妖怪ウォッチの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 「ヨーデルヨーデルヨーデル♪」と歌っている妖怪ウォッチは、子供たちの間で大流行しています。
  • ヨーカドーでも特設の女の子たちが踊っているPVを流したりしており、子供たちは大喜びです。
  • しかし、親が気をつけるべきポイントもあり、一部の歌詞が下品なため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妖怪ウォッチってなに?

最近子供が通う保育園で流行っているそうです。 「ヨーデルヨーデルヨーデル♪」と歌っています。 ※ようかい体操第一というそうです ヨーカドーでも特設の女の子たちが踊っているPVを流したりして、子供は釘付けです。 一番を聞いた限りは、そこまで変な歌ではなさそうだし、子供も好きそうだったので 自宅でyoutubeで以下のURLの動画を見せたのですが、4番の歌詞?が下品で見せた ことを後悔しました・・・・・・ これはなんのアニメなんですか? ちいさいお子さんがいるお宅では見ているものなのですか?? http://www.youtube.com/watch?v=VyKLQXOj0ts

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1
sebajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゲームでしたか・・・ どうしてうんこはくさいんだー♪と自宅で歌いだし、げんなりしました。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみの曲で好きな曲は?

    皆さんの、浜崎あゆみの曲で好きな曲を教えてください。 ちなみに私は、 1番 『Fly high 』 です!! https://www.youtube.com/watch?v=2zTG-uhGKbo 歌詞も最高、曲も最高、MVも本当に最高デス!! 歌詞引用;「♪ 全てはきっとこの手にある」 2番 『Far away 』 携帯のCMだったと思います。 アンドロイドみたいな、浜崎あゆみがとても可愛かった。 『世紀末』みたいな PV も大好きです。 歌詞引用;「♪ 新しく 私らしく あなたらしく… 」 https://www.youtube.com/watch?v=5wfe1jXHtrQ 3番 『HEAVEN』 旬を過ぎた頃の作品ですが、 私は「なんていい曲(歌詞)だ!」と思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=UZduO8YltB0 4番 『TO BE 』 曲も歌詞も最高。 最初から最後まで、歌詞が本当に最高です。 (ここにはあまり、歌詞を掲載できないので…。) 曲も素晴らしいです。 聴きながら、私は泣きました。 https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 高音のボーカルが最高。 「こんなボーカルがあるのか。」と、当時は聴いてて 驚きました。 ちなみに私は当時、東京都青山の、エイベックスのオーディションを 受けました。 ですが、何万人の応募者の中で、極度のあがり症と、致命的な音痴で、 落ちましたが。 帰り道、晴海埠頭(はるみふとう)に 立ち寄ったのを覚えています。 皆様の、浜崎あゆみのお好きな曲を 教えて下さい ♪

  • Vanessa CarltonのPVの謎

    ヴァネッサカールトンのPVをYOUTUBEで観ていたのですが、 とあるPVで気になり疑問があるんです。 ちなみに『White Houses』というタイトルだそうです。 このアドレスの動画の内容なのですが↓ http://www.youtube.com/watch?v=SM3fEJyPrrg まず一つ目に、この踊っているダンスのようなものは何の踊りなんでしょうか? 壁にバレエのイラストが貼ってあるのでバレエのダンスでしょうか? 動きや動作が美しいのでこんな踊りがあるのなら踊ってみたいなと思いました。 そして二つ目です。 PVを何回も見ていると、柱の部分に人がいる事に気づきました。 うつっている時といない時があるのも不思議なのですが、 これはなんの人なのでしょうか? 歌詞の和訳をみたりもしたのですが、 その歌詞の意味に関係するような気もするのでその演出なのでしょうか? でも、映っていない時もあるので映っているのが撮影ミスなのかと思ったり。 どなたかわかる方がいましたらお願いします。

  • 曲の和訳

    これ、本家?と違う歌詞みたいなところあるんですけど、和訳が見当たらないです。違う歌詞なら1番だけ和訳をお願いしたいです!英語苦手なのでもしかしたら歌詞違同じかもです。 https://m.youtube.com/watch?v=HcQJzFzZfVI

  • 忘れた音楽のタイトルを教えてほしいです

    YouTubeで一回聞いたきりでタイトルを忘れてしまったのですが・・・ 洋楽でPVに大きな文字で歌詞が出てきてサンフランシスコやカリフォルニアなどの地名が歌詞が出てきます PVに乗ってる歌詞が上記に載せてくれているAvicii - You Make Me⇒https://www.youtube.com/watch?v=Wb5VOQexMBUや Syn Cole - Miami 82 (Vocal Mix) ft. Madame Buttons⇒https://www.youtube.com/watch?v=lots4lm6W7s の感じよりも単調な感じですベタっと画面に全体的に歌詞が載っているような 文字の雰囲気は若干透けてるような感じです ただ歌詞だけが乗ってるじゃなく後ろにちゃんと画があって その画はなんか淡い茶色なイメージです 実際に歌っている人は多分一人だったと思います 明るめで単調な曲でした 若干ラップ風? 男性ボーカルです

  • 洋楽バンドに詳しい方!!!

    PVが面白いバンド、曲を教えてください。 私が好きなPV 30 Seconds To Mars 【The Kill】 http://www.youtube.com/watch?v=8yvGCAvOAfM&feature=relmfu Fall Out Boy 【I Don't Care】 http://www.youtube.com/watch?v=Alh6iIvVN9o&ob=av2e Panic! At the Disco 【Ready to go】 http://www.youtube.com/watch?v=0xDf-_8KvGM OneRepublic 【All the Right Moves】 http://www.youtube.com/watch?v=qrOeGCJdZe4&ob=av3e •男性ボーカル •バンド •エモ系 •PVに物語性がある •歌詞は悲しい感じ •PVと曲が合ってて何回観ても飽きないもの 注文多くてすみません。全部当てはまってなくても結構です。 曲調はSwichfoot, Three Days Grace, The Script, Linkin Parkなんかも好きです。(ただ、PVが好みではないですが…)

  • 発音が分からない?

    http://www.youtube.com/watch?v=NxcnzcK9994 という歌の、2番目の歌詞ですが、、、 「モッシジュル」を「モンニジュル」と発音してますね? 「カスメ」も「カスミ」ですが、どちらが正しいのでしょうか?

  • 子供のお楽しみ会で「オカレモン体操」を踊りたいと思いますが、楽譜が見つ

    子供のお楽しみ会で「オカレモン体操」を踊りたいと思いますが、楽譜が見つかりません。 知っている方がいれば音譜を教えて下さい。 こんな音楽です↓ http://www.youtube.com/watch?v=uDUaKe3YuQQ

  • 妖怪ウォッチって…

    こんばんは。 詳しくは知らないのですが巷では子供達の間で「妖怪ウォッチ」というものが大流行しているそうですね。現に近くのショッピングモールでもイベントがあるとかで早朝から大行列ができていました。 そしてちょっと質問が。 「妖怪ウォッチ」というからには妖怪が出てくるのでしょうが、「ぬらりひょん」とか「ぬっぺっぽう」「見越し入道」など昔ながらの妖怪も出てくるのでしょうか? というのも、私は水木しげる先生が大好きでして、いずれ娘にも妖怪見せてあげたい、と思っていたので、もし今でも昔ながらの妖怪が大人気なのだとしたら嬉しいな!と。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妖怪ウォッチについていけない

    あらかじめ言っておきますがこのアニメを批判しているわけではないのでよろしくお願いします。 小学生の子供がいる20代主婦です。 昔はよくいろんなアニメを見ており好きだったのですが、この妖怪ウォッチはどうしても面白いとは思えないのです。 これに限らず最近のギャグアニメで笑えなくなっています。 昔は好きだったのに、、、 周りのママさんもはまっているらしくいろいろ話してくるので子供と一緒に見ていますがあのいかにもぼけてウケ狙いの掛け合いと言うのですか?あれがくだらなさすぎてくすりともならないのです。 見終わったあと何とも言えない疲れだけが残ります。 のりつっこみやらボケやら芸人がするなら笑えるのですが素人の声優にされると見ていて痛々しいというか、、、 たぶん小学生くらいの子供には笑えるのでしょうが、大人にはちょっときつい感じがします。 見なきゃいい話ですが、けっこうの確率で話題になるのでとりあえず見ています。 幸い子供はグッズは欲しがらないので助かっています。 アニメは最初から見てきましたがはまれませんでした。 ぼけてぎゃーぎゃー騒がしいだけに感じます。私も年取ったのかなとも思っています。 大人でこのアニメが大好きな方、何が面白いのか教えてください。

  • 妖怪ウォッチの、

    元祖と本家、どっちが面白いと思いますか? 対して内容は変わらないようですが…。