• ベストアンサー

女性の方へ。

今、おいくつで、何人に告白され、何人と付き合いましたか? 私の知人女性(大学一年生)で、顔と性格は、まあまあの女性が居るのですが、中学の時に3人、高校で2人と付き合ったとか。今年は二人に告白されたと言ってました。 男に好きといわれたから、言われるがまま付き合ったといってました。 そんな子が、『今までキスもした事無いよ』と言ってたので、『そうなの?』と驚いたフリをしましたが、『はいはい、あぁそうですか』と、聞き流しました。 だって、有り得ないですよね?? てか、19才で5人は、酷いと思いますが。。。中学の時の3人は、100日も持たなかったと言ってました。(自分からフッたとの事) どうなんでしょうか?

noname#106772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
回答No.5

#1です。 お返事ありがとうございます。 > え?19歳で5人は、多くないですか??キスも無しって、有り得るんですか?? 少なくはないと思いますが、めちゃくちゃ多い、という印象もないです。 14歳で初めて彼氏ができたとしても、1人につき1年あるわけですよね。 ちょっとモテる子で、「言われたら付き合う」というスタンスであれば そのくらいの人数になるでしょうね。 キスもなし、ありえると思いますよ。 #4の方が書かれているように、何ヵ月か様子見する子は多いです。 女性って「すぐに手を出されたら大事にされてない」と思いますから。 友達の延長というか、「段々親しくなろうね!」という感覚です。 「よっしゃ恋人同士だからちゅーしようぜ!」なんて勢いよく迫ったら 体目的!?と思われるかもしれませんよ。 > それに、言われたから付き合った事を、5回も繰り返すなんて、学習力が無いというか、男をバカにしてると言うか。。。 それは確かに、ちょっと考えたほうがいいですね^^; 私は1回で懲りました…。 でも、もしかしたら、付き合い始めるときは 「今度こそ、私もこの人を好きになれる気がする」と本気で思っているのかも。 他の方へのお礼から拝借してしまいますが… > 私は告白をしたことは3回しかないので(全滅)、一生懸命告白内容考えるのも、馬鹿らしいなぁと思ってしまいます。。 待って待って! 女性だって告白するんですから~。 私も、自分から告白したのは全滅ですよ(笑) ほんとの両想いなんて交通事故みたいなものなんですから、 そんなに気を落とさないでくださいね^^

質問者

お礼

お返事、遅くなりました>_<! ええええ~~~?好きになれそうだから、付き合うのをOKする女性もいるんですか?? ますます難しくなってきました・・・。 本当の両思いは、事故のようなものですか~・・。女性の心は、やはり難しい。。。 私は死ぬまで、一人で暮らすようです。。>_<! ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• mizukiyuli
回答No.4

20代後半で、9人と付き合いました。告白されたのは6回です。 逆に何故ありえないと思いますか? 付き合ったら即キスしますか?私はしません。 3か月くらいは様子見です。9人中8人はその3か月に別れました。 友達として好きでも恋人として好きになれるかどうかわかりませんし。 3か月以内に別れた8人とはキスもしていません。 まぁ、3か月キスもさせなければ男から逃げます(笑) そんな体目当ての男は願い下げです。 彼女もそんな感じなのでは?

質問者

お礼

9人!!??Wow~。 つまり、好きで付き合ったと言うよりは、形上、恋人にはなったけど、友達の延長を続けたと言う事ですか?? やはり、女性は謎ですね~。 ありがとうございました^^

• Nannette
回答No.3

今、42才です。 告白されたり、お付き合いをしたのも、10年前に32才で結婚するまでのことでした。 小学校時代にひとり、とても熱心にお手紙を書いてくれた子が居ました。彼からのとても熱いラヴレター、今でも宝物として大切にしています。 中学時代には、2人の男の子から告白されました。でも、あんまり長くはお付き合いしなかったような記憶があります。あの頃、どんな付き合い方をしていたんでしょう、不思議。 高校時代は女子高でしたから、一転して3年間、男の子とのお付き合いも無ければ告白なんて夢みたいなもの。電車の中なんかで知り合った男の子なんかは居たけれど、結局デートなんかもしなかったし、とうとう部活のスポーツと受験勉強とで過ごしてしまった気がします。 女子大時代、またまた一転して、お付き合いは派手でした。ちょっと誘われて1度だけとか、まあ2度ぐらいデートするぐらいのスポットな出会いはとても多かったけれど、そんなのは別として、4年間でお付き合いした男性は、たぶん7~8人ぐらいかな。でも、この頃ともなると子供染みた告白なんかは誰もあえてしなかったようでした。 あの頃は他大学との合コンの幹事をしていたし、そうでなくても、下校時には校門の近くにお坊チャマ学生たちのスポーツカーが並ぶ女子大とさる週刊誌に取り上げられたほどてすから、男性には不自由しなかっようでした。でも、私は飽きっぽいし、ワガママで身勝手だから、振られたり振ったりでもどれもそんなに長くは続かなかったみたいでした。 社会に出てからは、男性の新規開拓は全然しませんでした。女子大時代に知り合った他大学の学生さんたちと兄の親友たち、もうそれで手一杯だったようでした。お勤め先の同僚や、スポーツや趣味のサークルなどで出会う人たちからお付き合いのお誘いもあったけれど、ほとんど受けた記憶がありません。 そして、この頃になって初めて、これまでの男の人たちから、告白されたり、中には本格的に縁談として話を持ち込まれるようになりました。でも、結局、彼らの中から一生の伴侶を選ぶこともなかった。人生って不思議なものですね。

質問者

お礼

4年で7~8人。すごいですね~。 子供じみた告白はしないって、どんな意味なのでしょうか??勉強不足で、すみません。。。 しかし、男女の関係は、難しいですね。。。 ありがとうございました^^

• Rolily
回答No.2

23歳です。 何人に告白されたか・・5人くらいでしょうか 付き合った人数・・2人です 言い訳として、中高女子高で、積極的に彼氏を作ろうとしていなかったため 出会いが全くありませんでした。笑 上記は全て大学(共学)に入ってからです。 小学生はカウントに入れません。 2人目とは3年付き合いましたがついつい最近別れました。 もう出会いがあるのかと絶望しています・・^^; 1人目の人は、1ヶ月半しか付き合っていませんでしたよ。 高校のとき、女子高でしたが、活発で外で彼氏を作りまくっている 友達はいましたよ~ 別れも自分から振るばかり。 20歳の時点でその子に振られた人で1クラスできそうなくらいでした・・ 今は彼女も落ち着いていますが、本人もあのときは若かった~といっています。。 流れで付き合うと私はダメだということを学んだので なんとなく付き合う、はもう絶対にしないと決めました。

質問者

お礼

やはり、女性は沢山、告白されるのですね~^^ ひとクラス作成ですか。。。 私は告白をしたことは3回しかないので(全滅)、一生懸命告白内容考えるのも、馬鹿らしいなぁと思ってしまいます。。 ありがとうございました。

回答No.1

現在24歳です。 今まで…というのは、小学生のときとかも含むんですかね(笑) とりあえず中学生から計算すると、 告白されたのは、確か8~9人で、付き合ったのは3人です。 3人目とは現在継続中です。 (中2~高2にかけて1人、高3で1人、社会人になってから1人) 19歳で5人、でもキスはない…そんなにおかしくないと思いますよ。 「好きと言われたから付き合った」というのが本当なら、ですが。 私も高校生のとき、それなりに仲の良かった先輩に告白されて 流れで付き合うことになったんですが(高3のときの人)、 私にとって先輩は「恋愛対象」ではなかったようで、 恋愛感情をもって触られるのが嫌になり、2週間で別れました。 付き合うまでは「この人ならいいかも」と思っていたんですけどね…。 もし、彼女さんの「付き合う」がほとんどこんな感じだとしたら、 あり得るかもな~と思います。 ただ、私はその2週間で別れた先輩をすごく傷つけてしまったので、 それを繰り返しているなら、人としてどうかと思いますけども; 中高生なら、3ヵ月くらいで別れるカップルも多いですから、 そういう点から見ても、そんなにおかしいとは思いません。

質問者

お礼

え?19歳で5人は、多くないですか??キスも無しって、有り得るんですか?? それに、言われたから付き合った事を、5回も繰り返すなんて、学習力が無いというか、男をバカにしてると言うか。。。 ありがとうございました^^