目な人で恋愛とかに疎い人なんです その人に告白をしました。そしたら告白はすっごく嬉しい!でも彼氏彼女になるにはまだ早すぎるんじゃないかと言われました、お互いのこともっとちゃんと知ってからといわれました。 LINEは毎日していて、告白するまえに一ヶ月してからも約一ヶ月毎日してます。 だけど先輩がまだ早いっていったのはほんとに、お互いのことを知るためなのか不安になってきました。 ただ断るための口実なんじゃないかって… こういうのあまりわからないので男性の方よろしければ意見をいただけないでしょうか… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あらためて考えなくても、このままでお付き合いできていますね。 なのであとは、色々な話題で話をしたり、相手の人となりを観察しましょう。 良いところや悪いところなど、性格やくせも人それぞれですよ。 その気がないとは、思えません。 たまには、食事などに誘ってみてはどうでしょう。 そのまましばらく続けていけば、相手の人となりや、性格などがわかるので、 それから告白でもいいのではないですか。 頑張って下さい。

  • ikkunx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

断るつもりならはっきり断ると思いますよ! 大切にしたい人だからこそ自分の中で守り抜く覚悟が出来るまで待って欲しいんだと思います。 安心して下さい。あなたは愛されてますよ。

関連するQ&A

  • 先輩後輩・・・

     サークルの先輩を好きになってしまいました。 その先輩とはとても仲がよく、話も合うのでちょくちょくしゃべっています。でも、先輩はどう見てもただの後輩としてしか思っていないようです。今、色気のない会話を二人で大笑いしながらしているのがすごく楽しいです。  せっかくここまで仲良くなったのに告白してその後気まずくなったり以前のように親しく話せなくなるのはイヤだなって思います。あきらめようと思うのですが、でもやはり会ってしまうとかっこいいなと思うし、気になってしまいます。  わたしは本当に色気のないキャラで、女子ながらコンパでも飲み担当・・・日常的にいじられどつかれています。気になる人がいても友達でおわりがちです↓↓  男性の方はなんとも思ってない後輩に告白されるとやはり気まずい・迷惑なものなんでしょうか?

  • 先輩後輩の恋愛

    僕は同じ部活に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩と置きましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです。毎日部活でも話しています‼︎ そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩が好きであることを知りました。 *まぁそのA先輩に好きな人を聞き出されたんですけどね 言った時はびっくりしてました。 素直に嬉しいと言っていましたね…* で、言ったあとの部活で顔を合わせるたびに距離も縮まっていたと思います‼︎ ある日、僕がA先輩を好きと告げた時の話を出されました。その時は絶対気持ちに応えるからね、だから引退まで待っててと言われました。*部内恋愛は禁止です* 目移りしたら顔面一発な?など笑いあいながらその話は終わりました。 そして昨日、A先輩の方から真面目な話があると言われ話すことになりました。 そのA先輩は三年生、僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はこれから部活も大事な時期に入って行くでしょう。 A先輩は本当に深く考えてくれていました。ここで付き合っても会える時間は確実に少なくなるはず。。そうなると今までと違って愛を感じることができなくなって不安を感じたり、すれ違ったりして苦しい思いをしないか。など。 苦しい思いだけはお互いのためにしたくないそうです。 確かに不安を感じてすれ違ったらどうしようとは正直思いました。でも、僕は好きな人を素直に信じることができるならすれ違いは起きないと考えています。。 親には受験生と受験生でない人が付き合うってどうなの?とは相談したことあるそうです。 色々考えてみてA先輩は私じゃなくて同学年の人と付き合えた方がお互い時間合わせることも難しくはないし苦しい思いしないと思うよ?と言ってきました。 僕は心の中で僕が好きになったのはA先輩だ‼︎と叫んでいました。 こんな話をした後も普通に話せましたし、写真も撮れました! タイムリミットはあと2週間くらいです。 それまでにしっかりとした答えを出そうと思います。 長々と前置きを入れましたが… 僕が聞きたいことを整理すると。。 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と受験生でない人と恋愛はどうなのかです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 恋愛の先輩、教えてください!!!

    現在、付き合って4ヶ月の彼女がいます。 お互い同じ専門大学の同級生です(キャンパスは違います) 付き合う一ヶ月前に初めて知り合い2,3回一緒に遊んだ後に告白をしたらOKをもらいました。 彼女は僕が初彼氏のようです。 何を悩んでいるのかというと彼女が本当に僕のことを好きなのか不安になってきました。 理由としては お互いが忙しいこともあって会う頻度が3週間に一回程度ですが、会おうと思えば会えます。 「○○日少し会える?」と聞くと彼女は「連日忙しいからその日はゆっくり休みたい」 「3週間も間が空くと寂しいね」と言うと「3週間なんてあっという間だよ」 などとそっけない返事。 彼女が行きたいっていうイベントが僕の大事な資格試験の直前だったのですが、彼女のためと思い時間を作りました。その試験後に一度会いたいと言うと今度は彼女の試験が近く会いたくないと言われてしまいました。 また、彼女から一度も「好き」という言葉を聞いたことがありません。「好き?」と聞けば「うん」と返ってきますが、最近ではそれもただ合わせているだけのように思えてしまいます。 デート中の会話ではお互い肯定の言葉が減ってきたようにも感じてきました。 ただ、彼女はイベントの日に手作りお菓子を作ってくることや、メールは明るく返してくれるなど愛情を感じる部分もちゃんとあります。 彼女は慣れない付き合いで忙しい時には試験と平行してできないんだろうな、とか、会いたい頻度も彼女なりのがあるんだろ、とか、恥ずかしくて感情を出せないだけなのかな、などは想像できます。 しかし、これらのことを考えても自分とは違う価値観を理解して受け入れることも難しく、やはり不安は募るばかりです。 不安に思うことは彼女に打ち明けるのが一番なんでしょうが、彼女に言って自分が信頼されていなかったと思わせて傷つけることは避けたいです。 そこで、人生の先輩、恋愛の先輩方にこの不安な気持ちを解消していただきたいです!!! 彼女の気持ちがわかる女性 同じ彼氏の立場にいる男性 の方々などのご意見をいただけるととても参考になります。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに、今度、一日かけてテーマパークに遊びに行く予定があります。

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 先輩・後輩

    先日、部活の後輩の女の子から告白されました。 その後輩は人間関係でトラブルがあり、精神的にかなり追い詰められています。その相談に私が乗っているうちに私に好意を寄せるようになったようです。 私には今つきあっている人(部活の先輩)がいるのでもちろんそれは断ったのですが、これからも彼女の相談にはのるということになりました。 そして今ではお互い良い先輩・後輩の関係を築きたい、という気持ちははっきりしています。しかし、私としてはどんな態度を取ったら良いのかがよく分かりません。友人からは「あなたは優しすぎる」と言われましたが、後輩として放っておくことはできそうにありません。 今まで通り接していけばよいのか、それとも多少冷たく、というか優しすぎないようにすればよいのか、ご意見をお聞かせください。他にもこんな感じにしたら?というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • サークルの先輩、告白されました

    春から大学生になった女です。つきあって1ヶ月過ぎた同じ年の彼氏がいます…が同じサークルでお世話になっている先輩から告白されました。2年つきあっていた彼女と別れて(彼女と別れた原因は私の事だけではないそうです)、私が彼氏がいる事を知っていて、です。彼氏と別れるまで待つから、と言われています。私が彼氏と別れる気はない事を話しても、笑顔で大丈夫、待つからと… サークルが同じなので顔もよく合わせますし、普通の話しもよくします。時々電話やメールもあり、それを拒めない自分もいるし、彼氏にも何も言えず罪悪感もあります。彼氏と別れたいとは思っていません。でも同じサークルの先輩としてはつきあっていきたいです。でも彼氏がいる以上ちゃんと線引きをしないといけないのかと、本当に悩んでいます。私はどうすべきですか。この前の電話では、今のまま俺は2番目でもいい…と言われました。先輩の心理がわかる男性の方の意見も聞きたいです。もちろん女性の方もお願いします。

  • サークルの先輩と結ばれたい、しかし…

    大学2年生の男です。最近、同じサークルの4年生の先輩に惚れました。 数ヶ月前から気になる存在ではあったのですが、先日2人きりで飲もうと先輩を誘ったところOKを頂き、何時間もお話しすることが出来、一気に好きになってしまいました。 しかし、いくつもの障害があります。まず、同じサークルということで非常に気まずい。次に、私がサークルの代表を務めているだけに、立場的にもなおさら気まずい。さらに、その先輩は過去に同じサークルにいる4年生の先輩と付き合っていた経験があるので、もっともっと気まずい。 状況的には非常に気まずいので諦めようと思いましたが、恋する気持ちを抑えることは困難でした。次にお誘いするような行動に出るならば、告白する方向で行きます。告白するべきでないのであれば、俺は今後お誘いするような行動を取ることなく諦めようと思います。 俺はアプローチしていこうと思っていますが、如何せんサークル内恋愛も年上との恋愛も初なので、経験談でもいいですから様々な意見がお聞かせ願えたらと思います。

  • 先輩の心理 私はただの後輩?

    1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 後輩から先輩へ

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 よろしくお願いします!