告白しようと思っていた子 自分20歳(社会人)、女の子21歳(専門学生)

このQ&Aのポイント
  • デートを重ね、告白しようと思っていたが相手の家庭の事情や自身の都合で会えない日が続いた。最近連絡が途絶え、元彼やストーカーの影響で返信できなかったと説明されたが、相手からの好意を感じていたので困惑している。
  • 連絡が途絶えたことで心配やイライラが募り、元彼からの嫌がらせに怯えるようになった。自身は相手に頼ってほしかったが、相手の態度に困惑している。
  • 経験の浅い恋愛であり、どうすればよいか分からない。恋愛経験豊富な人や同じような経験をした人の意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っていた子

自分20歳(社会人)、女の子21歳(専門学生) 同年代の友人では無く大人の方達の意見「男性なら同じ状況になった場合どうするか、女性はどのような心理でどのようにして欲しいのか」が聞きたいので質問させて頂きます。 今年の夏頃から3.4回程デートをしており、その後も約束はしており会った時に告白しようと思っていたものの相手側の家庭の不幸や自分の都合で会えない日が続いていました。 ここからなのですが、会えない日が続いていたので12月予定が会う日は全部自分と会う!と言ってくれていたのですが12月に入り少しした頃から急にメールの返信もなくなり電話も繋がらなくなりました。 心配になってる反面イライラしたりとギクシャクするので先日連絡したところ、謝罪の言葉と何故返信しなかったか等の返信がありやり取りしたのですが、翌日から返信がなくなりました。 やり取りした内容がストーカーなのか何か分からないですけど元彼に携帯を取られ見られていたので返事できなかった、元彼に不必要に絡まれ男が怖くなってきた、着信拒否でも受信拒否でも何でもしてください、ずっと気にかけてくれてたのにこんな最低な女忘れてください、と言われそこから連絡なしです。 自分を落ち着かせようとはするものの、やっぱりギクシャクするしイララするしスッキリしないです。 自意識過剰かも知れませんがデートしていた時も電話していた時もメールしていた時も音信不通になるまでは相手側からの好意も感じておりスムーズに進めば付き合えていたと思います。 スッキリしないので今でも好きですし会いたいですし、それよりも困ってるなら頼ってきて欲しかったです。 ダメなんですかね、、、 高校生以来2年以上3年未満恋をしていなく久しぶりの恋愛なので、どうすればよいのか分かりません。 文章力は無いですが大人の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見、似たような経験をされた方の意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.2

40代、女性です。  まず、大前提として、恋愛してお付き合いして上手く行くためには、お互いに信頼関係が必要だと思います。彼女の言うことがどんなに嘘っぽいなと思っても、まずは信用しようと思えないのなら、お付き合いしても上手く行かないと思います。信頼されていないのって、相手に伝わります。嘘をついているんじゃないかっていつも彼氏に疑われながらのお付き合いって、彼女も嫌だと思いますよ。  >スッキリしないので今でも好きですし会いたいですし、それよりも困ってるなら頼ってきて欲しかったです  会ってスッキリさせたい気持ちはわかります。でしたら、なぜ会いに行かないのですか?元彼に携帯を取られて困っているんでしょ?今も元彼が彼女の携帯を持っているのなら、連絡を取れないのも仕方ないし、あなたから連絡しても繋がらないですよね。彼女の自宅がわからなくても、最寄駅とか学校とか、どこか必ず会える場所ってありますよね。頼ってきて欲しいのなら、それなりの行動をする人でないと、頼りにはできません。相談して欲しかったではなく、頼りにして欲しかった、なのですよね?  >スムーズに進めば付き合えていたと思います  色々なアクシデントがあって、結果として付き合えない状態に陥っているのなら、それは縁がなかったということです。本気で付き合いたいのなら、アクシデントを乗り越えるくらいの気持ちがないと、相手にも本気って伝わりません。出来ないことの言い訳が先に来るのなら、スムーズに進んで付き合ったとしても、長続きしませんよ。  久しぶりの恋愛でどうして良いかわからないとか、イライラするとか言う前に、自分はどうしたいのか考えてみて下さい。彼女に騙されていたら嫌だとか、トラブルを抱えてまで彼女と付き合いたくないと思うのなら、縁がなかったと思って諦めましょう。彼女に騙されても良い、元彼というトラブルを蹴散らしてでも彼女と付き合いたいと思うのなら、まずは彼女の言うことを全面的に信用し、その上で彼女が頼りにできると思えるように行動してみてはいかがですか。

joker1205
質問者

お礼

信頼関係大事ですよね。 疑いの気持ちを持ってしまっていた事がそれ以前の問題ですよね、、 ダメ元でも行動に移してみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toyoharu
回答No.3

これってあなたと私は、どうも違う気がする。 あなたとは、合いそうもない。 「この話は、なかったことにして下さい」というように聞こえますね。 理由付けは、これ以上あなたと付き合いを進めたくないので、ことわるためでしょう。 彼女は、あなたには気が無いということだと思います。 なので、あきらめて他の方向で相手を探した方が良いと思います。 気を落とさず、頑張って下さい。

joker1205
質問者

お礼

12月直前、12月に入ったところまでは12月の休みを自分に当ててくれる、会いたい等も言ってくれてました。 3日までは連絡があり4日から連絡が無くなったのですが、そこで気持ちが一気に変わってしまったのですかね、、 自分は毎週出張で相手も学校やバイトで会える時間は元々限られてました。 なんか腑に落ちないです。 ご回答ありがとうございます。

joker1205
質問者

補足

先程彼女から着信があり今メールでやり取りしています。 元カレのストーカーの事であり、直前までは本当に会いたいと思ってくれていたみたいです。 現段階ではPCを 使用して携帯を遠隔監視、 待ち伏せなどで手は出されていないけど家族など友人誰にも言っていなく、親が知っている元カレなので家族だけには絶対知られたくないそうです。 自分としては警察に一緒に行ってでも相談して貰いたいです。 後僕のツイッターや LINEのTLのコメント欄を見て僕の事を好いてる人がいると勝手に思い込んじゃったりもしてたみたいで、その誤解は解きました。 今このままフェードアウトしない等は約束してくれましたが、回りに知られたくないから警察は嫌、ストーカーが落ち着くのを待ちたいと言っています。 説得したいですけど頭が回りません。

回答No.1

元彼の話って嘘じゃないのかなと思うのですが。 新しい彼がいるかうまくいきそうな人がいる。 誰かを悪者にして、あなたと付き合わない理由を考え搾り出したのが、 元彼のストーカーによる男性不振のような気がします。 >相手側の家庭の不幸 これですら嘘ではないかと勘ぐってしまいます。

joker1205
質問者

お礼

やっぱりいきなり連絡無くなるのは他に相手がいるんですかね、、、 家庭の不幸は自分も嘘じゃないかと疑ってしまいましたが、それは事実だったみたいです。 今まで好きになったり別れたりありましたが、寝れないくらいギクシャクするのは初めてで心が参ってます。 回答ありがとうございました。