• 締切済み

急に来る吐き気はなんでしょう?

急な吐き気、やむ。を繰り返すのってなんですか? おとといの夜中寝てたら吐き気がありました。 吐くことはしませんが、しばらく 怖くて震えてました。 昨日はたまに軽く吐き気がした と思えば 治ったりの繰り返しで、夜中ほどの吐き気はなかったです。 この感覚なんでしょうか… 昨日は寝れてきょうは朝に少し吐き気がしてまた怖くなりましたが すぐにおさまりました。そのとき動悸がしました。 今日も2度ほど 軽く吐き気がありました すぐおさまります

noname#204336
  • 病気

みんなの回答

• MAROU2678
回答No.2

吐き気だけではなく全ての病気の症状は整調作用ですから その時は半断食や足を温めるとかしたらどうでしょうか? また脳の異常からかもしれませんので正月早々に病院へ 行くことでしょう。

質問者

補足

ありがとうございます

回答No.1

ストレスかもしれないですね。 掛かるなら内科ですが、年末年始休みだから…。 我慢が出来るのなら、お正月が過ぎてから、受診した方がいいかも。 わたしもストレスでの吐き気たまにありますよ。 そんなときは、寝るか、耳鼻科で貰っている吐き気止め(ナウゼリン)を飲んでいます。 メニエールの症状で吐き気もあるので。

質問者

補足

ありがとうございます 急に吐きそうになりすぐやむんです。なので、我慢は出来るのですが 気になってしまって…… ノロとかではないですよね?