• 締切済み

中学生が妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチって今、流行ってるんですか? 私は、中学2年なのですが、クラスのみんな 妖怪ウォッチの話題で持ちきりです。 私も流行についていこうとして、妖怪ウォッチのopを 見たんですが、明らかに小学生低学年の内容でした。 みんな、精神年齢低すぎじゃありません? また、私もみんなに合わせたほうがいいのでしょうか。 あまり、ああいうのは好きな年齢ではないのですが...

みんなの回答

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.2

見たんですが、明らかに小学生低学年の内容でした。 みんな、精神年齢低すぎじゃありません? また、私もみんなに合わせたほうがいいのでしょうか。 そう思うならあなたは精神年齢が自分と同じと思う友達と付き合ったほうが人間として成長しますよ。 人は人なので合わせる必要はありません。 ましてや自分よりも精神年齢が低いと思われているなら。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

4年の息子が、今夢中で「元祖」してます。

関連するQ&A

  • 妖怪ウォッチに興味ない子供

    妖怪ウォッチ人気ですね! 我が家は主人がアニメの類を子供には見せたくない人で、今までこれと言ったものは見せていないため子供自身アニメのキャラクターを理解していません。 今年長ですが、まわりは妖怪ウォッチ一色で話題もそればっかりです。 親御さんたちもメダル?とかが手に入らないとかで大変だとか言っていました。 これだけ社会現象にもなっているので話題に入れないとかわいそうと思いまして、妖怪ウォッチのdvdを借りて見せたのですが面白くないそうで見なくていいと言われました・・・ 私自身が小さい頃テレビの話題に入れなくて辛かったことがあってこんな思いさせたくないと思ってのことでしたので拍子抜けしました(笑) 周りには妖怪ウォッチに興味ない子供なんて見たことないし小学生も夢中な子は多いですよね? 今は幼稚園生だからいいと思うのですが小学生になって話題に入れなくて悲しい思いをすることになったらどうしようと勝手に心配してしまいます・・・ 妖怪ウォッチに限らず、流行りものに興味ないというお子さんをお持ちの方、幼稚園や学校での様子はどんな感じなのでしょう? 我が子はdvdよりも工作や読書のほうに興味あります。幼稚園のことはあまり話してくれず、先生によるとみんなとも問題なく遊んでいるし、よく工作していると言われました。 このままで大丈夫なのかちょっと心配で質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妖怪ウォッチについていけない

    あらかじめ言っておきますがこのアニメを批判しているわけではないのでよろしくお願いします。 小学生の子供がいる20代主婦です。 昔はよくいろんなアニメを見ており好きだったのですが、この妖怪ウォッチはどうしても面白いとは思えないのです。 これに限らず最近のギャグアニメで笑えなくなっています。 昔は好きだったのに、、、 周りのママさんもはまっているらしくいろいろ話してくるので子供と一緒に見ていますがあのいかにもぼけてウケ狙いの掛け合いと言うのですか?あれがくだらなさすぎてくすりともならないのです。 見終わったあと何とも言えない疲れだけが残ります。 のりつっこみやらボケやら芸人がするなら笑えるのですが素人の声優にされると見ていて痛々しいというか、、、 たぶん小学生くらいの子供には笑えるのでしょうが、大人にはちょっときつい感じがします。 見なきゃいい話ですが、けっこうの確率で話題になるのでとりあえず見ています。 幸い子供はグッズは欲しがらないので助かっています。 アニメは最初から見てきましたがはまれませんでした。 ぼけてぎゃーぎゃー騒がしいだけに感じます。私も年取ったのかなとも思っています。 大人でこのアニメが大好きな方、何が面白いのか教えてください。

  • 妖怪ウォッチランダム対戦は安全ですか

    知り合い親より「小学2年生の子供がインターネットを使って3DSの妖怪ウォッチのランダム対戦をしたがっているが安全ですか」と相談を受けています。 見知らぬ人と会話等、危ない事はありますか。

  • LEVEL5の妖怪ウォッチビジネス

    基本的には子供向けのゲームソフトだと思いますが、それにしては商売のやり方が汚いと感じるのは私だけでしょうか? 妖怪ウォッチ2は、元祖・本家・真打と三つのバージョンが用意されています。 ほぼ同じ内容で、友達になれる妖怪が若干異なるだけの違いですが、逆に言えば、友達妖怪を集める為には全てのバージョンを揃えて、連動機能を使う必要があります。 そうしないと、解けない封印があったり、行けないステージがあったりする訳です。 小学生の子供に三つとも買い与えるには少々値がはりますし、癖になっても教育上よろしくないと思いますが、かといって、やりかけて中途半端なところで諦めさせるのも可哀想な気がします。 三つ揃えると15000円ほどになりますが、そもそもゲームの本筋としてはほぼ同じですから、考えようによっては、一つのソフトをわざわざ三つに分割して販売しているとも言えます。 ある意味、上手いやり方ではありますが、商売の対象相手が子供なだけに、やり過ぎの感もあります。 皆さんは、どのようにお考えですか?

  • クリスマスプレゼントに妖怪ウォッチ零式をあげたい

    こんばんは、失礼します。 小学生の息子のクリスマスプレゼントに、妖怪ウォッチ零式を渡したいのですが、皆さんご存知のとおり、どこへ行っても売り切れの状態です。 12月に入って、そろそろ気持ちに、余裕がなくなってきました。 高くてもいいので、買いたいのですが、オークションは怖いです。 おすすめのほうほうがあれば教えてください。

  • 小学生・中学生に質問です。

    小学生・中学生に質問です。 1、1学年何クラスありますか? 2、毎年クラス替えがありますか? つまらない事ですが、よろしくおねがいします。

  • 中学三年生って思ったより精神年齢高くないのですか?

    中学三年生頃の女子の笑いのツボについてと言いますか、精神年齢についてと言いますか、そういった辺りについて質問です。 中学三年生にもなると思春期だし下ネタ、それも小学校低学年レベルの内容なんて笑うどころか嫌悪するものだと思うのですが、笑うものですか? 疲れた時に昔の嫌な記憶が勝手に蘇る中でふと気付いたのですが、中学三年生の頃の同級生(女子)達はう○こレベルの下ネタで大ウケしていました。 私はドン引きしていたのですが、多くの女子がそうでした(男子は知りませんが) 通常学級の子達でしたので、『発達障害の子は精神的な成熟が遅れる事が~』というのは当てはまらないと思います。 笑っていたのはクラスの女子の過半数を超えていて、一部の子が、という訳でも無かったです。 彼女らは、『腹が減っては戦ができぬ』を「腹が減っては良い○ソが出来ぬ」とか言って笑っていたりもしました。 下ネタでは無いですけど、その中には中学二年生の時に放課後廊下で突然「萌ーーーーえーーーーっ!」なんて叫ぶ奇行に出た子とかもいて、女子に幻滅する日々でした(自分も女ですけど) あと同じ様なメンバー(田舎なので小中学校はほぼ同じメンバーなのです…)が小学五年の三学期には、他の女子のスカートやらズボンを下ろす遊びに興じていたりして、その頃から変わらなくない?精神年齢って上がらないものなの…?と思ったりもしました。 思春期らしく(?)性的な方にも興味はあったみたいで、修学旅行で女子全員が同じ部屋だったのですが、誰かが持ってきた女子向けエロ雑誌(18禁でも無いのに過激なのが載ってる奴)を皆で囲んで「うわ揉んでるよー」とか言ってたのも見ました。 さながら、河川敷で見つけたエロ本を囲む小学生男子でした…。 といった、笑いのツボやら奇行やらについて、私の世代が特殊だったのか、結構皆そんなものなのか、知りたいです。 なお学力は余り高くない地域だったみたいです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 中学生のうちにやるべきこと

    中学三年生の女子です。 もう少しで終わっちゃう中学校生活… 親友もできたし、クラスでも明るいグループで楽しく過ごしてます。 もちろん、勉強もして小学生のときから憧れてた高校に行けることになりました! 好きな人に告白もしました。振られましたが…笑 そこで!みなさんが中学生ならこれやっとけ、と思うことを教えてください! やっといてよかった、やっとけばよかった、どんなことでもいいです! (勉強以外で笑) 大人の方、高校生の人、大学生の人、どなたでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 小学生のいとこが遊びに来ます。3~6人で1000円以内で出来そうな遊びを教えてください。良いスポットもあれば教えてください。

    近々、遠くから、小学生のいとこが泊りに来ます。 いとこの年齢は忘れましたが全員小学生で、低学年・中学年・高学年それぞれ居ます。 良い遊びといったら、ババ抜きと七並べくらいしか思いつきません。 アウトドア系でもインドア系でもいいので教えてください。 あと、みんなで行けるスポットでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 妖怪のおばあさんと女の子のお話の本を探しています

    はじめまして!初投稿になります。 今から7~8年前に読んだ本を探しているのですが、本の題名も作者もわかりません。 内容も細かく覚えているわけではないのですが、記憶では以下のようなものでした。 ・小学校高学年向け位の本 ・再婚して新しく家族になった母親と馴染めない気弱な女の子が主人公 ・妖怪のお婆さんと知り合い、よく遊びにいくようになる ・↑その時、妖怪のお婆さんにお団子?を作ってもらっていた ・女の子はお婆さんの所に通いだしてから、だんだん心が強くなっていく ・↑主人公は以前はいじめられても何も言えなかったのに、文句を言えるようになっていた ・最終的に、馴染めずにいたお母さんとも仲良くなってハッピーエンド わかりにくい内容で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。