• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頑張りました。)

異性同僚へのクリスマスイブのサプライズ!想像もしていなかった行動とは?

applepie11の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

■よしよし、よく頑張りました!!その勇気、尊敬します( ・∇・) ■高価なものにはお返しに困ると思いますが、安価なお菓子ならそれほど困らないし、嫌ではないと思います ■気があるかないかは、普段の質問者さんの態度が不明なので、分かりかねますが、残ってたひとにお菓子の差し入れ、って別によくあることだとも思います ■イヴだから、家族や恋人と過ごしたい気持ちもあって社員さんたちが皆退社されたなか、ひとり残ってたところに、気遣ってくれるひとがいる、その男性は幸せですね!!きっとすごく癒されたとおもいますよ ■お礼も、喜んで受けてもいいと思いますよ!!お菓子に対してだから、色んなことは期待しすぎずに、次にまたお話する機会が増えちゃった♪ラッキーだなー程度に構えていたらいいと思います ■なんだか読んで幸せになれるような、ほっこりした気持ちになりました( ・∇・)ありがとうございます、メリークリスマス!!

mikokomaru
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分でもよく頑張ったと実感しております。いままでこんな事したことがないので、言うときは心臓バクバクでした。 次の日男性が皆さんの分も買ってたので私その男性にしかあげてないのに。とやきもきしました。 少々へこみました。 でも何か渡した後余計に意識しすぎてしまいました。仕事に集中しましたが、でも何か違和感があります。

関連するQ&A

  • 言葉に引っかかった

    今会社で気になる男性がいます。 やってる仕事の内容は違いますが席は近いです。 男性から言われる言葉が対した事ではないのにキュンとします。 例えば遅くまで残業した際、私が帰り際気をつけて帰ってね。など複数いる人の前では言わないのに今回はたまたまだったので、、 凄い嬉しくなります。 また、他の人が帰る際、人がいなくなると言ったら俺がいるから大丈夫と言われました。 何か凄い嬉しくなり、さらにかっこよく見えます。 話たいですが、会話がぎこちなくなります。 とても優しく、他の人への接し方と自分への接し方が違うような事も感じます。 これは普通の事ですよね

  • 飲み物を奢ってくれるお返し

    職場に飲み物やお菓子などをくれる男性がいます。私が残って仕事をしていると、自販機で買ったジュースを奢ってくれたり、食べてとお菓子をくれます。せっかくくれるのでありがたくもらっています。返しを何もしていないので、買ってきたちょっとしたお菓子を渡すのはどう思いますか?お返しはしなくてもいいものでしょうか? あとその人と仲はいいと思いますが、なぜ頻繁に飲み物やお菓子をくれるのでしょうか?私しかもらっていないので、周りの目も気になります。

  • 差し入れを受け取らない男性

    女性です。 先輩男性と職場で二人きりになった時に、その人がお菓子をくれる事があるのですが、 お返しにこちらからもお菓子をあげようとすると、これじゃあ物々交換になると言って 受け取りたがりません。 お菓子をくれるのは、二人きりの状況が変に気まずく感じて、 気を遣っての事だとは思うのですが、なぜ受け取りたがらないのでしょうか。 私としては、気になる男性なだけに、気持ちを拒否されているようで嬉しくありません。 もし相手が好きな女性だったら、受け取りますか?

  • メールの返信

    いつも遅くまで仕事を頑張っている彼氏が時々『疲れた』や『早く帰りたいよ』などのメールを送ってくるのですが、あまり気の利いた励ましや癒しの文句が思い浮かばず何となく変わり映えしない返信になっています。 せっかく頑張っているのだから私なりに癒したり励ましたりしてあげたいのですが・・・。 男性の方は今まで貰ったメールで嬉しかったり、励まされたりしたもの。 女性の方は実際に送った事のあるメール等がありましたら参考の為に教えて頂きたいのですが・・・。 こんなの、本当は自分で考えて打つものなのですが不甲斐無い限りです(T^T)

  • ☆★男性からされてうれしかったことありますか?☆★

    ☆★女性の皆さんに質問です★☆特に関係が「深くない」男性からされた些細なことだけど嬉しかった、喜んだ、惚れそうになってしまったことってありますか? たまたま会社の女性になのですが、ここのところ遅くまで頑張ってるなーと思ったし夜も遅くなりそうだって話をしていたので帰り際にお菓子をあげて帰りました。 数日後別の女性からなんかすごくうれしがっていたよなんて言われて自分としては何にも考えなしにやったので意外と高評価になってしまいびっくりやらちょっぴりうれしいやらです。 という自分の経験からなんのですが、他の女性でも些細なことでどれだけ嬉しくなれるのかな?なんてふと思いました。 キュンとしちゃったような話があれば聞かせてくださーーーーーーーい(^^)v

  • 淡い恋心を抱いたときの対処法

    ここ半年ほど好きな人がいます。ただし相手は既婚者です。年もかなり離れてます。中年男性です。お父さんみたいな感じもします。その人とは職場が同じで、ごくたまに飲みに行く程度の仲です。付き合いたい気は全くなく、なんというかお互い癒し?を求めてる感じです。相手は帰宅拒否症?みたいなところがあって、朝から遅くまでずっと仕事してます。私は職場と言えど、同じ空気吸ってるだけで安心できて、なんか幸せなんです。ただ、淡い恋心というか好意を抱いてるのっておかしいのかなって。こういった思いを行き過ぎないようにしたいです。ただ自分の胸の奥にしまっておけばそれでいいですよね?

  • 彼がスイーツが好きです

    彼がスイーツが好きで、お気に入りの喫茶店に週2のペースで通っています。私はケーキは1年に1回誕生日に食べるくらいでした。あまりにも甘いものを食べるので、将来健康が大丈夫なのかな?と心配です。スイーツが好きな男性は多いですか? 彼は癒し系が好きなようで、私自身も癒し系です。彼は、私と出会う前からその喫茶店で癒されているらしく、私もよく連れて行かれます。私も自分のお気に入りの喫茶店があるので気持ちは分かるのですが、スイーツが好きな男性って、何だかズレていない?と思うようになりました。 彼に何か問題アリなのでしょうか?仕事で問題を抱えているわけではなさそうですが、一つ気になるのは、出会ったときから、普通の人よりも、人の愛情に飢えている男性だな、と思いました。 私はお菓子作りは嫌いではないですが、喫茶店通い+私のお菓子を食べさせたら、糖分の過剰摂取に繋がるので、作れないです。 私は、そんな彼を黙って受け入れるのが良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    20代男性にお聞きしたいです。時間があれば回答お願いします。 先日、某テーマパークに行ったので少し気になっている男性へお土産を渡しました。 男性は週に1回ある授業で会う方であったときはよく話したりして、まあ程よく仲がいい程度です。 今年に入ってから知り合ったので今まであったのは10回もないくらいですが・・・ お土産はお菓子(飴の詰め合わせ)とシャーペンをあげました。 そしたら、今日お土産のお返しとして男性が好きでよく行くお店のお菓子を頂きました。 私の周りでは今まで友達にお土産を渡したり、逆に渡されたりしてもわざわざお返しをすることがありませんでした。 渡されても自分がいつかどこかへ出かけたときにお返しとしてお土産を渡せばいいと思っていて、お返しとかも期待していなかったのでとてもびっくりしました。 男性はとても律義な人なのかなと思うと同時に、私にわずかでも好意があるのかなと期待してしまいます。 その理由は お返しをするなら近くのコンビニでお菓子を買えば簡単に済むし、 コンビ二でなくても学校の近くのケーキ屋さんとかでもいいわけですよね? しかし、男性は通学で2時間近くかかるのに わざわざ自宅の最寄り駅から学校とは逆方向に2駅行ったとこにあるお店で買って学校に持ってきてくれたのです。 渡してくれたとき、ちょっと形が崩れやすいものだから気を付けてと言われました。 お菓子だったのですが、6個入りの詰め合わせのものでノートくらいの大きさの箱に入っていて傾けたりしたら大変なことになるものでした。 小さなものなら楽だし面倒ではないと思いますが、それは程よく大きさがあって運ぶのに神経を使うのに遠くから持ってきてくれるなんて・・・ そんなことから、ちょっと期待してしまいましたが・・・ みなさんはどう思いますか? その男性に好意があるかなんてこれだけではわからないとはわかっていますが、 みなさんは好意のある人、ない人にちょっとめんどうでもこういうことをするかどうか、 俺はこう思うよ、などを聞きたいのです。 回答お願いします。

  • 男性が悩みがある時

    彼が悩みを抱えています。仕事の事ではなく、割とプライベートの事なのですが。 男の人は自分で考えて解決すると良く聞くので、 もし話したくなったら話してくれるかな?と思い、あまりこちらから突っ込んで「どうなった?」 とか聞かないようにしています。 今は、なるべく、私は癒しは、ちょっとでも気がまぎれる役割になれたらなと思って 明るく振る舞いつつ、マッサージしてあげたり、としているのですが。 実際どうしたら良いのでしょうか? 何か話したい事あったら聞くよ?位は言ってあげた方がよいのでしょうか? 男性でも、話せばちょっとスッキリしたりしますか?私が隣でどうでも良い話をしてたら 彼は話を切り出しにくいのかなと思ったり。 男性からも、女性からもご意見頂きたいです。

  • 商社や大手に勤めている方に質問です。

    今、仕事をしている所をもうすぐ退職します。 もうすぐ契約が切れるので、自分がいた部署に最後にお菓子などと、仲のよかった子に何か渡そうと思っています。 きちんとしたいと思っているのですが、何にしようか悩んでしまいます。 ちょっと気の利いた物か、おしゃれな物にしたいのですが、おすすめの物やメーカー等があれば教えてください。 もらって嬉しかった物でもいいです。 甘いお菓子は男性があんまり食べないのと、おせんべ等も地味なのではないかとも思ってしまいます。 商社などとも取引がある会社です。 商社の人に何かもらった場合、お返しに何をすればいいのでしょうか? 商社等の人はみなさん どうされているのか教えてもらえたら参考になるので、いましたら教えてください。