彼女の本当の気持ちとは?恋愛の先輩たちに相談!

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼女が本当に僕を好きなのか不安になってきました。会う頻度が少なく、彼女の行動や言動から混乱しています。
  • 彼女は忙しいこともあり、会える頻度は3週間に一回程度です。彼女の返答もそっけないものが多く、彼女からの愛情表現も少ないです。
  • 一方で、手作りお菓子を作ったり、明るくメールを返してくれるなど、彼女からの愛情を感じる瞬間もあります。しかし、彼女の行動と言動のギャップに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の先輩、教えてください!!!

現在、付き合って4ヶ月の彼女がいます。 お互い同じ専門大学の同級生です(キャンパスは違います) 付き合う一ヶ月前に初めて知り合い2,3回一緒に遊んだ後に告白をしたらOKをもらいました。 彼女は僕が初彼氏のようです。 何を悩んでいるのかというと彼女が本当に僕のことを好きなのか不安になってきました。 理由としては お互いが忙しいこともあって会う頻度が3週間に一回程度ですが、会おうと思えば会えます。 「○○日少し会える?」と聞くと彼女は「連日忙しいからその日はゆっくり休みたい」 「3週間も間が空くと寂しいね」と言うと「3週間なんてあっという間だよ」 などとそっけない返事。 彼女が行きたいっていうイベントが僕の大事な資格試験の直前だったのですが、彼女のためと思い時間を作りました。その試験後に一度会いたいと言うと今度は彼女の試験が近く会いたくないと言われてしまいました。 また、彼女から一度も「好き」という言葉を聞いたことがありません。「好き?」と聞けば「うん」と返ってきますが、最近ではそれもただ合わせているだけのように思えてしまいます。 デート中の会話ではお互い肯定の言葉が減ってきたようにも感じてきました。 ただ、彼女はイベントの日に手作りお菓子を作ってくることや、メールは明るく返してくれるなど愛情を感じる部分もちゃんとあります。 彼女は慣れない付き合いで忙しい時には試験と平行してできないんだろうな、とか、会いたい頻度も彼女なりのがあるんだろ、とか、恥ずかしくて感情を出せないだけなのかな、などは想像できます。 しかし、これらのことを考えても自分とは違う価値観を理解して受け入れることも難しく、やはり不安は募るばかりです。 不安に思うことは彼女に打ち明けるのが一番なんでしょうが、彼女に言って自分が信頼されていなかったと思わせて傷つけることは避けたいです。 そこで、人生の先輩、恋愛の先輩方にこの不安な気持ちを解消していただきたいです!!! 彼女の気持ちがわかる女性 同じ彼氏の立場にいる男性 の方々などのご意見をいただけるととても参考になります。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに、今度、一日かけてテーマパークに遊びに行く予定があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 彼女はあなたに「好意」を持っています。でも、4ヶ月で初彼なら、 あなたに夢中になっているというよりも、「恋してる自分」がいいなぁ~と 思っている段階です。ですから、自分の都合が第1になっています。  あなたは「夕焼け」が好きですか?  見て、きれいと思いますか?  どのくらい、見つめていますか。  見られない日は、悲しいですか。  夕焼けがいくら好きでも、のめりこむ人は少ないでしょう。 見られない日でも、そんなに気になりません。そして、彼女は そんな心境なのです。  それを大きく変えるのは、あなたの魅力です。 「恋してるっていいなぁ」という心境から、 「彼っていいなぁ~」に変えていくのはあなたの力です。  あなたは彼女と一緒のとき、自分の魅力を十分に出して 彼女を楽しませていますか? それをこれからしていくと 彼女の気持ちは、恋から「あなたへ」大きく変わるでしょう。  ただ、あなたは何かを急いでいます。だから不安になっています。 そして、それを彼女に話したら、まだあなたに夢中になっていない彼女は 失望します。それほどの信頼を、あなたは彼女との間に 作っていないからです。それも、あなたを不安にしている原因です。  自分をしっかり見つめましょう。  彼女は、付き合ってくれています。好意を持ってくれています。 これは信じましょう。あなたが確信できないのは、信頼を築くことや 彼女を楽しませることをしていないのに、「会えない」と言われて すぐ不安に思う…オレは都合つけたのにという彼女との気持ちのズレが 不安に追い討ちをかけています。  でも、あなたが彼女を信頼していることを、さりげなく態度や言葉で示すなら、 好意は彼女の中で安定します。あなたが今、するべきことは、まさにコレです。  恋愛を大切に育てていく「第1条件」。 それは、あなたの愛を与えること。楽しい恋を注いであげること。 それができると、彼女の表情を見ているだけで、喜びが生まれ、 不安は消えるでしょう。なぜなら、彼女の笑顔を作っているのは自分だ! そんな自信があふれてくるからです。 あなたは彼女に、何を与えましたか?  あなたは今、ふたりの恋の花園を、作っているのです。 実際の「花園」を作ると想像してください。彼女と過ごした時間は 4ヶ月にどのくらいありましたか。その時間でどのくらいの広さの 花園ができたでしょう。あなたは彼女の好きな花を、いくつ知っているのでしょう。  あなたの明日にすてきなことがありますように。 楽しさ、たくさんあげてくださいね。  

mild_dr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。 >ただ、あなたは何かを急いでいます。だから不安になっています。 そして、それを彼女に話したら、まだあなたに夢中になっていない彼女は 失望します。それほどの信頼を、あなたは彼女との間に 作っていないからです。それも、あなたを不安にしている原因です。 まさしくその通りでした。 お互い忙しい時期なので時間もとれず、かといって待っていたら1,2月も実習などが重なり更に会えない状況になり信頼関係を作ることに必死だったのかもしれません。 >恋愛を大切に育てていく「第1条件」。 それは、あなたの愛を与えること。楽しい恋を注いであげること。 それができると、彼女の表情を見ているだけで、喜びが生まれ、不安は消えるでしょう。 papur-snow様のお言葉を励みに努力してみようと思いましたが、本来支えあう関係を望んでいたこともあり、この一方的に恋愛がとても辛くなりました。 これまで築いてきた花園を崩してしまうことはとても悲しく苦しかったですが、私自身にとっては残された貴重な学生生活をこのまま悩んで終わる方が後悔すると感じました。次の恋愛では二人揃って大きな花園を作れるようにしたいです。

その他の回答 (3)

  • nonguruto
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

男性と付き合うことに、まだ慣れていないのもありますし、生活リズムを他人に合わせるのが難しい方かもしれませんね。(一つひとつ丁寧にしていく方なら尚更) 自分は時間を作ることを惜しまないのに…というようになってくると、気持ちがどちらにも重く感じられてしまうので、気を使いすぎずに、mild_drさんの空いている時間に何かと誘うのがいいんじゃないですか? 「明日の夜⚫︎⚫︎のパスタ食べに行ってみない?」「今日ランチいく?」といった1~3時間程の誘いは予定もたてやすくていいかもしれません。 手作りや明るいメールという辺り、 ”好き”な気持ちはちゃんとあるように感じました。回数が少ない分、当たり前みたいな感覚がなくて一回一回のデートが、楽しみになるのも、こういうお付き合いの醍醐味かもしれませんね。^ ^

mild_dr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女は一つ一つまじめにやる方です。 やはりその辺をもっと尊重しなければならないと思いました。 気を使いすぎて相手に重く感じさせてしまうことも気をつけます。 nongurutoの 「一回一回のデートが、楽しみになるのも、こういうお付き合いの醍醐味かもしれませんね。^ ^」 の言葉に心を救われた感じです!! ありがとうございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性のクマです。 質問者様とは学生と社会人と違いは、ありますが、私と質問者様は同じ様な考えですし、質問者様の彼女と私の彼女も、同じ様な考えです。 私は少しでも会える時間があれば、会いたい方ですが、そして会えるなら、睡眠不足になっても大丈夫です。 ただ、彼女が私の会いたい気持ちのために、わざわざ会って睡眠不足になるのは、辛いです。 また、彼女自身も少ししか会う時間が無い場合は、会うのは中止になりますよ。 私個人の案ですが、少ししか会う時間の無い時は、 『会える時間があれば、突然で良いから連絡してね!』 が合い言葉になっています。 また、お互いドタキャンOK!にしています。 最初は無理してでも会いたいと思いますが、まずは、彼女に任せてみましょう。 ただ、 >彼女の為に時間を作る… と言うのは、彼女にはプレッシャーになると思いますよ。 もし、ドタキャンOK!で時間を作るのは良いと思いますが、 『わざわざ時間を作ったのに…』 と言う気持ちが入ると、彼女様にもきついです。 私の場合、彼女に合わせて会社を休むのでなく、会社の勤務時間以外で、彼女も会える時間を相談上、しかも、少ししか会える時間無い場合は、彼女が大丈夫な時のみ会う…無理しない気遣いが、質問者様と彼女様の幸せな、お付き合いの継続に繋がって行く様に思います。 私も手作り好きです。 手作りのお菓子、質問者様は幸せですね。

mild_dr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クマ様はとても素敵で大人な男性だと思いました!! ・彼女が私の会いたい気持ちのために、わざわざ会って睡眠不足になるのは、辛い ・彼女が大丈夫な時のみ会う…無理しない気遣いが、お付き合いの継続に繋がっていく など自分の思う彼女への思いやりのはるか上でした。「無理しない気遣い」など特に自分には足りていないように思えます。 クマ様のように心の広い人になれるように頑張ります。

  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

おはよーございます。 自分もかなりさっぱりした彼女がいます。 日々不安です笑 でも会えなくてもメールが返ってくるだけましだと思いますよ~ 自分なんて一日三通ラインができたらいい方ですよ笑 あとそういう女性に好き?とか聞くとうっとうしく思われちゃいますよ 不安に思う事を打ち明けるのもいいでしょうが、言い方に気をつけて下さいね。 自分は男ならどうどうとしといてって言われました。 なので、自分も少し落ちつてい、譲歩できるところは譲歩 しようと思ってます。 付き合って間もないと会いたい気持ちがいっぱいだと思いますが 都合があう時会って、メールしてくれるなら毎日メールしたらいいじゃないですか! それだけでもかなりうらやましいですよ笑

mild_dr
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます。 実は彼女の印象は甘えん坊で寂しがりなんです(彼女や友人の話を聞いた限りでは)。 しかし、デート中やメールではそれらの感情があまり見られないので心配になります。 やっぱり、会いたい時に会えないのは辛いです・・・ ですが人と付き合っている以上は譲歩することも大切なんだと思いました。

関連するQ&A

  • 先輩との恋愛についてとても悩んでいます><

    彼氏のことです! 今日彼氏(先輩)と帰れるかなと思ってたら待っててくれなかったんです(´・ω・`) 私が友達のところにいたからですかね・・・ しかも先輩と同じ部活の同級生が「先輩が別れるとか言いよった」とか私に言ってきて(´;ω;`) 同級生の冗談なのか分かりません...(よく男子にちやほやされるので) 一緒に帰る時に、ずっと無言なのが1週間程続いて冬休みに入り、一度も会っていない状態だったので私に冷めたのかな、と少し悩んでいます; でも告白は先輩からだったし、いざというときがあれば別れても良いとは思っています。 (嫌いというわけではありませんが) また、先輩とはメールもしていません(先輩がPCとか携帯を持っているかも分かりません・・・) 1日目に先輩が気を使って色々話しかけてくれた時に私が話をつなげてれば良かったなと 後悔しています(´;ω;`) 私は今日こそ、先輩と話そうと決心していたから凄く残念な気持ちでいっぱいでした。 でも私は先輩ともっと仲良くなりたいんです。 回答くださった方の内容をちゃんと読んで実行していきたいと思いますので たくさんの方の回答を待っています! よろしくお願いします!!

  • ×1先輩に彼・恋愛話しても良い?

    可愛がって貰っている女性の先輩がいます。 昔は接点が無く全然で挨拶程度だったのですが徐々に話す機会が増え2度程イベントに誘われ、ある時旅行がペアで当り誘って頂いた事がきっかけで仲良くなり、今では一緒に昼食を一緒に帰りも駅まで一緒です。 今年のお互いの誕生日も食事やプレゼント、お祝いメールも交換しました。 先輩は×1です。彼氏はいず、好きな人が居るとかは分かりませんがお友達は多く男女関係なく仲良くしている方は多いようです。 再婚についてどう考えてるのかは分かりませんが、マンションを購入しお一人で住んでいます。 私は友達でも基本的に彼氏のことを人に話さず(なんか恥かしくて…聞かれたら答えます)特に今は悩みも無いので尚更話す事がありません。 しかも彼氏の事は会社では「いない」と話しています。 会社でも普段も特に人には「恋愛に興味がない」と思われていて彼氏どころか恋愛の話にもなりません。 先輩もある話をした時に私には彼氏が居ないと思っていると分かりました。 その時に「実はいるんですよ」といえば良かったのですが恥かしさと、なんか言い辛く(本能的ですが)言えなかったのです。 今の彼とはこのまま行けば結婚すると思いますが、事情があり少なくとも後1年は先にならないとその話は出ませんのでどうなるかは分かりません。 しかし実際結婚する事になってから話すのはどうかと…と思う気持ちもあり また「式には出席して貰う」とかまだそこまで考えた事は無いのですが (でも以前先輩が今の私の立場だった人の式はお断りしていました。) 今のうちから話した方がいいのだろうか?しかし、ギクシャクしないだろうか? と勝手な見えない不安もありどうしようか悩んでいます。 この場合話をした方が良いですか? 先輩とはこれからも仲良くしていきたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中ですが試験が近づいて連絡が減って・・・

    遠距離恋愛しています。 彼女は来年大切な試験が迫っているため、もう一ヶ月も会っていません。 今年はクリスマスも会えないかもとのことでした。 メールの頻度も一週間に一度あるかぐらいになってしまいました。 メールではお互い仲良くやりとりしているのですが、やっぱりちょっと不安です。。。 彼女には自分は大丈夫だから、今すべきことをがんばってと言っていますが、メール交換の頻度も減って気がついたら自然消滅とかになってしまったらという不安があります。 女性に出来ればお聞きしたいのですが、大切な試験が数ヶ月前に迫ると恋人と会ってる場合じゃないって思うのは一般的な気持ちなのでしょうか。 大切な彼女なので理解してあげたいととは思っていますけど・・・ご意見お願いします

  • 先輩と後輩

    初めて先輩を好きになってしまいました。 先輩は同じサークルの人で関わる頻度は高めです。 すごく真面目な人で恋愛とかに疎い人なんです その人に告白をしました。そしたら告白はすっごく嬉しい!でも彼氏彼女になるにはまだ早すぎるんじゃないかと言われました、お互いのこともっとちゃんと知ってからといわれました。 LINEは毎日していて、告白するまえに一ヶ月してからも約一ヶ月毎日してます。 だけど先輩がまだ早いっていったのはほんとに、お互いのことを知るためなのか不安になってきました。 ただ断るための口実なんじゃないかって… こういうのあまりわからないので男性の方よろしければ意見をいただけないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 彼氏か先輩(彼女あり)か。。私が選ぶべき方向は?

    私は24歳の会社員です。25歳の彼氏(2時間ほどの中距離)とは現在1年5ヶ月付き合っています。 昨年の10月末まではほぼ毎週末彼氏の一人暮らしの家に泊まりに行ってました。お互い予定が入ったりすれば、土日のどちらかだけ会うような感じです。11月に入ってからは彼氏の希望で2週間に1度泊まりに行き、間の週末は土日のどちらかだけ会う形になりました。 彼氏は転勤族なので、近くにいる間はなるべく彼氏といる時間を作ろうと2時間30分かけて通ってたんですけどね。。彼氏的には仕事も少し忙しくなってきて一人の時間が欲しかったそうです。 彼氏の気持ちも分かるので、彼氏の意見にNOとは言いませんでしたが、かなり悲しかったです。相当一人で泣きました。 約1年ほどの間は毎週遠くへ通っていたのが迷惑だったんだなーと。 彼氏は迷惑だなんて思ったことないと言ってくれましたが、それから私の心は少しずつ離れていったと思います。(昨年10月末から今に至ります) そんな状況のときに前から仲が良かった会社の27歳の先輩と頻繁に連絡を取り合うようになり、その先輩といるときは彼氏とのゴタゴタを忘れることができました。とても楽しい人なので常に笑いがたえませんでした。 そのときから少しずつ惹かれていったと思います。 先輩も彼女(約4年近く付き合っています)がいますが、あまりうまくいっていないようでした。 1月の中旬頃みんなでスノボへ行き、その帰りの車で先輩に「ちょっと好きかもしれない」と言われ、私も気になっていたので急速に先輩に傾きそうになりました。お互い気になる存在ではありますが、お互いまだ相手がいるのでどうこうすることもできませんでした。 それに先輩の彼女との付き合い方を聞いていると、私は大切にされないような気がして、全く未来がみえませんでした。 なので、今すぐ相手と別れて先輩と付き合えるかと考えましたが、やはりそれはできなかったです。 少しずつ気持ちは離れていたとはいえ、将来も考えていたし、彼氏に不満は全くありませんでした。ただ、会う頻度のことについて言われたときのショックが大きかっただけです。この付き合い方には慣れたし不満はありません。ただショックだけが残っています。 いけないとは思いつつも、先輩と一緒にいる時間が増えどんどん仲良くなりました。先輩の性格も良く分かってきたころ、この人との未来はないと思ってたけど、そんなことないなと思い始めました。愛情深い人だし、思ってたよりもすごく素敵な人でした。 ただ、先輩はきっと彼女と別れることはないと思います。先輩の彼女は先輩が私に気持ちがあることに気付いています。メールとかも全て見られていたようで、そのことが原因で何度も修羅場をむかえています。ですが、彼女から「別れる」とは言わないそうです。  先輩は彼女と今年結婚するつもりでしたが(婚約すらまだしていませんが)、私を好きになって結婚は一旦延期にしたみたいです。といっても、彼女がすごく結婚したかったから、彼女のためにしようと思ってたみたいです。 私がまだ24歳だから分からないのか。。結婚って言われてしょうがなくするものですか?この人とずっと一緒にいたいと思って結婚するんじゃないんですか?先輩と彼女が一緒にいるのって「情」だけな気がして。結婚する前から「情」に変わっていて、今後うまくいくんでしょうか?もうよく分かりませんm(_ _)m 何もかもがよく分かりません。私が好きなのは誰?大事な人は誰?そう思うと二人とも大事だとは思いますが、自分からくっついたり恋愛感情をはっきり感じるのは先輩です。でもこの気持ちは、先輩の存在が新鮮だからですか?どちらの未来もきっと楽しい未来だとは思います。あなたならどのような答えを出しますか?いろいろな方の意見・実体験を伺いたいです。乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 先輩との付き合い方

    中1です。11月18日から中2の先輩と付き合ってます。 私からLINEでこくりましたw もう1か月以上たってるのですが、いまだどうすれがいいのかわかりません(笑) LINEでは、毎日話して、昼休みは図書室で会っています(どちらも友達を連れて) 遊ぼうとは思うのですが、日が合わず、遊べません… しかも、相手からは遊ぼうって言われたことないので不安になります。 お互い好き同士なのはわかってます。 でも、付き合ったからと言って、後輩なので、あまり甘えてもよいのかと疑問に思います。 初デート 2回目デート 3回目デート に行くおススメな場所を教えてください! あと、甘えてよいのか?(先輩にはタメです) どんな話をすればいいのか…(今度から、一緒に帰ることになりました!) 質問多くてすいません(-_-;)

  • 先輩の気持ち

    こんにちは。相談お願いします。 私(高1)には1週間ほど前から付き合ってる2つ年上の彼氏(高3)が居ます。メールはいっぱいしてくれるし、それなりに甘いこともメールしてくれます。(大学行ってもこまめに会いにくるとか) でも、たまに会ってもそっけないんです;あたしが緊張しちゃって喋れないって言うのもあるんですが、先輩はボソっと何か言って黙るとかなので気まずい時間になってしまいがちです。 あたしは好きとか言葉にして欲しいのですが、シャイなのかメールでさえも言ってくれません。ただでさえ文化祭の事で忙しくてメールもなかなか出来ないので、不安でしょうがないです。もっと会いたいし喋りたいのですが嫌われるか心配でなかなか言い出せません。 あたしからの告白で、先輩もあたしが先輩大好きなの知ってるので何も言ってくれないのでしょうか。 それともお互い初カノ初カレだから恋愛がぎこちないのは普通なのでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 先輩は何を考えてるんでしょうか。

    25歳♀です。 職場の先輩(異性・10歳年上)の考えていることがわかりません。 どなたか下記のような状況を経験された方はいませんか? または冷静な判断をお願いします。 ・入社以来同じ職場なのでもう3年半お世話になっています ・先輩には長く付き合っている彼女が、私にも彼氏がおり、  お互いその事は知っています ・半年ほど前から、酔うと私に思わせぶりな事を言うようになりました  (可愛い、彼氏がいなければ強引になるのに、素敵な女性だ、   彼氏が羨ましいetc...) ・お酒が入っていないと、全く上記の態度は見せません ・「二人で飲みたいから今度誘っていい?」と何度も聞かれましたが、  具体的に誘ってきたことはありません 先輩は何を考えてるんでしょうか・・・。 私は今まで通り、酔っ払いの先輩の言葉はさりげなくかわしながら 仲の良い後輩でいればよいのでしょうか?

  • 彼氏の先輩に恋をしてしまいました・・・(長文です)

    はじめまして。 20歳の社会人の女です。 私には、2年近く付き合っている同い年の恋人がいます。 彼はとても優しく真面目で、 私のことを大事にしてくれる素敵な男性です。 彼は学生ですが、地元で地道に音楽活動をしていて、 定期的にイベントに出演したりと、割と本格的に頑張っています。 半年程前、その音楽の事で彼がとても悩んで 塞ぎ込んでいた時期があり、 私はそういう状況でどうやって彼を支えればいいか分からず、 初めて付き合った相手でもあるので、 不安になって、彼の3つ上の先輩に相談を持ちかけました。 (直接話したのではなく、mixiのメッセージで) その先輩は彼と同じジャンルで音楽活動をされているので、 落ち込んでいる彼氏の気持ちがよく分かると思ったんです。 先輩は真剣に私の話を聞いてくれ、 「今は何も言わず、ただ側にいてあげるだけで充分支えになると思う。こんな風に考えてくれる彼女がいてあいつは幸せ者だな。」 と言ってくれました。 今思えば、その時から私は先輩に好意を持ち始めたんだと思います。 その相談をした時先輩は海外にいっており、 直接会う機会は無かったんですが、 3ヶ月前に帰国して久しぶりに顔を合わせた時、 信じられないくらいドキドキしている自分に気がついてしまいました。 それ以来先輩のことが気になってしょうがなくて、 自分なりに色々と考えた結果 やっぱりこのままではあまりにも彼氏に失礼だと思い、 「先輩の事が気になる。自分でもどうしていいか分からない。」 と打ち明けました。 彼は当然ですがかなりショックを受けていました。 でも、時間をかけて話し合い、最後には 「気持ちが離れたのは俺が不甲斐ないせいで、先輩へのお前の気持ちは本物じゃないと思う。もっと頑張るから側にいてほしい。」 と言ってくれました。 その時はその言葉が嬉しくて、 先輩への気持ちはすぐ消えるだろうと思い、解決したかに思えました。 でも、それからしばらく経った今でも 先輩への気持ちは日に日に募るばかりで、 彼氏といても申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。 先輩は、私がこんな気持ちだなんて夢にも思っていないだろうし、 私のことを後輩の彼女としか思っていません。 ほとんど身内同然の2人の間で揺れ動いているのが苦しいです。 彼氏の音楽仲間は、私ともとても親しくしてくれますが、 彼らは同時に先輩の身近な友人でもあるのです。 しかも、今も頻繁に交流のある高校時代の友達も、 彼氏と私の共通の友人達ばかりです。 (彼らは皆私達が近い将来結婚するだろうと思っています。) このまま先輩への気持ちを抑えながら 彼氏と付き合っていくか、 彼氏と別れて 先輩への想いに正直になるか、 それとも2つの恋愛を諦めるべきか、 今とても悩んでいます。 お叱り、アドバイス、下さる方がいらっしゃれば幸いです。 長々と失礼致しました。

  • 先輩後輩の恋愛

    僕は同じ部活に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩と置きましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです。毎日部活でも話しています‼︎ そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩が好きであることを知りました。 *まぁそのA先輩に好きな人を聞き出されたんですけどね 言った時はびっくりしてました。 素直に嬉しいと言っていましたね…* で、言ったあとの部活で顔を合わせるたびに距離も縮まっていたと思います‼︎ ある日、僕がA先輩を好きと告げた時の話を出されました。その時は絶対気持ちに応えるからね、だから引退まで待っててと言われました。*部内恋愛は禁止です* 目移りしたら顔面一発な?など笑いあいながらその話は終わりました。 そして昨日、A先輩の方から真面目な話があると言われ話すことになりました。 そのA先輩は三年生、僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はこれから部活も大事な時期に入って行くでしょう。 A先輩は本当に深く考えてくれていました。ここで付き合っても会える時間は確実に少なくなるはず。。そうなると今までと違って愛を感じることができなくなって不安を感じたり、すれ違ったりして苦しい思いをしないか。など。 苦しい思いだけはお互いのためにしたくないそうです。 確かに不安を感じてすれ違ったらどうしようとは正直思いました。でも、僕は好きな人を素直に信じることができるならすれ違いは起きないと考えています。。 親には受験生と受験生でない人が付き合うってどうなの?とは相談したことあるそうです。 色々考えてみてA先輩は私じゃなくて同学年の人と付き合えた方がお互い時間合わせることも難しくはないし苦しい思いしないと思うよ?と言ってきました。 僕は心の中で僕が好きになったのはA先輩だ‼︎と叫んでいました。 こんな話をした後も普通に話せましたし、写真も撮れました! タイムリミットはあと2週間くらいです。 それまでにしっかりとした答えを出そうと思います。 長々と前置きを入れましたが… 僕が聞きたいことを整理すると。。 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と受験生でない人と恋愛はどうなのかです。 ご回答よろしくお願いします!