• 締切済み

妖怪ウォッチの動画

妖怪ウォッチの動画を探しています。 息子(4才)が『妖怪ウォッチのハチのやつが見たい』と言っていますが、 「妖怪ウォッチ」「ハチ」等で検索してもお目当ての動画が見つけられません。 『ハチって虫さんのハチのこと?』と聞くと、一応、『うん』と答えますが微妙です。 ハチではなくバチやマチの可能性もある気がしますが、本人はハチだと言い張っています。 他に手がかかりがあればいいんですが、『妖怪ウォッチのハチのやつ』しか出てきません。 こうなると逆に気になってなんとか探したいんですが、 何か心当たりのある方いませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

田舎で細々と約25年ほどアニメーターをしています。 フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。 直接的な回答で申し訳無いのですが参考になればと思いまして。 妖怪ウォッチのwikiの各話リストにきょうの妖怪大辞典が載っているので ここから根気よく画像を探してお子様に確認して貰うしかないのかなと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88 ニュアンス的にはナガバナかなとも思いますが違うかな。 質問とは関係ないのですが質問者様が動画を探しているというニュアンスが 気になったもので。 公式に配信されている動画を観るのは一向に構わないのですが 違法にアップロードされて配信している動画を探して観ているのなら速攻で辞めて下さい。 近年、この違法動画によりアニメ業界全体に想像を超えるような 金銭的な被害が拡大していて このままではアニメを作る事が出来なくなってしまいます。 なのでもし目的の話数が見つかっても違法動画では無く 公式配信かレンタルで視聴して下さい。 良識ある大人としての対応を期待します。 本来の回答とズレてしまいましたが 該当話数をご存じの方の回答があるといいですね。 以上参考になれば幸いです。

Hirochin1205
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 明日、聞いてみます。