• ベストアンサー

夕食を抜いた翌朝の下痢

26歳 男性 会社員です。 私は仕事が終わるのが遅く、よく夕食を抜いて寝ることがあります。 その際に、翌朝には必ず下痢になります。 もちろん、食べ物を摂取していないので固形物はほぼないのですが、 気になるのが、便の色です。 空腹の状態で嘔吐すると、黄色い胃液が出ると思いますが、 まさにそのようなものが出ます。 ネットでも調べてみましたが、同じような症状は見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、症状名等を教えて頂ければ幸いです。 なお、体質的に軟便傾向があります。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

排便のときに 必ず 宿便と言うのが残ります。腸壁にへばりつくように。。 夕食を抜いてるので 固形物がないので 宿便が下痢となり 排出されてるんだと思います。病気ではないと思いますよ。 人間は 寝ているときが 一番 腸が働きますからね☆