• ベストアンサー

女性の方へ。

今、おいくつで、何人に告白され、何人と付き合いましたか? 私の知人女性(大学一年生)で、顔と性格は、まあまあの女性が居るのですが、中学の時に3人、高校で2人と付き合ったとか。今年は二人に告白されたと言ってました。 男に好きといわれたから、言われるがまま付き合ったといってました。 そんな子が、『今までキスもした事無いよ』と言ってたので、『そうなの?』と驚いたフリをしましたが、『はいはい、あぁそうですか』と、聞き流しました。 だって、有り得ないですよね?? てか、19才で5人は、酷いと思いますが。。。中学の時の3人は、100日も持たなかったと言ってました。(自分からフッたとの事) どうなんでしょうか?

noname#106772
noname#106772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

#1です。 お返事ありがとうございます。 > え?19歳で5人は、多くないですか??キスも無しって、有り得るんですか?? 少なくはないと思いますが、めちゃくちゃ多い、という印象もないです。 14歳で初めて彼氏ができたとしても、1人につき1年あるわけですよね。 ちょっとモテる子で、「言われたら付き合う」というスタンスであれば そのくらいの人数になるでしょうね。 キスもなし、ありえると思いますよ。 #4の方が書かれているように、何ヵ月か様子見する子は多いです。 女性って「すぐに手を出されたら大事にされてない」と思いますから。 友達の延長というか、「段々親しくなろうね!」という感覚です。 「よっしゃ恋人同士だからちゅーしようぜ!」なんて勢いよく迫ったら 体目的!?と思われるかもしれませんよ。 > それに、言われたから付き合った事を、5回も繰り返すなんて、学習力が無いというか、男をバカにしてると言うか。。。 それは確かに、ちょっと考えたほうがいいですね^^; 私は1回で懲りました…。 でも、もしかしたら、付き合い始めるときは 「今度こそ、私もこの人を好きになれる気がする」と本気で思っているのかも。 他の方へのお礼から拝借してしまいますが… > 私は告白をしたことは3回しかないので(全滅)、一生懸命告白内容考えるのも、馬鹿らしいなぁと思ってしまいます。。 待って待って! 女性だって告白するんですから~。 私も、自分から告白したのは全滅ですよ(笑) ほんとの両想いなんて交通事故みたいなものなんですから、 そんなに気を落とさないでくださいね^^

noname#106772
質問者

お礼

お返事、遅くなりました>_<! ええええ~~~?好きになれそうだから、付き合うのをOKする女性もいるんですか?? ますます難しくなってきました・・・。 本当の両思いは、事故のようなものですか~・・。女性の心は、やはり難しい。。。 私は死ぬまで、一人で暮らすようです。。>_<! ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

20代後半で、9人と付き合いました。告白されたのは6回です。 逆に何故ありえないと思いますか? 付き合ったら即キスしますか?私はしません。 3か月くらいは様子見です。9人中8人はその3か月に別れました。 友達として好きでも恋人として好きになれるかどうかわかりませんし。 3か月以内に別れた8人とはキスもしていません。 まぁ、3か月キスもさせなければ男から逃げます(笑) そんな体目当ての男は願い下げです。 彼女もそんな感じなのでは?

noname#106772
質問者

お礼

9人!!??Wow~。 つまり、好きで付き合ったと言うよりは、形上、恋人にはなったけど、友達の延長を続けたと言う事ですか?? やはり、女性は謎ですね~。 ありがとうございました^^

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

今、42才です。 告白されたり、お付き合いをしたのも、10年前に32才で結婚するまでのことでした。 小学校時代にひとり、とても熱心にお手紙を書いてくれた子が居ました。彼からのとても熱いラヴレター、今でも宝物として大切にしています。 中学時代には、2人の男の子から告白されました。でも、あんまり長くはお付き合いしなかったような記憶があります。あの頃、どんな付き合い方をしていたんでしょう、不思議。 高校時代は女子高でしたから、一転して3年間、男の子とのお付き合いも無ければ告白なんて夢みたいなもの。電車の中なんかで知り合った男の子なんかは居たけれど、結局デートなんかもしなかったし、とうとう部活のスポーツと受験勉強とで過ごしてしまった気がします。 女子大時代、またまた一転して、お付き合いは派手でした。ちょっと誘われて1度だけとか、まあ2度ぐらいデートするぐらいのスポットな出会いはとても多かったけれど、そんなのは別として、4年間でお付き合いした男性は、たぶん7~8人ぐらいかな。でも、この頃ともなると子供染みた告白なんかは誰もあえてしなかったようでした。 あの頃は他大学との合コンの幹事をしていたし、そうでなくても、下校時には校門の近くにお坊チャマ学生たちのスポーツカーが並ぶ女子大とさる週刊誌に取り上げられたほどてすから、男性には不自由しなかっようでした。でも、私は飽きっぽいし、ワガママで身勝手だから、振られたり振ったりでもどれもそんなに長くは続かなかったみたいでした。 社会に出てからは、男性の新規開拓は全然しませんでした。女子大時代に知り合った他大学の学生さんたちと兄の親友たち、もうそれで手一杯だったようでした。お勤め先の同僚や、スポーツや趣味のサークルなどで出会う人たちからお付き合いのお誘いもあったけれど、ほとんど受けた記憶がありません。 そして、この頃になって初めて、これまでの男の人たちから、告白されたり、中には本格的に縁談として話を持ち込まれるようになりました。でも、結局、彼らの中から一生の伴侶を選ぶこともなかった。人生って不思議なものですね。

noname#106772
質問者

お礼

4年で7~8人。すごいですね~。 子供じみた告白はしないって、どんな意味なのでしょうか??勉強不足で、すみません。。。 しかし、男女の関係は、難しいですね。。。 ありがとうございました^^

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.2

23歳です。 何人に告白されたか・・5人くらいでしょうか 付き合った人数・・2人です 言い訳として、中高女子高で、積極的に彼氏を作ろうとしていなかったため 出会いが全くありませんでした。笑 上記は全て大学(共学)に入ってからです。 小学生はカウントに入れません。 2人目とは3年付き合いましたがついつい最近別れました。 もう出会いがあるのかと絶望しています・・^^; 1人目の人は、1ヶ月半しか付き合っていませんでしたよ。 高校のとき、女子高でしたが、活発で外で彼氏を作りまくっている 友達はいましたよ~ 別れも自分から振るばかり。 20歳の時点でその子に振られた人で1クラスできそうなくらいでした・・ 今は彼女も落ち着いていますが、本人もあのときは若かった~といっています。。 流れで付き合うと私はダメだということを学んだので なんとなく付き合う、はもう絶対にしないと決めました。

noname#106772
質問者

お礼

やはり、女性は沢山、告白されるのですね~^^ ひとクラス作成ですか。。。 私は告白をしたことは3回しかないので(全滅)、一生懸命告白内容考えるのも、馬鹿らしいなぁと思ってしまいます。。 ありがとうございました。

noname#146943
noname#146943
回答No.1

現在24歳です。 今まで…というのは、小学生のときとかも含むんですかね(笑) とりあえず中学生から計算すると、 告白されたのは、確か8~9人で、付き合ったのは3人です。 3人目とは現在継続中です。 (中2~高2にかけて1人、高3で1人、社会人になってから1人) 19歳で5人、でもキスはない…そんなにおかしくないと思いますよ。 「好きと言われたから付き合った」というのが本当なら、ですが。 私も高校生のとき、それなりに仲の良かった先輩に告白されて 流れで付き合うことになったんですが(高3のときの人)、 私にとって先輩は「恋愛対象」ではなかったようで、 恋愛感情をもって触られるのが嫌になり、2週間で別れました。 付き合うまでは「この人ならいいかも」と思っていたんですけどね…。 もし、彼女さんの「付き合う」がほとんどこんな感じだとしたら、 あり得るかもな~と思います。 ただ、私はその2週間で別れた先輩をすごく傷つけてしまったので、 それを繰り返しているなら、人としてどうかと思いますけども; 中高生なら、3ヵ月くらいで別れるカップルも多いですから、 そういう点から見ても、そんなにおかしいとは思いません。

noname#106772
質問者

お礼

え?19歳で5人は、多くないですか??キスも無しって、有り得るんですか?? それに、言われたから付き合った事を、5回も繰り返すなんて、学習力が無いというか、男をバカにしてると言うか。。。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性の方ご意見をお聞かせください

    19歳男性です。 今まで僕は女性と付き合った事がありません。 自分はあまりモテルタイプではありません 中学時代に告白された事があったのですが 自分はまだ考えが子供で付き合うとかそんな気持ち無く付き合う事はありませんでした。 また高校では告白されることもなく、自分からアタックする事もできませんでした。 今年1年間は浪人していました。 無事大学には合格し来年からは大学生となります。 大学に行ってからは自分から勇気を出して ステキな女性を見つけて告白したいと思ってるのですが 以前(今年の夏ぐらいに)僕が今まで付き合った人がいない事を女性にいったら 少しひかれたような気がしたのですが やはりこんな僕はひかれるのでしょうか? 嘘をついて経験があると言ったほうが良いのでしょうか? また当然僕はまだ童貞なのですがこの事も嘘をついた方が良いのでしょうか?

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 女性の方、色々聞かせて下さい

    女性の方のみへ質問があります。 1か月前に好きな女性に告白したのですが、その子は告白の1か月前に好きな男性へ告白し、振られていました。その事は知っていましたが、僕が告白した時までは忘れようとしていたそうです。連絡もとっていなかったそうです。 正直僕からの告白には想像もしていなかったようで驚いていました。 でもまだその男性の事が好きかもしれないと言ってはいましたが、これからも僕と2人遊ぶのは構わないと言われ、1か月たった今でも遊んではいます。ただ僕から誘って遊びに行くことしかありません。相手の予定を聞くと素直に教えてくれるので変には思いませんが・・・。 実際、全く予期せぬ人からの告白を受くると気になったりするものなんでしょうか?どうして僕と遊んでくれるのでしょうか? 僕も全く嫌われてはいないことは解っていますが、はたして脈はあるのでしょうか?頑張った方がいいのでしょうか? 諦めるなら早い方がいいとも思うのですが。 女性の皆さん、色々意見を聞かせて下さい。

  • 告白だと取られていないのかな?(女性の方お願いします。)

    改めて本当に困っているので女性の方の回答お願いします。 女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

  • この悩み、女性の方にお聞きします

    僕は大学生です。今好きな人がいて、その子も同い年です。その子とは知り合ってからメールをしたりしていましたが、つい最近初めて二人で遊びに行きました。たくさん会話し、相手も楽しそうで、特に悪い感じではないと思っています。そしてお互い家に着いてから、僕の方から電話で告白しました。しかしその子はずっと付き合ったことがないために考えさせてほしいとの返事でした。付き合ったことがなくてもその子はとても社交的な子なので、僕の事を友達としか見てくれていなかったのかもしれないと思っています。そしてその返事は2、3日たった今もまだありません。考えたい、というのは相手の性格からすると、断るための口実だとは思えないのですが、何をどんな風に悩んでいるのか気になります。女性の方、素直な意見聞かせてください。

  • 好きな女性ができません・・・

    私は現在22歳の大学生の男です。 私は奥手でさらにどちらかといえば女性に淡白な性格で、 中学、高校の時のクラスのような、固定された人間関係の中では、 好きな女性はいました。 ですが、大学でも、一応ゼミ、人数が少ない授業などにも入っているのですが、 好きな人がなかなかできません。 最近はバイトを始めました。 私は高校中学時代でも、好きな女性ができるのは、2学期の後半位と 火がつくのが遅いので、紹介や合コンなどでも、好きになる事はありません。 また、私はこういう性格なので、 恋愛の経験はデート位しかなく、高校時代好きだった1人の女性にも 告白しましたがふられてしまいました。 今はただ、自分磨きをしているだけの日々です・・・ 私みたいな人はみなさんの回りにいますか?(男性女性に限らず) 他に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 女性に問います。こんなのは引かれますか?

    こん**は。 現在20歳で、某工業系の会社に正社員でいます。 この歳にも関わらず、女性とキスすらしたことありません。その先はもちろんないです。 言い訳に聞こえるかもですが、中学生の時は、女性と付き合う気はなかったですけど、高校に入って彼女ほしいと思い、努力をしようと思いましたが、工業高校で、しかもサ○エさんに出てくるタ○ちゃんみたいな刈り上げが校則で、とても彼女なんて作る気になれませんでした。 相当髪型がダサくて、中学時代の友人とも会いたくないくらいです(知らない人から見たら、ファッションに全く興味ないキモい男だと思われたはず...) そして男ばっかりの仕事場に来たわけですけど… 服装は、年の近い先輩から「雑誌に出てそう。めっちゃ似合っててカッコイイ」とこないだ言われました。しばしば同じような事を同期などからも言われます。お兄系っぽい服装をしております。 また、中学時代の友人・高校時代の友人・会社の友人からは、「お前、彼女おるだろ?写メでもいいから見せて」とか、「おまえチャラ男っぽい!!タラシやろ(笑)」とか、「絶対モテるやろ?」とか言われます。 性格は、優しいとか、芯を持っているとか、謙虚とか、努力家とか言われます。 こんな私ですが、今まで誰とも付き合った事ない、キスもない、その先の経験もないと女性は引きますか? 一応言いますが、色黒であり、長髪でございます。 また女性は不思議に思ったり、信用できないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします

    女性の方の率直な気持ちを教えて下さい。 私は、23歳の大学院生です。今、22歳の大学生の女性に恋をしています。彼女とは、2人でご飯を食べたり夜景を見に行ったりする仲です。でも少しずつ相手のことが気になりだしたので、1度今年の春に『××さんの事が気になってるんだ。長い目で見て付き合えたらって思ってるよ』って話をしたら、『私も今は友達として仲良くなって、長い目で見て付き合えたらいいなって思う』って言われた女の子が居ます。その事は、告白後も毎日メールをしたり月に1度遊んだりしているんですが、彼女の正直な気持ちはどうなのでしょうか?? 友達として距離が近付いている気はするのですが、再度告白のチャンスや可能性はあるのかよく分かりません。 メールなどで、『今度○○ちゃんに会うの楽しみにしてるよ』ってメールをしたりするんですが、うまくはぐらかされてしまいます。 今度2人で遊ぶときに、ちょっと彼女の気持ちを探りたいと思っているんですが、思い切って告白した方がいいのでしょうか?? 女性の方の率直なご意見お願いします。

  • B型女性の方教えて下さい!

    僕は2年間同じサークル活動をしていたB型の女性を好きになり、告白しましたがふられてしまいました。理由は「他に好きな人がいるから」でした。その子は好きになった人には自分から告白するタイプらしく、告白されたのは僕が初めてらしいです。その子とは4ヶ月前にふられてから今でも以前と同じように仲良く接してるけど、諦めきれません。振り向かせる為に最善を尽くしたいです! B型女性で相手の片思いから始まった恋の経験をお持ちの方、参考までにその時の話を聞かせて下さい! また、全く興味を持って無かった人を好きになってしまったきっかけでもいいです。教えて下さい! 血液型で性格判断することに反感を持たれる方もいると思いますが、最善を尽くしたいためにあえて血液型で限定した事をお許し下さい。

  • 女性の方意見を下さい!

    はじめまして、自分は20歳の大学生♂です。 現在、同じ学校の女の子に今年も誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています…。 1回生の時~あの日が来るまでは本当にその子と一緒にいて楽しかったです…。約1年メールしたり、お互いの思い出の話(幼い頃の話とか)をしたり、約束しては2人であったり、何度も相談に載ってくれたりピンチの時は助けてくれたり、その子に思い出の大切な本をよく貸して貰ったりと…。 実は自分は、去年の夏(8月)にその子に告白して振られました。 その後…気まずくなるのが嫌で自分は最低な行動をとってしまいました。まさにしつこい謝罪のメールなど、ストーカー染みた行動でした…。顔も見たくないくらい嫌われていたと思います。 今もその時の事が忘れられず…思い出すと胸が締め付けられるようで苦しいです…。でも、その子の方がもっと辛い思いをしていたと思います。 その後、10月からフッとした事をきっかけでまたメールをするようになりました!!(最後にメールしたのは1月の終わりです) やっぱその子のメールは色々(自分自身の事とか)書いてあり、明るくて楽しいです…。 このような場合、去年の誕生日に『来年も誕生日プレゼントあげるね』って約束していても…相手にとってはやっぱり迷惑でしょうか…? 今の自分は好きって感情は無く…まだ『恩返し&約束を果たしたい』って思っていますが…もう何もしない方が良いですよね…。顔もみたくないほど嫌われていそうだし…。 とくに女性の方の意見を聞かせて下さい。お願いします。