• ベストアンサー

同性の先輩が好きかもしれません

高校1年 女です。 同じ部活の先輩のことを好きになってしまったかもしれません。(女の先輩) 今まで同性の人をこんなに意識したことはありませんでした。 男子しか好きになったことしかなかったので、自分の感情に戸惑っています。 その人としゃべりたいと強く思ったり、 一緒に話して笑顔を向けてもらったら嬉しくてドキドキします。 男子を好きになったときと似ているかんじです。 わたしはバイなのでしょうか。 それとも自分の思い込みでしょうか。 もしバイならそれを隠して生活していくべきですか?

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。私は、バイセクシュアルの性をもつ女性です。 同性の先輩を好きかもしれないと言う質問ですが、思春期は多感な時期なので、性別構わず人を好きになってしまうものです。 そう心配することは無いでしょう。 実際私も、思春期に質問者さんと同じような経験をしました。 同性を好きになることは、何にも可笑しいことじゃありません、好きな人が女性だった、ただそれだけのことです。 ただ、先輩と今以上の関係を望む場合、先輩がバイなど同性愛に対する理解、貴方への恋愛的な好意が必要となります。 バイを隠して生活せざるを得ないこともあるでしょう。 あなたが周りにバイだとカミングアウトしない限り、周りはあなたを異性愛者と見なします、それが「普通」で「世間的」な愛の形だから。 でも、あなたが大人になる過程で、この先も女性を好きになった場合バイであることに恥じらいや、世間の目を気にしないで下さい。 好きな人と一緒になることが、一番の幸せですからね。

pirorr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、 先輩と仲良くなれるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 部活の先輩(同性)が好きです

    高校で文化部に入っているのですが、同性(女)の先輩が好きになりました それ自体は別にどうしよとかないんですが、先輩が何を考えてるのかさっぱりです。 まず、私の部活のことから 1年生女子が4人、男子が3人 3年生が引退して2年生が1人(女) 二年生の先輩が現在部長で、顧問があまり関わらないので指導等は全て彼女がしている状況です だいぶ前に部活の同級のA(女)が、その先輩に 「○○(私)が先輩の事をすごく慕っているみたいですね」と言ったらしく (ニュアンスはそんな感じで実際どういったのかは知らないです)それに対して 先輩が「別に同性だろうと異性だろうとあんまり偏見とかないよ。だから好きになったら 同性だろうとキスも普通にできるし…」って事を言ってたそうです。 それからしばらくはダイブ仲良くさせてもらってたように思います。 ほかの同級の人より仲良くしてたように思います。 そんな中で先輩が 「保育園の先生とか、将来先生の資格欲しいんだよね」と 私にも似合いそうだから一緒に目指す?と冗談交じりぐらいに言ったり 「オーストラリアとか同性婚ありだからそっち行って結婚しようよ♪」とか 是非!!ってはさすがにその場で言えるわけなくとにかく二人になるとそんな事ばっか言ってました かと思ったら、 先輩と二人乗りしてたのを先輩の友達が目撃していたらしく 「とうとうお前女の子(私のことだと思います)たらしこんだなぁ~」と言われたと言ってて 「さすがに彼女はいらないかな~」って言ったり 見事に振り回されている感じがしますww 先輩は私にとってとても大切な存在です。何を考えてるのかわからないことも多いけど それに伴う行動はいつも信用しています。例えばいきなり外周100周と言ったとしても その裏に何か目的があって、それは私が必ず納得できるものだと信用しているのでちゃんと100周 走ります。(実際にそんな指示が下ったわけではありませんが…) ただやっぱり何を考えてるのか分かりません。 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? そんなこと知るかってのは十分承知です。意見でも何でもいいのでお願いします

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 同性の先輩が好き

    私は中学生女子です。 ずっと前から同性の先輩が好きになってしまい悩んでいます… 先輩とは、お姉ちゃんと呼ばせてもらっていて、私は呼び捨てです。 先輩が誰かとしゃべっていたりすると、嫉妬してしまいます… 私はおかしいんでしょうか? 先輩は高校は女子校だそうです、でも遠距離の彼氏がいて、今は放置中だそうです。 先輩から一番すき、とか、言われるとどきどきしてしまい、苦しくてたまりません どうしたらいいんでしょうか? 私と、先輩は部活で一番なか良かったです。 手紙なども交換し、LINEなどは毎日しています!

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学1年生の女子です。吹奏楽部に所属しています。本題に入りますが私には同性(女)の大好きな先輩がいます。といっても、つながりは部活が一緒ってだけで先輩が私のことどう思っているかもわかりません(むしろあまり好かれてはいないかも…)その先輩の家すら知りません。ただ、家の方向が一緒ってことはわかってます。なので下校のとき一緒に帰ったりできるぐらい仲良くなりたいです。でも最近は欲望がたまってきてエッチやキスもしたいし、家すら知らない先輩の家にとまったり、タメ口で話してみたり、一緒に放課後遊んだり、付き合いたいとまで思っています。もう大好きすぎてやばいんです。この気持ちもう自分ではとめられません。先輩はどちらかというと、ショートカットでさばさばしてるかっこいい系の女子です。少し説明が足りないかもしれませんが私はいったいどうしたらいいんでしょうか? まずはやっぱり仲良くなることが優先ですか?長くなりましたが返事をお願いいたします。

  • 同性の先輩からの告白について

    閲覧ありがとうございます 私は今、いわゆる女子高生をしていて吹奏楽部に所属しています。そこで一人の女の先輩ととても仲良くなりました 先輩とは担当楽器は違うけれど、私に対していろいろと優しくしてくれました。 会うたびに頭をなでてくれたり、相談に親身になってのってくれたりして私は先輩が大好きになりました 私の学年の部員から人気のある先輩だったこともあって、仲良くしてもらえることがとても嬉しかったです だけど、先日私はその先輩に呼び出されて告白されました 「今まで恋愛対象として見てた、ごめん好きだよ」 と言われて・・・私は同性愛について特に偏見とかは無いけれど、いきなりのことでとても驚きました それに私には別に好きな人(男性)がいます、その好きな人は元カノを引きずっているようで望みは薄いのですが・・・ だけど 「私は先輩として先輩が大好きだけれど、私には好きな人がいるので申し訳ないけれど気持ちにはこたえられない。でもこれからも先輩とは仲良くしたい」 そう言って、告白を断りました 私の言葉を聞いて先輩は気にしないでいい、わざわざ呼び出してごめんと言いながら私の頭をなでてくれました。そして 「君への想いは断ち切るからね、すぐ出来るかわからないけど」 と、言われました 私はどう答えていいのか分からず 「いや・・・断ち切るかは自由にしてください」 と言ってその場を後にしました それから何日か経ちましたが、私と先輩との会話はかなり減りました。考えてみると業務連絡しかとっていないように思います そして、先輩から笑顔が消えました。結構食いしん坊なのに全く食欲がないそうで若干痩せたように思います。部活の事務的なことでもミスが続き、まるで先輩じゃないみたいです 私は先輩が本当に大好きだし、こんな先輩は見ていて辛いです わがままかもしれないけど元の関係に戻りたいし、仲良くしていきたいです そしてあの優しい笑顔をとりもどして欲しいです 一体どうすればいいのか分からなくて苦しくなります 質問です 1、私は今後どのように先輩と接していけばいいのでしょうか 2、どうすれば先輩は元気になってくれるのでしょうか 3、告白された時、私の対応は間違っていたのでしょうか 読みにくい文章だったと思います、申し訳ありません 回答お願いします

  • 同性愛者(ゲイ)、両性愛(バイ)のかた悩み

    高校一年男子です 最近やっと自分が同性愛者であることが受け入れられるようになってきました。ただまだまだ同性に恋愛感情をもってしまう自分を許せなくなることがあります。 そこでゲイ・バイ・レズビアンのかた自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • 同性の先輩を好きになってしまったかもしれません。

    高1女です。 学校の部活動の一個上の先輩を好きになったかもしれません。 私はもともと女性アイドルグループが好きだと言うことも 影響していると思いますが、可愛い女の人が好きです。 でも普通に恋愛対象とみるのは男性ですし、それなりにお付き合いの経験もあります。 実際今好きな男性もいます。 ですが、最近どうしても先輩が気になってしまうのです。 前から先輩を可愛いって思ったことはたくさんあるのですが 今までの様な気持ちではない気がします。 直接はあまり話せないのですが、たまに連絡をとります。 連絡取り合っている間はドキドキが止まりませんし、 凄く嬉しいです。 先輩は話す時にじーっと目を見ながら話され、話し方がとても可愛いです。 ですので、本当にドキドキ緊張してしまって上手く話せません。 最近部活動にあまり出席していらっしゃらないので心配です。 毎日会えなくて本当に寂しいです。 気が付けばずっと先輩の事を考えてしまっていて、 集会の時なども無意識に目で追ってしまいます。 ちなみにエッチな事をしたいとは思っていませんが… 手を繋いだり抱きついたり甘えたりしたいです。 キスもしてみたいと思ってしまった事もあります。 好きと憧れは紙一重だと私は思っているのですが、これは恋なのでしょうか? また私は同性愛者に含まれるのでしょうか? 同性愛に偏見はありません。 同じような経験をされた方、教えていただけませんか?

  • 部活の同性の先輩に恋愛感情を抱いてしまいました

    ソフトボール部の中2女子です。 3年の先輩がとても好きになってしまいました。 憧れだとかいう方もいると思います。 ですが私は、マジな感情です。 彼女というか、恋人になってほしいと思ってしまいます。 手繋いだり、キスとか、一緒の時間を過ごしたいなとも感じるようになってきました。 先輩はすごいかっこよくてキャプテンです。 でもかわいいところとかたくさんあって、自分のものにしたいという強い思いもあります。 他の方の、私と少し似たような質問の回答者さんの回答に、 「後輩は、先輩のことをとても良く慕っていることが多いが、先輩側からすると、ただの後輩というように、特になんの感情も持ってない。 あるとしても、自分と同じ、もしくは自分より優れた後輩に対抗心を少しだけ持つ程度だ。」と話している人がいました。 これを見たら、本当に何も思っていないんじゃないかと考えてしまいました。 私の部活での成績はあまり良くありません。 最近、先輩に興味を持ってほしくて、ノリがいい感じに接しています。 それによって好きな先輩だけでなく、他の先輩にもかまってもらっています。 そして、好きな先輩とはLINEの繋がっていて、前までは部活に関することだけでした。 ですが、恋愛感情(?)を抱いてからは、プライベートなことまで話すようになりました。 前髪を切るかとかそういう相談もしてきました。 今まで、前髪がなく、先輩は前髪があったので先輩のようになりたいなと言う思いで、切ろうか悩んでいました シースルーバングが似合うと思うよと言ってもらったので、頑張ってセルフで切ってみました。 そしたらすごいかわいいと褒めてもらえて、とっても嬉しかったです。 ときどき、一緒に帰ったりして、いろんなお話をしてきました。 それでも私はただの後輩と思われているでしょうか? 部活中、私は、全然ダメダメなので、注意されっぱなしだったりします。 冗談を言ったりできる仲にはなっています。 会話の中に軽くタメ口を入れてみたりすると、親近感があっていいねって言ってくれたりします。 告白したいなって気持ちはあるのですが、私は同性です。 そういうことの理解がある人ならいいのですが… 正直に伝えたほうがいいでしょうか? 部活もあと1ヶ月くらいで引退してしまいます。 好きすぎて、どうしたらいいかわからなくて、つらいです。 長文乱文失礼しました。 もしよろしければお返事、お待ちしております。

  • 同性の先輩

    スポーツを習っているんですけどそのチームで合宿が月に1回あるか、ないかぐらいの合宿があるんです。その合宿でしか会えない先輩がいるんですがその人の事を好きになってしまいました。女の子同士で自分はどちらかというと1人で何かをするとやらかすタイプなのでしっかり者の先輩に何度か助けてもらって甘えたくなる先輩です。インスタで繋がっているので合宿後にDMでスポーツの事や身近にあったことなどを話したりして仲は良い方だと思います。どちらも夢(?)をもってこの合宿に参加をしているので恋愛をしていいのかも分からないしもし告白をして振られてしまった場合気まずくなってしまったらどうしようという想いが会って辛いです。先輩は同性愛が大丈夫なのかわからないです。どうするべきなのか皆さんからのアドバイスがほしいです。距離は関東圏内ですが先輩は忙しいので滅多に会えるような人じゃないです。距離の縮め方や意識させる方法を教えてください。