• 締切済み

男性、女性に質問です(特に異性関係に豊富な方)

長文ですがよろしくお願いします。 旦那さんがアルバイトという女性はいますか?旦那さんがアルバイトという不安定な仕事で結婚した女性っていますか? 私の彼は54歳でアルバイトです。結婚はしたことはありません。歳は22歳離れています。 なので、私の両親は反対しています。安定していないからです。自分は精神的に弱く、昔から視野が狭いせいか、あまり異性と付き合ったことがありません。人づきあいが下手な方です。そして、神経質でちょっとした人間関係で悩みやすい性格です。私にとって彼は自分の心の支えです。 ですが、友達や職場の人にはあまり彼の話はしません。 女なので、彼の話をしたいのですが年齢と職業のこと、両親が反対していること、付き合って4年以上経っていることを考えると、どうしても話ができなくなっています。付き合っている年数を言えば「結婚は!?」と少なからず聞かれるからです。そうすると自分自身が苦しいからです。 正直言って彼の話ができないのは苦しいです。 職場でも幸せオーラが出なく、恋愛をしているという顔ができていなく、仕事中もそのことを考え悩んでいるので正直自然に暗い顔をしてしまいます。 あと、彼が先に逝くことと、彼の親と同居ということを考えると結婚をためらってしまうときがあります。 先ほども書きましたが、自分はネガティブで思い込みが激しい性格のせいか、年齢が離れているし自分のこんな性格を分かってくれるのは彼ぐらいかなという風に思ってしまいます。 今、非常に悩んでいます。仕事どころではありません。 あと、自分は嘔吐恐怖症で子どもをためらっています。彼は子供はどっちでもいいと言ってくれています。そのことを考えると、彼と別れると後悔する気がします。 普通の男性なら、子供を望みます。自分と年相応な男性なら尚更です。 男性で、相手の女性が嘔吐恐怖症だから子供が作れないというと正直言って、引きますよね? 彼は私の嘔吐恐怖症という病気を理解してくれています。なので、なかなか他の男性に目を向けることはできません。彼の親も孫が5人いるので、孫に関しては別にどちらでもいいという感じです。 相手の男性の両親(つまり私から見れは義両親)の立場からすると孫が欲しいという人がほぼ全員だと思います。そのことも考えると、なかなか他の男性の方にいくこともできません。 第三者の方から見れば、客観的な目で見れば、私の性格や内面的なことを考えるとやはり今の彼しかいないですよね? 彼から離れると後悔する確率の方が高いですか? そのことを考えると夜も眠れません。誰か力を貸してください。 親は私が嘔吐恐怖症だということは知りません。それが原因で結婚をためらっているとか妊娠ができないということを言うと殺されます。ただでは済みません。 やたら、婚活パーティーみたいなところに行けと言います。「お前は女に生まれて子供欲しいと思わないのか?子供を作るのは30過ぎればギリギリだぞ。お前は女じゃない」 と言われます。嘔吐恐怖症という病気が言えずにそういう状態に陥っている自分が非常につらいです。だから、たとえ親が紹介してきた男性でも自分が嘔吐恐怖症ということと考えると、これ以上先に逝けません。今の彼しかいないのではないかと思っています。 私はそのことを考えると非常に死にたい気分です。40歳くらいになれば子どもの事なんて言われなくても済むかなと思い、早く40歳くらいになった方がマシなのではないかとまで思ってしまいます。 今非常に苦しいです。両親から「子供!子供!」と急かされて辛いです。 誰か自分に元気を下さい・・・

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

殺されませんよね?うん、殺されません。 まず親に正直に言ってみる事から始めてみてはどうですか? 本当に悩んでいるんだと。 あと、精神科や心療内科にご相談に行かれては?カウンセラーでもいいかもしれない。 病院にも通っている、と言えば更に信用度は上がるでしょうし。 恋人に告白されても引かないと思いますよ 困ったな、どうしてあげれるかな、どうすれば乗り越えれるかな、と思います それが普通じゃない? 誰だって嘔吐なんて苦しい事したくはないものですし 理解不能なんて人は居ないと思うなあ ちなみに、つわりって必ずではないですからね 私も無かったし… 彼との事ですが、一番大事なのは生活出来るの?て事ですよね 質問者さんは正社員?仕事面は安定されてるのでしょうか 精神的に弱く、て書かれてるし 質問者さんが折れてしまった場合でもやっていけるのでしょうか。 54歳、これから彼が正社員になるのはもう厳しいでしょうし。 金の切れ目は縁の切れ目です 彼を養っていくくらいの覚悟を持たないといけないと思います 本当に彼を愛していて、離れるなんて考えられないのなら結婚すればいいし 彼の親が子供欲しがってないから…て理由なら もう少し若くて仕事されてる方を探した方が無難です だって10年後、20年後はもう彼危ないかもしれないし… (確率的にはどうしても)

dhalmlseh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答くださったことを参考にしたいと思います。

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

30代の女性です。 私は遺伝的な病気があり子供は産まないと決めているのですが、親はともかく事情を知らない他人から子供を産まない事を批判される事がたまにありますので、お気持ちは少しですがわかります。 疑問なのですが、何故ご両親に嘔吐恐怖症の事を言ったら、ただではすまないのでしょうか?そういった精神的な病に理解がない方達なのですか? 私の場合は、今は二つ年下の彼氏がいますが病気の事など話してあり、彼は長男ですが子供はいらないと言ってくれています 。彼には姉がいてすでに結婚出産はされているので、彼のおかあさんにはかろうじて孫はいる、という状態なのがせめてもの救いです。が、一人っ子でなければ子供を産む事が絶対条件ではない男性は意外と居ます。そもそも質問者さんは結婚したいのですか?彼が好きだから?両親がうるさいから?それに今の彼の事が好きですか? 安心して楽でいられるから?他に相手が見つかるかわからないから? 条件が悪いと自分自身が感じて迷っているのですか?それとも両親に反対されているから迷っているのですか? まずは、両親のコトと彼のコトと出産のコトを別々に考えてみてはどうですか? それぞれに出た答えの組み合わせで、本当はどうしたいのか、何となく道は開ける気がします。

dhalmlseh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >疑問なのですが、何故ご両親に嘔吐恐怖症の事を言ったら、ただではすまないのでしょうか?そういった精神的な病に理解がない方達なのですか? はい、全くと言っていいほど理解がない両親です。以前、精神科の話をしたら 「そんなところへ行く人間は精神異常でおかしい人だ。そんなところへ行ったら人間おしまいだ」 と言っていました。とにかく、そんなところへ行く人はおかしい人間と言っていたぐらいです(両親共) >一人っ子でなければ子供を産む事が絶対条件ではない男性は意外と居ます。そもそも質問者さんは結婚したいのですか?彼が好きだから?両親がうるさいから?それに今の彼の事が好きですか? 好きかどうかわからなくなるときがあります。 相手の条件のことを考えると結婚はしたくないなと思うときもあります。両親がうるさいのはどうにもなりません。年齢も年齢なので、少しおとなしくなるかと思ったのですが、付き合っている年数が長くなるにつれ、そのことに対してうるさくなってきました。もう、我慢の限界です。今こんなつらい状態なら、一層 40代になってしまった方がマシだと思ってしまいます。実際、自分が40代になってからやってくる男性は子供を望んでいない方ばかりだからです。 30代の今、子供を望んでいる男性ばかりやってくると考えると明るく前向きに生活を送ることができません。 今後も嘔吐恐怖症が治らない気がするし、死にたいぐらいです。 婚活パーティーへ行っても、自分のところに来る人は自分の年齢的に「子供が欲しいと」と言う人が9割ではないかと思っています。たとえそこに行って、結婚相手を見つけれたとしても相手の親から孫を期待されるだけでかなりのプレッシャーがかかります。最近はとりあえず結婚さえすれば私の両親はうるさくなくなるだろうと思ってきましたが、次に「孫!孫!」と言われるのではないかと考えると非常に苦しいです。 それなら、結婚しない方がいいんじゃないかとまで考えてしまいます。 >安心して楽でいられるから?他に相手が見つかるかわからないから? 条件が悪いと自分自身が感じて迷っているのですか?それとも両親に反対されているから迷っているのですか? はい、すべて当たっています。これらのことを考えると先に進みません。 度々で申し訳ありません。もし、再度ご回答いただけたら幸いです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女の年齢でしたら、別に親に認めてもらわなくても、彼と結婚できるのですから 貴女が良いと思った道を彼と進めば良いと思いますよ。年齢なんて気にするのであれば 初めからお付き合いしていないでしょうし、貴女の事を一番理解してくれている男性 なのですから、彼の事も理解してあげて、まずは彼の自宅でプチ同棲でもしてみたら 如何ですか。 彼のご両親が貴女の事を理解してくれる存在であるのかどうかも、これからの貴女には 大切なことだと思いますよ。子供を産めない事や精神的に弱い事も最初から言って おけば、ご両親なりに理解してくれるはずです。 貴女の幸せは貴女でしか築けないのですから、自分の事、彼の事をもう一度冷静に 見つめ直して決断すれば良いかと思います。

dhalmlseh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >まずは彼の自宅でプチ同棲でもしてみたら如何ですか。 以前「好きな人と結婚する前に同棲してみたい」と言ったら 両親から、「同棲するのは20代前半までだ。それを過ぎたら普通はすぐに結婚だろうが!そんなのはおかしい」 と言われたことがあります。正直言って私の両親は人のことを言えません。自分たちが同棲していたからです。その時、母親はとっくに25歳過ぎていました。まして父親は35歳を過ぎていました。 よくそんな親が子供に対して 「同棲するのは20代前半までだ!」 と言えるなぁと思います。自分たちのことを棚にあげて…まして同棲すること自体が珍しかった昭和50年代の頃に・・・ホント最低です。それについてもどう思いますか? 再度ご回答をいただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 嘔吐恐怖症の私

    私は31歳の女です。嘔吐恐怖症で妊娠をするのが怖く、子供の件に関しては本当にどちらでもいいという男性を考えています。今付き合って3年になる彼がいますが、彼は私の嘔吐恐怖症という病気を理解してくれています。彼は50歳を過ぎているので、私が嘔吐恐怖症なので子供はどちらでもいいと言ってくれています。 しかし、私の両親は、私が嘔吐恐怖症であることを知りません。 とても怖くて言えません。それが怖くて子供ができないと言ってしまうと何を言われるか、もしくは何をされるかわかりません。未就学児や学生のころ、私に対し殴る蹴る、物を投げるのが当たり前で口よりも先に手が出る親でした。 この年になって言うのは恥ずかしいですが、今でもそういうときがたまにあります。 2人とも「同級生たちに孫がいるし、自分たちだって孫が欲しー、欲しー」と言う一方です。なので、余計に言えません。私は、嘔吐恐怖症であることを知られないために「別に子供はいらない」とウソをついています。 正直言うと、辛いです。 もし、勇気を出して打ち明けたとしても二人とも昔の人間なので、「そんな病気があるか!」と言われて門前払いみたいなことをされる始末です(言った地点で、それ以上話を聞いてくれないだけです)あと、女として最低、女じゃないと言われるだけです。 あと、私の両親は今の彼と付き合いを快く思っていないし、もちろん結婚も反対しています。 それは、彼が正社員ではなくアルバイトだからです(以前うつ病になって正社員の仕事をやめてしまったとのことです) あと彼と年齢が離れているからということと、結婚したら彼の家に住むという理由からです。 相手の家に入るのは正直に言うと私も嫌なのですが、嘔吐恐怖症という病気を理解してくれる人が彼しかいないかと思うと妥協はしなければいけないかなと思ってしまいます。彼の家は母子家庭です。 もし私が、同世代の男性と付き合って、「嘔吐恐怖症だからちょっと子供は・・・」と言ってしまうと引いてしまう確率の方が高いからです。私と年の近い男性や30代より少し年齢が上の男性だったら彼と違い子供を強く望んでいる人が大半なので、妊娠ができないというと即行に引かれてしまうと思います。なので彼の年齢くらいの人がベストかなと思っています。 実際、私は年相応の男性から交際を申し込まれたことがありますが、私の年齢からして子供を望んでいる確率が高いと思い、自分の子供を産んでくれる女性がいいのではないかと思い断ってしまったことがあります。交際を申し込まれた男性と付き合ったとしても、その病気を隠して、あとで「実は私は嘔吐恐怖症で子どもはちょっと…」なんて言うと相手は「一体何のためにこの女と付き合ったんだ、時間とお金が勿体なかった」と思い、相手の男性に失礼だと思ったからです。 あと先ほども書いたのですが、今付き合っている彼が嘔吐恐怖症という病気を理解してくれているということと、今まで見てきた男性の中でも自分のわがままを受け入れてくれ、優しさがあり心が広いからです。 そのことを考えてしまうと、いくらアルバイトという立場の彼でも離れることができません。 毎回、彼と会って帰宅する度に父に「そんなジジイと付き合ってても、らちがあかん。お前の将来どうなるだ、将来もくそもない」と言われる一方です。 私は、父が娘の将来を心配しているのはわかっています。 だけど自分が嘔吐恐怖症で、理解してくれるのは彼ぐらいしかいないと思うと彼しかいないのではないかと思うのです。実際、つわりを乗り越えて子供を持てたとしても、子供が嘔吐したときに親としてちゃんと処理できるか自信のない私が親になる資格なんてないんじゃないかと思っているからです。 彼の方が20歳以上年上なので、結婚しても彼が先に逝くのはわかっています。 年齢邸に自分の方が20年以上長く生きるのですが、そしたらペットでも飼おうかと考えているくらいです。 そのころには少なくても今よりも成長し、動物の世話をできるようになっていると思うからです。 子どもの世話と、動物の世話は違うという理由からでもありますが・・・ 私の友人たちも、私がこのような病気で悩んでいることを知りません。彼と以前カウンセリングへ行っていた病院のスタッフくらいしか知りません。 なのでずっと1人で悩んでいます。長文で申し訳ありませんでした。皆さんからよきアドバイス等を頂けたらと思います。

  • アラサー~40歳くらいまでの男性に質問

    嘔吐恐怖症で子どもができないという女性でも結婚はできますか? 結婚対象にはなりませんか?自分は嘔吐恐怖そうでなかなか婚活に臨むことができません。 男性のほとんどが、嘔吐恐怖症の女性は対象外ではないかとネガティブに考えてしまうので、積極的になれません。 特に若い男性(アラサー~40歳くらいまで)はそういう女性は対象外ですか?

  • 男性のほうが寂しさを感じにくい?

    私(女)はしばらく両親に会えなかったり電話をしないと親に悪いなと思ったり自分も寂しくて辛くなってくるのですが、弟はあまり寂しいと感じないといいます。 他にも一人暮らししてる男性何人かに話を聞いたら盆と正月くらい帰れば十分で、寂しいとかは特に感じない、電話もあまりしないとのことでした。 男性のほうが寂しさを感じにくいのでしょうか?それとも男性は寂しくても寂しいと言わないのでしょうか? 男女差はなくて個人の性格の違いでしょうか?

  • もしもこんな男性から・・女性の方へ

    女性の方へ質問させてください。 もしも、性格的に全く合わないだろう、私はあなたと一緒にいてもくつろげない、あなたの世話をしたいと思わない、SEXの関係を持つ事は考えられない、と思われる相手(男性)に告白・プロポーズされたとしたら、貴女ならどう感じますか? 自分(女です)の場合、内心腹が立ちます。 「誰が!!」と思います。 ↑相手を見下しているのではなく、「性格や考え方があきらかに違う<過去に衝突した経験あり>のに、どうして『付き合いたい』『結婚したい』と思うの?」と疑問に思います。 相手が自分を落とそうと更に優しく包み込んできたりすると、こっちも更にイライラしてしまいます。 生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、後は餌はやらないパターンだと思います。 男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 皆様はどう思われますか?

  • 『産活』、独身女性なのに。

    数年前の話です。 テレビでアラフォー独身女性たちの婚活特集を見ました。 その中で、「親に孫を抱かせてやりたい」願望が凄く強い女性がいました。 自分の婚活は、子を産む為にしているのだと…。 インタビューの最後に、彼女は 「もう結婚なんていいから子供だけ欲しい。」と笑顔で発言し、 私は子供ながらにゾッとしました。 そして最近、独身女性で「結婚後に『産活』」するのではなく 単に子が欲しいから結婚もしていないのに『産活』する人が 意外といるらしいという話を聞きました。 理由は主に、特集で見た女性のように「親に孫を抱かせるため」とか 「女としての価値」…価値っていうか、見栄にしか思えないけど。 旦那なんて要らないらしいです。 何でか知らないけど、子に父親がいなくても大丈夫という確信があるそうで。 年齢的に出産のリスクが高くなるから 一秒でも早く子供が欲しいと願う気持ちはわかりますが、 例え子が生まれても父親が誰だか分からない… 自分の両親に孫を抱かせて「私の願いは成就した!」で終了って 生まれてきた子供があまりにも不憫だと思いませんか? 自分の「女としての見栄」と両親の為に「単なる道具」として生まれる子って…。 今現在、『婚活』、『産活』をされている方はどう思われますか? 特にアラフォーの方にお話をお聞きしたいと思います。 カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします!! 私は20代前半です。周りはまだ誰も結婚していないですが いつか結婚して子供を産んで…なんて考えています。

  • 男性に質問です

    今日婦人科で、卵巣萎縮のため将来子供は難しいと宣告されました。 とてもショックで自分が生きている意味を考えてしまったり、孫を見せてやれない親に申し訳なく感じています。 唯一よかったことは、「この人の子供を産みたい!」と強く願えるような方にまだ出会っていないことです。 質問なのですが、子供が産めないかもしれない女性と知って、結婚しようと考える男性はいらっしゃるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性jの方に質問です。

    22才女です。今まで人と付き合ったこともないし、親にも友達にも「男性と結婚とかまして、付き合うとかうちには無理」と中学の時から言い続けているくらい、あきらめています。 理由は、容姿、性格が人より劣っていると自覚しているからです。自分で鏡を見るのも嫌になるくらい気持ち悪い顔立ちだし、性格も、優柔不断でひとみしり、口が悪く、どんくさい上に、一言多い、KYであるなど上げるときりがないくらいマイナス面が多いです。 それなのに、最近今まで感じたことがないくらい、男性と関係を持ちたいと思うようになっています。でも、私なんかと話していても楽しくないだろうし、誰にも不快な思いをされずにいるには、そんな願望なんか捨てたほうがいいのではと思っています。正直、私に友達がいるのでさえ不思議です。何の魅力もない私の友達でいてくれて感謝したいくらいです。 話がそれましたが、私が男性と話だけでもしたいなと強く思うのは、普通のことなのか、そんな感情は捨てたほうがいいのかわかりません。男性と話をしている自分の醜さを想像すると吐き気がするくらいなのですが、男性は、私のような醜い女性と話して不快に思いますか?

  • 男性の方に質問です。結婚相手に学歴は関係ありますか

    20代女性です。 私は自分の学歴に非常にコンプレックスがあります。 昔からの友達はいいですが、最近知り合った人などと、そういう話になると つい話をそらしたり、はぐらかしたりしてしまいます。 よほど仲のいい友達には話しますが、そうでない人にはできるだけ言いたくないのです。 飲み会やバイト先など初めて会った人同士の集まりなどで、自己紹介の時などに、 どこの学校、とか、そういう話になったら、私はひとりで貝のようになってしまいます。 女性はよく結婚相手に高学歴の人を求める人がいますが 男性の場合はどうですか? もちろん、好きになったらそんなの関係ない、とは言いますが 好きになる前に、最初にそれを知ったらどう思いますか? また、例えば同じ位の顔で、同じ位の性格のふたりがいて、 一人は高学歴、もう一人はそうではない、という場合は、 やはり高学歴の女性と結婚したいですか? 同性の仲のいい友達は「女の子はそんなの関係ないよ」と言って慰めてくれますが 私はどうしてもそうは思えません。 自分でコンプレックスに感じてること自体がよくないってことはわかっているんですが この先、結婚とかにも関係するのかと思うと、余計に心配になります。 子供ができたら子供に勉強を教えてやれないんじゃないか、と思われてしまうんじゃないか? また、相手のご両親に「もっと頭のいい人と結婚して欲しい」と思われるんじゃないか? などと、思ったりします。 もちろん今すぐ結婚したいとか思ってる訳ではありません。 ただ、恋愛の先にも結婚があると思うとつい臆病になってしまうので、勇気を出して男性の方に伺ってみることにしました。 くだらない質問だと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 初心者ですが、こういうところでしか聞けないことなのでよろしくお願いします。

  • 男女問わず質問です(男性か女性か教えてください)

    私は32歳の女です。私には18歳年上の彼氏がいます。 彼は定職が無くアルバイトをしています。あと彼は母子家庭です。 年も離れていて、定職を持っていなく、将来結婚するなら相手の家に住むことになるので、私の両親は反対しています。 なので親には、「彼と結婚したい」だなんて口が裂けても言えません。 親は彼に一度も会ったことがありませんが、 「街コンに行ってっていい人を見つけてこい。あと最近話題のお見合い企画みたいなのに参加したら?あとで取り返しのつかないことになるぞ」 と言います。 でも私は、彼のことが好きです。 なぜなら、前の職場で仕事のことで悩んでいた私を助けてくれ、なかなか辞めれなかった会社を退職に導いてくれたからです。 あと、私のわがままを受け入れてくれるからです。 自分は精神的に幼く、年の離れた人でないと愛想をつかされてしう感じがするだからです。 あと性格を一言で言うと、短気で恥ずかしがり屋で人付き合いがうまくなく、人に対して寛容さが無いからです。私の意見も聞いてくれます。 同い年ぐらいの男の人だとがっかりされてしまう性格だと思います。 私は、人間として青いので年が離れていて、いろいろな面で私を大人にさせてくれる彼で無いと駄目な気がするからです。 私よりも18年長く生きている彼でないと釣りあわないのです。 こんなに優しい人はいないって思ってしまいます。 私の自己中でわがままな性格を許してくれるのです。 (実際彼も私がそういう性格なのをはっきりわかっているので) もし皆さんが私みたいな状況にいた場合、どうしますか?

  • 愛される女性とはどんなかたでしょう?

    ご閲覧いただきありがとうございます! 学生女です。 以前、大変素敵な男性と出会いまして、その方は既に妻子持ちだったため、私は諦めなければいけなかったのですが、それでもずっとずっと好きで好きで辛い日々を送っていました。 私自身の家庭があまりよい家庭ではなく、両親の不仲(再婚相手の父親がDV )なこともあり、結婚するからには幸せになりたい!あのような素敵な男性と結婚したい&うちの母親のようにはなりたくない!と思っていまして、日々思い悩んでいます。 yahoo のネタリカ?のように、毎日掲載される結婚や男女関係についての情報を積極的に取り入れたり、料理を勉強し始めたり、あの男性に好かれるような女になろうと必死なのですが、あのような記事を読めば読むほど自分がどうあれば良いのかわからなくなってしまいます。 正直、ネットの記事を鵜呑みにするなんて、あまりよくない(酷くいうとばかばかしい)のでしょうが、それでも読むことで安心したい?気持ちが働き、ついつい夜更かししてまで読み込んでしまいます。 また、私自身褒められた性格ではなく(男勝りで口が強くヒステリックなところがあります)、精神的に病んでいるところもあり、男性に好かれるような性格ではないと、素敵な男性は私のような女を好くはずがないと思ってしまい、毎日辛いです。 どのような女性が素敵な男性に愛されるのでしょうか、私はどうあるべきだと思いますか? 素敵な旦那様・彼氏様に愛されている方、奥様・彼女様を愛してやまない方、その他の方々のご意見もぜひ承りたいと思っております! 愛し愛される自分でありたいです!