• 締切済み

街の不動産屋さん。

現在、中小企業の不動産会社に勤務致して居ります。 宅建の資格も持って居ります。 此処は一つ、個人事業主に成って、街の不動産屋さんに成ろうと思います。 業務は、賃貸中心にやって行こうと思います。 場所は、縁もゆかりも何にも無い、つまり、地盤も何も無い、広島県呉市です。 果たして開業して、年収は、如何程な物なのでしょうか?

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

今、貴方のお住まいの市区町村役場で、年間の転出入の統計 データを町丁目別に出しています。 その町と町の最寄り駅前(住所の町が違っても)を併せて、 不動産屋は何軒ありますか。 呉市の町別転出入件数と対比して、多さはどちらですか。 駅の乗降客1日当たり28,000人、 駅より徒歩15分以内の町丁目の世帯数35,000で、 駅から徒歩2分の不動産屋で300万円弱です。

nannokoccha
質問者

お礼

呉駅の乗車数は12000強です。 たったの300万円ですか? 少ないですねえ。 他の方の意見も聞きたいです。 有難う御座居ます。