• ベストアンサー
  • 困ってます

年上の彼女から言われたこと

付き合い始めて約3カ月の彼女から「友達としての関係に戻って付き合いなおしてほしい」と言われました。 年齢は2歳違いの私28、彼女30です。 知人の紹介で知り合いました。 それぞれ仕事が忙しく、なかなか会えなかったりもしましたが会うととても楽しくどんどん惹かれていきました。 そして私のほうから告白したのですが、そのとき彼女からは真剣に考えるから時間が欲しいと言われました。 しかしそれからお互い仕事の休みが取れず結局会えたのは3週間後でした。 私はその間向こうからも連絡が全然なかったので断られるかなと思っていたら、「宜しくお願いします」と返事をもらいとても嬉しかったです。 付き合い始めてからもなかなか会えませんでしたがお互いの仕事のことを話しながら、すれ違いをしないようにお互いちゃんと話していこうと言っていました。 ラインや電話だとかなり良い雰囲気で、会う日が決まるとすごく嬉しく思ったし、彼女も「楽しみ!」と言ってくれていました。 実際に会っても楽しくて彼女も「すごく落ち着く」と言ってくれてました。 私も彼女も仕事優先のスタンスだし、お互い負担にならないようにしていたつもりです。 しかし突然「友達に戻ってもう一度気持ちを確かめたい」みたいなことを言われました。 「あなたの気持ちは本当に嬉しいし、優しさもわかってる。でも前のように友達として付き合いながらもう一度考えたい」と。 あなたの気持ちは?と聞かれたので私は「正直に言うと別れたくない。恋人としてでもお互いのことをわかりあっていくこともできるって信じたい。それに小さい男だと思われても、俺は君のことを友達として見ることは今の段階では無理だ、必ず意識してしまうと思う」と答えました。 彼女は「あなたのこと人として好きだけど今のままだとあなたのことを男性として意識できないかもしれない。」 と言われ急すぎたこともあり頭が一瞬真っ白になりました。 私はここで引いてしまったら必ず後悔すると思ってて、自分の気持ち優先になってしまいますが時間がかかっても彼女と話し合っていこうと思っているのですが、少し距離を置いてお互い考える時間も必要なのかな?という気持ちもあります。 いろんな方たちの相談を読んで思い切って書き込んでみました。 いろんな方たちの考えを聞きたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数346
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

 質問文を読んで思えた事は、「真剣に考えるから時間が欲しい」から「宜しくお願いします」までを、彼女は言葉にしたのですから、彼女はご質問者様ときちんとお付き合いをしようと思ったのだと思います。  その後も「楽しみ!」等のように良い方向の言葉を使っています。しかし、実際のところは、「すごく落ち着く」等の「落ち着く」と言う言葉には、ドキドキしない、本当に好きなのだろうか? このままで良いのだろうか? と言う気持ちがあったのかとも思えます。この不安定な気持ちを、彼女は”お付き合いをしている彼氏である”と思い込みたく肯定的な言葉を発し自分に納得させようとしていたのかもしれませんね。  ただ、今回「あなたのことを男性として意識できない」と言わせてしまった何かの理由があるのでしょう。それは、この質問文から読み取り難いようにも思えます。  お付き合いをし結婚を意識することとなった場合、お相手とはこれから一生共に生活する人となります。手を取り合って生活し老いていく事になります。子供が産まれれば協力して育てていく事にもなります。一緒に生活し子供を2人で育てていけるのか? 協力してくれる相手であるのか? そのための経済力があるのか? 他も含めそれらが伴っているか等を真剣に考える事になります。「好き」や「落ち着く」という気持ちだけでは、どうにもならない現実も見えてきます。  また、そこまで考えていたのではなく、お付き合いしている期間中、年上である彼女を優先し過ぎてご質問者様のリードする姿勢(頼りがい)が見出せなかったのかもしれません。何かが足りず人生を共にする一歩が踏み出せなかったのかと思います。  彼女の言葉は、とてもご質問者様を大切に思い気遣った言葉のようにも思えますね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な返答ありがとうございます。 確かに彼女の事情を優先していたのはあります。 友人からも、彼女のことを想いすぎて気を使いすぎてるように感じる。と言われました。 私自身の自己主張も足りなかったのかもしれません。 これから引き続き彼女と話し合いながら付き合っていくか、一旦距離を置いてお互い考えなおすか…後悔しないように決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 3か月前に別れた元彼からこんな連絡がきました。

    3か月前に彼が女の子と連絡をとっていることに腹を立て、 ラインで“別れた方がお互いの為だと思う”と連絡した彼がいます。 彼からはそのあと、返信もなくフェイスブックの友達も外されていました。 今年に入り、3か月ぶりに私から新年おめでとうの連絡をしました。 彼が転職したことなどを近況報告をし、 新しい職場、難しそうだけど楽しみだねと送ると、こんな返信がきました。 不安だけど頑張るしかないよね。 まだ去年のこと、怒ってるよね? もしまた会えるなら、久しぶりに会ってごはんでも行って話せたらと思うんだけど、どうかな? ときました。 彼の気持ちは彼しかわかりませんが、 ・彼はどうしてお互い別々の人を探したほうがいいと送った時連絡をくれなかったのか ・また、会ってどんなことは話そうと思っているのか 客観的に見てどう思いますか?

  • 立ち直りたい

    昨日、1年半付き合った彼氏と別れました。 原因は時間のすれ違い?です。 彼は友人との予定を最優先して、私と会えるのは月に1.2回でした。 サークルが忙しくて、バイトはしていなく会うといっても、夜一緒にご飯を食べるくらいです。 来週、私の誕生日で一緒に過ごせるかなと楽しみにしていました。 しかし、彼はわたしの誕生日の 日にちを知っていた上で、別の日に会えばいいやと思ったらしく、友達との予定を入れてしまいました。 私としてはすごくショックでした。 お互い大学生で、ある程度自由に時間が使えるのに、私との時間を作ってくれないことに本当に悲しくなりました。 それでも仕方ないので、気にしてないよと言ったら、彼にその優しさが辛いと言われました。 彼は自分が最低なことをしてるという自覚はあるらしく、それでも許してくれるわたしの優しさがつらくなるらしいです。 7月は会えるか話したところ、7月も予定をみっちり入れてしまったみたいです。 わたしも夏休みは免許合宿や友達との旅行を入れてしまったので、彼のことだけ責められませんが… お互い、相手がいない生活を作っていることに気がつきました。 会える会えないで言い合いになることも最近増えました。 これでは付き合っていても苦しいということになり、昨日話し合いました。 お互い本当に初めて好きになった人で、隣にいて当たり前だった。と2人で泣きながら話しました。 結局、好きだけじゃどうしようもない。お互いの生活を認め合える人がきっといるし、そういう人と付き合った方が幸せなのかもしれない。と別れることにしました。 2人で話し合った結果ですが、やっぱりすごくつらいです。 今までは会えていなくても、心のどこかに彼がいたので、それがいなくなってしまったので本当につらいです。 どうしたらこのつらさを忘れられますか… どうしても元気に振る舞えません。友達にもすごく心配かけてます。 早く立ち直りたいです。 ぜひ知恵を貸して欲しいです。

  • 別れたあとの関係について

    お互い結婚を意識してお付き合いした相手ですが僕の方から振りました。 彼女は友達でいたいと言いますが僕としてはもう友達でもなんでもない方がいいと 思います。 ただ、彼女と何らかのつながりが欲しいという気持ちもあります。 みなさんは別れた相手とどういうスタンスをとられていますか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

>私も彼女も仕事優先のスタンスだし >お互い負担にならないようにしていたつもり ↑これじゃないのかね 理性が効いてて真面目で思いやりがあって・・・ だからこそ息が詰まるし意外性がない、トキメキがない 相手や自分が忙しかろうが会いたきゃ押しかけて「呑む?」 仕事で遅くなるから、と聞いてても駆けつけて「会いたかった」 自分さえ幸せな気分になれるなら。迷惑は承知だが巻き込む。 みたいなことはあまりやらなかったっぽいですが だからこそ良い距離感で続いたんでしょうがそれが原因でしょう 相手は女性だし年上です あなたがはみ出してこそ彼女は日常から解放される(と思う) 80点ばかりとってりゃ非難されないし褒められることもある けどそれじゃいかんでしょ 相手の予想とか期待を遥かに超える「何か」を起こさなきゃ それが予想の斜め上wwwww、でもいいんですよ(失礼) 体張れてない、だから心の芯にこない、恋人である意味がない (のかもしれないし、ぜんぜん的外れだったらすんません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前の彼女と別れたとき、相談にのってくれた女友達からも同じようなことを言われたことがあります。 相手のこと考えすぎてもそれが逆に悪いほうにいくときもあるって。 男もワガママしても良いんじゃない?って言われました。 意見ありがとうございます。

  • 回答No.4

いつも言ってるんだけど、意味不明の理由で一方的に恋愛関係を切られる時は、あなたに言えない隠れた理由が彼女にある。 それが何かはわからないけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

隠れた理由ですか・・・ わかりませんがもしあったとしても私が知るのは無理そうですね。 意見ありがとうございます

  • 回答No.3

彼女には彼女なりの理想の恋人関係というものがあるんでしょう、 あなたのことは嫌いではないし、会えばそれなりに楽しい、けど ほとんど会えない関係って付き合っているとは言えないのではないか、と 思ったんでしょう。 お互いに仕事優先なのはそれなりにはいいのですが、 こんなにも会えない状況ではやっぱり友人としておいたほうが楽なんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

でも彼女は仕事を理由にして別れるようなことだけはしたくないと言ってましたし私も同じ気持ちだと話したこともあります。 でもあなたの言うように気持ちが変わってしまったんでしょうか? それかやはり友達としての好意で、男性としては違うということなのか。 意見ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#207969
noname#207969

友達に戻りたいと言ったのは、多分彼女さん自信の中で、あなたを男性として好きではない気がして、人としてな気がしたのではないでしょうか。 私も男性から告白された時、性格はよくて好きなんだけど、それは異性としてではなくて、友達としてならって言う人が多々いました。 なので、それをはっきりさせたいのでしょう。 多分ですが、あなたに恋してない気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直それも考えました。 でも認めたくないという男らしくない気持ちもわきあがってきて自分自身に幻滅したりして正直苦しいです。 覚悟をきめておいたほうがいいのでしょうか・・・ 意見ありがとうございます。

  • 回答No.1

状況は違えど、私もあなたと同じように自分の気持ち優先になりがちです。 後悔したくないという気持ちも良くわかります。 しかし、女性が抱えている不安、思考を考えてあげなければ友人としての つながりも失ってしまう可能性もあります。 ワガママを聞いてあげるのも男性の大事な役割だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね・・・・・ 相手の気持ちを尊重するのも大切なのは痛いほどわかるのですが、でも友達に戻るって相当な覚悟がいります。 ある意味別れることよりも・・・ 意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の彼女から言われたこと2

    先日、「年上の彼女から言われたこと」という質問をさせていただいた者です。 付き合って三カ月の年上の彼女に「友達として付き合いながらもう一度気持ちを確認したい」と言われたその後ですが、そのやりとりをした後、一度連絡は取り合ったのですがそれ以降(6日ほど)連絡はしていません。 最後のやりとりはそれまで通りの一見?仲良く思えるようなやりとりでした。(これはおそらく彼女が気を使ってくれてるのだと思います) お互いの仕事の都合でしばらく会えませんが、一応会う日は約束しています。 私自身、少し冷静になりながら考える時間を取ろうと思い、連絡しないつもりでしたが「とにかく声が聞きたい、会いたい」という欲が強くなってきていてなんとか我慢してますが、会える日まで待つこともできない自分自身に幻滅しています。 彼女のことが大切だとか口では良いこと言っても結局は自分の気持ちを押しつけてしまう勝手な人間なんじゃないかと。 私と彼女のいきさつは「年上の彼女から言われたこと」をお読みください。 私自身も彼女の気持ちを考えるとこちらから一方的に気持ちをぶつけるだけではだめだというのもわかってるつもりです。 でもわかっていても、「自分の気持ちを伝えたい」という気持ちがどんどん大きくなっていく自分が嫌でしょうがありません。 主に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況のとき相手から電話があったり、会いにこられたり、ちょこちょこラインやメールで連絡がきたりするのって、やはり女性の立場からするときついというか困りますよね? もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 振った相手に連絡してくる心理とは?

    振った相手に連絡してくる心理とは? お互い20代半ばです。 私は3か月前に好きな男性に告白して振られました。 その時はお互い「今までありがとう!」で終わって、 連絡先も消し、マイミクも解除しました。 仕事でもプライベートでも全く接点がないため、もう一生会う事はないと思っていました。 それから3カ月経ち、 先日「久しぶりー?元気ー?」のようなメールが来て、 私も社交辞令(?)として返事をし、他愛もない会話を繰り返してたら 「今度ご飯食べに行こうよ」と誘われました。 一応「都合がつけば行きたいねー」と返しときました。 「いつがいい?」「何食べたい?」「どこにする?」など具体的な事も聞かれました。 私は振られてからは彼の事を諦め、 気持ちを切り替えてたので、今更どうでもいいのですが なぜ彼は誘って来たのかわかりません。 知り合って2年ですが、一切手を出されなかったので体目的とは考えられません。 「友達に戻ろう」と言ったわけではないのに、 振った相手を何事もなかったかのように食事に誘いますか? 正直、異性として意識してるわけではなく ただの友達として私の事を誘ってるのなら、人として幻滅します。 彼はまだ私が彼の事を好きだと思ってるのでしょうか? 一度振った相手を誘って勘違いされて 「またコクられたらどうしよう?」とか思わないのでしょうか? 彼は寂しいだけですか? このような男性は何を考えてるのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • 女性は何を望んでいるのか

    付き合って数ヶ月の彼女がいるのですが、彼女の仕事の愚痴を聴いていた所、以前彼女が話した内容を覚えていなかった事に腹をたて、拗ねてしまいました。髪を切った事にも気付かず、気に障ったみたいです。 その後、彼女から『僕の優しさに甘えてワガママしたり言ったりでごめんなさい』と来たので、僕は『気にするな、それくらい受けとめる』と返したら、『それは嬉しいけどそうじゃないんだけどなぁ、無い物ねだりだけど』ときました。 僕は自分で言うのもなんですが普段温厚であまり怒りません。彼女は自分が面倒な事をする女だと自覚しているようで、その上で僕に喧嘩するなりして気持ちをぶつけて欲しいのかもしれませんが、正直その都度怒ってたら疲れますし、30も過ぎた大人同士でそれは無いだろうと思います。 お互い結婚を意識しているので勿論譲れない事が出てくればきっちり話しますが、彼女が拗ねたら怒るって、それこそ面倒くさいです。 それも後でラインで伝えてこられて、結局どうしたいのかもわからずじまいです。どうしたいのか聞いても言わないし、怒る気にもならないし、こんな気持ちにさせられて不快です。 彼女は仕事では白黒はっきりズバッと言うようで、後輩と上手くいっていなかったりするようです。それだけ自己主張のハッキリした彼女であるにも関わらずこのプライベートの面倒臭さは何なんでしょうか。不快だと伝えて喧嘩すれば納得するのでしょうか。

  • 彼の友人を好きになってしまいました•••

    どうすればいいか悩んでいます。アドバイス頂けたらありがたいです。 私は今20で、2つ上の彼がいます。 付き合って2ヶ月程経ちますが、とても優しく、純粋な人です。 元々、彼は私の友達と交際していたのですが、あることがキッカケで両想いになりました。 その後、彼はその子ときちんと別れ、私に付き合って欲しいと伝えてきました。 私は、彼の本気な気持ちを知り、付き合う事にしました。 問題なのは、付き合う前から色々相談に乗ってもらっていた彼の友人(Aさんとします。)のことを好きになってしまったことです。 Aさんは、彼とも私とも仲がいいです。 Aさんとは、私が相談するようになってから2人で遊ぶようになりました。 私がAさんを、頼れるお兄ちゃん的存在から気になる人として意識するようになったのは、今の彼が私の友達と別れる前日に遊んだときです。 私はAさんの気持ちに何となく気がついたのですが、結局口に出さずに終わりました。 私は今の彼の優しさに触れるたびに、何故か辛くなります。 自分でも、Aさんの事が忘れられないのは分かっているので、いつか別れようと思っているのですが、彼に会うたびなかなか言い出せません。 ひどいといわれても仕方がないのですが、モヤモヤした気持ちに耐えられなくなり相談する事にしました。 アドバイスお願いします。

  • 草食系の彼に振られ、復縁を考えています

    半年間付き合っていた彼氏に振られました。 私は30歳、彼は31歳で同じ職場で勤務していて、職場恋愛が禁止なので内緒で付き合っていました。仕事上では私が上司、彼が部下で仕事量も責任も私の方が圧倒的に多い(彼は定時に退社、私は深夜まで残業がほとんど)です。 彼はいわゆる草食系でとても優しい人ですが、今まで女性と交際したことがない人です。 別れた原因としては ・私が年齢を意識して彼に結婚も考えてほしいと伝えたことが重荷になった ・彼が積極的に会ってくれる時間を取ってくれず、電話やラインも素っ気ないことに私がいじけたことが鬱陶しくなった ・お互いが休みの日は一緒に過ごしたいと言ったことが束縛と思われた などが考えられ、元々一人でのんびりと過ごすのが好きな彼にとって、段々私の存在がストレスになっていたのだと思います。 友達からはそんな男はやめた方がいいとも言われましたが、激務で仕事上では良い人になりきっている私にとっては彼が唯一甘えられる存在であり、彼に抱きしめられているときが人生で一番幸せでした。 彼からは「気持ちに差がありすぎるから一旦別れて距離を置きたい」と言われ、私は1か月後にもう一度連絡を取りたいと言って合意しているところです。 今思い返すと、彼が何も主張しないので私のペースで彼を付き合わせて自分の気持ちばかり優先させていたのだと反省しています。別れてからもう3週間近くなり、職場では普通に接していますが今でも彼が好きでやり直したいと思っています。 12月に入って彼に会う際に、前みたいに過度に依存することをやめるので、また付き合ってほしいと伝えるつもりです。 客観的に見て、復縁できそうでしょうか?また、彼に会う際に上手く気持ちを伝える方法などアドバイスお願いします。

  • 年上の女性を好きになってしまいました。

    最初に自己紹介から失礼します。 私は大学2年生の男です。 題名にもある通り、年上の女の人を好きになってしまいました。 とはいっても、年上の人の魅力に惹かれたというわけでもなく、ただ、話していて楽しいといとかそういった部分に惹かれている部分があります。 連絡など: いつもラインで連絡を取ります。頻度は1週間に1日か2日くらいです。私が返信速度がゆっくりなのもあって、お互いに10回くらいの会話なのですが、1日かかってしまいます。 ラインは、お互いにバイトに行くときや、話題が切れる時にさようならを言う感じです。 相手: 2歳ほど上で大学4年生です。バイト先が一緒です。彼氏がいないことは本人から聞いています。 もう就職は決まっているようですが、最初の何年かは地方に飛ばされるといっていました。つまり、今年中(来年度の1月か2月)には地元から離れてしまうのだそうです。 そんな事情もあって、もう地元では彼氏を作る気はないのかなと、私なりに推測しています。 上記のような状況です。 この前に、3、4か月ちょこちょこ上記の割合でラインをしていたのですが、だんだんと距離感が近づいてきた気がしたので、私から海に誘いました。 泳ぐのではなく、海を観るといった感じなんですが。 要するに、私はデートに誘ったつもりです。しかし、相手は天然な部分もあるので、もしかしたら気付いていない可能性もあります。 結果なんですが、一応はオッケーでした。 一度、日にちをお互い話し合ったのですが、その日に用事が入ってしまったとかでキャンセルされたので、まだ実現していません。 ここで私はもう脈なしかと思ってあきらめたのですが、相手から日にちを指定してくれたので、その日に延期という流れになりました。 その海デートの日が2週間ほど前に迫ってきたのですが、相手は年下のそれもイケメンでもなんでもない僕なんかに誘われて、「どんなきもちなんだろう」と考えるようになってきてしまいました。 正直、同じバイト先なので断りずらかったのだろうかと心配になってきてしまいました。 女友達に聞いたのですが、「それは相手も気があるんだよ。海なんかなかなか2人でいかないよ?」といわれたのですが、本当にそうなのか心配でなりません。 そもそも年下の男にアプローチされるのってどういう気持ちなのかもわかりません。 以下質問です ・(女性におききしたいのですが) 海に行くのがOKというのは、この場合脈ありな状況だからなのでしょうか、それともバイト先を思ってのことなんでしょうか。 ・女性から見て、年下からのアプローチがきたら、どんな気持ちになりますか。 以上です。 前置きながくて読むのに苦労されるかもしれません。 なるべく文章下手ながらもまとめたつもりですので、よろしくお願いします。 皆さんのお返事をお待ちしています。

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • 年上男性の気持ちが分かりません。

    初めまして。当方、28歳女性です。 私は10歳上の男性(未婚バツなし)に片想いをしていましたが、先日振られました。 彼とは同じ職場で、2人で食事やショッピングデートに出かけたのはほんの数回です。 もともと彼の仕事が激務で、仕事や仕事上の勉強が最優先されるのは承知でしたが、そんな忙しいなかデートの誘いにも応じてくれました。 誘ったのは全て私からででしたが、デート中も女性扱いをしてくれて食事や映画代などもほとんど支払ってくれていました。迎えにも来てくれたりしていたのですが、それ以外の行動からは彼自身脈があるのかどうかすら全く読めない人でした。 でも、一緒にいると楽しくてお互い趣味も合うし、気持ちは大きくなる一方。意を決して先日遊びに行った帰りに彼に気持ちをぶつけてみました。 彼の返事は、今は仕事が忙しいので(今後はもっと忙しくなることが分かってる)付き合ったとしても仕事優先で迷惑かけるかもしれないし、今は恋愛のスイッチが入ってない。ここ最近までお付き合いしてた方ともそれが原因で別れた。と…。 彼の仕事熱心なところにも惹かれたため、私は仕事優先でも構わなかったですが、ここは引いた方が良さそうだったのでその日はそのまま帰路に着きました。 その後お礼のメールをしていた際に、私は彼の恋愛のスイッチが入るまで素敵な女性になれるよう頑張って待っています。と伝え、今は連絡を取っていません。 おそらくもう職場ですれ違うだけの関係になってしまいそうで悲しいです。 このようなケースの経験をされた方がいらっしゃったらご回答をお願いします。 男性でも女性でも問いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性心理について

    男性心理について、教えてください。 私には、好きな人がいます。 1ヶ月ほど前に、その人から告白をされました。 もちろん、すごく好きだから嬉しかったけどお互い知らなことばかりなのでとまだ付き合ってはいない関係です。 彼とは、勤務時間的にすれ違いです。 そんなふたりでも、告白をされたころまでは、割とマメに連絡とっていました。 でも最近は挨拶程度のみです。私も元々マメな方ではないのですが 返事を待たせている側として、不安はあります。 とても優しい方で、返事を急かすことは言われたことありません。 このような状態で、近々食事をすることになりました! 私は、もちろんすごく嬉しくて楽しみです! ただ、彼はどうなのだろうか?といつも悩んでいます。 優しさからくるものなのか、男性そのものがこうゆうものなのか。 人によって、違うのはわかってるつもりです。 なので、自分だったら~という回答がもらえたら 十分です。 1、告白に対しての返事を、今更しても大丈夫ですか? それとも、私からもう一度言うべきですか? 2、連絡がマメでなくなったのは、私の好意に安心したから それとも、気持ちが離れてきたから? 3、私は今まで通りご飯を楽しみにしていてもいいですか? よかった回答お願いします!

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?