• 締切済み

年上の彼女から言われたこと2

先日、「年上の彼女から言われたこと」という質問をさせていただいた者です。 付き合って三カ月の年上の彼女に「友達として付き合いながらもう一度気持ちを確認したい」と言われたその後ですが、そのやりとりをした後、一度連絡は取り合ったのですがそれ以降(6日ほど)連絡はしていません。 最後のやりとりはそれまで通りの一見?仲良く思えるようなやりとりでした。(これはおそらく彼女が気を使ってくれてるのだと思います) お互いの仕事の都合でしばらく会えませんが、一応会う日は約束しています。 私自身、少し冷静になりながら考える時間を取ろうと思い、連絡しないつもりでしたが「とにかく声が聞きたい、会いたい」という欲が強くなってきていてなんとか我慢してますが、会える日まで待つこともできない自分自身に幻滅しています。 彼女のことが大切だとか口では良いこと言っても結局は自分の気持ちを押しつけてしまう勝手な人間なんじゃないかと。 私と彼女のいきさつは「年上の彼女から言われたこと」をお読みください。 私自身も彼女の気持ちを考えるとこちらから一方的に気持ちをぶつけるだけではだめだというのもわかってるつもりです。 でもわかっていても、「自分の気持ちを伝えたい」という気持ちがどんどん大きくなっていく自分が嫌でしょうがありません。 主に女性の方にお聞きしたいのですが、このような状況のとき相手から電話があったり、会いにこられたり、ちょこちょこラインやメールで連絡がきたりするのって、やはり女性の立場からするときついというか困りますよね? もしよろしければアドバイスをお願いします。

• kbrx
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

回答No.2

せめて読んで欲しい文章があるのなら あなたがURL貼るとかそういう配慮くらいしなさい。 この1つの思いやりのなさがあなたの全てを物語ってると思いますよ。 だから嫌われる、一旦友達の戻ろうって事に発展するのではないでしょうか。 あなたのダメな所言いましょうか。 私はあなたを知らないけれどそれくらいならわかります。 そもそも彼女が何故「友達として付き合いながらもう一度気持ちを確認したい」と言ったのか あなたはそれを考えた事ありますか? そういう事について一切、あなたはここでは何も書いてませんよね。 あなたが一番考えないと行けないのはここですやん。 それなのにあなたは自分の欲求をベラベラと話してる 「とにかく声が聞きたい、会いたい」そんなんだから嫌われるんですよ。 おまけに人に質問してるが配慮にも欠けてるのです。 自分の事ばっかりですやん。 あなたは自分の事だけが好きなんですよ。 自分をまず内観しなさい。 どうすれば自分が無理なく変われるのか、 状況を一変出来るのか それにはどれくらいの時間が必要なのか そして彼女にそれをどう伝えるのかです。 そういう時は自分の気持ちは後回しです。 全身全霊で彼女の気持ちを考えてあげなさい。 彼女に何を言われてもあなたの気持ちの受け皿が広くなければ 結果はついてこないでしょう。 謙虚に思いやりを最優先にです。

kbrx
質問者

お礼

色々考えさせられました。 返答ありがとうございます。

• askaaska
回答No.1

変に距離を置くよりも できるだけやり取りしたほうがいいわ なんというか この手の悩みで多いんだけど 大事なのは相手の気持ちではなくて まず、自分がどうなの?ってとこなの あなたはどうしたいの? 離れたいの? 違うでしょう? だったら連絡は積極的に取らなくっちゃね チャンスは減らしてはいけないの もっとすごい言い方をすると 彼女に他の男が近づかないように 目を見張らせるくらいの気持ちでいれば良いと思うわ 恋愛において 自分の気持ちを 言葉と態度で示すのは とーっても大事なことだから がんばなのよ

kbrx
質問者

お礼

私の気持ちは彼女と別れたくないですし、ありがちな表現ですがこんなに惹かれた人は今までいませんでした。 あなたの意見を聞いて少し勇気がでた気がします。 ありがとうございました。