• 締切済み

曲の和訳

これ、本家?と違う歌詞みたいなところあるんですけど、和訳が見当たらないです。違う歌詞なら1番だけ和訳をお願いしたいです!英語苦手なのでもしかしたら歌詞違同じかもです。 https://m.youtube.com/watch?v=HcQJzFzZfVI

noname#255316
noname#255316

みんなの回答

  • Jade_Yun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

海外大学生の者です。僕もこの今日が好きだったので全訳してました。 (JP. Ver) 君のいない長い一日だった、友よ また会ったらすべてを話そう 私たちは始まったところから長い道のりを歩んできました また会えたら話すよ また会ったらね くそっ、誰が知ってる? 私たちが飛んだすべての飛行機 私たちが経験した良いこと ここに立って君に話してるんだ 別の道について 僕達は道路を走って笑うのが好きだった しかし、それは続かないということを私に告げた 切り替えなければならない 物事を違う角度から見て もっと大きな視点で それは昔の話だ 努力は報われる 今はもっといい場所で君に会う 家族の話をしないなんてありえない 家族しかいないんだもの 私が経験したこと全て あなたは私の側に立っていた そして今、君は僕と最後の旅をするんだ 君がいなくて長い一日だった、友よ また会ったらすべてを話そう 私たちは、私たちが始めたところから長い道のりを歩んできました また会えたら話すよ また会ったら (Aah oh, aah oh ♪Wooh-oh-oh-oh♪) ♪Yeah まず二人で出かけて そしてその雰囲気は強く感じられる そして小さな友情が芽生える 友情は絆に変わる その絆は決して壊れることはない 愛は決して失われることはない そして、兄弟愛が最初に来るとき 一線を越えることはない 私たちは自分でそれを確立しました その線が引かれなければならない時 そしてその線は私たちが到達するもの だから私が死んだら覚えていて 家族の話をしないなんてありえない 家族しかいないのに? 私が経験したこと全て あなたは私の側に立っていた そして今、君は僕と一緒に最後の旅に出る だから光に導かれるように、そう すべての思い出を抱きしめて どんな道でも必ず家に帰れるんだ 君がいなくて長い一日だった、友よ また会ったら全てを話そう 私たちは、私たちが始めたところから長い道のりを歩んできました また会えたら話すよ また会ったら (Aah oh, aah oh ♪Wooh-oh-oh-oh♪) ♪Yeah 以上です。よかったら参考にでもしてください。

関連するQ&A

  • この曲の和訳を教えてください

    マライア・キャリーのThe Windという曲の歌詞の和訳を教えてください。 昔、アルバムを持っていた頃歌詞カードに対訳が載っていて、だいたいの内容は覚えているのですが・・・ 先ほど友人が急病で逝去し、この曲が思い浮かびました。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=sIKPm562UJw

  • こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください

    こういう狂った感じの曲調の曲たくさん教えてください! Feeling Myself https://m.youtube.com/watch?v=0Kg9xRooTVk Drink https://m.youtube.com/watch?v=kxAKCYSXd5U Dirty Vibe https://m.youtube.com/watch?v=Mq-aVCUs2Q0 To Ü https://m.youtube.com/watch?v=zKqY3N20ZzE Jungle Bae https://m.youtube.com/watch?v=3nKlYUy9yO4 Febreze https://m.youtube.com/watch?v=9llYgSlnti8 Take Ü There https://m.youtube.com/watch?v=C9slkeFXogU Jet Blue Jet https://m.youtube.com/watch?v=Wha1sKumYQ4 THE JOKER https://m.youtube.com/watch?v=SwkPcFW1xFM Silikon https://m.youtube.com/watch?v=TLU3xbXZC1c Booty Klap https://m.youtube.com/watch?v=XOCiKOtZzdU

  • 英語の曲の歌詞が聞き取れず困っています。

    http://www.youtube.com/watch?v=LFOocA3h6X8 1:09からAメロが始まります。2番のBメロとサビは1番と同じ歌詞です。 この曲はイタリア人が歌っている古いダンスミュージックです。 歌詞がCDにも付いていなかったためなんとか聞き取ろうと頑張ったのですが、リスニングは苦手なのでほとんど分かりませんでした… イタリア訛り(?)の英語が得意な方、ぜひ聞き取りをよろしくお願いします。

  • 悲しい曲

    曲名、歌詞、どちらでも 曲名が悲しい https://www.youtube.com/watch?v=5xC4Mc1VLfk 歌詞が悲しい https://www.youtube.com/watch?v=Q9XqfgEWL-0

  • 【洋楽】この曲が何の曲なのか教えてください。

    下のurlの曲なのですが、リスニング苦手で歌詞検索もできず困っています… https://www.youtube.com/watch?v=yRlJCJc53F8

  • 和訳して頂けないでしょうか?

    どなたか、下記の動画でベンホーガンの言っていることを和訳して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=UXkYzjoO09A

  • 英語の歌の歌詞の一部の翻訳をお願いします!

    https://m.youtube.com/watch?v=89DlI79X0gA こちらの53秒から1分半までの歌です。 歌詞はこちらにあります。 https://m.youtube.com/watch?v=JEYx5liS4oA よろしくお願いします。

  • この歌を和訳してください!

    おおまかでいいので、この歌を和訳してください! http://www.youtube.com/watch?v=KzrPUQXB0jY

  • 浜崎あゆみの曲で好きな曲は?

    皆さんの、浜崎あゆみの曲で好きな曲を教えてください。 ちなみに私は、 1番 『Fly high 』 です!! https://www.youtube.com/watch?v=2zTG-uhGKbo 歌詞も最高、曲も最高、MVも本当に最高デス!! 歌詞引用;「♪ 全てはきっとこの手にある」 2番 『Far away 』 携帯のCMだったと思います。 アンドロイドみたいな、浜崎あゆみがとても可愛かった。 『世紀末』みたいな PV も大好きです。 歌詞引用;「♪ 新しく 私らしく あなたらしく… 」 https://www.youtube.com/watch?v=5wfe1jXHtrQ 3番 『HEAVEN』 旬を過ぎた頃の作品ですが、 私は「なんていい曲(歌詞)だ!」と思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=UZduO8YltB0 4番 『TO BE 』 曲も歌詞も最高。 最初から最後まで、歌詞が本当に最高です。 (ここにはあまり、歌詞を掲載できないので…。) 曲も素晴らしいです。 聴きながら、私は泣きました。 https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 高音のボーカルが最高。 「こんなボーカルがあるのか。」と、当時は聴いてて 驚きました。 ちなみに私は当時、東京都青山の、エイベックスのオーディションを 受けました。 ですが、何万人の応募者の中で、極度のあがり症と、致命的な音痴で、 落ちましたが。 帰り道、晴海埠頭(はるみふとう)に 立ち寄ったのを覚えています。 皆様の、浜崎あゆみのお好きな曲を 教えて下さい ♪

  • この動画を和訳してください!!

    完全な和訳でなくてもいいです。 この女性が何を言っているのかが知りたい。 友達が『こいつ、マジで殺したい』ってブチギレながらURLを送ってくれましたが 英語力がジリ貧な俺にはさっぱりです。 どうかお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=BasbMKkJ5x0&feature=player_embedded#at=84

専門家に質問してみよう