遠距離恋愛中で試験が近づくと連絡が減る?不安な気持ちを解消したい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中で試験が迫っているので連絡が減って不安になっている。彼女には大丈夫だからと言われているが、自然消滅するのではないかという不安がある。
  • 大切な試験が迫ると恋人と会っている場合じゃないと感じる一般的な気持ちがあるのか不安。彼女には理解してあげたいと思っている。
  • 女性に質問したい。大切な試験が迫ると恋人と会っている場合じゃないという気持ちは一般的なのか。彼女には対応を理解してあげたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中ですが試験が近づいて連絡が減って・・・

遠距離恋愛しています。 彼女は来年大切な試験が迫っているため、もう一ヶ月も会っていません。 今年はクリスマスも会えないかもとのことでした。 メールの頻度も一週間に一度あるかぐらいになってしまいました。 メールではお互い仲良くやりとりしているのですが、やっぱりちょっと不安です。。。 彼女には自分は大丈夫だから、今すべきことをがんばってと言っていますが、メール交換の頻度も減って気がついたら自然消滅とかになってしまったらという不安があります。 女性に出来ればお聞きしたいのですが、大切な試験が数ヶ月前に迫ると恋人と会ってる場合じゃないって思うのは一般的な気持ちなのでしょうか。 大切な彼女なので理解してあげたいととは思っていますけど・・・ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

受験ですか? 資格試験でしょうか? 私も、遠距離ですが、試験があるときは、当たり前ですが、連絡等は控えますよ。 だって、邪魔はしたくないですからね。試験でいい成績を取って欲しいって思わないのでしょうか??? もし、自分が、試験を抱えていたら、会いませんね。それを目標にしているのであればなおさらです。 自然消滅になるような希薄な関係ならそこまで・・ご縁がなかった・・それだけです。

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり大切な時は集中するもんなのかな。 ならやっぱり遠くから応援してあげるのが一番かな。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。

  • 遠距離恋愛がうまくいかなかった方に聞きたいです。

    遠距離恋愛がうまくいかなく、最悪 別れてしまった方、 もうギブアップ気味な人、ご意見ください。 1:うまくいかなくなった一番の原因は? 2:別れ方は自然消滅?それとも電話かメール? 3:これだけは遠距離恋愛でやっちゃいけないタブーなこと 私は正直もうギブアップ気味です。 彼に必要とされてないような疎外感すら感じてきました。 メールも電話もお互いしない毎日が続き、 少し気持ちも薄れたような…微妙です。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛の場合 どれくらいの頻度なら 迷惑がられないでしょうか?? 今はメールの他に週1でお手紙を送っています。お手紙ならあったかみもあると思いまして.. 無理に連絡するように 強要はしたくありません。 彼の生活も詳しく知らないので 忙しいなら無理をしてほしくないです。 適度な距離がいいんでしょうか? メールや電話で 言っていいこと,いけないこともありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。 ちなみに付き合って一年弱,遠距離になって1ヶ月弱です。

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 信頼すべき?(遠距離恋愛相談)

    数ヶ月前にネットのチャットで知り合い、チャット、メール、電話と交流を深めているうちにお互いに惹かれ合うようになり、クリスマス前に初めて会い、恋愛関係となった彼について相談です。(お互いアラフォー世代で、落ち着いた恋愛を望んでいます。) 初めて会った後は、遠距離の為、再び、毎日メールやスカイプなどのチャットで連絡を取り合っていました。 彼は仕事が非常に忙しい人で、週末も仕事をしているような人で、普段も夜、自分の部屋に帰宅して後は寝るだけというような生活をしているような状態です。その合間に、彼の友人と会って食事をしたりしているようです。友人をとても大切にする人です。恋愛関係になってからは、私に対する態度もとても愛情溢れるものでした。それはメールを読んでいても伝わってきました。 ところが、年が明け、年末休暇が明けた頃から、まず「仕事が忙しいから、メールの返事が遅い時やない時は仕事だと思ってほしい。ごめんね。」とメールがありました。そのため、私は少しメールを控えました。 その後、少し落ち着いたかなと思いメールをしたところ、今度は「今、病気になって調子が悪い・・・。抗生物質も飲んでいる位。明日、よくなっているかどうか・・・。調子がよくなったら話をするから。」と返事があり、私は「お大事に」と返事を書き、そのまますでに1週間が過ぎようとしています。 2度もメールを避けられたような気がして、ふと不安な気持ちになってきています。遠距離恋愛が始まったばかりでお互いの気持ち・関係もまだこれから築こうという時だったので「このまま自然消滅したいのかな?」という考えも浮かんできます。「その後、お体の具合はいかがですか?」と一度軽くメールをした方がいいのでしょうか?それとも、このまま彼が連絡をしてくるのを待っていた方がいいでしょうか?とにかく仕事が忙しい彼なので、しつこくメールをして、彼に煩わしい思いをさせたくないのですが・・・。どうしたらいいのか判断に困っています。このまま、潔くこちらも自然消滅にするべき?と思ってもみたり・・・。彼も私も今は、結婚など視野には全く入れていません、お互いに一緒にいて落ち着ける存在でいられる、そんな関係を望んでいます。 遠距離恋愛経験者の方、仕事の忙しい男性の方、アドヴァイスをいただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!