• ベストアンサー

人類の分かり方について

9.11 に顕著なテロや 歴史に数多ある戦争、 国富論の格差に民度の違い。 David Sylvian のyoutube live 見てて world citizen という曲で閃いたのですが。 上部/神聖一家(権力者) 下部/国際連合(公務員) 飽食や飢餓や民主主義や犯罪が起こるex.大統領の暗殺 のは下部、上部が新人類を採用する試用期間に 足を引っ張る映画「キャリー」「ローズマリーの赤ちゃん」が出たり、 手段を選ばない愚者が出るため、会計時に凄惨するみたいな風に 考えると、日本の赤字なども分かりやすく認識できると。 一家の方で回答願える方いれば、ご意見なり下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na12me
回答No.1

惜しい  良い処に目をつけたが的外れ・・ ヒントとしては「歴史は繰り返す」

fujisaway65
質問者

お礼

池上季実子「ハウス」 大林宣彦「マネキンの行方」 山崎弘也「首まで捥いで、骨まで愛して」

その他の回答 (1)

• kohichiro
回答No.2

>人類の分かり方 わかりにくい言い方ですが、 人類一般を理解する方法 ということでいいでしょうか? >国富論の格差に民度の違い。 貧富の差のことを言っておられるのでしょうか。 民度の違いというのは、最近はモラルの差をいうことがありますが、それも含むのなら問題は一挙に広がります。 以後の分はかなりシュールでよくわかりませんが、 >手段を選ばない愚者が出るため、会計時に凄惨(精算?)するみたいな風に考えると、日本の赤字なども分かりやすく認識できる これは常識として理解できます。 >一家の方  (権力者?) ではありませんがひとこと、世界は王族と公務員だけで構成されているというのは認識が間違っていると思います。 感想はそれだけです。

fujisaway65
質問者

お礼

私の世界では、 人類は悪間、 永劫苦に囲い、 存在しません。