チワワの陰部が赤くなっている原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • チワワの陰部が赤くなっていて、痒みや痛みがあるようです。病院が閉まっているため、手持ちの薬で症状を軽減させたいと思っています。リンデロンVGとmupirocin(ムピロシン)を持っていますが、どちらが効果的なのでしょうか。
  • チワワの陰部が赤くなっており、かぶれや炎症の症状があります。チワワが陰部を舐めることでさらに赤みが増しているようです。病院に行けないため、手持ちの薬で症状を和らげたいと思っています。リンデロンVGとmupirocin(ムピロシン)の使い方や効果について教えてください。
  • チワワのメスの陰部が赤くなり、かぶれや炎症の症状が見られます。痒みがあるのか、チワワが陰部を舐めることでさらに赤みが増しているようです。病院が休診のため、手持ちの薬で対処したいと考えています。リンデロンVGとmupirocin(ムピロシン)のどちらを使用するのが適切なのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の陰部にリンデロンVG

日本国外に住んでいます。 メスのチワワを飼っていて、大晦日ということで病院が閉まっていて困っています。 昨晩からチワワの陰部が赤くなっています。 腫上がっているという感じはありません。 印象では、かぶれている、炎症を起こしているといった感じです。 痒みがあるのか、しきりに陰部を舐め、 そのせいで更に赤みが増しているように見えます。 今は私がそっと指で触っただけで嫌がるので 炎症からの痛みがあるのだと思います。 今朝のご飯前に胆汁を吐いてしまいましたが食欲はあるようで 朝、昼、晩のご飯は残さず食べています。   とりあえず、3日まで病院が開かないので 手持ちの薬でどうにかしてあげたいのですが 軟膏のリンデロンVGとmupirocin(ムピロシン)を持っています。 インターネットで調べてみると、 リンデロンVGを使われる方が多いようなのですが どなたかアドバイスをくださればとても助かります。 よろしくお願いいたします。

• Co-u
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na11me
回答No.1

んっ!? 生理じゃ無いの!? 別物なら判らないけど・・・

その他の回答 (1)

• na11me
回答No.2

それか 発情期だからとか・・・・