遠距離恋愛中で試験が近づくと連絡が減る?不安な気持ちを解消したい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中で試験が迫っているので連絡が減って不安になっている。彼女には大丈夫だからと言われているが、自然消滅するのではないかという不安がある。
  • 大切な試験が迫ると恋人と会っている場合じゃないと感じる一般的な気持ちがあるのか不安。彼女には理解してあげたいと思っている。
  • 女性に質問したい。大切な試験が迫ると恋人と会っている場合じゃないという気持ちは一般的なのか。彼女には対応を理解してあげたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中ですが試験が近づいて連絡が減って・・・

遠距離恋愛しています。 彼女は来年大切な試験が迫っているため、もう一ヶ月も会っていません。 今年はクリスマスも会えないかもとのことでした。 メールの頻度も一週間に一度あるかぐらいになってしまいました。 メールではお互い仲良くやりとりしているのですが、やっぱりちょっと不安です。。。 彼女には自分は大丈夫だから、今すべきことをがんばってと言っていますが、メール交換の頻度も減って気がついたら自然消滅とかになってしまったらという不安があります。 女性に出来ればお聞きしたいのですが、大切な試験が数ヶ月前に迫ると恋人と会ってる場合じゃないって思うのは一般的な気持ちなのでしょうか。 大切な彼女なので理解してあげたいととは思っていますけど・・・ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

受験ですか? 資格試験でしょうか? 私も、遠距離ですが、試験があるときは、当たり前ですが、連絡等は控えますよ。 だって、邪魔はしたくないですからね。試験でいい成績を取って欲しいって思わないのでしょうか??? もし、自分が、試験を抱えていたら、会いませんね。それを目標にしているのであればなおさらです。 自然消滅になるような希薄な関係ならそこまで・・ご縁がなかった・・それだけです。

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり大切な時は集中するもんなのかな。 ならやっぱり遠くから応援してあげるのが一番かな。