• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この女性は、気がある?ない?どっち)

気がある?ない?どっち

このQ&Aのポイント
  • この女性は、気がある?ない?どっち
  • 私は、5年前からスロットをやってますが、3年前に可愛い店員さんが働き始めました。その子に初めて会った3年前の日の事をまだ覚えてます。その子とは、たまぁーに台のトラブル時やメダル交換時に会いはしたものの、会話をする事は一度も無く、それから2年半が経ちました。ある日、私は携帯を無くしてしまいました。景品カウンターへ行くと、たまたまその子が居ました。俺は、落し物ありませでしたか??と尋ねたら、その子は俺以上に心配した顔で必死に探してくれました。その時から、このコ良い子だなと思うようになりました。その次から会う度に世間話が出来るようになり、その子の笑顔が凄く可愛いなと思った時には、完全に好きになってしまってましたヽ(;▽;)ノ
  • 初めてメガネをかけた日や髪型を短髪にした日に顔をジーーーと見てきて、笑顔で見つめられました。凄く良く目が合う。向こうがコッチを見てると、俺が目線を反らすと可哀想だと思い負けずに目を見返すと、そのまま見つめ合ってしまう...今年入院したのですが、お見舞いに来たいと言われた。が、退院後に伝えたので遅かったね(*_*)一度告白しようと決意して、手紙を握りしめて、その子に話しかけたのですが、「あの、あの、その、何でもありません」と明らかに挙動不審になってましまったが、その子はニッコリ笑って「いいんですか?」と言ってきた。年末にその子を怒らせてしまいました。怒らせた内容、会話の中で、その子がスロットをたまに打つを聞いた時、俺が凄く驚いたら、その子は必死に「たまにです!たまにです!」と言って最後にはほっぺたをプクーと膨らませて、怒ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

気があるか、ないかは はっきり言ってわかりません。店員と客の関係だからです。 パチンコをしている客の中には態度が悪い人もいると思うので、紳士的なあなたに 彼女が にこやかな態度をしてきても 恋愛感情でない可能性もあります。 告白と言うより、ランチやお茶などに誘ってみてはどうですか? その反応でこれから先のことを考えてみてはいかがですか? 年齢差は気にするほどではありませんよ。 頑張ってくださいね

Hanahannter
質問者

お礼

そうですよね!まずは、ランチに誘うのがいいですよね;^_^A しかし、おっしゃる通り客と店員の関係ですので、よく分からないです。 ときどき、この関係を抜け出した会話を出来たと思ったら、やっぱり客と店員さんの関係か...と思う事もあり、その子はどう思ってるのか、サッパリです。 ただ、他の女性の店員さんの反応を見る限り、俺がその子の事を好きになってることは、どうも態度でバレてるようで、他の女性店員さんに微笑ましい感じで見られてて、少し恥ずかしいです;^_^A 年齢差を気にしなくていいのであれば、さっさと誘ってみますかね(^o^) 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

気があろうがなかろうが、ゆっくりと良い仲を持続させれば良いじゃないですか。

Hanahannter
質問者

お礼

もう、3カ月この状態なので、気があるのであればステップアップしたいなと;^_^A 俺は、今年で30代になってしまいます。 出来れば、その前に何としても彼女が欲しく、これ以上の長期戦に持ち込みたくないです;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 ざっと読みますと、接客の範囲と思いますよ。 居酒屋とかでもそうですが、多少カジュアルな 職場だと、店員が常連に親しく対応するのは 珍しくないですよね。だから、それだけの情報 だと、まあよく聞く話としかいえません。 ただ、店員さんはあなたの事嫌いじゃないですね。 年の差とか言ってますが、丁度いいくらいですよ! 思い切って告白したらどうですか? 最低でも普通の友達にはなれると思いますよ。

Hanahannter
質問者

お礼

よく聞く話ですか... やはり、接客の範囲ですか;^_^A 嫌われてはいないのですか(*_*) いっそ、嫌い!と言ってもらえれば、スパッと諦めて、楽になれる様な気がするのですが... 最近、この事で悩み過ぎて、頭痛いです;^_^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 謝るべきか謝らないべきか?長文です

    長文です パチ屋の女性店員さんと仲良しだったのですが、ある時の会話から関係が微妙になってしまいました。 俺は、初めその子が好きで、その子を良く見て居たのですが、そしたら向こうも気付き、色々話を出来るようになりました。 恐らく、俺が好きだった事はバレてます。 3ヶ月くらい仲良くしてたのですが、ある日その子が、「私もたまにスロット打ちます」と聞いた時、とっさに俺は頭の中で、誰と打ってるんだろう?友達か?彼氏か?あれ、彼氏居たのか?と考え込んでしまい、返答に遅れたら、その子は何か勘違いして、「たまにです!たまにです!」と必死に言って、怒ってしまいました。初めて、その子の怒った顔を見たのですが、普段の可愛いから一変して、鬼の様な恐い顔で、俺は下手な事を言うと更に怒らせそうだなと思い「そうなんですか...」と一言だけ言って、その時は帰りました。そしたら、鬼から一変して今度は泣きそうな顔になってました... それから、悪いことしたなぁーと思い、3週間はその子に会わなかったんですが、気になって仕方なかったので1月1日に少し顔を見に行きました。 そしたら、相手から少し無理に笑顔を作って話しかけて来てくれました。俺は、もう口も聞いてくれないと思い込んでいた為、不意を突かれた様な感じで驚いてしまい、その子の話してくれた事に対して「はい」しか答えれませんでした。情けないです>_< そしたら、またその子は悲しい顔をして、それから何も言わなくなりました。 今日、その子に会ったら謝ろうと思うのですが、謝るべきか悩んでます。 その子は、パチ屋の店員として接客しただけだと思うのですが...ここが難しく、何かただの接客を越えてる様な気がして、その子を傷付けてしまったのなら、謝ろうと思います。 明らかに俺が悪いので>_< 店員と客の関係なのですが、どう思われますか? たぶん、この店員さんは俺が惚れてた事に気付いて居たんだと思います。 この店員さんを見てたら、他の客とは一切会話しておらず、俺と話すときも、周りの客が居ないのを確認して話しかけて来てました。 その子に、気があったんなら素直な気持ちを伝えて謝ろうと思うのですが、もし、ただの接客だったら、もう謝らないで離れようかなぁーとも思います。 これだけでは、判断出来ないと思いますが、ご意見下さい>_<

  • 女性の方へ。

    今、おいくつで、何人に告白され、何人と付き合いましたか? 私の知人女性(大学一年生)で、顔と性格は、まあまあの女性が居るのですが、中学の時に3人、高校で2人と付き合ったとか。今年は二人に告白されたと言ってました。 男に好きといわれたから、言われるがまま付き合ったといってました。 そんな子が、『今までキスもした事無いよ』と言ってたので、『そうなの?』と驚いたフリをしましたが、『はいはい、あぁそうですか』と、聞き流しました。 だって、有り得ないですよね?? てか、19才で5人は、酷いと思いますが。。。中学の時の3人は、100日も持たなかったと言ってました。(自分からフッたとの事) どうなんでしょうか?

  • 結婚してます。気になる人ができました。

    結婚6年目、20代後半の男です。 最近、気になる女性ができました。仕事場にお客として来る女性で、ほとんど毎日顔を合わせます。会話はなくても目が合うといつも笑顔を見せてくれます。その笑顔にやられました・・・。彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 彼女の左の薬指には大きな指輪があります。彼氏はいるみたいです。 彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。 ただ、前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって、自分の中でこの気持ちのやり場に困っています。 その人に「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」と伝えるのはだめですかね?相手の方はどう思いますかね? どなたかお返事ください。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります

    同僚の女性(23)の態度で少し気になってることがあります。 その子とは4か月前から一緒に働いているのですが最近自分に対する態度に疑問を感じています。 その子はお客さんや先輩社員に対してはいつも笑顔で接しているのでとても評判がよく、また仕事態度もまじめで一生懸命覚えようとしています。なので僕も彼女には仕事ができるようになってほしいと思い、接触的にいろいろと教えていました。彼女自身も自分が一緒のときが一番安心して仕事ができるし信頼してますといってます。 マイクのアナウンスなどで自分がミスをした時むすっとした態度をとったり、フロントで少しのあいただけ一人でいてと言うとなにもできないもんといって泣きそうな顔をしたりします。他人が仕事をしてくれないなどとといった理由で不機嫌になるのはわかるのですが、自分のミスに対してむすっとするのはどういうことなのでしょうか。他の従業員に聞いてみてもむすっとしたところや沈んでる顔は見たことがないそうなので、自分が近くにいる時だけそういう態度をとっているようです。他にも仕事上がりのときにあいさつせずあがってしまったり・・・毎回ではないですが。 その子も最初のうちは自分に対してまわりの従業員たちと同じような接し方だったのですが、最近になりこのように変わってきました。これって嫌われてるのか、それとも何か別の気持ちがあるのか・・・。今後もしばらくは同じ職場で働くことになるので皆様の意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。

  • 女性はこんな一言にどんな気持ちになるの?

    例えば飲食店で働いていてお客に 「笑顔が素敵で魅力的ですね」 「笑顔が素敵で奇麗な方ですね」 「奇麗な方ですね」 「魅力的で奇麗な方ですね」 と言われたとき女性は嬉しいものですか? この4つの中で女性から見てどれが感じがいいですか? あと他にいやらしくなくサラッと言える一言あったら教えてください。 お店に気になる子がいてきっかけを作りたいんです。 お願いします。

  • 例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・

    URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html 上記のURLの関連質問です。 一週間程前に、例の女性店員さんが働く、 お店に、いつものように買い物に出掛けました。 私がレジに並んでいた時のことですが、 前列の女性客(50代か60代ぐらいの女性)が、 その店員さんに、何やら苦言やクレームを言っていました。 「だからこの商品はペチャクチャペチャクチャ、 私があなたにペチャクチャペチャクチャ、 言ったじゃないですか。ペチャクチャペチャクチャ」 と、状況は良く解りませんが、 とにかく、すごい剣幕になって店員さんに文句を言っていました。 しかし、店員さんは、それでも嫌な顔一つ見せずに その女性客の苦情を愛想良く笑顔で応対していました。 そして、私の会計の番ですが、この時、私は店員さんに対して、 逆にどういった対応を取れば良かったでしょうか? 1.何もなかったように、普段通りの対応をする。 2.女性客とのトラブルの状況を聞いて対応する。 3.トラブルの状況を聞いて、店員さんを励ますような対応をする。 4.その他(選択肢以外の対応があれば) 状況が解りにくいとは思いますが、 回答、よろしくお願いします。