• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのかもしれない。)

職場でフランクに話せる先輩との関係について

kazupannmannの回答

回答No.2

連絡先を聞くくらいいいんじゃないですか? それで退職して時間を置いてみて、大して気にならない存在だと思ったら連絡しなきゃいいだけだし。聞いたからって必ず連絡しなくちゃいけないわけじゃないし。聞かないでおいて後で後悔するほうがしんどいと思いますよ。

monk_master5
質問者

お礼

ありがとうございました。 勇気を出して聞いてみようと思います。 まずは一歩踏み出してみようと思います。

関連するQ&A

  • 会社の先輩からのメール

    会社の先輩にあたる30歳男性社員とのメールのやりとりです。 私はその方を年上だけどかわいいと思っていてひそかに推しています。ですが恋愛感情とかはあまり感じてません。 普段は直接話すことはあまりないのですがメールはちょくちょくしていて メールだと結構仲良しな感じです。 私が休むと言ったらこんなやりとりが続いたんですけどどういうつもりなんでしょうか、、? ただの冗談ですかね?これを真に受けていいものでしょうか?冗談にしては具体的すぎるかなと思ったんですが意図がわかりません。男性の意見聞きたいです。お願いします。

  • 別れるべきか。戻しても良いのか。

    一度別れて、よりを戻していた彼と別れました。 理由は彼の口が悪い事や、意地悪の頻度が多かったからです。スキンシップする時にわざと避けたり、体型ぷにぷにしてる。とからかう感じです。良くも悪くも私は素直に受け止めてしまうので ちょっかいで言ってるのも分かっていますが、傷つくのが本心です。それを伝えると謝って直すと言ってくれましたが結局嫌だなって言い方があり別れを選びました。勿論、優しい所もたくさんあって今でも恋愛感情があります。 他は特に嫌と思う事が無いので、言い方の嫌さが目立って感じます… 連絡はなんだかんだで取っていて会ったりもしてます。彼はよりを戻したいとずっと言ってくれてますが、私的にはまた傷つくのは嫌です…ただ恋愛感情が残っているので連絡を切れないのも事実です。『今恋愛感情があるから会ったり連絡してるけど、戻って傷つくのは本当に嫌だからすぐに戻りたいとは思ってない』と本人には言っています。 私の周りの友達は、別れるべきだと思うけど私の気持ちがキッパリと決め切れてないから難しいんだろうね。と言われました。その通りです… 浮気の心配など要らないくらい付き合い始めからずっと好きでいてくれてるので、自分を好いてくれる人を選ぶべきなのか、次の恋愛に行くべきか自分でもよくわからなくなってきました… 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 彼氏は彼女の仲良しな男友達には敵わない件

    今の彼女の彼氏は勿論自分ですが、彼女の同僚であり友人という男とはとにかく仲良しみたいである意味敵わない相手になっています。 近すぎず遠くない、恋愛感情はなく、でも仲良しな異性だからか自分より会話も楽しいみたいだし例えばネットなんかだと頻繁にやり取りしています。 彼女いわく、少し以前に恋愛というものがわからなくなったと言われたから余計にかもしれませんが、今では彼女と自分は昼間にデートしてはい解散的な状態です。まぁもう恋人とは言わない現状かもしれませんね… 恋愛というお付き合いもからだの関係も当分誰ともしない分(今は性欲0らしいです)、余計男友達と仲良くやれてるのかもなと感じてます。 過去にお付き合いした女性全員そんな感じでした。たまたまかもしれませんが。 やはり皆さんならこんな状態なら別れを決意されますか?もう恋愛感情をもってくれないかもですが、自分は孤独になるのが嫌でめちゃくちゃ情けないですが別れをしたくないです。

  • 軽く見られてる??

    同い年の男友達についてです。20代です。 彼とは同僚みたいな関係でもあります。 最近、彼との会話についていけないです。 日頃から人前でもよく冗談を言ってきたりからかって来るのですが…。 周りからは仲良しに見られてて、「3年も一緒にやってるからでしょ」とか、「実績的に信頼されてるんだよ」と諭されます。 けっこうショックだったのは「俺はあなたに気を使ったことは一度もありません笑」と、「俺に対して真剣に考えない方が良いよー」と言われたことです。 あと、昔の会話を掘り返した時に「お前に意地悪なことを言った記憶はあるけど」とか!意図的だったのか!?とか(泣) 私は、彼には何度も助けてもらったり、食事ご馳走になったり、私のワガママで夜の海連れてってもらったりしたから、彼を大事にしてあげたいなと思っているのに…。 これからどう接していけばいいのでしょうか?? 同僚ということで恋愛関係は卒業までNGですが、無駄に気になってしまうんです…。

  • からかってくる先輩

    運動部に所属している大学生(女)です。同じ部の一つ上の先輩が気になっています。 先輩と仲良くなったのはつい最近でそれまではほとんど話したことがありませんでしたが、いつの間にかふざけあう仲になっていました。 新入生の勧誘のときも、「勧誘いこう!」とわたしに声を掛けてくれて、二人で勧誘しに行ったり、ご飯を買いに行くときも「俺も行く!」とついてきてくれたり、勧誘期間中はずっと一緒に行動していました。 それ以来、周りからも、わたしと先輩が仲良く見えるようで 「いつのまにそんなに仲良くなったの!?」「ベタベタしちゃって~!」と冷やかされたりします。 男子部の同級生には「お前、○○先輩(わたしが気になっている先輩)と男子の誰よりも仲いいよな。」と言われました。 実際、先輩とふざけたり話しているととても楽しいです。 わたしにとって先輩は、気になる存在になりつつあるのですが、おそらく先輩にとってわたしはただの後輩だと思います。 仲良くなったのは嬉しいけど、そのぶん結構意地悪なことを言ってきたりすることもあります。わたしが髪を切った時、同級生(男)に「かわいいじゃん!」って言われたのですが、横にいた先輩は「可愛くはないだろ~。」とグサっとくるようなことを言ってきました・・・。別にそこまで傷つかないし、わたしも「先輩ヒドい!!」と言い返すのですが、やっぱり恋愛対象の女の子だったらこういうことは言いませんよね? よく先輩にはからかわれます。 ふざけて言ってるのはよく分かるし、そんな先輩とのやりとりは楽しいのですが、やっぱりこんなからかってきたり意地悪したり…というのはただの仲の良い後輩だからだと思います。 ほかの子に比べれば、わたしは先輩に仲良くしてもらっているけど、やはり恋愛対象に見てもらいたいです。 ただの後輩から恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらよいでしょうか。今からでもチャンスはあるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

  • 30歳前の男性は、本気の恋をするもの?

    30歳前の男性は、本気の恋をするもの? 私は24歳で、相手は社内で同じ部署・隣の課の男性で28or29歳です。 先輩はとても仕事が出来、ちょっとオチャメで赤面症の人でw、お酒は一切飲めません。 周りの身近な先輩たちは、その先輩と話したことがない人が多く、ちょっと怖いというか、たぶん凄過ぎて一目置かれている人です。 私もちょっと怖いしチャラチャラしてそうだな~と思ってたんですが、 ある仕事以外の作業を頼まれて一緒に作業した時、至近距離にならざるを得なくなり、また意外とかわいい一面を見て、意識するようになりました。 その作業後、先輩が私の同僚にからかわれたらしんですが、顔赤くしながら後輩を殴ってw また、私がすごく頑張ってくれた、と言っていたらしいんです。 その後、ちょこちょこ話しかけてくれたりからかってきたりと、距離が縮んでいったんですが・・・。 最近、先輩が、結婚する同僚を見て「俺もそろそろ結婚したいな・・・。●●(私の名前)と・・・」と冗談で言ったり。 私が同僚と接していると、同僚に低い声で「俺の●●さんに触んなよ、触りすぎ」とか囁いて通り過ぎたり。私は「ほんと、ねぇ、冗談だし、もう面白い人だよね」と言って同僚をフォローしていると、私がいない隙に、同僚に「俺の女に手ぇ出すんじゃねぇよ」と言っていたらしいんです・・・。 冗談だろうなぁ~と思うんですが、先輩がすごい気を遣ってくれたり、視線を感じたり、じーーっと見られたりすると、すっごく照れてしまって、最近じゃうまく話せません。 自分のなかでは、目が合ったら笑おう!話しかけよう!と、がんばっているんですが、いかんせんああいうことをされていると照れてしまって・・・うまくいきません。w 私は、先輩ともっと仲良くなれたらいいのになと思うんですが、先輩は私のことどう思っているんでしょう? ただの遊びでからかっているのか・・・。 遊びなら、それだけ体力を使うのは私は近づきたくありません・・・。傷つくし・・・。 でも、30歳手前の男性が、会社の女を弄ぶってリスクがあるんじゃないのかな?とか思っちゃいます。 私なら、そんな歳になってまで遊びとかしないだろうな、と。 恋愛なら本気で考えるんじゃないかな、と思います。 それに先輩はずーっと3,4年くらい彼女がいないですし、そういう話もありません。 一般的に、先輩のこのような態度は私に対してどのような感情を抱いていると思われますか? アドバイスお願いいたします>_<

  • 既婚者の方教えてください。この男性は何を望んでいるのでしょうか

    質問させてください。 私は今、とある会社で働いているのですが、 ここのところ、どうしても気になってしまう男性がいます。 「気になる」というのは、恋愛感情の類ではなく 「この人はどういうつもりなんだろう??」という気持ちです。 事の始まりは、ふとした出来事だったのですが…。 私は会社での昼食は、必ずいつも食堂に行きます。 ある時食堂で、その男性と偶然目が合った事がありました。 本当にお互いたまたま合っただけで、すぐにそらしたのですが。 それから、時々すれ違ったりする事があったのですが その男性といつも目が合うようになってしまいました。 最初のうちは、「気のせいだ」「自分も見てしまっているからだ」 と思い、気にしないようにしていたのですが、 その男性の視線から、普通とは少し違うものを感じ、段々「??」となってきてしまいました… ただ目が合うという感じではなく、 じーっと「凝視」という感じなのです。 私が目をそらさなければ、見つめあう感じになってしまいます。 また、食堂で先輩と一緒に食べていて、 何か視線を感じるなと顔をあげてみると、その男性がいたり、 その男性がいるフロアに用があって行く時も、 とても視線を感じます。 食堂では大抵、私たちが先に座って食べている事が多いのですが その男性は必ず、席を見渡して、私達の近くに座ってきます。 私はいつも目のやり場に困り、あまり見ないようにしていますが 正直、どうしたら良いのか考えてしまいます。 ただの自意識過剰かと思われるかもしれません… ですが本当に、普通の視線とは違うものを感じるのです。 先輩からは、「あなたに気があるのでは」と言われました。 私は、特に見られて不快な気持ちはしません。 ただ気になってしまうのです。 どういうつもりで視線を運んでくるのか。 仮に先輩の言う通りだとしても、 その男性は30代前半程の既婚者で、お子さんもいらっしゃるそうなのです。 となると、ちょっとした浮気心なのでしょうか。 私には、あまり理解できないのです 家に帰れば、愛する奥さんが居て、可愛い子供達が居て。 それでも男性は、他の女性が気になるものなのでしょうか? あわよくば、という気持ちがあるものなのでしょうか? 例えばタイプの女性がいた場合、常に見たりしてしまいますか? まだここまで考える必要はないのかもしれませんが、 この男性は一体どういうつもりなのか、 何を望んでいるのか、 ご意見聞かせてください。 既婚者の方でなくても、女性のご意見でも お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、御回答お願いします。

    こんばんは。 男性とのやりとりや、男性からの視線を感じて思ったことなのですが、若い男性はどちらかと言えば女性の上半身(主に胸)の方が好きで、アラフォー以上の男性は女性の下半身(主にアソコ)の方に興味があるのかなぁ?って感じました。傾向としてどうなのでしょう? 皆さん個人の回答も是非聞きだいので差し支えなければ年齢(又は年代)も教えて下さい。 あと、もう一つ、この質問に関連しての質問なのですが、男性がいやらしい目つきで女性を見る場合、その女性には性の対象として以上の感情(恋愛感情)はないという事でしょうか?? 恋愛感情で見ている女性(付き合っていない)にはそのような視線は向けないものなのでしょうか? 私はそんなに露出した服を着る訳でもないのですが(たまにミニスカートを履くぐらいです)、以前、好きな人(若くはない年齢です)にいやらしい視線で見られた事があったので、単なる性の対象で、軽く見られてたのかなぁ…と思い、ショックでした。。。 女性の私には分からない事なので、ぜひ教えて下さい。

  • 同僚男性

    先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。

  • 恋愛について、男性に質問です

    毎日接する、職場の先輩(30代男性)に片思い中です。 先輩からの好意は感じます。遠回しに誘ってきたり、ちょっかいかけてきたかと思いきや、つけはなすように意地悪してきたり、、、 先輩ですが、結構仲良く話せる感じで好意を伝えるのが恥ずかしい状態です、 先輩は二人で遊んでやってもいいよ。みたいな感じで言ってきたのですが、 何だか、意地を張ってしまい外の同僚も誘う事を提案してしまいました。 男の人って意地を張って誘わないような事はありますか?