• ベストアンサー

同性の先輩が好きかもしれません

高校1年 女です。 同じ部活の先輩のことを好きになってしまったかもしれません。(女の先輩) 今まで同性の人をこんなに意識したことはありませんでした。 男子しか好きになったことしかなかったので、自分の感情に戸惑っています。 その人としゃべりたいと強く思ったり、 一緒に話して笑顔を向けてもらったら嬉しくてドキドキします。 男子を好きになったときと似ているかんじです。 わたしはバイなのでしょうか。 それとも自分の思い込みでしょうか。 もしバイならそれを隠して生活していくべきですか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。私は、バイセクシュアルの性をもつ女性です。 同性の先輩を好きかもしれないと言う質問ですが、思春期は多感な時期なので、性別構わず人を好きになってしまうものです。 そう心配することは無いでしょう。 実際私も、思春期に質問者さんと同じような経験をしました。 同性を好きになることは、何にも可笑しいことじゃありません、好きな人が女性だった、ただそれだけのことです。 ただ、先輩と今以上の関係を望む場合、先輩がバイなど同性愛に対する理解、貴方への恋愛的な好意が必要となります。 バイを隠して生活せざるを得ないこともあるでしょう。 あなたが周りにバイだとカミングアウトしない限り、周りはあなたを異性愛者と見なします、それが「普通」で「世間的」な愛の形だから。 でも、あなたが大人になる過程で、この先も女性を好きになった場合バイであることに恥じらいや、世間の目を気にしないで下さい。 好きな人と一緒になることが、一番の幸せですからね。

pirorr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、 先輩と仲良くなれるように頑張ります!!