• 締切済み

急に来る吐き気はなんでしょう?

急な吐き気、やむ。を繰り返すのってなんですか? おとといの夜中寝てたら吐き気がありました。 吐くことはしませんが、しばらく 怖くて震えてました。 昨日はたまに軽く吐き気がした と思えば 治ったりの繰り返しで、夜中ほどの吐き気はなかったです。 この感覚なんでしょうか… 昨日は寝れてきょうは朝に少し吐き気がしてまた怖くなりましたが すぐにおさまりました。そのとき動悸がしました。 今日も2度ほど 軽く吐き気がありました すぐおさまります

noname#204336
noname#204336
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.2

吐き気だけではなく全ての病気の症状は整調作用ですから その時は半断食や足を温めるとかしたらどうでしょうか? また脳の異常からかもしれませんので正月早々に病院へ 行くことでしょう。

noname#204336
質問者

補足

ありがとうございます

回答No.1

ストレスかもしれないですね。 掛かるなら内科ですが、年末年始休みだから…。 我慢が出来るのなら、お正月が過ぎてから、受診した方がいいかも。 わたしもストレスでの吐き気たまにありますよ。 そんなときは、寝るか、耳鼻科で貰っている吐き気止め(ナウゼリン)を飲んでいます。 メニエールの症状で吐き気もあるので。

noname#204336
質問者

補足

ありがとうございます 急に吐きそうになりすぐやむんです。なので、我慢は出来るのですが 気になってしまって…… ノロとかではないですよね?

関連するQ&A

  • 吐き気がします

    彼氏が昨日の夕方から吐き気がして今日も治らないようです。 おとついの夕方から昨日の朝まで飲んでいたようなので、二日酔いの影響もあるかと思いますが、 昨日の朝は普通で夕方ご飯を食べた直後から気持ち悪くなったようです (ハンバーグを食べました、朝、昼は食べてません) 昨日夕方から吐き気がすごく話すこともできないくらいで寝ていました。 胃が弱っていて急に脂っこいものを食べたからでしょうか? 今日も水分を少しとったぐらいみたいです。 どんな薬を飲ませたらいいでしょうか?(市販の薬の具体的名前を教えてもらえると助かります) 仕事が休めず、病院には行ってないようですが、行かせたほうがいいですか?

  • 急に吐きそうになる感覚……

    3日前の夜中に急に吐きそうになってから、癖になったみたいに1日の中で3回ほど吐き気?吐きそうになる感覚になり、少しするとすぐおさまります。嘔吐恐怖症なのでそのたびに 怖くなり動悸がします。 こうしてネットでもたくさん調べて疲れてしまいます。 なんの病気なのか…… この感覚はなんなのでしょうか…

  • 急にめまい、動悸、吐き気がします。

    昨日の朝、電車に乗っていたら急に貧血のような状態になり、気合いで会社にたどり着いたものの、それからめまいと吐き気、動悸がおさまりません。 めまいはグルグル回るタイプではなく、フワフワとした感じで、心臓はバクバクしています。あと何週間前から片方のまぶたがヒクヒク痙攣します。 2日目に内科や循環器系を併設するクリニックに行きましたが「血圧も正常。動悸も貧血もなし。メニエールでも脳梗塞でもないね~」と言われて終わりました。 半年ぐらいずっとオーバーワーク気味でストレスも酷く、自分的には自律神経などの問題のような感じがするのですが、同じようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか? また病院では何も治療できず、ご自分で対処されて良くなった方のお話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 急な吐き気と寒気

    急な吐き気と寒気…。 昨日夜突然寒気というかすごい寒くなってストーブの前に座ってました。少し治まったのでお風呂に入りました。まだ少し寒気はありましたがお湯でごまかして湯舟に浸かると突然すごい吐き気とお腹がグルグルなる感覚に襲われました。 同時に脈も上がってました。 深呼吸をして10分くらいで落ち着きましたがすごい辛かったです。 そのあと少しの吐き気はありましたが平気で一応吐き気止めと安定剤を飲み寝ました。 あの症状は何なのでしょうか? 今は何ともなく食事も普通に食べれます。 以前9月にも似たようなもっと酷い症状があって救急車で運ばれました。 その時は点滴のみ、そのあと消化器科に行き逆流性食道炎だろうと診断され、数ヶ月薬を飲み落ち着いて薬を止めて2ヶ月くらいです。 再発したのでしょうか? それとも他のことが考えられますか? あと私はとにかく吐き気、吐くことが怖いです。

  • 腹痛と吐き気。

    こんにちは。 昨日から母親が 腹痛(下痢)と吐き気で 寝込んでいます。 一昨日食べたイカの唐揚げが 食あたりしたのかなと思っているのですが、 昨日より今日の方が酷い感じです。 昨日から何も食べれていないし トイレに何度も行っては、 寝ての繰り返しです。 吐き気もあるため何も食べれそうにないです。 水分補給はするようにしてます。 苦しそうで唸って寝ているんです。。 胃腸炎か何かでしょうか? どう対処するのが良いでしょうか? 病院に行く体力もないみたいで… お願いします。

  • 急な吐き気。

    朝からお腹の調子がよくなく、1時間ほど前から急に吐き気がしてきました。 吐き気に波があります。 最初、お昼が少なかったせいなのかなと思って、 お菓子を少し食べてみましたが、おさまりません。 生理がそろそろくるころなので、そのせいなのでしょうか? 自分的には、お腹が関係しているような気がするんですが・・。 考えられる病名や対処法などアドバイスお願いします。

  • 動悸、吐き気、めまい?などの症状(>_<)

    18歳の大学一年です。 最近動悸がして、おとといに たまに頭がフラフラとゆーか フワフワ?みたいな感じに なったり、今日は吐き気があり お昼に吐いてしまいました(>_<) 咳もで始めました。 あと、生理がいつもより少し 遅れています(>_<) 大丈夫だろうと思ってたのですが だんだん不安になってきました… こうゆう病気はあったりしますか(>_<)? おねがいします(T_T)

  • 頭痛と吐き気

    昨日の夜中から吐き気、朝起きたら体のだるさと頭痛もします。(熱はないようです) 風邪でしょうか・・・?

  • 急な吐き気について

    急な吐き気について 30代後半女性です。 11/3(水)の23時過ぎに急に「あれ?なんか気持ち悪いかも」と感じ、それから少しして吐き気をもよおしてトイレで吐いてしまったのですが5分程度で治まりました。 その後は何となく胃が痛いような気もしましたがベットに横になり朝まで何ともなく睡眠を取る事ができました。 その時は夕飯でシメサバを食べたのでそれが原因かな?と思いあまり気に留めませんでした。 (一緒にシメサバを食べた家族には何の症状も出ませんでした) その後特に具合が悪いと言う事もなく食事も普通に取り、仕事にも行っていました。 それが今日2時間ほど前(9:30頃)ですがまた先日と同じように急に気持ち悪くなって吐いてしまいましたがやはり5分程度で治まり、今は何ともありません。 9月頃から職場で激しいストレスを感じており、先月末からまた新たなストレス理由が増えたのでもしかしたら精神的なものかな、とは思うのですが何か他に考えられる原因はありますか? 以前と比べて食欲の異常な増減などはありません。 妊娠の可能性もありません。 明日病院へ行くつもりではありますが、ご回答頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 急な唾液の分泌、吐き気

    今日、仕事中に急に唾液が出て、同時に両耳の付け根の辺りが痛み出しました。 唾液は、我慢して口を開けないようにしないと溢れてしまいそうになるほど出て、 胃の辺りが気持ち悪く、ひどい吐き気もありました。 酸っぱいものを口に入れたときの感覚に似ており、 それに加えて両耳の付け根の痛み、吐き気もあるような感じです。 症状で検索してみましたが、それらしいものが見つからず、今回投稿致しました。 どなたかお分かりになる方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう