-PR-
解決済み

会ってくれそうですかね

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88760
  • 閲覧数67
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

とくに女性の方(できれば経験者)に質問なんですが、自分は男です。
今、もう時期3ヶ月になるメル友(女)がいて、あいては20代前半で恋人はいないそうです。
よほど都合の悪くない限り、毎日やり取りをしています。

そこで質問なんですけど、
これくらいやり取りしてれば、相手のこと気になってきますよね?
そうなると、会いたくなってきますよね?

しかし、ニュースなどでメル友殺人など、恐い事件が起きてますし、
メル友は、メル友と割り切って会おうとは思わない人もいるんですよね?

「あいては20代前半で恋人はいない」とゆうことも考えて、どう思いますか?
勿論ひとにもよるとは思いますけど。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

最低限、太ってさえいなければ(太ってる人すいません)それで良いですけど。
そう言えば、ayumi-fujisawaさんの過去の回答を見たんですが、
水商売してたんですよね?
やはりそうゆう人達(ayumi-fujisawa含め)って比較的綺麗な人が多かったんですよね?

*はいな。同僚は綺麗なひと多かったでしゅ
 んで、残念ながらayumiは美人では有りません
 (どうしてこんな事を言う羽目に(T.T)
 まっ、当時は震災直後で世の中が麻痺してたのでわ・・・(^^)
 今は、不景気でもあるしこういう仕事をする人に求めるものがハッキリしてるから
 綺麗なひと多いと思うけど当時は”心の接客”が通用する時代だったのさぁ@遠い目
 いまだにどうして自分にお水が勤まったのか謎なayumiであった(笑)

 でも、あんま綺麗じゃない場合それなりに色んな部分で並々ならぬ努力をするはず
 何かないと残れないからね
 そういうとこってやっぱりプライベートでもでるとおもうから
 女らしいひとでは有るんじゃないかな
 それとプロフィールにかくくらいだからそのお仕事に誇りを持ってるのね

 体型はそのふたつのどちらかならあんま太ってないと思うよん
 SMなら色んなニーズがあるから一概に言えないけどね(^^)
 
 そのお仕事をしてるって事にあんまりこだわらず
 でも仕事の話も出来るような人だと嬉しいかな
 全て含めて普通の女としてみてくれる癒し系のひとならポイント高いかも
 お水さんは意外と普通の彼氏を見つけるのが難しいもの
 上手くいくとイイね♪がんばってみてね(^^)
 
 
お礼コメント
noname#624

ayumi-fujisawaさんすいません。変なこと言わせて。
いや、でもお水が勤まったのは謎ではなく、やはり女としての魅力が
なにかあったからだと思います。
ayumi-fujisawaさんのを読んで、ますます外見的に期待できそな気がしてきましたよ。
ヤバイですよね。

ちなみに今は辞めたそうですけど、普通の彼氏を見つけたいんですかね。
確信したわけじゃないですよ。ただ正直水商売って僕の住む世界とは
次元が違いますし、仮に会うことになってもそんな人の相手自分に出来るのか
不安だったんですが、ayumi-fujisawaさんが書いた事を読んでみて
少し自信がついてきました。普通を求めているのなら、僕はうってつけです。

その手の店にはまず行かないタイプなんで。
もし会える事になれば、お互いメールでないとありえない出会いですよね。
投稿日時 - 2001-06-12 16:33:26
その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4

TERMINATORさんのメル友さんと同じ立場の女です。

相手の女性の方には、あなたのほうから「会いたい。」と
いう意志を伝えたのでしょうか?
それに対して、どういう返事が返ってきたのでしょうか?
そのあたりがちょっとわからないのですが・・。

わたしも毎日メールのやり取りをしているメル友が
います。
相手の方から「会ってみたい」というメールが来て、
わたしも興味があったので「会ってみたいけど、一対一
では不安があります。」と返事しました。
で、その結果、それぞれの友達を交えてグループで
会うことにしました。
オフ会というか合コンというか、そんなふうですね。
それから、何度かみんなで会ってます。
楽しいですよ。
まずはそんなことからはじめたら?
補足コメント
noname#624

あともう一つ安全策を考えました!teraoさんの回答がヒントになったんですが、会う前に、自分のうちの電話番号を教えといて、あった時に、免許書見せて電話番号が合っているかどうか確認してもらえばいいんですよ。それなら、殺人とかならもともこもないですけど、持ち物盗まれるとかしても、電話番号分かっているので、すぐ捕まってしまいますよね。どうですか?完璧じゃないですか?
投稿日時 - 2001-06-12 10:06:23
お礼コメント
noname#624

こんばんは。ありがとうございます。
会いたいとゆうことは、一度も言った事がありません。
しかし、メールし始めたころ、自分には彼女がいないとゆう事と、
相手に彼氏はいるのかどうか聞いたことがあったので、
かんがよければ会いたがってることには気ずくと思います。
でも、厄介なことにずっとメル友でいて欲しいばかりに、
彼氏がいてもメル友でいよう、そうゆうつもりでメールしてる分けじゃないから
など、言ってしまったことがあります。だから不安です。

あと、僕の場合は、一対一以外なら、むしろ会わない方がいいと思っています。
なぜかとゆうと、いろいろあるんですが、

例えば、相手とその友達が二人で来たとして、一人が物凄く可愛くて、
もう一人が、並みの人だったとします。そしたら、自分のメル友は
やはりその可愛い人の方であってくれと、期待すると思います
そして、結果、そっちの並の方だったら、間違いなくガッカリすると思います。
その逆も考えられると思います。そうなると立場ないですよね。

というか、まとめると、メル友じゃない方と、仲良くなってしまうのが嫌なんです。
僕は、一対一が一番話しやすいですし、そうゆう心配もしなくて良いので無難だと思います。
確かに安全ですが、嫌な思いする確立は、数段高くなると思います。
それに比べ、殺されるなんてことは、ホントに少ない事なんだと思いますけどね。
身近に、メールから恋人になったとか、結婚したとか良いニュースはよく聞きますが、
殺されたとか、痛い目にあったとかは、聞いたことがないです。

もしかすると、飛行機にのって、事故起きる確率は物凄く低いのに、恐がるのと
同じことなんじゃないですかね。

もしよかったら、もう一度答えて欲しいんですけど、
下の、babu-tatsutakaさんのお礼に書いんですけど、、僕が実際会うことになった時には
この条件を出そうと思っているんですが、それでもヤッパリ恐いですかね?
投稿日時 - 2001-06-11 23:52:25
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

こんばんは。
私は、20代後半の経験者です。
4ヶ月程メール交換をしていた相手の方と会った事があります。
その方は、「もし良かったら、会って欲しいんだけど」とメールに書いて、文章の最後に、本名、自宅の電話番号、住所を書いてくれていました。
私も段々と相手の事が気になってきていたので、ここまで自分の事をはっきり明かしてくれているなら安心だなと思って、会う事にしました。
(会う前に、「自宅の方へ電話を入れてもらって、番号が間違っていない事を確認してくれていいから」とも言ってくれました。)
最近ほんとに怖い事件が多発しているので、相手の方を安心させてあげて、OKしてもらえたら会うっていう方がいいでしょうね。
TERMINATORさん、相手の方と会う事が出来たらいいですね。頑張って下さいね。
お礼コメント
noname#624

こんばんは。ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり安心させることですよね。
今の時点で結構好きになってますし、
会って欲しいですね。上手くいけば良いんですけど。
投稿日時 - 2001-06-12 00:00:51
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

私は一度も会ったことないんですが
というかメル友がいません(笑)
じゃ、なんでこんなところにいるのかって?
とりあえず女性の気持ちを書こうと思い来ました(笑)

もう3ヶ月以上もメル友してて逢いたいとTERMINATORさんが
思うのでしたらさらりと誘ってみてはいかがですか?
それでもしいやだと言われたら
あきらめるということでどうでしょ・・・
あまりにもしつこく誘われると嫌ですしね。
頑張ってくださいね('-'*)
お礼コメント
noname#624

こんばんは。アドバイスしてくれてありがとうございます。
会おうと誘ってみるのは、
今は、ちょっとタイミング的に悪そうなので、もう少しメールしてからにします。

もし断わられたら、僕に限ってしつこく誘うなんてことはないと思いますが、
そのかわり、3日は寝こむと思いますね(笑)
投稿日時 - 2001-06-11 23:22:44
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

TERMINATORさんのメル友と同じ20代前半の女です。
経験者ですけど、1ヶ月ぐらいで相手のことは気になりますよ。
会ってみたいって言うのもあると思います。
だけど、ニュースなどのメル友の事件は相手も知っていると思いますので、
会ってみたいって思う反面、
そうなったらどうしようって言う考えもあると思います。

1度、相手の方に「会ってみたいんだけど」と言ってみてはどうですか?
それで相手の方が拒否すれば、
会おうとは思わないでそのままメル友の関係を続けたらいいのではないかと思います。
相手が会ってみたいって思っていたら、
拒否はしないかも知れません。

会ってみた言っていっても2人きりで会うのは辞めて
友達も連れてきて4人で会おうって言えば良いのではないでしょうか?
友達も一緒だから安心だと思えることもあると思います。

これはあくまでも私の考えであり、
相手の方がどういう人かはわからないので、
みんながみんな私の考えではないと思いますが
がんばってください。
お礼コメント
noname#624

こんばんは。ありがとうございます。
今は会って欲しいと言うつもりはないんですよ。
自分的にはまだ早いかなっと思っているんで。
でも、逆にもたもたしていると、
向うで彼氏できてしまうってことありえそうですね。

1ヶ月で気になるんですか。僕のメル友も気になってくれてれば良いんですけど。
投稿日時 - 2001-06-11 23:17:25
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

最近は恐い事件も多発しているので、女性の場合は特に警戒しますよね。
メールでやりとりするだけなら私生活の1コマで、抵抗無く会話も楽しめますが、いざ会うとなるとやはり大きな壁は感じます。
本気でお付合いなど考えてるのであれば、あなたの所在や素性を明らかに伝える事で犯罪に対する不安感はとれると思います。

・・・あれ?女性の方に回答希望でしたね・・・・失礼しました。

でも頑張ってください。
お礼コメント
noname#624

こんばんは。ありがとうございます。
自分が「会おう」とゆう決意をもししたなら、
やはり、いろいろ恐いと思うので、その変を考慮しようと思います。

人気のないところには絶対にいかないなど、車にのらないなどです。
あと、待ち合わせするなら、自分が先にその場所に行って、
遠くから自分を見てもらって、もし外見的に受けつけないのならば、
そのまま帰ってもいいと言うつもりです。

これでも、警戒するんですかね。
投稿日時 - 2001-06-11 22:03:33
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

今まで2人の女の子とメールで会いました。
しかし、落ち着いて考えてください。世の中ほとんどが普通かブサイクです。
自分が会った女の子も2人ともブサイクでした。
もし会うのならメールだけの想像で相手を美化しないこと!期待しないこと!
みんな絶対に外見の好みがあります。よく女の子が外見は気にしないとか、外見だけで判断しない、なんていうきれいごとを言いますが、そんな奴はほっておきましょう。現実、芸能界でも女の子がかっこいいと思うのはキムタク、反町など。内山君や松村のように太っていてデブの人などは人気がありません。抱かれたいランキングにも登場しません。口だけできれいごとを言っても現実とはそんなもんです。
自分が会ったのはメル友殺人事件の前だったので・・・会う方法?
bokusouさんの合コンがいいのでは?
それか、相手を信頼していて、自分に自信があるのならあなたの写真をメールで相手に送ってみては?
最後にもう一度、絶対に期待しないことです!!
お礼コメント
noname#624

こんばんは。そうなんですよ!よく言ってくれました。
外見だけで判断しないなんて言っときながら、充分外見で判断してますよね。
ほんときれいごとですよ。きれいごと。
でも、松村は外見がよくても人気は出ないと思いますけど(笑)

でも、今の時点で、かなり美化しているとゆうか、職業から考えて、
ブスはないだろって思ってます。マズイですよね、この考え方。

写真を送るかどうかは、会うことになれば、相手に聞いてみて、
送って欲しいのであれば、送ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-06-12 00:08:23
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

こんにちは、erikawaと申します。メル友と会った経験者です。
会ったメル友2人ともTERMINATORさんと同じく3ヶ月くらいメールが続いた後、会いました。

たしかに3ヶ月間ほぼ毎日やり取りとしていると、相手が気になってきます。
でも会いたい反面、増えつつあるネット事件のことも多少は気になるし、
会うことにより今の(毎日のメールしている)良い関係がどうなるか等、
ちょっとした不安や心配は必ずあると思うんです。
どんなに毎日のメールでTERMINATORさんが良い人だと伝わっていても。

私は会う前に携帯番号はもちろん自宅の連絡先や所属先(大学と学部名)を教えてもらいました。
あと、電話で何度か話しました。

他の回答者の方もおっしゃっているように、「期待はせずに」
会ってみてはいかがですか。
相手も信用できそうだと思ったら会ってくれるのではないでしょうか。
まずは正直に伝えて、少しでも不安を取り除いてあげてください。

私が会った2人のメル友は、1人とは今でも飲みに行く良き年下の友達で、
もう一人は恋愛関係となっています。お互い、誠意は大切です!

頑張って下さいね!!!
お礼コメント
noname#624

こんばんは。どうも。
会うことによって良い関係がどうなるかって言うの、スッゴイわかります!
僕も、会いたいと思う反面、今の関係を崩したくないとゆうのは、凄くあるんですよ。

もし会うことになれば、期待はしないようにします。
でも、やっぱりどうしても受けつけない人っていると思いますけどね。お互い。

でもやっぱり会って成功させたいです。すごい話しとか合ってるんで、
あと外見的に互いに大丈夫であれば、間違いなく幸せになれる気がします。
投稿日時 - 2001-06-12 00:38:38
  • 回答No.12

もう一度答えてほしいとのことですので、答えます。
う~ん、「会いたいなら会いたいってまず言えよ!」ってことですね。
そっからじゃないと何にもはじまらないでしょ。

かんがよければ気付くみたいなコト、TERMINATORさんは
言ってますけど、それはあなたの希望的観測であって、
彼女の方はぜんぜん気付いてないかもしれません。
また、彼女の方で会ってみたいと思っても、自分のほうから言い出せないのかもしれません。
とにかく、毎日メールのやり取りしてるくらいですから、
彼女があなたに好意(友達としてか未来のカレとしてか)
をもってることは確実です。

わたしの場合、最初に相手から会いたいと言われた時は
「いやです」とはっきり断りました。
でも、それから何回もメールのやり取りして、今度は
自分の方から会ってみたいな・・なんて思っちゃって。
でも、やっぱり一対一で会うのは不安があるんですよ。
そんな時、友達と出かけることになってるっていうことを
書いたら、相手の方も友達連れて行くからみんなで
会いましょうってことになったんです。

写真がどうとか身分を証明するものがどうとか言うより、
まず、自分の気持ちを彼女にはっきり伝えて!
すべてはそれからです。
彼女の気持ちを第一に考えて。
お礼コメント
noname#624

どうも。

<彼女の気持ちを第一に考えて。

ってそうゆうことゆう?凄い考えまくってるんですけどぼく。
どの部分にそうゆうふうに感じたのかよく分からないです。

会いたいなら会いたいってまず言えと言われてもそんなに単純なものなんですかね。
言うにしてもタイミングってあると思うんですよ。
下手をすれば、それで終わってしまうかもしれないですしね。
だから僕は、言う前にしっかりとした下地を作ろうと思っています。(言い方悪いかもしれないですが)
僕は、合コンとか苦手なんで、メールにしようと思ったんですが、
2対2とかで会うとなれば、合コンと同じなので意味がありません。
やはり友達が居ると遅れをとりたくないとゆう意味で自分にプレッシャーがかかると思います。
そうなると、僕はプレッシャーに弱いので、遅れをとってしまうことを恐れ
結局は上手くいかないと思います。それに相手のほうも、2人いると、
どうしても比較してしまうと思います。メル友の方が外見が良ければ別に良いのですが。
ってゆうか比較の対象となる人をわざわざ連れてこなくても、
それ以外で、安全に会うってゆうことって出来ると思うんですけどね。
一番知りたかったのは、僕が言った安全策をとっても、まだ恐い気持ちは
あるのかどうかだったんですけどね。
投稿日時 - 2001-06-12 16:35:39
  • 回答No.13

こんにちわ。
安全策をとっても、まだ恐い気持ちがあるかということですが、TERMINATORさんのメル友さんはどうかは
わかりませんが、わたしの場合、ありますね。
なぜかというと、押し倒されたことがあるから。
もちろん、はじめて会ったメル友の人にでは
ありませんよ。
何ヶ月もお付き合いしていた人にです。
詳しくは言えませんが、こんな経験をすると
やっぱり一対一で会うのは、とってもこわいです。
お礼コメント
noname#624

なんか嫌なこと思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。
まさかそんな過去があるとは思わなくて。悪気はなかったんです。
僕も、もう少し考えなければいけないですよね。
色々教えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 12:24:38
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

彼女に逢いたいって意志は伝えたのかな?
彼女も同じ気持なんじゃないかな(^^)

伝えた時彼女のほうはちょっと引いちゃうかもしれない
これは事件が怖いからでもメルトモはメルトモとして逢いたくないからだけでもなく
女の子の方も色々考えるからさぁ
逢ってブスだと思って引かれちゃったらどうしよう・・・とかね

一度顔合わせしない?って気軽にいってみる
その前に電話で言葉のコミュニケーションをたくさん重ねておく事かな
その電話の中で”今から僕の写真送るから見てくれるかな”って
その場で送っちゃうの
そんで”君ってどんな感じかなぁ・・・”って軽く振っちゃう
ここで送ってこない人は全然自信ないか、物凄く自信有るかじゃないかな
容姿のことを全く言わない人は逆に自信のあるひとだよん

あなたは自分にも自信あるし結構面食いさんみたいね(^^)
相手がタイプじゃなかった場合はどうしようと思ってるの?
あんまり美人そうだとか持ち上げとかない事と
顔なんて気になんないとか奇麗事を言わないことかな
てか、美男美女だと絶対合うとも限らない
あうとなんか違うと思うことがあるのがネットのであいだよん

お互い合うとは限らない事は当たり前なんだから
逢ってから決めるってスタンスを確認しあってから逢うことかな
お礼コメント
noname#624

こんにちは。ありがとうございます。
やっぱり電話ですよね。
自分もそれは考えてはいたんですけど、でも、問題なのは電話代ですよね。
相手が電話番号教えてくれれば別ですが、僕は安全のため教えなくていいとゆうつもりなんで
それなら、やはり電話は向うからかけてもらうしかないともいます。
そうなると電話代は、やはり相手が全部払う事になるんで、なんか悪い気がしますね。

あと、電話で写真送ってとか言うのは、自分的にはあまり良いやり方ではないような気がしますね。
何故なら、電話で急に言ってしまうと、やはり、相手のほうも考える余裕がないじゃないですか。
だから、そうゆう重大な決断を迫らすときには、充分考える余裕を与えてあげたいと思ってるんですが、
間違ってますかね?会おうと言う時もそうしようと思います。少しでも迷いがあるのなら、
上手くいく可能性も減ると思っているんで。

僕は、面食いではないと思います。
小学の時に、不細工だけど話していて楽しいから、好きになった人がいました。
だから、会ってみてチョット不細工でも、まず友達から入っていって、
話してるうちに好きになるってゆうこともあると思うので、見た目だけで判断するのは
損だと思っています。

でも、どうしても職業柄不細工とは思えないんですよ。
プロフィールのとこに、水商売と書いてあったので、スナックとかか、キャバクらのどっちかだと思います。
どっちにしても、見た目が要求される職種じゃないですか。
でも、ブスだと思っておくのが無難そうですよね。
最低限、太ってさえいなければ(太ってる人すいません)それで良いですけど。
そう言えば、ayumi-fujisawaさんの過去の回答を見たんですが、水商売してたんですよね?
やはりそうゆう人達(ayumi-fujisawa含め)って比較的綺麗な人が多かったんですよね?
この考え方、間違ってるような気がしますが、よければもう一度、答えてもらえないでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-12 11:52:36
13件中 1~10件目を表示