• 締切済み

男性、女性に質問です(特に異性関係に豊富な方)

長文ですがよろしくお願いします。 旦那さんがアルバイトという女性はいますか?旦那さんがアルバイトという不安定な仕事で結婚した女性っていますか? 私の彼は54歳でアルバイトです。結婚はしたことはありません。歳は22歳離れています。 なので、私の両親は反対しています。安定していないからです。自分は精神的に弱く、昔から視野が狭いせいか、あまり異性と付き合ったことがありません。人づきあいが下手な方です。そして、神経質でちょっとした人間関係で悩みやすい性格です。私にとって彼は自分の心の支えです。 ですが、友達や職場の人にはあまり彼の話はしません。 女なので、彼の話をしたいのですが年齢と職業のこと、両親が反対していること、付き合って4年以上経っていることを考えると、どうしても話ができなくなっています。付き合っている年数を言えば「結婚は!?」と少なからず聞かれるからです。そうすると自分自身が苦しいからです。 正直言って彼の話ができないのは苦しいです。 職場でも幸せオーラが出なく、恋愛をしているという顔ができていなく、仕事中もそのことを考え悩んでいるので正直自然に暗い顔をしてしまいます。 あと、彼が先に逝くことと、彼の親と同居ということを考えると結婚をためらってしまうときがあります。 先ほども書きましたが、自分はネガティブで思い込みが激しい性格のせいか、年齢が離れているし自分のこんな性格を分かってくれるのは彼ぐらいかなという風に思ってしまいます。 今、非常に悩んでいます。仕事どころではありません。 あと、自分は嘔吐恐怖症で子どもをためらっています。彼は子供はどっちでもいいと言ってくれています。そのことを考えると、彼と別れると後悔する気がします。 普通の男性なら、子供を望みます。自分と年相応な男性なら尚更です。 男性で、相手の女性が嘔吐恐怖症だから子供が作れないというと正直言って、引きますよね? 彼は私の嘔吐恐怖症という病気を理解してくれています。なので、なかなか他の男性に目を向けることはできません。彼の親も孫が5人いるので、孫に関しては別にどちらでもいいという感じです。 相手の男性の両親(つまり私から見れは義両親)の立場からすると孫が欲しいという人がほぼ全員だと思います。そのことも考えると、なかなか他の男性の方にいくこともできません。 第三者の方から見れば、客観的な目で見れば、私の性格や内面的なことを考えるとやはり今の彼しかいないですよね? 彼から離れると後悔する確率の方が高いですか? そのことを考えると夜も眠れません。誰か力を貸してください。 親は私が嘔吐恐怖症だということは知りません。それが原因で結婚をためらっているとか妊娠ができないということを言うと殺されます。ただでは済みません。 やたら、婚活パーティーみたいなところに行けと言います。「お前は女に生まれて子供欲しいと思わないのか?子供を作るのは30過ぎればギリギリだぞ。お前は女じゃない」 と言われます。嘔吐恐怖症という病気が言えずにそういう状態に陥っている自分が非常につらいです。だから、たとえ親が紹介してきた男性でも自分が嘔吐恐怖症ということと考えると、これ以上先に逝けません。今の彼しかいないのではないかと思っています。 私はそのことを考えると非常に死にたい気分です。40歳くらいになれば子どもの事なんて言われなくても済むかなと思い、早く40歳くらいになった方がマシなのではないかとまで思ってしまいます。 今非常に苦しいです。両親から「子供!子供!」と急かされて辛いです。 誰か自分に元気を下さい・・・

みんなの回答

• chokoita
回答No.3

殺されませんよね?うん、殺されません。 まず親に正直に言ってみる事から始めてみてはどうですか? 本当に悩んでいるんだと。 あと、精神科や心療内科にご相談に行かれては?カウンセラーでもいいかもしれない。 病院にも通っている、と言えば更に信用度は上がるでしょうし。 恋人に告白されても引かないと思いますよ 困ったな、どうしてあげれるかな、どうすれば乗り越えれるかな、と思います それが普通じゃない? 誰だって嘔吐なんて苦しい事したくはないものですし 理解不能なんて人は居ないと思うなあ ちなみに、つわりって必ずではないですからね 私も無かったし… 彼との事ですが、一番大事なのは生活出来るの?て事ですよね 質問者さんは正社員?仕事面は安定されてるのでしょうか 精神的に弱く、て書かれてるし 質問者さんが折れてしまった場合でもやっていけるのでしょうか。 54歳、これから彼が正社員になるのはもう厳しいでしょうし。 金の切れ目は縁の切れ目です 彼を養っていくくらいの覚悟を持たないといけないと思います 本当に彼を愛していて、離れるなんて考えられないのなら結婚すればいいし 彼の親が子供欲しがってないから…て理由なら もう少し若くて仕事されてる方を探した方が無難です だって10年後、20年後はもう彼危ないかもしれないし… (確率的にはどうしても)

dhalmlseh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答くださったことを参考にしたいと思います。

• miru328
回答No.2

30代の女性です。 私は遺伝的な病気があり子供は産まないと決めているのですが、親はともかく事情を知らない他人から子供を産まない事を批判される事がたまにありますので、お気持ちは少しですがわかります。 疑問なのですが、何故ご両親に嘔吐恐怖症の事を言ったら、ただではすまないのでしょうか?そういった精神的な病に理解がない方達なのですか? 私の場合は、今は二つ年下の彼氏がいますが病気の事など話してあり、彼は長男ですが子供はいらないと言ってくれています 。彼には姉がいてすでに結婚出産はされているので、彼のおかあさんにはかろうじて孫はいる、という状態なのがせめてもの救いです。が、一人っ子でなければ子供を産む事が絶対条件ではない男性は意外と居ます。そもそも質問者さんは結婚したいのですか?彼が好きだから?両親がうるさいから?それに今の彼の事が好きですか? 安心して楽でいられるから?他に相手が見つかるかわからないから? 条件が悪いと自分自身が感じて迷っているのですか?それとも両親に反対されているから迷っているのですか? まずは、両親のコトと彼のコトと出産のコトを別々に考えてみてはどうですか? それぞれに出た答えの組み合わせで、本当はどうしたいのか、何となく道は開ける気がします。

dhalmlseh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >疑問なのですが、何故ご両親に嘔吐恐怖症の事を言ったら、ただではすまないのでしょうか?そういった精神的な病に理解がない方達なのですか? はい、全くと言っていいほど理解がない両親です。以前、精神科の話をしたら 「そんなところへ行く人間は精神異常でおかしい人だ。そんなところへ行ったら人間おしまいだ」 と言っていました。とにかく、そんなところへ行く人はおかしい人間と言っていたぐらいです(両親共) >一人っ子でなければ子供を産む事が絶対条件ではない男性は意外と居ます。そもそも質問者さんは結婚したいのですか?彼が好きだから?両親がうるさいから?それに今の彼の事が好きですか? 好きかどうかわからなくなるときがあります。 相手の条件のことを考えると結婚はしたくないなと思うときもあります。両親がうるさいのはどうにもなりません。年齢も年齢なので、少しおとなしくなるかと思ったのですが、付き合っている年数が長くなるにつれ、そのことに対してうるさくなってきました。もう、我慢の限界です。今こんなつらい状態なら、一層 40代になってしまった方がマシだと思ってしまいます。実際、自分が40代になってからやってくる男性は子供を望んでいない方ばかりだからです。 30代の今、子供を望んでいる男性ばかりやってくると考えると明るく前向きに生活を送ることができません。 今後も嘔吐恐怖症が治らない気がするし、死にたいぐらいです。 婚活パーティーへ行っても、自分のところに来る人は自分の年齢的に「子供が欲しいと」と言う人が9割ではないかと思っています。たとえそこに行って、結婚相手を見つけれたとしても相手の親から孫を期待されるだけでかなりのプレッシャーがかかります。最近はとりあえず結婚さえすれば私の両親はうるさくなくなるだろうと思ってきましたが、次に「孫!孫!」と言われるのではないかと考えると非常に苦しいです。 それなら、結婚しない方がいいんじゃないかとまで考えてしまいます。 >安心して楽でいられるから?他に相手が見つかるかわからないから? 条件が悪いと自分自身が感じて迷っているのですか?それとも両親に反対されているから迷っているのですか? はい、すべて当たっています。これらのことを考えると先に進みません。 度々で申し訳ありません。もし、再度ご回答いただけたら幸いです。

• hide6444
回答No.1

貴女の年齢でしたら、別に親に認めてもらわなくても、彼と結婚できるのですから 貴女が良いと思った道を彼と進めば良いと思いますよ。年齢なんて気にするのであれば 初めからお付き合いしていないでしょうし、貴女の事を一番理解してくれている男性 なのですから、彼の事も理解してあげて、まずは彼の自宅でプチ同棲でもしてみたら 如何ですか。 彼のご両親が貴女の事を理解してくれる存在であるのかどうかも、これからの貴女には 大切なことだと思いますよ。子供を産めない事や精神的に弱い事も最初から言って おけば、ご両親なりに理解してくれるはずです。 貴女の幸せは貴女でしか築けないのですから、自分の事、彼の事をもう一度冷静に 見つめ直して決断すれば良いかと思います。

dhalmlseh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >まずは彼の自宅でプチ同棲でもしてみたら如何ですか。 以前「好きな人と結婚する前に同棲してみたい」と言ったら 両親から、「同棲するのは20代前半までだ。それを過ぎたら普通はすぐに結婚だろうが!そんなのはおかしい」 と言われたことがあります。正直言って私の両親は人のことを言えません。自分たちが同棲していたからです。その時、母親はとっくに25歳過ぎていました。まして父親は35歳を過ぎていました。 よくそんな親が子供に対して 「同棲するのは20代前半までだ!」 と言えるなぁと思います。自分たちのことを棚にあげて…まして同棲すること自体が珍しかった昭和50年代の頃に・・・ホント最低です。それについてもどう思いますか? 再度ご回答をいただけると幸いです。