• ベストアンサー

MNPとLINE

MVNOにMNPしたとき、今まで使っていたLINEは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

条件による。 まず第一にMNPする際にSMSが使えるプランにすること。 SMSが使えないと、新しい端末にLINEを設定する際に、認証コードが受け取れない。 また、MNPした時に端末も更新すると、IDはそのまま使えるが、今までの履歴は全て消える。 現在docomo系の端末を使っていてdocomo系のMVNOにMNPして、現在使っている端末をそのまま使うなら、IDも変わらず、いままでの履歴も消えない。 端末を変える場合、あらかじめLINEの履歴を保存しておけば、新しい端末にバックアップした履歴を入れることによって、今までの履歴も引き継げる。 でも、ここでこんな初歩的なことも質問してくるようじゃ、たぶん履歴のバックアップなどできないだろうから、今までの履歴は諦めるしかないでしょうね。

6a4z55
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になりました。また質問します。