- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの設定について)
エプソンレシートプリンターの設定について
このQ&Aのポイント
- エプソンレシートプリンター TM-T88IVをD-sab25で接続しているのですが、パソコンにドライバーをいれてもプリンターを認識せずに通信がとれません。
- EPSON社製品の設定について、エプソンレシートプリンター TM-T88IVをD-sab25で接続していますが、ドライバーをインストールしてもプリンターが認識されずに通信ができません。
- エプソンレシートプリンター TM-T88IVをD-sab25で接続しているのですが、パソコンにドライバーをインストールしてもプリンターが認識されません。通信ができない問題の解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなが選んだベストアンサー
USBでつないでみてください。
その他の回答 (2)
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
回答No.3
NO.2です。 USB接続なら自動認識されるはずです。 D-sub接続については詳しくありませんが、変換ケーブルでは認識できないのかも知れません。 コントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くと、左上コマンドラインの『プリンターの追加』をクリックして試してみて下さい。 デバイスに表示されれば、そのプリンターを右クリックすると各種『設定』のサブコマンドが開きますから、そこから「通常使用するブリンター」に、及び他の項目も正しく設定します。 『プリンターの追加』で認識できない場合は、矢張り製造元への問い合わせが早道かと思います。
- kamobedanjoh
- ベストアンサー率27% (1021/3686)
回答No.2
OSとドライバーのバージョンが適合していなければ、PCに認識されません。 プリンターの取り扱い説明書で、確認しましょう。不適合の場合は、EPSON HPから、適合するドライバーをダウンロード、インストールして下さい。 機種にもよるかも知れませんが、プリンターを接続して電源ONでは、正しくインストールできない場合もあります。インストール方法についても、取説で確認しましょう。 ドライバーがインストールされていても、コントロールパネルの「プリンターとデバイス」の項目に登録されていないと動作しません。コントロールパネルで確認して下さい。 此処での設定値が、ソフトでの印刷設定よりも優先され、場合によっては双方の設定の一致が必要な場合もあります。EPSON機の場合は、特にその傾向が強いと感じています。 それでもダメなら、製造元へ問い合わせるしか有りません。
補足
ありがとうございます。 デバイスを確認しても他のプリンターは認識してるのですが このプリンターのみ認識をしておりません。OSはwin7でエプソンのホームページからドライバーをダウンロードして何度かインストールしても認識をしない状況です。DSAbからUSBの変換ケーブルにし再度設定しても通信をしません。この場合は双方に設定の一致が必要でしょうか。その場合はどのような方法でしょうか。