• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メル友から、友達・恋人に発展した方。もしくはそんな人を知ってる方いますか?

私は現在、メル友が2人います 女の方ですが、ひとりは同世代(20代)、もうひとりは高校生です とある共通する趣味から、メル友になりました 「あわよくば恋人に・・・」っていうのも少しはあるかもですが、 でもやはり友達になりたいです (私は内気で消極的で不細工でダサいし、女友達がいないんです) でもじっさい会ったりすると、きっと緊張して「電車男」みたいになっちゃう気がするんです。(「あ・・あの・・その・・・」) お聞きしたいのが、 メル友から発展して友達・恋人になられた方、おられたらそのいきさつなどを教えていただきたいです。 会ったとき、メールの文字だけで想像してた人どおりでしたか? 私自身、内気なんで、やり逃げみたいなことは考えてないです。 むしろ女友達がいないから、友達になれたら・・・っていう気持ちがでかいです。彼女いた経験ないです。 よかったらご回答お願いします ※また、女の方にお聞きしたいのが、 そういうメールのやり取りをしてて、 会った人が実際は「内気で不細工」なら、帰ってしまいますか?(汗)

noname#21645
noname#21645

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私もネットを介して今の彼と付き合いましたよ。 半年ぐらいメールのやり取りをして どんな人か分かってから 会い、お互い惹かれあったので 付き合いとなりました。 それまでにも何度かネットで会った人と 会った事はありますけど 私は変なところ気が弱いのか 顔ぶさいくでも取り合えずお茶ぐらいして 帰りますね。。その後は連絡は不通ですけど。。 私の友達は、はっきりと ごめん用事出来たから!とかって帰るらしいので 人それぞれと思います。(^。^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>私の友達は、はっきりと ごめん用事出来たから!とかって帰るらしいので 人それぞれと思います。(^。^;) ・・・「げげっ!!やっぱり会うのはやめときます」 帰られたら、ショックで二度と女性と会おうとはしないかも 以前、帰られたことがあって、それ以来自信なくしてます 男は顔 ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

20代、男の経験談から話をしたいと思います。 僕もカッコイイ男でなく、実際に会った後自然消滅ってパターンが殆どでした。 僕としてはやっぱり、メール交換してていい人だなぁって思い、実際に話してみたいって思いのほうが強く、実際に会って自分が思っていた感じとは違っても、今後も続けられればなぁって気持ちでいつも会ったのですが、相手がやっぱり受け入れらなかったようです。 いくら相手の相談に乗ってあげてたり、趣味の話とか色々とメールしててもやっぱり実際は「見た目」で判断される事ってありますよ。 私はいつもそれで音信普通になりますから。 もし不安であれば、今は携帯の写メールとかをしてから会ったらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>しててもやっぱり実際は「見た目」で判断される事ってありますよ ・・・そうです 男は見た目なんです。私も以前帰られたんです。 携帯の写メールして音信普通になったらショックです・・ ありがとうございます

  • 回答No.5

10年以上も前からネット結婚者が周りにゴロゴロいます。 当時はパソコン通信でしたが。古いねえ・・・。 同じ趣味の人間同士で当時からチャットやメールでのやり取りはありましたので、そこから発展したってパターンが圧倒的でしたね。 顔より考え方や趣味等が優先されていたのは男女ともに圧倒的でしたね。 当時ネタにもなっていましたが、結婚直前まで相手の顔・容姿を知らなかったなんて話もチラホラ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 考え方や趣味で好かれたいです

  • 回答No.3

女性側も、同じような気持ちですよ~。 自分に自信がある人ばかりじゃありませんからね。 会ったら、可愛くないからって、連絡が来なくなるんじゃないか…と考えたり。うまく話せるかなぁ…と心配したり。そんなもんです。 内気で不細工だからという理由で帰るってことはないと思いますよ。 要は、性格が自分と合うか合わないかです。 合うな~と思えば、友達として付き合っていきたいと思いますし。 なんか合わないなぁ~と思えば、それまでだし。 会っていきなり恋人になって!と言われたら困るけど、 友達として遊んでるうちに…ってことはありますね。 実際、メル友→友達→恋人っていう経験もありましたし。 共通する趣味があれば、会って話もはずみそうだし、友達への道も遠くないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>内気で不細工だからという理由で帰るってことはない ・・・以前帰られました。(涙)・・・向こうも相当のルックスだったのに(笑)そんな人にでも強制帰宅されました(><) >要は、性格が自分と合うか合わないかです ・・・私もそう信じたいです ありがとうございます

  • 回答No.2

20代♀です。 私の場合はメル友からスタートではなかったのですが、 チャットで知り合いメール交換・電話でのやり取りでした。 実際に何人かと会った事あるのですが、 最初にイメージを持ってしまうとギャップが酷いとショックですし それ以降の連絡はしたくなくなりますね(笑) 私も口が裂けても美人や可愛いジャンルではないので 不細工だし人見知りだから会った時に会話が出来ないかもしれないし、 見た目にも自信がない。と言う事を会う話が出た時点で伝えてました。 今は写メールで交換しておくのもいいかもしれないですね。 ちなみに、主人もネットで知り合った人です。 当時は写メはなかったのでパソコンで写真の交換をして会いました。 それでも見た目は・・・。でしたけど、 メールや電話で内面が好きでしたので、そのまま交際し結婚しました。 ギャップを感じない為にはイメージを持たない事です(笑) 人見知りだと言う事も伝えておくのもいいと思いますよ。 主人も人見知りだと言ってたので、 お互い必死で会話してたのを覚えてます(笑) 私達の場合は恋愛対象として会いましたが、 現在も友達として居る人達は見た目は気にしなかったですよ。 最初から男女として会うのではなくて、 友達になろうよ~。程度で会う方がいいと思います。 頑張ってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>現在も友達として居る人達は見た目は気にしなかったですよ ・・・ありがとうございます 私も自分の容姿やおどおど感を気にせずにしときたいです 「不細工でおどおどしててきもいから友達になるのはいやだ」とか言われたら、その人はもともと友達になれる人ではなかったってことですね ありがとうございました

  • 回答No.1

こんにちは。 メル友から、結婚しました♪ はじめは、近所の美味しいお店の情報とかを交換していただけで、 本当にただのメル友でした。 会う約束をしたときも、付き合うつもりもありませんでしたが、 これも運命でしょうか。 どのようなサイトで出会ったのかにもよると思いますが、 はじめは友達からと、軽く考えていたほうがいいですよ。 まして、女性と付き合った経験がないならなおのことです。 二人で会う前に、趣味の同じオフ会とかで、場慣らしするのも手だと思います。 リラックスして頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます たぶん女性からみて、私はおどおどしているのできもいって思われるかもなんですが(汗)、まず二人でとかでなく、3人以上ならいいですね