• 締切済み

結婚する、とはどの時点でいえるものですか?

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.6

質問の答えは、他の方が良い回答しているので、そちらを参考にしてください。 私が気になるのは、報告以前に、 >彼に話すと口約束じゃない!と言って怒ったり泣き出して私の実家にいくのが不安になる!と言い出して解決になりません。 ・・・その状態で、彼と入籍して大丈夫なのかな、というところです。 マリッジブルーなんて言って、いろいろ不安になるのは当然ですが、彼の反応は、あなたでなくても不安になりますよね。私があなたの親だったら、ちょっと待て、と言います。 今一度しっかり彼と話した方がいいと思います。 参考) ちなみに、「披露宴」と言う言葉は文字通り、ふたりが結婚したことを皆に「披露」するためにあるものです。 「結婚式」は今日からふたりが結婚するんだよ、という意識を持つための区切りの儀式です。 両者とも、あなたの言うモチベーションのためのものです。 最近はやらない人が多いですが、気持ちの「切り替え」には良いとおもうのですけどね。