• 締切済み

急な吐き気。

朝からお腹の調子がよくなく、1時間ほど前から急に吐き気がしてきました。 吐き気に波があります。 最初、お昼が少なかったせいなのかなと思って、 お菓子を少し食べてみましたが、おさまりません。 生理がそろそろくるころなので、そのせいなのでしょうか? 自分的には、お腹が関係しているような気がするんですが・・。 考えられる病名や対処法などアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Misaki-27
回答No.1

緊急を要するなら病院へ行くべきだと思います。 吐き気だけですと、色んなケースが考えられる訳です。 胃なのか腸なのか子宮なのか、全く分かりません。  私の場合、空腹時も勿論そうですが、睡眠不足でも腹痛と吐き気を 感じた事があります。お腹が痛いと言うより、違和感がある感じですね。 お腹を冷やさないようにする事が大切だと思いますが、横になってみては どうですか? あれば、背中にホッカイロを当てて、横向きに寝ると 落ち着きました。

noname#102918
質問者

お礼

そうなんです。 お腹が痛いというより、「うん?何か変だな」という感じです。 回答者様も、同じ経験があると知って、安心しました。 しばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。