• ベストアンサー

20代の男性は、40代前半の女性をどうみてる?

以前、恋人になっていいと言われました。冗談でしょうか? 16歳の男性にも告白されましたが、冗談でしょうか? いくらおばさんでも好きになれるものでしょうか? 男性全般常識では、生命力の強さから、若い女性が常識というか当たり前ですが、 40歳前半を狙うのはお金目当てでしょうか?職業フリーターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.5

私が若い時、28歳でもかなりの年上っという印象でした。 30歳を超えていれば、よほどきれいな人じゃなければ、 おばちゃんっという扱いでした。 私がまだ20代の時に「失楽園」がテレビでやっていて、 川島なお美がヌードになっておりましたが、 私たちはそのころ職場の寮で若い男10人の共同生活をしておりました。 その時確か、川島なお美は37歳だったと思います。 なぜ覚えているかというと同じ寮のやつが、 「37歳のヌードをみて興奮している俺らもやばくねぇか」 っというものでした。 川島なお美は当時は相当きれいでした。 それでも、37歳っときくと抵抗がありました。 なので、通常20代の男性が40代の女性に恋をすることは 非常に稀なケースだと思います。 質問者様の外見を見ていないのでなんとも言えませんが、 16歳の男性っというよりも男子ですね。 その子に告白された時点で、本気か冗談なのかわからないのであれば、 それは本気とは受け取らない方がいいのではないでしょうか。 40代前半のフリーターの方にお金目あてとは考えにくいですので、 本当に好きなのか、それとも質問者様にエロスを感じているのか、 それは判断はできないと思います。

noname#207387
質問者

補足

16歳の彼はナルシストの傾向があり、自分の容姿に自信があるようでした。 しかし、恋人傾向の雰囲気です。おかしいですよね。 やっぱり、お母さんのイメージありますよね。以前20歳のほかの男性にも懐かれましたが、母親の愛情になにかあるようでした。

その他の回答 (6)

• toshipee
回答No.7

普通は同世代に目が行き行動しますから、同世代には相手にされない欠陥人種と思っていいです。

質問者

お礼

というより、その欠陥人種わたしのことですね、

質問者

補足

そうなんでしょうか?確かに、一般男性は、同世代から出てきませんね。 しかし、はみ出さなきゃいけない人もいるみたいです。 そういう人って最後どうなるんでしょうね。 16歳の彼が最後、幸せになってもらいたいものです。

• noMnoL3
回答No.6

私も稀に言われた事ありますが、同世代に自信がなかったり、『母親の愛情』を求めがちな男性が錯覚しただけの擬似恋愛です。 フリーターなら尚更、身も心も誰かにどっぷり甘えたいだけでしょうから「若い子に告白して貰えて光栄よ」と気持ちだけ有難く頂いて、上手に受け流しましょうね。

質問者

お礼

たぶん同世代に自信がないというより、自信がありすぎるから年上の女性にいけると 彼に、告白されて、思いました。 日本男子は、自信ないと更に自分より年下の女の子を狙いますから。

質問者

補足

ですよね、お母さんのイメージありますよね。 どうも母の愛情に弱い20代や10代に懐かれる傾向があるようです。

• nnhiron
回答No.4

私も年上の女性が好きです 理由としては 甘えられる 色気がある 責任力がある からです お金は・・・・私の場合は目当てではありません

質問者

補足

年上の女性の魅力って何でしょうか? 生命力は、年下女性は劣りますし。 ネットを見てると、女性は若さしか価値ないという答えが正解です。 現実は、意外と需要あるようです。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

冗談ならいいですけど・・・ おばさんだとすぐにやらせてくれて、お小遣いももらえるとでも思っているのでしょう。 恋人なんてありえないですよ。 何をいい年してほだされているのでしょうか。しっかり地に足をつけましょう。

質問者

お礼

お小遣いはあげられますけどね。

質問者

補足

おかしいですよね、しかし、16歳の彼が気になります。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

真剣なはずないですよ。 しっかりしてください。

質問者

補足

テレビでも年齢格差婚ありますが、きわめて珍しいケースですよね。

• IDii24
回答No.1

あれだけ熟女AVが出てればねー。世界でこれだけ熟女AVがあるのは日本だけです。しかも売れてる。体目当てですよ。