• ベストアンサー

公共料金を口座から引き落とせなかった場合

電気とか水道とかの引き落としをしている通帳に(うっかりミスで)残高が不足したらどうなりますか。電気や水道がすぐ止まることはありませんよね。 万が一のうっかりミスの場合ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

大丈夫 普通は、「引き落としできませんでした」とハガキかなにかが来て次回の引き落とし日を連絡するか 次月に二ヶ月分まとめて引き落とす 一月ぐらいはウッカリで済むけど 二月以上になると危険信号

soshigayakinuta
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

一度だけでは供給停止になることはありません。

soshigayakinuta
質問者

お礼

どうもありがとうございました。