告白しようと思っていた子 自分20歳(社会人)、女の子21歳(専門学生)

このQ&Aのポイント
  • デートを重ね、告白しようと思っていたが相手の家庭の事情や自身の都合で会えない日が続いた。最近連絡が途絶え、元彼やストーカーの影響で返信できなかったと説明されたが、相手からの好意を感じていたので困惑している。
  • 連絡が途絶えたことで心配やイライラが募り、元彼からの嫌がらせに怯えるようになった。自身は相手に頼ってほしかったが、相手の態度に困惑している。
  • 経験の浅い恋愛であり、どうすればよいか分からない。恋愛経験豊富な人や同じような経験をした人の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っていた子

自分20歳(社会人)、女の子21歳(専門学生) 同年代の友人では無く大人の方達の意見「男性なら同じ状況になった場合どうするか、女性はどのような心理でどのようにして欲しいのか」が聞きたいので質問させて頂きます。 今年の夏頃から3.4回程デートをしており、その後も約束はしており会った時に告白しようと思っていたものの相手側の家庭の不幸や自分の都合で会えない日が続いていました。 ここからなのですが、会えない日が続いていたので12月予定が会う日は全部自分と会う!と言ってくれていたのですが12月に入り少しした頃から急にメールの返信もなくなり電話も繋がらなくなりました。 心配になってる反面イライラしたりとギクシャクするので先日連絡したところ、謝罪の言葉と何故返信しなかったか等の返信がありやり取りしたのですが、翌日から返信がなくなりました。 やり取りした内容がストーカーなのか何か分からないですけど元彼に携帯を取られ見られていたので返事できなかった、元彼に不必要に絡まれ男が怖くなってきた、着信拒否でも受信拒否でも何でもしてください、ずっと気にかけてくれてたのにこんな最低な女忘れてください、と言われそこから連絡なしです。 自分を落ち着かせようとはするものの、やっぱりギクシャクするしイララするしスッキリしないです。 自意識過剰かも知れませんがデートしていた時も電話していた時もメールしていた時も音信不通になるまでは相手側からの好意も感じておりスムーズに進めば付き合えていたと思います。 スッキリしないので今でも好きですし会いたいですし、それよりも困ってるなら頼ってきて欲しかったです。 ダメなんですかね、、、 高校生以来2年以上3年未満恋をしていなく久しぶりの恋愛なので、どうすればよいのか分かりません。 文章力は無いですが大人の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見、似たような経験をされた方の意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 40代、女性です。  まず、大前提として、恋愛してお付き合いして上手く行くためには、お互いに信頼関係が必要だと思います。彼女の言うことがどんなに嘘っぽいなと思っても、まずは信用しようと思えないのなら、お付き合いしても上手く行かないと思います。信頼されていないのって、相手に伝わります。嘘をついているんじゃないかっていつも彼氏に疑われながらのお付き合いって、彼女も嫌だと思いますよ。  >スッキリしないので今でも好きですし会いたいですし、それよりも困ってるなら頼ってきて欲しかったです  会ってスッキリさせたい気持ちはわかります。でしたら、なぜ会いに行かないのですか?元彼に携帯を取られて困っているんでしょ?今も元彼が彼女の携帯を持っているのなら、連絡を取れないのも仕方ないし、あなたから連絡しても繋がらないですよね。彼女の自宅がわからなくても、最寄駅とか学校とか、どこか必ず会える場所ってありますよね。頼ってきて欲しいのなら、それなりの行動をする人でないと、頼りにはできません。相談して欲しかったではなく、頼りにして欲しかった、なのですよね?  >スムーズに進めば付き合えていたと思います  色々なアクシデントがあって、結果として付き合えない状態に陥っているのなら、それは縁がなかったということです。本気で付き合いたいのなら、アクシデントを乗り越えるくらいの気持ちがないと、相手にも本気って伝わりません。出来ないことの言い訳が先に来るのなら、スムーズに進んで付き合ったとしても、長続きしませんよ。  久しぶりの恋愛でどうして良いかわからないとか、イライラするとか言う前に、自分はどうしたいのか考えてみて下さい。彼女に騙されていたら嫌だとか、トラブルを抱えてまで彼女と付き合いたくないと思うのなら、縁がなかったと思って諦めましょう。彼女に騙されても良い、元彼というトラブルを蹴散らしてでも彼女と付き合いたいと思うのなら、まずは彼女の言うことを全面的に信用し、その上で彼女が頼りにできると思えるように行動してみてはいかがですか。

joker1205
質問者

お礼

信頼関係大事ですよね。 疑いの気持ちを持ってしまっていた事がそれ以前の問題ですよね、、 ダメ元でも行動に移してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

これってあなたと私は、どうも違う気がする。 あなたとは、合いそうもない。 「この話は、なかったことにして下さい」というように聞こえますね。 理由付けは、これ以上あなたと付き合いを進めたくないので、ことわるためでしょう。 彼女は、あなたには気が無いということだと思います。 なので、あきらめて他の方向で相手を探した方が良いと思います。 気を落とさず、頑張って下さい。

joker1205
質問者

お礼

12月直前、12月に入ったところまでは12月の休みを自分に当ててくれる、会いたい等も言ってくれてました。 3日までは連絡があり4日から連絡が無くなったのですが、そこで気持ちが一気に変わってしまったのですかね、、 自分は毎週出張で相手も学校やバイトで会える時間は元々限られてました。 なんか腑に落ちないです。 ご回答ありがとうございます。

joker1205
質問者

補足

先程彼女から着信があり今メールでやり取りしています。 元カレのストーカーの事であり、直前までは本当に会いたいと思ってくれていたみたいです。 現段階ではPCを 使用して携帯を遠隔監視、 待ち伏せなどで手は出されていないけど家族など友人誰にも言っていなく、親が知っている元カレなので家族だけには絶対知られたくないそうです。 自分としては警察に一緒に行ってでも相談して貰いたいです。 後僕のツイッターや LINEのTLのコメント欄を見て僕の事を好いてる人がいると勝手に思い込んじゃったりもしてたみたいで、その誤解は解きました。 今このままフェードアウトしない等は約束してくれましたが、回りに知られたくないから警察は嫌、ストーカーが落ち着くのを待ちたいと言っています。 説得したいですけど頭が回りません。

回答No.1

元彼の話って嘘じゃないのかなと思うのですが。 新しい彼がいるかうまくいきそうな人がいる。 誰かを悪者にして、あなたと付き合わない理由を考え搾り出したのが、 元彼のストーカーによる男性不振のような気がします。 >相手側の家庭の不幸 これですら嘘ではないかと勘ぐってしまいます。

joker1205
質問者

お礼

やっぱりいきなり連絡無くなるのは他に相手がいるんですかね、、、 家庭の不幸は自分も嘘じゃないかと疑ってしまいましたが、それは事実だったみたいです。 今まで好きになったり別れたりありましたが、寝れないくらいギクシャクするのは初めてで心が参ってます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 5歳年上の女性に告白

    来年社会人になり、東京で働くことになった 地方の学生です スナックで働く5コ上の女性に恋をしました デートを重ねて、手をつないだり、キスしたりは自然に出来るようになりました (むこうは男慣れしてるのであんまり抵抗ないのかも…) ただ、付き合ってとは言えてません 初めの頃のデートのときに「歳が5こも違うし、遠j距離無理だよ。」って言われ また、友人に「彼氏って言うより友達だよね~」とこぼしてたのを彼から聞き 言えなくなりました イブの日に調子にのって狼になって ウチで襲いかけたら拒否されて 元カレとの間にできた子供をおろした話を聞かされました それでもやっぱりその人のことが好きで 年内にもう1度デートするつもりです 自分にはあと3ヶ月しか時間がないので 焦ってます。。。 恋愛経験も少ないほうなので悩んでます。 次のデートで告白すべきなんでしょうか?

  • 知り合って1ヶ月ちょっとでの告白

    知り合ってから1ヶ月とちょっとでしたが、その間に何度かデートを重ねて来ました。デートで行った場所は、どこもカップルが多く居るような場所でしたし、そういう場所への誘いに、即OKしてくれていたため、女性もタイミングが合えば僕とそういう関係になってもいい、と考えていてくれていたように思います。 しかし、いざ告白したところ、僕の告白が中途半端だったこともあり、曖昧な返事のまま、終わってしまいました。 その後、女性との関係がぎくしゃくしてしまい、女性側に距離を置かれるようになりました。 僕が一方的に連絡を取っていましたが、最近、再び連絡を返してくれるようになりました。しかし、女性側が気まずい感じで、知り合った頃のような間隔で返信はなく、心なしかレスポンスも悪いように感じます。 やはり、知り合って1ヶ月ちょっとでの告白は、どんなにそれまでのデートで、チャラい感じを見せなくても、遊び人なのでは、と疑われてしまうのでしょうか。 ちなみに女性は現在20歳で、恋愛に慎重なタイプと聞いているので、なおさらそう思われてしまったのでしょうか。

  • 先日告白しました。

    先日告白しました。 同じ職場で若干抵抗はありましたが、好きという気持ちが抑えきれず 連絡先を聞き、デートへ1度行きました。 人生初のデートで結果から言うと残念なデートに終わったと思います。 その時は全く脈があるように見えませんでした。 それから数日後メールでのやり取りをして、気づくか気づかないか程度に小分けをして 好きを伝え続けました。 気づいていない様に見えましたが。 ある日のメールのやり取りで、告白されましたと言われその瞬間ショックを受けましたが ダメもとでメールですぐに告白しました。 実はその好きな人は君ですと。 すると、考えたいと返信がありました。 正直まだ自信がなかったのでもう一人の彼のことを考えてあげてと言いましたが 私が決めると言われました。 実のところ初めての告白で食事に誘って自分の口で言いたかったのですが・・・。 質問です。 1脈はありますでしょうか・・・。  正直、今の私では釣り合わないと思います。  また、もう一人の告白した方の方が恐らくですが魅力的だと思います。  私を傷つけないために気を使っているのではと思います。 2考えさせてと言われたのですがデートに誘っても平気でしょうか   3メールでの告白だったので口で告白していません。  デートに誘ってシッカリと改めて告白しても大丈夫でしょうか  気持ちはもう伝わっていると思いますが。 よろしくお願いします。。。

  • 告白したんですが…。

    友人からの紹介で知り合った好きな女性がいます。 相手の女性は2歳年下で外見では可愛らしい雰囲気なのですが、内面はサバサバした性格です。 4月からメールでやり取りをスタートし、初デート後も毎日のようにメールをしていました。 2回目に会った時は食事に行きました。 その時に仕事が忙しくなってきて大変だと話をして、疲れてる様子だったのでその日はすぐに帰ることにしました。 それからはメールが極端に減り、デートに誘っても忙しくて会えないとのことで、なかなか会えない状態が続き、自分にできるのはメールで励ますしかないと思い、3~7日間隔で送っていました。 8月になり、久しぶりにその女性から「いつもメールありがとう、仕事無理せず頑張ってください」とメールが送られてきました。 そして、その女性の誕生日が9月ということを前に話していたのを思い出し、お祝いをしたいとメールを送ったところ、約4カ月ぶりに会う約束をすることができました。 お祝いの日は食事をし、プレゼントを渡して、いろいろ話をし、今でも仕事が忙しいということも言っていました。 でも、なかなか会う機会がないので帰りの車の中で思い切って告白しました。 その時は「考えさせてほしい」と言われ、その日の内にメールで「優しくていい人だけど、お付き合いはできません」と返事をもらい、「伝えられただけで、充分だから」と返信すると「明日も仕事頑張ってください、おやすみなさい」と返信がありました。 それ以降、1週間経ちますが気まずくてメールを送れないでいます。 今となってはもっと話をしたり、デートをしてから告白すればよかったと後悔しています。 もう一度、時間を掛けたうえで再告白をしたいと思っているのですが…。 結果は出たのでこのまま連絡しないほうがいいのでしょうか? それとも、再告白してもいいのでしょうか? 長文になりましたが皆様のご意見お願いします。

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • ある女性に告白して振られました

    ある女性に告白して振られました。 どうやら、私の他にも告られていたらしく、その他の人と付き合うとの事。 振られ台詞は、 『あなたは大人な感じで、会っていると落ち着いて癒されるお兄さんみたいな感覚。 これからもずっと側にいて欲しい。 ○○君(もう一人告っている人)とは、会っていると凄くドキドキする。 ○○君と付き合うと楽しいかもしれないし辛いかも知れないけど、 このドキドキする感覚を信じてB君と付き合う。後悔したくない。』 です。。 それまでは友達以上恋人未満な関係で、ぶっちゃけHとかもアリな関係でした。 で、その後にデートに誘ったら用事が終わってからならOKって事だったので、当日用事が終わるのをひたすら待ちました。 ですが、夜中の11時を過ぎても連絡が来ないので心配して彼女の家の近所まで行きました。 『心配だから近所で待ってる』ってメールしたら、『怖い、嫌いにならせないで』って返事が来まして・・・ 我に返って、スグ謝罪のメール入れて『しばらく連絡は控えます』と返事したんです。 用事はどうやら元彼との別れ話で、メールを送った時もまだ別れ話中だったみたいです。 で、ご意見いただきたいのは、 (1)関係修復は可能っぽいでしょうか? (2)しばらくメールは控えて月末頃にメールしてみるつもりですが、控える期間短すぎでしょうか? です。 くだらない質問かもしれませんが、本人はかなりマジメなんです。 ご教授お願いします。

  • 告白をしてきました。

    告白をしてきました。 私29歳O型 彼女28歳B型 彼女とは職場で知り合いましてとても仲がよく何度かデートもしています。 その後に知ったのですが彼氏に振られたばかりということなのです。 私はこの子のことなら楽しいし、これからも一緒にいたい。 という気持ちで 今から会いたい。 とメールで呼び出しました。 そして、勇気を出して告白をしました。 結果は 元彼がまだ忘れられないから・・・。 というものでした。 私は気がつくと彼女にハグをしてまして彼女も嫌がるそぶりを見せずに受けてくれました。 そして帰り際にメールで 気持ちをどうしても伝えたかった。会ってくれて本当にありがとう。 と送ると 今は・・・ごめんなさい。という返信が来ました。 告白前にデートの約束もしていたのですが 無理しないでもいいからね。 という内容も一緒に送られてきました。 今後私に可能性はあるのでしょうか? 再告白は可能でしょうか? 恋愛豊富ではないのでぜひとも皆様の意見を聞きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。